PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鶏肉 ウマウマ♪

P105016322.jpg

さてさて、先日プティと沢山お散歩を楽しんだ日の夜
しっかり遊んでお疲れなプティとタンゴ 仲良く一緒に寝ていました

よく ジルママの横を奪い合い・・・・
そして 最後は一緒に寝ているプティとタンゴです


連休最終日、月曜日はジルぷー一緒にお散歩で公園に行ってきましたよ

P105017522.jpg

とっても楽しんでたジルとプティですが
残念ながら・・・・

P105018522.jpg

こんなのや~

P105018622.jpg

こぉ~んなブレブレ写真しか撮れておらずぅ・・・・
かろうじて撮れてた1枚、おりこうさんに座ってます。笑

P105017122.jpg

ジルくん 春なのでちょっぴりカットしてみたけど
こうやって見ると まだまだモサモサでした・・・・
またカットしなきゃだなぁ~


そして、その日の夜も やっぱりブレブレ写真ばかりでした。笑

P105020122.jpg

ジルママの足に じゃれつくタンゴ・・・・
この後、足に爪が突き刺さって・・・・ 痛かったです。 えーん
タンゴに毎日いじめられてる ジルママです。笑




えーっと、話題は変わって
今日は最近の ジルぷーのウマウマをアップしてみます♪

鶏肉とたっぷりお野菜を煮込んだトッピングごはん
P104033922.jpg

お友達のキョさんから教えてもらった
豚肉をトマト缶と野菜の水分だけで煮込む料理を気に入って 何度か作ったんだけど
ジルぷーとタンゴも一緒に食べれるようにと 鶏肉でも作ってみました♪
入れてる野菜、ジルぷー用には にんじん・セロリ・キノコ
お肉はかたまりのまま煮込んで 最後に丁度いい大きさにしています^^
いつものフードの上に乗っけて
ジルぷーもタンゴも とっても美味しそうに食べてくれましたよ


 鶏の肉団子
P105000922.jpg

この日は、セロリが残っていたのと 暖かいスープが飲みたかったので
鶏ミンチを使って肉団子を作りました。
自分の食べる分には ニンニクやらタマネギを入れるので
ジルぷーたちには別で取っておいた鶏ミンチと椎茸をまぜまぜして肉団子を♪
タンゴには 食べれなくはないと思うけど、お団子にしたものを崩してから食べてもらいました。
↑ せっかく団子にした意味なし・・・・笑
いつものフードと一緒に、ジルぷーもタンゴも 完食してくれました


さてさて、以前質問いただいていたのでドライフードのこと
ジルぷーのいつも食べているドライフード
基本のものは Holistic RECIPE
減塩生チキン・サーモン、 ラム&ライス、 ベジタリアン を基本に

      

それぞれ リンクしてます↑


それから その時気になるフードを(他メーカー)入れたり入れなかったり ブレンドして食べてもらってます。
ドライフードって沢山種類があって、メーカーによってこだわりもあるし
それぞれ良さそうで迷いますよね~
私は途中 フードをどこにしたら良いのか分からなくて 困った時期もありました・・・・笑
ほんとにいろいろと試しましたが、
プティのブリーダーさんにいろいろとアドバイスいただいたり試させていただいて
今では 基本はこの3種類で落ち着いています。

P103017122.jpg

いつも それぞれ7.2kgのまとめ買いをするのですが
昨年末からか?
今まで7.2kgの中でも親切に900gずつ梱包してあったものが
さらに親切になって(?)450g梱包に変更になっていました!!

