PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やばい!!!

あ゙ぁぁぁ・・・・ ゔぅぅぅぅ・・・・・
やばいよ~
締め切りが迫ってる仕事が まだ終わってない~
締め切り~ 締め切り?
締め切りは~ あ・し・た・・・・。
おい!今まで何してたんだ!!

いや~気づいたら締め切り明日でした・・・
で、気づけば まだ4分の一も終わってないやばいなっ!
最近、前に比べて 追い込まれるという状態がほとんどないに近い生活を送ってたけど
さすがのジルママも 今回こそはやば過ぎる
ブログの更新とかしてる場合じゃないだろ!!
って感じだけど~
“やばい”とか“締め切り”とか考えると逆にやりたくなくなるんですよねぇ

でもね、明日は土曜日!(曜日は関係ないけど・・・笑)
ジル・プティと一緒に公園に行きたいわ・・・・
07-11-08_12-57122.jpg

よ、よし! やるっきゃな~いっ!!!
今日の夜は がんばるっきゃないジルママです・・・・


話は かわって~
日々 グングン成長中のプティット

プティを迎えに行ったときに着せてもらってたこの服も
07-10-21_14-0622.jpg

とっくの昔に着れなくなってしまいました。
なので、少し前だけど大切に洗濯して~衣がえの時に大切にしまいました。
大きくなってることは ほんとに嬉しいことだけど、
何だか寂しい気もするような~

日々成長してると言えば、体が大きくなってるだけではなく~
プティのイタズラも・・・・ 日々グレードアップ

  ~ここからは衝撃写真ですので 心の準備をお願いします~
                 













07-11-16_20-11.jpg

作品名 『 暇だったから 』  作:プティット
この襖のアートにするまでには 何日かかかってますが
昨日は一段と広がっていた・・・・
この襖の前辺りにサークルを置いてお留守番させてたジルママが全部悪いです
貼り直してもまたやっちゃうかもしれないので、落ち着いたら 襖張り直そ!っと思ってましたが
さすがにやばいかも・・・・
そろそろプティのサークルにも屋根が必要かしらね・・・・(遅!)

で、屋根 屋根~♪ って思ってたらぁ~


07-11-16_20-20122.jpg

・・・・。
ジル: プティ~ これはやばいだろ~
プティ: ん?・・・ 何のこと??
07-11-16_20-2022.jpg

プティ: あたち し~らない!
ジル: ぼくじゃないよ・・・・


確かにここにはプティのサークルがあったので、作者はプティです
お留守番する時はいつもジルとプティ別々のサークルに入ってお留守番していますが
最近では、ジルの側に行きたいのか 離してある二人のサークルが
帰ってくるとジルのサークルの方へ接近してます。

プティちゃんは サークルの下に取り付けるトレーも必要ね・・・・

それにしても、襖にしてもフローリングシートにしても
どうやったら この平な所に穴があけられるのか、と不思議でしかたないジルママです。
07-11-16_20-2322.jpg

現場を目撃してるのはジルだけです・・・・

普段は、ほとんど困ったイタズラもない 手のかからないいい子なんだけどな~
5ヶ月になって、お昼寝の時間も短くなってるのかもしれませんね。
ま~張り替えれば済むことなら たいした事ないわ~!と思って構えてないといけませんね
これも成長してるってことでね・・・・

別窓 | ジルとプティット | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Ransom | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 写真をみてると~>>

この記事のコメント

うぉぉぉぉぉぉぉi-282すごっ
フェイのいたずらがものすごーくかわいく見える…(笑)
自分用の敷物をぼろぼろにするだけだもの。
ところでブログ移動しましたぁ
んでリンクさせていただきましたぁぁ
よろしくっ
2007-11-17 Sat 08:43 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
うわ~~い!こりゃすごいわ!プティちゃんどんだけジャンプしてんのよ~~
これは桜月ままの想像で現実とは違うでしょうが、
ジャンプしてガバット手を広げ、(足はもちろんガニマタ!)でズズズズ~~~と降りてくるプティちゃんを思ってニヤニヤしております。

我が家の初代わんこも床をがりがりやっておりました。
プティちゃん、綺麗に生え揃った永久歯のテストでもやったのかな?^^;

最後の写真、シジル君の優しいお顔の後ろで、悪魔のごとく「ニヤリ~~」としているプティちゃんのお顔が可愛すぎ!
2007-11-17 Sat 10:12 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
うう~~ぇすご~~ぃぃ!!!ダイナミックですね~ぇ!!
うちもジル君と同じ様に私じゃないよと言いたげに困った顔をしてチビちゃんは後ろから覗いているのなんかそっくりですよ!

