PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

少しずつだけど・・・

07-08-25_17-00.jpg


少しずつ二人の距離が縮まってます
こんなに寄り添っていられるなんて!進歩進歩

昨日はまだ近くに寄ってくるだけでジルがビックリしちゃって
なかなか思ったように一緒に遊べなかったプティット・・・

07-08-24_14-19.jpg

ジルお兄たん 遊んで・・・
07-08-24_14-20.jpg

遊んでってば~ぎゃ~
07-08-24_14-22.jpg

遊んで遊んで遊んでぇ!!!
このプティ、ゴジラに見えるのはジルママだけか?笑


今日は朝から

07-08-25_11-371.jpg

プティットが引っぱり出してきたダンボールを二人でカミカミしたり~
おもちゃの引っぱりあっこしたり~
07-08-25_16-42.jpg

あ~あ~ゔ~ゔ~言いながら 体を押し付けて遊んだりしてました

昨日は、大きな口をあけて飛びついてくるプティットが とにかく怖ろしかったジル
きっと自分とは違う生き物だと思ってたんじゃないかな~笑

プティットはたくましい子で、小っちゃな事には動じない・・・
かなり大物になるに違いない
ゔ~ぎゃ~!っとジルに飛びついてはカミカミ・・・
耳を思いっきり引っぱってブルブルブルっと振り回してみたり
口や足、しっぽを噛んでみたり
見ているジルママはハラハラ、大丈夫~?っと心配で今日は仕事が進みませんでした
あ!ジルママが心配してるのはプティットではなくジルの方です・・・笑
でも、ジルに鬱陶しがられて そして怒られたりしても めげない子だったので
ジルがプティットに早く慣れる事ができたんじゃないかな~って思ってます^^

07-08-24_17-251.jpg


ジルはやさしいお兄ちゃんになってくれると思います
プティットは・・・お願いだから あんまりジルを引っぱりまわさないであげてね





別窓 | ジルとプティット | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<予防接種 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 到着です☆”>>

この記事のコメント

うはぁ、やぁーっと見つけた、ジルくんとプティちゃんのブログ(遅
ジルママもうちょっと宣伝してくれないと、おばちゃんついていけませんわ~

お迎えおめでとうございます!!
なんてかわゆい2ショットなんでしょ~♪
プティちゃんがアピールしてるのに、『あえて』無視をしているジルくんが
笑えます。 でも最後には遊んであげてるのね。 優しいね、ジルくん。
これからますます楽しくなりますね。
ジルママ、頑張ってね♪
2007-08-26 Sun 10:28 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
見つけてくださって^^ ありがとうございます☆”
少しの間ブログはヒッソリしておこうと思いまして~笑
もうちょっと中が落ち着いたらv-8HPでもブログの事ご報告しようかなと思ってます!
でも、はるはるさんに先に見つけていただけて嬉しいです~v-411
23日はジルママもついに、v-22皆に会えたんですよv-22
パパのアラン君に会えてv-344大満足でした♪
かなりイケメンでドッシリしていて・・・そして何といっても甘え上手で・・・
かなり かなぁ~り!いい子でしたv-414
ガスパール君も男の子なのにホンワリした雰囲気で甘え上手でした・・・
そして、はるはるさんの言うとおり!ダイアン!ジルママもかなり好きな感じでしたv-347
ほんと、みんな新幹線に乗せて連れて帰りたかったわ~笑
ジェニーちゃんにも会いましたよお腹がずいぶん大きかったです!!!
はるはるさんの所にも早く良い御縁がありますように~v-425パンパン


2007-08-26 Sun 12:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
うわ~~~っ Σ(*△*ノ)ノエェェェーッ!!
ジルママさんいつの間に・・・??(ブログも)
ジルママさん、新しい家族を迎えたんですね♪
プティットちゃん可愛い~ぃ!!
ジルくんと仲良くしてますね♪
プティットちゃんやんちゃですか!?
ジル兄ちゃんがんばれ~~♪(笑)
プティットちゃんに会いたい見たい遊びた~い!!
2007-08-26 Sun 15:45 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
四葉ママのブログが休眠中なので、イリスちゃんのところから飛んできました。
あの可愛いローンタンの姫がジルくんの妹になると知ってから、ず~っと楽しみに待ってました。
ダフネままも麻呂眉つながりの親戚犬、ついつい気になっちゃいます。
ココちゃん、フェイちゃん、最近はテトちゃんも(読み逃げでごめんなさ~い)

