PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おすすめ カラー

先日 3月9日に演奏会をしました♬
それでバタバタしていまして ジルぷーのシャンプー予定なんかものびのびに・・・・
今週中には いろんなこと できるといいな・・・・
ということで、
せっかくいただいてるコメントのお返事もできてません( ̄_ ̄; すみません~

まだ演奏会の写真もちゃんと見ていない状況なので
その時のことは また後日!



さてさて、
更新がなかなかできていなかったので
今日は 書きためてたものをアップしま~す☆

P104068622.jpg

きもちよさそうに・・・・
夢の世界に落ちていくすんぜんの タンゴ


ちみは なぜにそんな可愛いのよぉ・・・・
なにしても 可愛いタンゴくんです


さてさて、今日は しばらく使ってみて これはイイ
と思った にゃんこさん用カラーをご紹介。

ポルカとタンゴをむかえて
一緒に暮らすのに鈴の音が欲しい・・・・ と はじめに購入したカラーが
少しきつそうになったので 買い替えたものがこちら

P104071922.jpg
購入してすぐ写真を撮ればよかったのですが・・・・
だいぶ使用してるので リボンが毛羽立ったりしておりますが お許しを~


ジルぷーのグッズなどでもお世話になっている i Dog さん  ← リンクしてます
こちらで 今回のポルカとタンゴ用カラーも注文しました。

P104072522.jpg

にゃんこさんに カラーを付けるのって
危ないとか(引っかかったりした場合?)いろいろ意見はあると思いますが
このカラー  i Dog さんのカラーは
両側から引っ張ると 金具が外れるようになっています。
どこかで引っかかったりしたとしても・・・・ もしもの時も
引っ張られた衝撃で外れるので よく見かけるタイプのものもより
少し安全かな? と思います  ぜったい大丈夫な保証はないですけどね・・・・
他にも途中にゴムの部分もあります^^

実は、にゃんこさんを保護した当初
病院で耳の治療中 ポルカが少しパニックになったことがありまして・・・・
私が少しゆったりめに着けていたのがいけなかったのかもしれませんが
カラーが 何かのはずみで口に入ってしまって 猿轡のようになったことがあったんですね
ポルカはパニックになってるし カラーを外すの大変でした・・・・
その時に、こんなこともあるし すぐ外れるものじゃなきゃ やっぱり危険だわ・・・・
特に カラーにまだ慣れてない子や、気にしちゃう子だと 危険かも・・・・
と感じました



        
このカラーだと、とっさの時にも 引っ張るだけで外れるし
カラーの中では 使用してみても安心できたので
ポルカも このカラーを着けて新しいお家へ行きました
我が家で使用しているリボンの他にも 可愛いものがあるので
気になった方は ↑クリックして チェックしてみてくださいね♪

P104068722.jpg
ふぁ~あ


ブログランキング参加してま~す!
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん

スポンサーサイト

別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風邪っぴきだけど・・・・ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | プティのまつげを じっくり見てみる。>>

この記事のコメント

私の家ににゃんこがいた頃は、
こんな便利なカラー、ありませんでしたよぉ~!!!
でも、うちの子は狩が上手すぎて、
雀やらリスやらまで捕まえてきたので、
鈴つきカラーは、無用なお土産を増やさないための、
必須アイテムでした(笑)
しかしタンゴちゃんの寝顔は気持ちよさそうですねぇ。
にゃんこもかわいいなあぁ~。
2010-03-12 Fri 22:59 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
うちのキティもおんなじ所の首輪使ってるよ~!!

ちなみにキティが使っているのはお花のワッペンが付いてるやつやねんけど、一番小さいサイズだけどまだキティには大きいのです。。

今日も朝から運動会が始まったわ。。。

2010-03-14 Sun 08:36 | URL | あんり #ukS9kMEM[ 内容変更] | top↑
ニャン子は飼ったことがなくって猫ちゃんの記事を皆さんの所で見るたびにとても新鮮です。
そうなんだ~~って感心したりおどろいたり。。

ワンコと又違った可愛さがあるのでしょうね~☆☆
2010-03-14 Sun 21:00 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
拓ままと同じで私もにゃん子飼ったことないからよくわからないけど、にゃんこは行動範囲広いし、
飛び回るからカラーは外れるタイプじゃないと危ないんだね。
ジルママが買ったカラーはすごくいいね♪
ジルママの愛情を感じるわe-349

タンゴくん、リラックスしまくりで幸せそう~♪
2010-03-14 Sun 22:44 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

りんねぇさんちの にゃんこさんは
リスも捕まえてたのですか!!! すご~
リスが周りに居るっていうのも すごいけど、笑
田舎に居た にゃんこさんもネズミを捕まえてきては
自慢気に見せてくれた後 いたぶって遊んでたなぁ・・・・( ̄_ ̄;ハハハハ。
そんな子には 絶対に鈴ですね!笑

りんねぇさんもまたまた にゃんこに惹かれてますか?
むふふ、可愛いですよね~にゃんこさんたち♪
2010-03-17 Wed 00:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あんりへ

この前はキティちゃんの写真 ありがと~♡
むちゃ可愛いね^^
首元の紐?が気になったけど、笑
遊びたいざかりで 動き回るだろうから
紐引っかからないように気をつけてね~!!

i Dog のねこさん用カラー可愛いよね♪
お花のワッペンのやつって 花柄でレースも付いてるやつ?
あれ、可愛くて私も悩んだ~(*^▽^*)
2010-03-17 Wed 00:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

そうそう、
わんこと にゃんこさん一緒に飼われてる方けっこういらっしゃって
ブログとかでも よく見かけますよね^^
にゃんこさん達はまた わんことは違っていて
イイ!! ですよ~♡ 笑
今は にゃんこさん用グッズも豊富で
こんなモノもあるんだぁ~!って 見ているだけでも楽しいです♬
2010-03-17 Wed 00:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トロクロねぇさんへ

ねぇさんも 今までにゃんこさん飼ったことないんですね!
すごく にゃんこさんたちって可愛いよ~♡
よく言う、猫は表情がないとか そんなことないし^^

にゃんこさんには危なくてカラーは付けないって方もいるけど、
これなら もしもの時に外れやすいし少し安心かな♪
先日 タンゴくんのお見合いをして 新しいお家が決まったので、
このカラーでまた新しく新調して おくり出そうと思ってます!
2010-03-17 Wed 00:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