尻尾もフローラは長くてリサは短くてジル君達とは逆ですがどっちもありですね!!表現の仕方が違ってかわいいです。

プティちゃんますますアンドレに似てきてとってもステキ!悪戯がんばって又
笑わしてね!待っています!

2007-11-17 Sat 14:57 | URL | フローラママ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-17 Sat 18:41 | | #[ 内容変更] | top↑
ひゃぁ~、これは凄いv-12
いろんな芸術作品を見てきましたけど、
これほど過激なのは、なかなか見たこと無いv-19
しかも、フローリングシートまで・・・v-40

プティちゃん、ママの留守の間は、大人しく寝とくんよ~。
あんまり困らせたら、今度奈良に置いてけぼりに
されるかもよ~v-221
2007-11-17 Sat 23:26 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、やってるやってる~♪
うちには襖も障子もなくてアリスには達成感がイマイチだったかしら(笑
アリスの最大級のお仕事はソファを食べたことでしたっけ!
家に帰るとリビングがスポンジ(ソファの中身)の海
座面の革がパックリなくなってましたよ(汗
革はアリスのお腹の中から後日出てきました・・・(^^;
それでも この無邪気な(?)上目使いにはまけちゃいますよね~

プティちゃんは小柄で運動神経も良さそうですものね♪
これからの活躍!も楽しみです♪
2007-11-18 Sun 00:19 | URL | tina&alice-mama #ap8Si64s[ 内容変更] | top↑
うわー!すごいもんを見せてもらいました!!
大型犬並の破壊力ですね。
フローリングの穴は本当に不思議、どうやってあけたんでしょう?
ジル君のみが知る・・・・ですね。

フローリングの穴を見つめる写真と、目をそらす写真
どちらも絶妙のシンクロですね!
2007-11-18 Sun 08:42 | URL | ミルキー #wKydAIho[ 内容変更] | top↑
そういえば思い出しましたが、さくらも以前このタイプのものをかじって、飲み込んでいた事がありました。数日して吐いたので良かったのですが、吐いたものはカチカチに固まってました。
プティちゃん、食べてませんか?
2007-11-18 Sun 12:20 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ウォ~まさに衝撃写真!
この図柄・・どこかで見覚えがあった。。。
そうそうお友達のアフガン君のお宅で。
・・・・ってことはプティちゃん、アフガン並みってことかしら~!!^^;

将来が楽しみだわあ~^^
2007-11-18 Sun 13:37 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-19 Mon 09:22 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-19 Mon 10:00 | | #[ 内容変更] | top↑
うぉぉぉ・・・・
すごい、すごいけれど、見たことがある光景です。
うちの子じゃないですよ。 えーと、プティちゃんのおにいちゃん、かなぁ?
ほんで、アリスちゃんのきょうだい、かなぁ?
で、これはたぶん間違いないと思うのですが、
こういうワンちゃんのオーナーさんはみな、
めったなことでは驚かれない、肝の据わった方が多いですわね。
私などはきっと、まだまだ、ですわね^^;
2007-11-19 Mon 18:30 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
わぁ、派手にやっちゃいましたね~(*≧m≦*)
こういうことするのって本当に短期間だけなんですよね~。
誰もがとおる大事な成長の過程なんでしょうね(^▽^;)
それにしてもこんなに高い位置どうやったんだろう^^
ふたりでフローリング見つめてる写真かなりツボですo(*^▽^*)o
これも不思議な穴ですよね~どうやってたのか目撃者ジルるんにぜひ聞いてみたいわん(〃'∇'〃)
2007-11-19 Mon 22:25 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
フェイはは~!

