PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

画面いっぱいのポルカちゃんと ご報告。

P103069022.jpg

画面いっぱいの ポルカ

四角い ポルカ

ほんとは まん丸です
まん丸い、、、 そこが また可愛いところですけどね

画面いっぱい、次回は誰にしようかなぁ~ うしし!
お楽しみに♪


昨日 みんなの体重測定をしました☆
まるまるしてる子達を見ていると、ちょっぴり体重を見るのが怖かったのですが・・・・

結果

コッカーズ
ジル ・・・・ 10.4kg
プティ ・・・・ 8.3kg

にゃんこズ
タンゴ ・・・・ 5.2kg
ポルカ ・・・・ 4.9kg

コッカーズはあまり変わりなしでした!
プティは最近しっかり動いてるおかげか!?少しシェイプアップできてるし
結構食べてるので・・・ てっきり増えてるかと思ってた・・・・
にゃんこさん達は・・・・
はっきり言って 重い ですね・・・・
これ以上には ならないようにしないと

P104001122.jpg
ブレブレ写真ばかりだけど・・・

P104001222.jpg

隠していたはずの まぐろけずりを いつも引っぱり出すポルカ・・・・
これ、ほっとくと 袋に穴あけちゃいます・・・・
やめてくれ~

P104002022.jpg

めちゃくちゃ食欲のある にゃんこさんたち・・・・
コッカーズにも負けないかもぉ・・・・



えーと、
話は変って

我が家でお預かりしてから里親募集をしていた にゃんこさん達
昨年から 数件お問い合わせをいただいてましたが
仲の良い兄妹なので 私は そろって迎えて頂ける方を・・・・と思っていたし
電話だけでなく直接お会いして また、ポルカとタンゴを直接見ていただいて
数人の方とは いろいろとお話もさせていただきました。
ですが、なかなか新しいお家は決まらずでした。

はっきり言って、
安易に かわいそうだから飼ってあげる・・・ な連絡が多かった・・・・
家が新築だから ボロボロにされないか心配・・・・ だとか
中には 話を進めさせていただいていて ふたを開けてみたらイタズラ
なんてこともありました。
悲しかったです。とっても・・・・
こちらは真剣に探してたんですから

ポルカとタンゴは 自分達で新しい家族を決めることはできません
私達が決めることによって その後の にゃん生が変わることもある・・・・
そう思うと 決めるのはとても慎重になるし とっても難しいですね
ポルカとタンゴを 本当に一生みんなで可愛がってくださるお家を
絶対に探してあげようと思っています。


そして、今年 1月に入って決まっていたことなのですが
ポルカちゃんが 新しいお家へ行きます。
タンゴくんとは別々になってしまうのですが、
ポルカを迎えてくださるお家は 留守になることのないご家庭で
先住わんこさんも居るのだそう・・・・ ← ちょっとドキドキ
以前 女の子のにゃんこさんが居たそうで ポルカちゃんを選んでいただきました。
少し遠い場所と言うことと(雪の心配)お届けの日程がなかなか決まらず
のびのびになってしまいましたが
来週火曜日(2月23日)にお届けしてきます。

かなり寂しくなると思いますが・・・・ だって、すでに悲しいもん
笑顔で送りだそうと思います!!
どうぞ みなさん、ポルカが早く新しいお家に慣れるように
ご家族のみなさん それから先住わんこさんと仲良くなれるように
応援してあげてください

P104029022.jpg

はぁ、
でも やっぱり寂しいなぁ~


ブログランキング参加しています!
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん

昨日は 母が最後にポルカに会いに来てくれました。
今日はこれから 弟がポルカに会いに来てくれます~

別窓 | にゃん | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公園の帰りに♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 兄妹のじゃれあい♪ 動画もどうぞ~♪♪>>