P103017822.jpg

その袋1つ1つに 種類と賞味期限も書いてあって分かりやすくなったし
鮮度や酸化防止にも更に良いとは思うけど
ジルぷーが食べると450gってあっという間だし
その前に我が家は密閉のフードストッカー(2kg)へブレンドして移しておくから
袋が沢山出て ビニールゴミが はんぱない・・・・
これって エコではないなぁ~ と思いながらも注文してます
そろそろまた 注文しとかなきゃ。

いつも前もって注文はしておくんだけど、
なんでだか あっという間になくなっちゃうんですよね~ 気づいたらなくなってるの、、
なんでだろ?笑 (食べてるからだよね・・・・笑)
今度どれくらいのペースでフードが無くなるのか よく見ておこっと・・・・。



ブログランキング参加してま~す!
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん

スポンサーサイト

別窓 | グルメ | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<それぞれの トイレ事情。 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | プティと お散歩を楽しむ☆>>

この記事のコメント

写真ブレブレだけど、(笑)
超楽しそうに走ってるのがよくわかるよ~^^
動くワンコ撮るのって超難しいよね・・・
スヤスヤ寝てる姿もかわゆす♪
こんな姿みてるだけで飼い主も
ほくほく気分になれちゃうからワンコってすごいよね。

美味しそうなご飯だね。
なにやら身体にも良さそう・・・
最近PIPIがよく身体を痒がってるような気がするんだけど、
アレルギーかなぁ?とかちょっと思ったり・・・
ワンコのご飯って自分のより何倍も悩んじゃう・・
このフード気になる!!
2010-03-25 Thu 15:21 | URL | アロ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
ジルちゃん達のご飯美味しそう!
我が家もこの間フードを変えたんだけど、本当にいっぱいあって、どれにしたらいいのか分からなくなります
悩みますよね

タンゴちゃんは今のうちにたくさんママさんに甘えておかなきゃだね
寂しくなるね~
2010-03-25 Thu 18:21 | URL | レニーママ #-[ 内容変更] | top↑
これはもはやわんこご飯ではないわ~美味しそう~!
我が家の夕食より豪華?(笑)
美味しそうなフード。さくらと月が羨ましいと言っております。^^
2010-03-25 Thu 19:44 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
タンゴちゃんとプティちゃん一緒の寝顔、生でみてみたいです。
本当に癒し系・・・。
ジル君とプティちゃんのお写真もぶれてはいますが、
楽しいの~~~♪っていうのが伝わってきて、
めっちゃいいと思いますよぉ~。
うちも鈴華のご飯、2種類混ぜてるんですが、
一日分ずつビニール袋に分けて冷蔵庫保存。
なので、小分けじゃなくてもいいかも~って感じです。
酸化防止で、丁寧なのは嬉しいんですけどね。
2010-03-25 Thu 21:24 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
ジル君もアレルギーが気になるって言ってたけど
ホリスティックレセピーはジル君にも合うんだね!
うちもマイロに合うものが少ないけど、これも時々ローテーションで買ってます。

ジル君、ホントもふもふしてて可愛い~(笑)
プティちゃんがすっきりめだから、よけいゴージャスコートが際立つのかな。
2010-03-25 Thu 22:10 | URL | masayo #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ、はろーヽ(*^^*)ノ

豚の煮込み、気に入ってもらったみたいで嬉しい❤

ジルぷーたん(笑) 達 美味しそうなゴハン食べてる~♪
VIVIちん、手作りゴハンなのに見た目サイアク・・・
ごっちゃごちゃですよ ^^;;
(なので、アップもしておりませ~ん・笑)
肉団子美味しそうだなぁ~~
私も肉団子スープ食べたくなって来たヾ(≧▽≦)ノ♪
2010-03-26 Fri 09:28 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃんとタンゴくん、隣同士で寝るなんてすごい仲良しなのね♪
犬猫ってこんなにも仲良くなれるんだね。
タンゴ君とのお別れ考えると寂しくなるね。。

ジルママ手作りのウマウマ、いつも美味しそうね!