すっかりお返事遅くなってしまいましたぁ~v-436
ひょえ~e-350
って感じでしょ・・・・笑
プティはいったい何を目指してるんでしょうか・・・・?
誰か教えて~いったいこの子は大きくなったらどんな暴れん坊に成長するんですか??
って感じですe-263
ま~元気でいてくれるのは嬉しいことなんですけどね( ̄▽ ̄; ヒヒヒ。。。。
フェイちゃんのイタズラ!?その程度なら、かわいいかわいい~
かわいいもんですよ!!ジルと同レベル!!!笑

ブログ移動おめでとうございま~す☆
リンクしてくださったんですね!ありがとうございます^^
こちらもリンクさせてもらいますねe-446
2007-11-19 Mon 22:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月まま~

お返事おそくなってしまってv-421すみませ~ん!!
そそそ!ガニマタでね!!ズズズ~ッ!とねv-218
って、いや~ん桜月ままぁ・・・・e-260
永久歯のテストなんてせんでもええ!!!e-262
でも、この写真でわかるようにかな~り上の方まで、
しかも上に向って破ってるから・・・・
どんだけ背伸びしてんねん!って感じでしょ~爆
ほんと!目撃してるのはジルだけなので~
今度会った時にジルにどうやって破ってたか聞いてみてやってくださいな!e-257

プティもね!破った破片がほとんど残ってなかったんですよぉ・・・・
食べてるよねe-263
次の日ウンPと一緒に出たりオエ~って吐いたりしてましたわ・・・・
そいえばこのイタズラの前に硬い固まりを吐いた事ありました!
その時は猫が毛玉を吐くように プティットからはジルの毛玉が出た感じでしたよ・・・・
2007-11-19 Mon 23:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
フローラ・リサママ~

うえ~んe-259フローラママまで!
次の悪戯楽しみにしないで~e-263
うひひ・・・その内フローラ家も~
フローラちゃんとリサちゃんが協力し合ってなにかしでかしますよ~ウシシシ
プティを迎えて 改めて 男の子だから“激しい”とか女の子だから“おっとり~”
とか、そんな事関係ないんだ!って感じます。笑
でも、こんなイタズラしちゃっても、やっぱりプティットをお迎えしてよかったってほんとに思いますよe-449
アンドレ君に似てきましたか??
ジルママ直接アンドレ君に会ったことはないんですけど
実はアンドレ君のファンなんですよね~e-350あの綺麗さに憧れて
アンドレ君のようなカラーをv-22ママにお願いしてたんですe-446
だから似てきたなんて言ってもらえて!とっても嬉しいで~す♪
最近もフローラちゃんとアンドレ君、一緒に遊んだりしてるんですか??

しっぽ☆ そですよね!フローラちゃんは長いしリサちゃんは短いですよね♪
全然違いますよね!!
どっちも味わえてe-265可愛いですよね~^^

2007-11-19 Mon 23:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
秘密でコメントくださった方へ~

コメントのお返事を メールさせていただきましたので
みてくださいねv-410
2007-11-20 Tue 00:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち~

ひっえぇぇぇ~i-240でしょ~笑
またまたド派手にしてくれちゃいましたよ!だははは
ジルママもいろいろと芸術作品を観てきましたが・・・・
こんなに荒々しく・・・・こんなにイキイキとした?
作品には出合った事ないですよぉ~e-263

あ!いいですね~
今度行ったときにプティだけ置いて帰ろうかな~♪
そんな事したら、かなり家の中が静かになりそうだわ・・・・i-278ウシシ
奈良に置いて帰ったらきっとテトちゃんと一緒になって
遊びまくりのイタズラしまくり~でプティちゃん更にイキイキギラギラしそうだわぁ~v-8