ジルくん、本当にいいお兄さんですね~
夜は、ふたりはどうしているの? そのうち、一緒に眠るのかな?
いずれは、ダフネもお姉さんに・・・・と考えているので、ついつい細かいことが気になります。

ふたりの可愛い様子、楽しみにしていますので、ブログ頑張ってくださいね。


2007-08-26 Sun 15:50 | URL | ダフネまま #1Tk0cyKE[ 内容変更] | top↑
おわ!v-405兄さん!ブログをさっそく発見してくださったんですね~笑
ありがとうございます☆”
プティットは実は去年からお願いしていたんですよ^^
可愛い女の子を産んでくれたパパママに感謝感謝v-22
ブログもプティをお迎えして、ジルとプティの写真とかいっぱい載せれたらいいな
と思って作っちゃいました♪
今のところはヤンチャ娘ですが、
うん、きっといつか おっとり女の子になってくれるはず・・・・笑

もう少し涼しくなったら一緒に遊んでやってくださいねv-46


2007-08-26 Sun 22:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ダフネまま^^ いらっしゃいませ~v-438
あの一番オチビちゃんの女の子がついにやってきましたよv
でも、その小っちゃな女の子がジルに襲いかかってます・・・笑
ジルもだいぶプティの“あまがみ”しながらの遊びに慣れてきたみたいです!ほんとにジルは頑張ってくれてます。
プティも頑張ってます^^ 今日はサークルの中で落ち着いていられる練習をしましたv-409
どうも、一人でサークルに入っていられないみたいで・・・
ジルのお散歩になかなか出られないし、近々お留守番をしてもらう予定もあるのでv-388
いつも側に置いときたいけど、今は我慢で ちょっとずつ慣れてもらってます~
夜は自分でハウスに入って寝たりベッドで一緒に寝たい!って来てみたりといろいろしてますよv-398
ダフネちゃんお姉ちゃんになる日も近いんですかv-411??
ダフネちゃんの兄妹になる子 またタン付きかしら~???v-398
むふふふ~まぁ、どんな子がきても可愛いに違いないんですけどね^^
2007-08-26 Sun 22:50 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
新しいブログを作ったんですね~♪出遅れてしまいました。
プティットちゃんかわいいv-10
一枚目の写真、完全にジル君の上に乗ってますよ!!
怖いもの知らずというか大物というか・・・・・ジル君がやさしいのかな。
ジル君がお守りをしてくれているんですね。
いろんなことをジル君から学べるから、きっとしつけは1匹目より楽だと思いますよ。
これからも、かわいい写真楽しみにしています。
2007-08-27 Mon 06:52 | URL | ミルキーの母 #-[ 内容変更] | top↑
ね~~、ジルママ~、私もうPCの前でメロメロですよ~!助けて!^^
ジル君のお顔が優しくて、プティットちゃんのお顔がめちゃやんちゃで、我が家の歴史の一こまを思い出さずにはいられません。^^;
ジルママ、楽しくて仕方ないでしょう~!
私も幸せな気持ち分けてもらって嬉しいです。^^
ジル君にもプティットちゃんにもいつか会いたいわ~!
プティットちゃん、しっぽつきですね。可愛い!
2007-08-27 Mon 09:47 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさんだけではありません、ゴジラに見えるのは・・・。
テトは子鬼になってます。
やっぱり姉妹ですね~。テトと同じ顔やと思うんですが。
もっとも、セーブルになってしまったテトはコワモテで
プティットちゃんのように可愛らしいお顔ではありませんが。笑
それにしてもプティットちゃん、最初はテトにいじめられ
あんなに弱弱しく可憐で小さかったのに、すごい変身振りで
ほんとに私は喜んでます。
絶対オチンチン落としてきてますよね、お互い。