うちもフードはずっとレセピーだったけど、やっぱりうちはPHが高くなってしまうので、療養食のPHコントロールしかダメでしたe-442
2010-03-27 Sat 08:01 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA[ 内容変更] | top↑
アロさんへ

なかなか動き回るジルぷーの写真は上手くとれません↓
とくに 夕方とか暗くなりかけの時は 最悪です~笑
アロさんは いつも綺麗に写真撮られてますよね^^

そうそう、わんこたちのゴハンって難しいんですよね、、
とにかく種類も沢山あって迷うし・・・・
ジルは食べ物やハウスダストなど特定の物にアレルギーがあるのがわかってるんだけど
体調にもよるから 一時期すごく悩んでました。
今は ホリスティックレセピーで落ちついてますよ!
それぞれ合う合わないはあると思うけど、
パピー用もあるし、PIPIちゃん用フードの参考になればと思います!
良かったら試してみてね♪
2010-03-27 Sat 16:25 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
レニーママさんへ

たまぁ~にの トッピングごはんを紹介してみました!
レニーママさんちも フードまとめ買いするんでしたよね^^
我が家も7.2kgを3種類ずつとなると
狭い家なので置く場所に困ります・・・・笑
レニーちゃんたち、ゴハンかえたのは何にしたんですか?
参考にしたいので 教えてくださ~い!!

プティとタンゴの寝姿、可愛いでしょ♪
ほんと、今のうちですね・・・・さみしい~
仲良しで寝てくれるのはいいんですけど
これまた狭いベッドなので 寝返りもうてませ~ん。笑
2010-03-27 Sat 16:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月まま~

んなわけないです!笑
桜月家のごはんより 豪華だなんて~!!爆

基本、その日に わたしが食べる食材でできる物を
と思って たまぁにのトッピングごはんです^^
あとは わたしの時間に余裕がある時のみ、ですね~
桜ちゃん月ちゃんは ごはんが決まってましたもんね!
2010-03-27 Sat 23:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

ほんとに?ブレブレだけど、大丈夫ですかぁ??笑
楽しい感じは伝わるか?と思って わたしもアップしちゃったんですけどね~笑
ほんと、生でお見せできたら・・・・ 寝ている姿は ほんと癒し系ですよ~

そうそう、りんねぇさんもブレンドして更に1回分ずつ小分けにするんでしたよね!
すごっ!!って思ってすごく覚えてますよぉ~
小分け用のビニールは使い回しですか?☜ そこも気になってました。笑
ジル達のごはんも 小分けにされていて親切だと思ったけど
900gずつでも エコではない!!と思ってたのに
さらに450gずつになるとは・・・・笑
2010-03-27 Sat 23:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
masayoさんへ

マイロくんも食べ物にアレルギーあるんだもんね、
フードって ほんと悩みますよね~
気にし始めたらきりが無い・・・・
ホリスティックレセピーはジルにもプティにも合うようだし
(プティは今まで ほとんど合わないって物は無かったんだけど・・・笑)
価格もそれなりにお手頃な物だし 今は安心して食べさせられる物が見つかって
ほんと、安心してます~^^

マイロくん ローテーションでってことは他には何を食べてるのかなぁ?
これイイかも!って思うフードでも だんだん合わなくなることもありますよね。
わかる~
2010-03-28 Sun 00:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
キョさんへ~

いつも美味しそうな一品料理 教えてくれてありがとですー!
キョさんが紹介されてるものは
あ~作ってみたい♪ って思うものばかり
たぶん、わたし キョさんと食べ物の好み合うなぁ♪
と思ってるんですけど~ 勝手に。笑笑
VIVIちんのごはんも いつも手作りしてて すごいなからって思います!
手から食べさせてたのが すごく印象に残ってますよ☆
今度はVIVIごはんも ぜひブログに詳しくアップしてくださいな♪ リクエスト~!
楽しみにしてますよ♡

2010-03-28 Sun 00:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トロクロねぇさんへ

ね~、わたしも にゃんこさんを保護した当初は
ジルぷーなら大丈夫とは思っていたけど
ここまで仲良しさんになるとは思ってなかったです!
タンゴ、プティだけでなくて ジルとはもっと自然な感じでくっついてますよ~^^
こうなってくるとますます離れるのがつらいですよ・・・・えーん。

トロちんクロちんも ホリスティックだったんだ!
ジルは ラム&ライスとベジタリアンのブレンドを基本たべてますが
今まで試してきた中で一番合うみたいで わたしも安心して食べさせられてます♪
トロちんたちは PHが~っていってたもんね、
じゃ、おやつもあまり食べてないのかなぁ?
2010-03-28 Sun 00:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
