PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お散歩日和

またまた とってもいいお天気でお散歩日和でしたね

07-11-08_12-5722.jpg

今日は、ぼくたちが お外でのびのびしてる所をいっぱい載せちゃいま~す♪
今日もまた大好きな公園に行ってきたよ!
07-11-08_12-4622.jpg

もうちょっとで、広場に着くわ~!ワクワク

到着!!
ここは、今日みたいにお天気がよくても ちょうどよく木陰があるから気持ちいいね 
07-11-08_13-0022.jpg

ジルも大喜びで~ ひゃっほ~い
07-11-08_13-1722.jpg

うっほほ~い
07-11-08_12-4322.jpg

ウキウキなジルです
07-11-08_13-1822.jpg

二人とも ほんとに気持ちよさそうに はしゃぐのでジルママも満足満足
一緒に走ったりすれば、痩せるのにねなっはは~ん

走り回るだけじゃ飽き足らず、体全身を使って喜びを表現するジル?
いや、ただミミズが居ただけかも・・・・ あ゙~あ゙~言いながら背中をスリスリして~
07-11-08_12-5022.jpg

ジル: あははは~あははは~ 楽しいな~
プティ: お、お兄たんったら~ ブログに載るのよ~

07-11-08_13-2422.jpg

プティも気に入った小枝を咥えて スッタッタッタッタ~
07-11-08_13-2222.jpg

どっちかにスイッチが入ると、追いかけっこがはじまりま~す
走る走る~!!!速い速い!!!!

ジル~プティ~おいで~!

07-11-08_13-1922.jpg

体当たりで 戻ってくるプティちゃん・・・
最近では、プティちゃんに体当たりされると後ろにこけちゃいそうになるくらい生きがいい

ジルとプティ、おとといはベランダでカットしましたよ!
プティは耳の付根と足回りだけだけど、ジルは全体的に毛を落としました
足回りはちょっと短めにしてみたけど どですか?
ちょっと短くしすぎちゃったかな・・・・ こんな感じ~
07-11-08_13-1222.jpg

今回は楽して ほとんどバリカンで簡単カット
また時間のある時にちょこちょこストーンかけたりする予定で~す
ハゲもちょっとできちゃったけどま~すぐ伸びるでしょ!笑
ジルの毛は、伸びてくると白っぽくなっちゃうから、頭の毛が少しでも伸びてくると
おサルみたいになっちゃうのでいつもツルツルにしてます
プティちゃんは おサルにならないみたいなので頭の毛を伸ばしてみようと計画中
コートも少しずつ伸びてきてるプティちゃん。どんな風になるのかな~って楽しみです☆

最後に心配してた同居中だった下の犬歯!
無事 昨日今日と抜けましたぱちぱちぱち~
一つはゲットできたけど、折れた方はどうやら 今日のお散歩中に抜けたらしい・・・うえ~ん
ゲットならずです!!
でも、よかったよかった~ 一安心ですご心配おかけしました
07-11-08_22-2422.jpg

あたちの 困ったちゃんな歯、抜けまちた♪

別窓 | ジルとプティット | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プリプリちゃんとブンブン丸 可愛いしっぽ  | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ジルママ今一番の心配事>>

この記事のコメント

ステキな公園~♪
こう言う木陰もある公園って、かなり使える!!
それにしても、2ワンともノーリードで全然平気なのねぇ~~
VIVIちん、どこに飛んで行ってしまうかわからないので
リードは手放せませんわ ^^;;

VIVIちんも頭の毛が伸びてくると白くモヤ~っとするよ~!!
だから、ジル君と同じく いっつもツルツルにされてるわ☆
プティちゃんは モヒモヒに出来そうね ^^
2007-11-09 Fri 06:32 | URL | キョ #YavdE5iM[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、おめでとう!綺麗な歯になりました!^^
ジルママ自分でカットできるのね~。私もバリカン持ってるけど怖くて使ったことないんですよ。^^;

素敵な公園があって羨ましいです。本当に嬉しそう楽しそうに走ってますね~。
2007-11-09 Fri 08:42 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジルくん、ミミズでグニグニするんですねー。
テトは食べようとして、いつもろっぷははからギャーギャー言われてますけどv-12
ジルくん、カットしたんですね。男前の一丁あがりv-218
ちゃんとステイしてる姿が格好いい!
プティちゃんは、アンドレくんのような感じを想像してますけど、
どうなんでしょね?
楽しみですね~v-22
2007-11-09 Fri 12:59 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
ジル君、プティちゃん、2人とも弾けてる!弾けてる!わぉーすごく楽しそう♪
プティちゃんの乳歯が無事に抜けてよかったですね。
前の日記で、乳歯と永久歯が同居してる写真をみて思ったんだけど
乳歯ってすごーく尖っていたのねー。甘噛みでも痛いわけだわ。
ミルキーがおちびの頃、甘噛みが酷くて私の手がいつもぼろぼろだったのを思い出しました。
2007-11-10 Sat 07:47 | URL | ミルキーの母 #wKydAIho[ 内容変更] | top↑
いつも嬉しいアドバイスを、ありがとうございます♪

楽しそうなお散歩~♪ ふたりとも、ぴょんぴょん跳ねて可愛いですね^^
はるも、ミミズが大好きです。 雨上がりの乾燥ミミズなら言う事なし!!
頭から背中から、余すところ無くニオイつけ頑張っています。
どこが、いいのかしらぁぁ~???

