PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

LION リオンです、よろしく♪

リオンです

P106079422.jpg


ずっとお休みしちゃってたので、
ブログでは はじめまして! ですね。


P106077322.jpg


すっかり紹介が遅くなりましたが
タンゴの弟分、LIONと書いて リオンです^^
良い出会いがありまして 昨年我が家へ迎えることになりました。 
みなさん ジル家の末っ子です♪ どうぞよろしくお願いします

好奇心いっぱいで 甘えんぼうさんで 遊び好きで、、
猫らしくかなりマイペースだけど
犬っぽいところもある。
そして、ちょっぴりビビリさんでもあります
でもお客さんには ちゃんと挨拶できちゃうのよね~ ヾ(* ̄▽ ̄*)ッ ビビリさんなのに不思議。


P106080422.jpg


この写真たちは 少し前のものなので
タンゴの弟分と言っても からだはもう タンゴと同じくらい
もしかしたら、
いや きっと、、 体重はもうタンゴより重いと思います。
2月にタンゴと一緒に病院で健康診断してもらった時は ほぼ同じ体重だったので
2月22日
*タンゴ 6.18キロ *リオン 6.16キロ 病院にて。
だっこすると ずっしり重いです。笑

詳しくは 記録としても残しておきたいので
また後日 ゆっくりと成長記録 綴っていきたいと思っています




この写真が 最近のリオン

2月27日撮影
P107097222.jpg


ほかの写真は 1月3日に撮ったものでした。

先日の病院でレントゲンを撮ったときに 先生からも
骨の様子をみて言われたのですが、
リオンは まだまだ成長期で これからまだ もう少し大きくなりそう。
プティと同じくらいまで大きくなっちゃうか!?


1298876228yUo11Amd_convert_20110228161248.gif
ちか!!

カメラは 嫌いじゃないみたい
写真に撮りやすい子です
カメラ目線もしっかりくれるし(笑) 
時にはカメラに 近づいてきちゃったりなんかもして・・・・(笑)
とっても可愛い子です



ジルぷーや もちろんタンゴとも とっても仲良しなんですよ
そのお話も また今度!

可愛いリオンに ポチッとお願いしますにゃ
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






別窓 | リオン メインクーン | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サインを見逃さないように。 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | あいかわらずな プティちゃんです(笑)>>

この記事のコメント

リオンくん、ゴージャスでステキ~i-176
えぇ~?もう6キロ超えなんですか?
しかもまだ成長期?さすがメインクーン男子ですね♪
・・我が家のメインクーン男子は、どういうわけか
あまり成長せず、5キロくらいしかないの・・。
でもちっちゃくても大事な王子!(笑)

リオン君はメインクーンの名にふさわしい
ゴージャスにゃんこになりますよ~・・楽しみ☆

ワタシ広島県民とはいえ、恐ろしく山の方なの~(笑)
もうすぐ島根や鳥取・・ってあたりです~i-201
2011-03-03 Thu 14:47 | URL | とんた #-[ 内容変更] | top↑
とんたさん♪

そなんです、
あっという間に 6キロ超え。
ちょっと前なんて 寝て起きたら
あら?リオン大きくなった??なんて感じたこともありました。笑
最近は ちょっぴり食欲が落ちた?気がしますが
でも まだ8ヶ月前なのでね、、 成長期まっただ中ですよね^^

我が家は広島市内の広島駅の近くなんですが
ジルぷーを連れて 奥の方や島根にも昨年車で遊びに行ったりもしましたよ~(*^▽^*)v にゃは。
2011-03-03 Thu 15:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
んまーーーーー!
なんてかわいい子なの~~~~
そのきゅるきゅるのお目目にやられてしまいました。
その子のお鼻もよろしくお願いします♪
2011-03-03 Thu 16:00 | URL | まみた #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ こんにちは~☆