2007-11-20 Tue 00:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
tina&alice-mama~

tina&alice-mamaまで~e-263
今後の活躍は楽しみにしないでくださ~い!笑

あぁぁぁ・・・・そのアリスちゃんのソファー事件どこかで見かけた事があります!
ずいぶん前にv-22ママのブログで見かけたんだったかなぁ?
ママさんの青ざめた顔を思い浮かべて・・・ぷぷぷぷぷ
こうゆう現場を突然目の前にすると、一瞬凍りつきますよねv-399
うちの襖はとりあえずまだそのままで~すv-356
中の木も齧られてるので・・・・もう襖ごと買い替えたほうがいいかもしれませんね~( ̄△ ̄;
てか、うちに襖なんていらないので・・・・これを気にドアに変えようかな・・・・・笑

プティ、ほんとに運動神経は良さそうです!
ジャンプも驚くほど高く飛ぶので・・・・ジャックラッセルのよう~v-8
ちっちゃいのに、襖も結構高い位置までガジガジしてるし!笑
2007-11-20 Tue 01:30 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ミルキー母さん~

すごいもんでしょ!笑
まさに衝撃写真~v-212
でも、あんまりビックリしないのは
実は、前住んでた部屋もジルが1歳の頃 ガジガジして
玄関を壊した事があってぇ・・・・汗
なので、プティのこのイタズラも想定内といか~e-263
小さい頃はこうゆう事もあるかなぁ~とは思って覚悟はしてました!
ジルママが思ってたより その時は以外に早くきましたけど~v-8

きっとミルキーちゃんは小さい頃もこんなイタズラなんかしないお譲ちゃまだったんでしょうねe-260

すごいシンクロでしょ~ぷぷ
上を向いてる写真はカメラ目線して欲しくて おもちゃを持って撮った写真なんですよv-8
でも、普段もよくシンクロになってる事あるんですよv-405
一緒に居るとだんだん行動とかも似てくるものなんですかね~?
2007-11-20 Tue 01:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
タバサママ~

タバサママまで・・・・
アフガン君と一緒だなんて~e-327
でも、もしかしてプティ大型犬並の馬力の持ち主なのかなぁ・・・・・笑
ひょえ~e-350怖ろしいぃぃ
ガウガウ遊びもプティがだんだん大きくなってきて
見てても迫力満点なんですよ~笑

こうやって大きくなっていくものだ!と思うようにしてますがe-263
タバサちゃんはこんなイタズラしなかったです??
しないですよね・・・・笑


タバサママ~いろいろとありがとうございます!!
これで場所は決定ですね^^ 楽しみだわ~☆
あとはタバサ家が用事を済ませて間に合う事を祈るばかりで~すe-266
待ってますよ!!!!

2007-11-20 Tue 01:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさ~ん

うわ・・・・
アリスちゃんの兄妹といえば・・・・アンドレ君かな・・・・・笑
アリスちゃんもソファーを食べたらしいですが~
アンドレ君は素材は何を使って、どんな芸術作品に仕上げたのかな??
気になる と・こ・ろ!爆
やっぱりこれは血・・・・ですかね??
って事は!セイラちゃんも危険ですね~むふふふv-389

ジルママは肝が据わってないですよぉv-356
イタズラ現場を見ては ちゃ~んと驚いてますよ!笑
でも、ま~いつか落ち着く時がくると思うと
これもいい思い出になるんだろうな~なんて思いますけど、
でも、襖を直すまでは 恥かしくて誰もお客さん呼べませんわぁe-260
2007-11-20 Tue 01:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
masyuさん~

ほんとに?ほんとにイタズラする時期なんてあっという間に終わっちゃうんですかね??笑
なんだか、このままイタズラが続いたら~と思うと
さすがのジルママもちょっと不安かもぉ・・・・笑
プルート君は パピーの頃 何か激しいイタズラしましたか??
ジルママは今まで靴をカミカミされた~とかは聞いた事あったけど
今回初めて、パピーは襖も食べるんだ~!という事を知りましたv-8だははは
でも、健康に育ってくれていれば 物を壊すぐらいは後は直せますからね^^
あ・・・e-263でも物を壊す度合いもありますよね・・・・・笑

フローリングの穴は不思議でしょ~
ジルママもいまだに不思議なのよ~笑
今度プティちゃんどうやって穴あけてたか ジルに聞いてみますね♪v-411
2007-11-20 Tue 02:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