それにしてもジルママ、カットがお上手ですねぇ。
時間が解決するって思っていたけど、わたしはヘタなままです。
センスの問題ですわね。
どうしよう、セイラの顔毛、もう長い・・・ほっといても、いいのかな?
また、教えてくださいね!
2007-11-10 Sat 18:37 | URL | はるはる #-[ 内容変更] | top↑
テトちゃんは、栗のなかの白いムシ食べるんでしょぉ。
ちちさんがよけたのを、食べるんでしょぉぉ(T_T)
プティちゃん同居歯、なくなってよかったね!
足先は、フェイもいつもジルくんと同じくらいにしてるよ。
でも、ファニーちゃんはもっと短かったので、今回は真似して
指のあいだをかなり短くしてます。でもね~とってもこわかったらしく
動かれちゃって、右前足の爪が出てるのよ…(^_^;)
2007-11-10 Sat 21:24 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
キョさ~ん^^

VIVIちんは“どこいっちゃうの~~~~v-355
って感じなんですね!!笑
それはちと危険・・・・・v-8
でも、のびのび遊ばせてあげるのはワン’sやジルママにとっても気持ちにいいことだけど
ノーリードのときは いくらどんなにいい子で普段言う事を聞く子だとしても
何があるかわからないですからね~
車や人、他のワンコに気をつけながら~ですv-356v-356
とくに人が居ない時間を選んでこっそり遊びに行ってますよ~v-8
でも、VIVIちんもよく広い公園やちゃんとしたドッグランに連れて行ってもらってるからいいですね~

ところで!VIVIちんも頭の毛毛伸びると白っぽくなるんですね!!!
いつもツルツル綺麗にしてもらってるからわからなかったです~v-405
ジルママは あのおサルっぽくなるのが あまり好きじゃないんですよ~v-396
レッドやゴールドの子は毛が伸びると色が薄くなり子が多いんでしょうね☆
2007-11-11 Sun 19:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月まま~

そうなんですよ!ジルはもう1年以上も美容院に行ってません・・・・
専属トリマーのジルママが居ますからねv-8
前は よくトリマーさんにお願いしてもらってたんですけど
私が思ってるようなカットをしてくれる人が居なくてv-356
なかなか、自分の理想のカットを伝えるのは難しい事です・・・・
で、“だったら自分で!”って思ったのがきっかけだったんですけどね~
ちょっとずつ道具を揃えて~
ジルのいい所を見ながらいろいろカットできるので
自分でするっていいですよ!!!
ぜひ、桜月ままも~せっかくバリカンもある事ですし~笑
ちなみにプティにもバリカンになれてもらうために ちょっとずつバリカンで刈ってますよv-316
2007-11-11 Sun 19:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち~

ミミズ・・・・ワンコ達はあのニオイがたまらないらしいですね~v-356
スリスリせずには居られないというか・・・・体が勝手に動くらしいです・・・・・笑
それを見てプティもマネしてスリスリしてるし~!いや~~~
でも、この場所チェックしてみたらミミズ居なかったので
また何か魅力的なニオイがしただけなのかもしれませんがv-406
どっちにしても、やめて欲しいですよね~v-406
で、テトちゃんは食べようとするんですねv-399
そりゃ ろっぷははじゃなくても、ぎゃーぎゃー言いますよv-399
でも、ろっぷちゃん家の周りは何だかミミズが沢山居るような感じがしま~す!笑

バリカンで簡単カットしちゃったけどv-8
男前一丁あがり!!でしょ~v-398ふふふ~v-344
モサモサ伸びてきてた毛をカットしてちょっぴりスッキリしたジルです^^
あ!でも、きっとそちらに行く頃にはまたモサモサになってると思いますがね~v-356
プティはv-22ママにムッシュ君のようになるんじゃないかな?って言われましたよv-238
ビビちゃんアラン君の子達みんな可愛いから誰に似ても嬉しいんですけどね^^
だけど、アンドレ君ムッシュ君は群を抜いてイ・ケ・メ・ンv-207だから似たらほんとに嬉しいですね~♪”
2007-11-11 Sun 20:01 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はじめまして、ブルーローンの1歳の女の子キャンティのママです
よろしく、お願いしますね♪
ジルちゃんが、同じ犬舎出身かな?って思います
2頭、仲よく遊ぶんですね~、やっぱり同じ犬種が一番みたい
うちも、ママトリマーしてるんですけど、なかなか上手に出来なくて・・
手足の先、いつも1ヶ月過ぎたくらいがちょうどいい感じで プッ
教えてもらいたいで~す

キャンティはミミズもだけど、最近増えてきた カメムシにスリスリ
くさい~んですけど
2007-11-11 Sun 20:15 | URL | itosama #O4mfEN5Y[ 内容変更] | top↑
ミルキー母~^^