この記事のコメント

ポルカちゃん、タンゴ君とお別れですか…。
とっても残念な事ですが、ジルママさんが決めたご縁。
きっと二人が別々になってもしょうがない位に、
ポルカちゃんの新しいご家族さんが、
めっちゃ素敵な方だったんでしょうね♪
それに、ポルカちゃんにも新しい兄弟ができるみたいですし!!
いっぱいいっぱい幸せになってね♪
ポルカちゃん、おめでとう!!
2010-02-21 Sun 23:37 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
ポルカちゃんおめでとう!
ジルママが悩んで悩んで決めた事だから間違いなく
幸せになれる筈。
安心して行ってらっしゃい。

淋しいね~ジルママ。
保護ちゃんでもすでにすっかり家族になってたから。。
色んな心無い人がいるのですね。
でも反面、優しく迎えてくれる方がいるのも事実。
見極めて探し当ててくれてありがとう。
ポルカちゃん、幸せにね~♪
2010-02-22 Mon 00:52 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 内容変更] | top↑
ポルカちゃん、新しいご家族が決まったのね~!!
喜ばしい事だけど、寂しいよね (TT)
だって、一緒に暮らしてしまったら家族になっちゃう気持ちを
なかなか抑えられないもん。

幸せに 先住ワンコちゃんと仲良く暮らせますように☆

ところで、ぷっちゃんってミニコッカーちゃんなのね~!!
VIVIちん、痩せたと言っても 11kgちょいよ~ ^^;;
大きさの差を並べてみてみたいわ~(笑)
2010-02-22 Mon 10:17 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ、寂しいね。でも、ポルカちゃんのためにじっくり選んで決めた里親さん。きっと幸せになるよ!
今日はにゃんこの日。ブログでもいろんな猫ちゃんの人生を見てます。
共通するのはみんな幸せを願ってる事ですね。^^
2010-02-22 Mon 14:00 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
素敵な家族を見つけるために、ジルママも頑張ってきたから
嬉しいけど・・・寂しいよね・・・(´・ω・`)
でもジルママが決心できたってことは、きっと素敵なご家族なんだね☆
ポルカちゃんの新しいスタート、応援してます。
ジルママ、寂しいだろうけど元気だして~!
2010-02-22 Mon 22:32 | URL | masayo #-[ 内容変更] | top↑
ポルカちゃん、おめでとう♪
タンゴ君とお別れ、寂しいけど、ジルママんちが実家やから、お互いどこのお家の子になったか分かるし、再会だって、可能ですもん!
ジルママはお別れ、めちゃくちゃ寂しいでしょうが・・・

里親探しのとこで、イタズラとかって読んでびっくり!!
そんな人おるんですねぇ!ひどいです!!

あっ!でもイヤな事は忘れて・・・ポルカちゃんの門出と、タンゴちゃんにも素晴らしい出会いがあることをお祈りしてま~す♪
2010-02-22 Mon 23:11 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 内容変更] | top↑
ポルカちゃん、本当のお家が決まったんですね。
おめでとう!
タンゴ君とは離れ離れになっちゃうけど、今度のお家にもワンちゃんがいるとのこと。
そのワンちゃんと仲良くなって欲しいです。
幸せになるんだよ!ポルカちゃん!(*^▽^*)

ジルママさん、寂しくなっちゃいますね。
2010-02-23 Tue 22:20 | URL | ニャーヨ #-[ 内容変更] | top↑
ポルカちゃん、良かったね♪
ジルママが慎重に里親さんを探してくれてきっと幸せになると思います。
何だか、お別れは寂しいね・・だけどきっとポルカちゃんは可愛がられて幸せなにゃん生を
送ると思います。
里親さん選びは難しいよね。
心無い人がいるのは残念だね。。
ジルママのこと、ポルカちゃんは忘れないよ・・うるうるしてきた。。
幸せな旅立ちだからジルママ元気出してね♪
2010-02-25 Thu 11:12 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

りんねぇさん~ ありがとう^^
無事ポルカちゃん送りだしました!
先住わんこさんは お外にいるので
直接触れ合うことはないですが、
早く新しい家族に慣れてほしいです~

嬉しいことなんだけど・・・・
やっぱり寂しい~~~
2010-02-25 Thu 13:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

