PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プティのまつげを じっくり見てみる。

P104010822.jpg

プティの まつげを研究してみる・・・・

P104012822.jpg
ブレブレ写真だけど・・・・・

どんどん伸びる プティのまつげ
昨年一度 バッサリまつげをカットしたけど
グングン伸びていきました。

P10401042233.jpg

少し前に 抜け毛の季節?だった プティのまつげ
量は減りましたが こんどはクルンクルンです

えーっと、まつげだけじゃなくて 全体的にね・・・・

P104011522.jpg

ビューラーで 巻いてないですよ!!
自然にクルンとなってる時もあれば 寝癖の時もあるけど・・・・
クルンとなるのは この時期な気がします

それから、今まで見てきて
ジルは 寝癖でもあまりクルンとなる事はないので
やっぱりプティが 天パでクセ毛なんでしょうね・・・・
だって、全体的にクルクルだもん・・・・ ぷっ

P104011822.jpg

個人的にまつげ 短くカットしてスッキリした目元も好きなので
この冬はクルンクルンを楽しんで、夏になったら 短くスッキリしたまつげにしようと思ってます

ね、プティちゃん



みなさんの わんこちゃんは どんなまつげですか??

ブログランキング参加しています!
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん

スポンサーサイト

別窓 | プティット | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おすすめ カラー | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 歯のケアしなきゃね・・・・>>

この記事のコメント

雪も長さでは負けませ~ん。
ただ、プティちゃんみたいに可愛くカールはしてませんけど・・

トリミングでも目じりの方だけ残してもらっています。
「ンンまぁ~、まつ毛長いのね~」と言われる度に、褒め言葉と解釈してニンマリしています。

雪は真っ黒で、ぱっと見表情が分かりにくいので、
まつ毛は、目の位置のしるしです。
2010-03-07 Sun 10:56 | URL | 雪ママ #J4eD4pX.[ 内容変更] | top↑
雪ママさんへ

雪くんも 長いまつげをキープしてるんですね♪
我が家は 私の気が向いた時にカットされちゃうから・・・・笑
長いまつげは 目元が可愛らしい雰囲気になりますよねe-266
私は 短くカットして さっぱりした目元も好きですよ!
ブラックの子は まつげが長いと見ため 逆に目がショボショボしてしまいそうだけど
私は 短く切ったほうが 目元がパッチリする気がするんですけど~
どなんでしょ??
2010-03-07 Sun 21:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
すごーい!ビューラーいらずだ(笑)
マイロもステラも長いんだけど、寝ぐせがつくくらいで
ぷっちゃんほどクルンとはなってないな・・・
伸ばしてるわけでもなく、ただほったらかしにしてたんだけど
やっぱり目が小さく見えるような気がするよね~。
2010-03-07 Sun 22:53 | URL | masayo #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ~、プティちゃん、ちゃあんと両方ビューラーですねぇ。
女の子らしくってかわいい♪
鈴華は両方とも長くなってるんですが、
右がストレートで、左がビューラー状態になってきてるんです。
でもね…、実は鈴華、行動が激しすぎて、
かわいいビューラー状態の方が、擦り切れてしまって・・・。
見つけた時はショックでしたよぉ~。
一体どんな動きをしたらこんなになるんだぁ~~~!!!って。
プティちゃんはそんなことなさそうで・・・、羨ましいです。
2010-03-07 Sun 23:30 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
すご~い!!ホットカーラーでまいたみたいやわ(笑)
まつ毛って伸びる子と伸びへん子とあるよね!
ウチは晴は伸びる派、亜喜は伸びない派・・・
でも、晴はまっすぐ下に伸びるから、伸ばしてると、「おじいさんみたい」って言われる・・・
そのカールうらやましいなぁ~
マスカラのCMに出れそうやわ!
2010-03-08 Mon 21:50 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 内容変更] | top↑
きゃー ぷっちゃんのまつ毛 すご~い!
こうやって自然になってしまうなんて~(*≧m≦*)

VIVIちん、トリミングの顔バリのせいもあるだろうけど
まつ毛チョビチョビだから
こう言うなが~い子みると新鮮だわぁ~❤

カーラーで巻いて 立て巻きロール~~
とかも出来ちゃうね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010-03-09 Tue 20:01 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃんのまつ毛ってホントにクリンクリンしててつけまつ毛みたいだよね~e-349
うちはトロが結構長くなるんだけど、直毛なのでおかしいの~笑
だから最近はバッサリ切ってしまうのe-104
プティちゃんはまつ毛パーマかけてるみたいで羨ましいな~♪
2010-03-10 Wed 15:22 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
コメントくださった みなさんへ

お返事遅くなってすみません!