リオンちゃん 眼力があって凛々しい感じの子ですね~(*^o^*)
ジルくんぷっちゃんが にゃんこと仲良く暮らせて
羨ましいなぁ~~
VIVIちん ちょっとにゃんこと同じ空間ビミョーな感じ・・・
襲いかかりそうです~ヽ(´∞`)ノ

それにしても ジルママ宅のニャンコ達は
みんな大きいのね~!
小さいインギーくらいありそう~(*≧m≦*)ププッ
2011-03-03 Thu 16:47 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
リオンくん初めまして~^^

写真を見比べると、毛もフワフワして成長が伺えますね♪
そういえば、私が今まで接したことのあるメインクーンはみんな穏やかで人懐っこかったな。
きっとリオンくんもそんな性格なんだろうな^^
そしてタンゴくん(・・・男の子で合ってるかな^^;)久しぶり~!
ジルママのおうちの子になると、犬とか猫とか関係なく家族ってイメージだね。

そういえば、広島オフ会はステラお迎えの直前だったから
まだ会ったことないんだよね。
いつか遊びに行くので逢いましょうね~^^
2011-03-03 Thu 22:22 | URL | masayo #-[ 内容変更] | top↑
リオンくん、ふわっふわで素敵なにゃんこさん♪
これからもっと大きくなりそうで楽しみですね!
最初からジルプティちゃんとすんなり仲良くなれましたか?
今度わんにゃん仲良しな姿を是非見せて下さいね~。
2011-03-03 Thu 22:55 | URL | ぷち #-[ 内容変更] | top↑
まみたさん♪

リオンくん、ものすごく可愛いんです♥
お顔もなんですけど 性格もヾ(*^_^*)ツ
って、親ばか丸出しお返事ですみません・・・・笑

鼻紋写真も火曜までにがんばってアップしまーす!!
2011-03-04 Fri 12:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
キョさん♪

あら!
VIVIちん おそいかかっちゃあかそうな感じデスカ!!!
そりゃいかんですね~笑
やっぱり その子のタイプとか わんちゃん同士でも相性もありますもんね、
でも、キョさんも にゃんこの世界にちょっぴり興味があるでしょ~( ̄m ̄*)むふ♪

6キロちょっとって
ちびコッカーちゃんいますもんね! 亜喜ちゃんとか(?)
2011-03-04 Fri 13:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
masayoさん♪

あ!
masayoさん、もしかしてトリミングとかでメインクーンちゃんと触れ合うきかいが?
(ぜんぜん違ってたら すんましぇん、、)
穏やかな子が多いみたいですね^^
タンゴは、うちにいて あれ?て感じでしょ・・・・
結局我が家に残しました^^; 手放せなくて~はは。

そうそう、すぅちゃん会いたいなぁ~
ケンさんところの キュラスちゃんにも会いたくないですか!?
今年中には遊びたいなぁ♪
2011-03-04 Fri 13:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ぷちさん♪

リオンくん、いくつか写真とともに紹介させてもらいましたぁヾ(*^▽^*)ノ
このまま ひねくれずに育ってくれたら と思います♪
3歳くらいまで ゆっくり成長するとも聞いたことがあるので
(マロくんはどうでしたか?)
どんな風に立派なメインクーンちゃんになってくれるか
わたしたちも楽しみにしてるんです☆

リオンは 同じ部屋に居られるようになったのは
だいたい1週間~2週間くらいかかったかな?
また仲良しなところもアップしますね^^
2011-03-04 Fri 13:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
イヤ~~ン。可愛い。
リオンちゃんはじめまして。
ゴージャスコートのセレブな感じのニャンコちゃんですね♪

ジルぷーちゃん達との絡みを楽しみにしています。
2011-03-04 Fri 17:55 | URL | 拓ママ #bw4bNyqg[ 内容変更] | top↑
拓ママさん

はじめまして!
昨年 縁ありまして我が家にお迎えしたリオンです^^

よろしくですにゃ by りおん

また みんなで仲良くしてる様子もアップしますね♪
お楽しみにヾ(*^▽^*)ッ
2011-03-05 Sat 14:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