応援してくださってありがとう~拓ママ!
すごく優しいママさんで、
まだまだポルカちゃんは心をひらいてないみたいだけど
慣れるまで見守ってくださってます^^
ポルカちゃん、けっこう臆病だったりもするので
ちょっぴり心配ですけどね~(^^;

ポルカとタンゴについて連絡があると嬉しいんですけどね
なんだか、、 いろんな方がいるもんだなぁ・・・・
って考えちゃいますよ~
2010-02-25 Thu 13:29 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
キョさんへ

キョさん~ ありがと~(;_;)
やっぱり寂しいですね・・・・
いつも甘えてきてたので
あぁ、うちにはもう居ないんだ・・・・って
新しいお家で幸せに暮して欲しいです^^

プティも 一応小柄な方なんですよ~
だけど、ぜったい もみじちゃんやモナちゃん達の方が小柄ですよ!!
きっと7キロ台ですよね?
今ってだんだん小柄ちゃん増えてますよね~
2010-02-25 Thu 13:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

ポルカちゃんのこと応援してくれて ありがとうございます~
幸せになって欲しい、新しい家族が決まって嬉しいと思うけど
反面、我が家から居なくなると思うとすごく寂しかったです・・・・
いつでも、何かあったら帰ってきていいんだからね!って(笑)
↑ 縁起でもない・・・・

はやく新しいママさん達にも
甘えることができるようになって欲しいと思います。
2010-02-25 Thu 13:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
masayoさんへ

無事ポルカちゃんお届けしました。
かなり寂しくて、私泣いちゃうかも・・・・って思ってたけど
実際はワタワタしてて 泣くどころじゃなかった。笑
後はポルカちゃんが安心して新しい家族に甘えてくれたらと願ってます^^
広島県内だけど少し遠いところへ嫁いでいきましたが
新しいママさんも いつでも遊びに来てくださいと言ってくださってて
連絡も取れるし、安心してます☆

masayoさん、応援してくれて ありがと~!
2010-02-25 Thu 13:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
晴ママさんへ

にゃんこさんたちのこと、応援してくださってありがとう☆"

そうですよね、
どこで暮してるかもわからない・・・・
なんてことじゃないから いつでも連絡もできるし
なによりポルカを大切にしてくださる方に迎えていただいて
ありがたいです~!!
そう思っていても・・・ 嬉しいことだけど・・・・
やっぱり寂しさはありますけどね。笑

3月に入ったら またポルカちゃんの様子を見に
遊びに行かせてもらう予定なんです♪
今から 楽しみ~^^

そうなんです、
たまたまかもしれないけど・・・・
実際に あまり考えずに連絡してくる方や
イタズラだったこともありました・・・・
全部が全部、そうじゃなくて真剣に連絡してくださる方もいらっしゃるとは思っていても
連絡いただいても はじめから疑ってしまうように(ノ_;)。
里親さんを探すって、難しいことですね・・・・

2010-02-27 Sat 09:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ニャーヨさんへ

ポルカのこと 応援してくださってありがとうございます!

はやく新しい家族にもなれて欲しいと思ってるんですけどね
里親さんに聞くところ まだまだみたいです・・・・
ちょっぴりシャイだったのと か~な~りマイペースな子だったので・・・・
少し心配してますが
里親さんは優しくて良い方に迎えていただけで 嬉しいです^^

あとはタンゴくんです!!
良い出会いがあるように またまた応援よろしくデス☆"

2010-02-27 Sat 09:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トロクロねぇさんへ

トロクロねぇ~ ありがとー!
一緒にウルウルもしてくれて ありがとー(;_;)
私は おくり出す前は日にちが決まってから
何かとポルカのこと考えてはウルウルしてたっけ・・・・笑
だけど新しい家族のもとへお届けした時は 涙出なかった!
里親さんと話をするのに、すべて伝えたか?とか必死で~笑

里親探しをしてると
中には心ない人もいるけど・・・・ 真剣に考えてくれてる方もいますもんね、
その子の にゃん生がかかってると思うと決めるのは難しいですね~
2010-02-27 Sat 10:06 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