きちんとお返事かえしますので、
もう少し待っててくださいね・・・・
2010-03-11 Thu 16:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はじめまして!!
わんちゃんのまつ毛があんなに伸びるとは知りませんでした!!
これはEコッカーならあり得るのかしら??
ついついコメント残したくなりました。。
うちの子も伸びるのかしら??
また遊びに来まーす♪
2010-03-15 Mon 18:17 | URL | かぁたん #cxq3sgh.[ 内容変更] | top↑
masayoさんへ

お返事おそくなりました!すみません~

マイロくんもすごく伸びてましたよねぇ☆
ステラちゃんもなんだ^^
寝癖はジルも付くんだけど プティのカールはやっぱりスゴイ!です~

そうそう、
伸ばしてるんじゃなくて 気づいたら伸びてた!みたいな感じ・・・・笑
やっぱり まつ毛が長くて垂れてると
目元がハッキリしない気がしますよね~☆"
2010-03-16 Tue 23:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

コメントのお返事おそくなって すみません~^^;

りんちゃんも片方は まつ毛カールしてるんだ♬
動きが激しくて まつ毛が擦り切れてるぅ???
どんだけハイパーなの、りんちゃん・・・・笑
でも、
ただ まつ毛の抜け替わりの時期だったとかじゃないですかぁ?
きっとそうですよ!
うん、そうゆうコトにしとこ・・・・笑
2010-03-16 Tue 23:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
晴ママさんへ

お返事遅くなっちゃって すみません~(” ̄人 ̄)“

そなんですよ、
プティのまつ毛、晴くんと同じように下に垂れてるときもあるけど
時々 こんな感じでビューラーいらずな時もあります!
羨ましいですよね~
まつ毛が長いだけでも羨ましいのに、ビューラーいらずでもあるなんて!!笑
アキちゃんはまつ毛伸びないんだ~
私は コッカーちゃん達はたいてい避妊去勢手術した子は
ほとんどコートも増えるし まつ毛も伸びると思ってました☆
やっぱり それぞれなんですね~

そうそう、まつ毛が垂れてると 老けて見られますよね・・・・
ジルも同じようなこと言われたことあります!笑
2010-03-16 Tue 23:50 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
キョさんへ

お返事おそおそで すみましぇん・・・・

すごいでしょ~
この クリクリでバサバサなプティの まつ毛!笑
小さい頃からクルンと上がったまつ毛を見て
よく プティはメーテルみたいね! と言われてましたよ~
VIVIちんはいつもスッキリした目元ですよね^^
それもまたステキで 私は好きですよ~
ジルとプティも そのうち私の気が向いた時に まつ毛カットしまーす♪

さすがに たて巻カールはどうだろ・・・・( ̄▽ ̄* わはは。
2010-03-16 Tue 23:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トロクロねぇさんへ

お返事遅くなっちゃって すみません~!

うらやましいよね・・・・
こんな長くて それプラス まつ毛クルンって!
プティのまつ毛わけて貰いたいくらいだもん~笑
トロっちは ジルと同じだね~
ジルも直毛で まつ毛下に垂れちゃうし前見えにくそうだしだから
たまに 私もカットしちゃいますよ~^^
2010-03-17 Wed 00:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
かぁたんさんへ

はじめまして^^
コメント残してくださって ありがとうございます♪

コッカーさんや シュナウザーさん達など
まつ毛伸びる子が多い犬種もいますU^ェ^Uノ
コッカーさんは まつ毛伸びる子わりと多いですよ!
プティは特にクルンとカールしています。
多くはジルみたいに長くても下に垂れたまつ毛の子が多いかな?と思います~

かぁたんさんのお家にもコッカーちゃんがいらっしゃるんですね♡
私も後で遊びに行かせていただきますね♪
2010-03-17 Wed 00:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