あ、この姉妹に「めげる」の文字も「遠慮」て言葉もありません。
わが身に染みているので、ジル君への心配がとてもわかります!
心優しいジル君、時には厳しく叱っていいんやで。
2007-08-27 Mon 17:40 | URL | ろっぷはは #-[ 内容変更] | top↑
ミルキー母さん^^ いらっしゃいませ~
ブログ見つけてくださったんですね♪
そなんですv ジルの妹ができたんですよv-73
かな~りやんちゃな妹がね・・・・笑
一枚目の写真とか、すでにプティットがジルを尻にひいてるでしょv-356
ジルはとっても優しいけど、遊びたくない時は
かなり鬱陶しそうにしてますv-404
プティットは今は遊びたい盛りなので、遊ぶか寝るか・・・・
あま噛みが激しいので、それさえ治まればいいんだけどな~って感じです!
何はともあれ、これからとっても楽しみです♪


2007-08-27 Mon 23:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
PCの前でメロメロになっちゃってますか~?笑
ほんと、私はやんちゃです!って顔してるでしょ・・・笑
桜月ちゃんも小さい時はやんちゃ顔でしたか!?
その内女の子らしくなってくるのかな・・・v-388
今日は部屋の中を全速力で走り回って遊んでたんですけどね、
ジルが次第に、“静かにしてー!!!”ってイライラしだしてv-399
がっつり怒られてましたv-395
今までジルママと静かな生活を送ってたジルにとっては
プティットの出現で劇的に変化したので
まだまだね・・・v-394
桜ちゃんと月ちゃんも初めはこんな感じでした??
2007-08-27 Mon 23:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
喜ばないで・・・・v-399
ほんと、いじめられてたのにね・・・・
テトちゃんは子鬼ですか!v-389むひひひ
きっと、プティは兄妹にいじめられてから
“こうすれば世の中上手く渡っていける!”って学んだんじゃないかしらって思うんですv-406
ろっぷちゃんは大丈夫??年が近いから一緒に遊べてるのかな??

テトちゃんとっても可愛いお顔してるじゃないですか~^^
ジルママ好きですよv-345
セーブルの子でジルママの好きな子がいるので後で見てみてください♪
http://www.cocker-spaniel-vom-odenwald.de/home.html
もうこのページ チェックしたことあるかもですが、ここの女の子で2匹目のセーブルの子です^^
最後の写真なんてとっても美人さんに写ってるんです!!!
とっても綺麗な子でジルママかなり惚れてるんですよ~v-398



2007-08-27 Mon 23:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、私はまだセーブルの可愛さに到達してないんです~。笑
フェイははにも「可愛いよ」て言われたけど
テト見ても仕草や性格は可愛いから大好きなんですが
まじまじと顔見ると・・・・怖い。
この子、大人になったらもっとコワモテかもしれん、
ヨソ様に可愛いって言ってもらえんかもしれん、
などなど余計なこと考えてます。
ん~、セーブルの魅力て難しいですよ~。
2007-08-28 Tue 17:46 | URL | ろっぷはは #-[ 内容変更] | top↑
タンのついてる位置や大きさ、
カラーの違いでも お顔の印象 ずいぶんと変わっちゃいますもんね~

これからどうなっていくんでしょうねv-405
大きくなって、v-317顔剃りすると また顔の印象変わりそうだし!
プティットも人の事言えないのよ~v-389v-356
顔のタン(眉)が中心に向かって進出してきてるというか・・・
繋がらないにしても、広がってる!笑
それにね、それにね・・・・
その眉の両側にタンがあるの!笑
だから眉が合計4つありますv-411
黒く伸びた毛で隠れてたんですが、先日発見しましたv-318
プティットも顔剃りしたら個性的になる予定よ~
ロンタンが集まっても4つも眉があったら迷子にならなくていいかも!笑
いつか写真載せるので ろっぷはは見てやってくださいv-410


2007-08-29 Wed 12:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