跳ねてるでしょ~まるでウサギのようですよ~e-247
とっても、気持ち良さそうに走り回るので
見てるだけで気持ちいいです!!e-68
で、ジルママも“今日は運動したなぁ~!!”って気分になってます!!!笑
ミルキーちゃんも広い公園を狂ったように爆走する事ないですかぁ?
何がきっかけかわかんないけど・・・ジルとプティちゃんはスイッチが入ると大暴走してますよ~

歯は、生え出すとあっという間ですね・・・・
永久歯さ~ん!そんなに早く生えてこなくてもいいですよぉ・・・・v-404
って思うくらい せっかちな歯達です~v-356
でも、無事に抜けてくれてよかった☆ 今は問題だった下の犬歯もほぼ元の生えるべき所に戻った感じです!!
歯の同居をみるなんて・・・・初めての経験だったので ほ~んとビックリさせられましたv-8
2007-11-11 Sun 20:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさ~ん

アドバイスなんてv-393何をおっしゃいますかぁ~!!笑
でも、ジルママもプティが来たとき 嬉しい可愛い楽しい!ばかりじゃなく
やっぱり少し不安に思うこととかありましたv-356
うちも 今のはる君とセイラちゃんの状態そのまんま~でしたから^^

うっわ~はる君も??ミミズ・・・すきなのねんv-239
あれはやめて欲しいですよね~v-404
公園で遊ばせてる時にスリスリはじめると、ジルママ『だっめぇーーっ!!!』
って走っていっては止めさせてますv-356
だって・・・スリスリの後臭いんだもん~v-409
で、はる君はミミズの一夜干しが好きなのですね!ぷぷぷぷ
はる君の誕生日に みみずの一夜干し宅急便しましょうかね~v-411

はる君のカット!はるはるさんがしてたんですねv-316
どこかトリマーさんにおねがいしてるのかと思ってましたv-405
前に、お願いしても思ったようなカットにならないって言ってましたよね~
ジルのカットも思いどうりにいかないので 自分でするようになりました^^
人に頼むとラクなんだけど・・・・すぐ伸びるとしても やっぱり気に入らない所は気になりますから~笑
2007-11-11 Sun 20:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
フェイはは~^^

どえぇぇぇ!!!!?
マジっすか!?v-399おえ~
栗の中のムシ食べてる事 ろっぷはは知ってるのかな・・・・・
↑ろっぷちちのコメで、ミミズを食べようとしてますってあるし~
テトちゃん、す、すごそうね・・・・
ってことは ろっぷちゃんもムシ食べてるのかなぁ~??笑

同居してた歯!抜けて一安心です~
折れた歯も無事抜けたしv-393ほんとよかった~
同居してしまう子が居るのはしってたけど、まさかプティが同居してしまうなんて
思っても無かったので・・・・びっくらこきましたぁv-356

ファニーちゃん足の指までしっかりカットしてたんですね♪
ジルもジルママの気分でたまに短くカットされてますよv-8
その時はツメも丸見えですよ~ん♪笑
手だけみると まるで柴犬のようなお手手になっててそれもまた可愛くて好きなんですよねv-413
とくに夏場とかはよく指の間まで短くしてま~すv-398
フェイちゃんも右手だけと言わず~全部ツメ出してみちゃったらどですかぁ??笑



2007-11-11 Sun 20:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
itosamaさん^^

はじめましてv-410遊びにきていただけて嬉しいです♪
こちらこそよろしくおねがいしますね!
1歳のキャンティちゃんと暮らしてるんですね!!
先ほどちょっぴり遊びにいってみましたv-355
大きな子達に囲まれて生活してるんですね!素敵~キャンティちゃん羨ましい~v-405

カットは、ほんっと ジルが可愛くカッコ良くなるように~と思ってしてるので
ジョキジョキ・・・バリバリ・・・・ 自己流カットですv-8だははは
でも、いつも一緒に生活してるからこそ その子の可愛い所やカッコイイ所がわかるんだし
そこを引き出せるカットができるのがママカットのいい所じゃないかな~なんて勝手に思ってますv-410
あ!うちもちょっと伸びてちょうどいい・・・・よくありますよ~笑 お互いがんばって修行しましょ~!!

で、ジルと同じ犬舎かもですか!?うっわ~v-10
キャンティちゃん 的○犬舎です???
また後でゆっくりブログ読ませていただきますね~^^
2007-11-11 Sun 21:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
こらこら~、フェイははもジルママも~
ろっぷもテトも、芋虫、ミミズなんて食べませんから~v-11
ちゃんと、除去済みのを食べてます!もぉ~v-217
引っ付き虫とは格闘してますけどね~v-8
2007-11-11 Sun 22:09 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち~

だははははv-8
栗の中にいるイモ虫 食べてるわけじゃないんですね!!
よかったよかった~ホッ!笑
ろっぷちちが ろっぷははの知らない所でイモ虫を
おやつがわりにあげてるのかと心配しました・・・・v-356

2007-11-12 Mon 00:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
↑ そんなことしたら、ろっぷとテト連れて家を出る・・・と
損をするから、
家中の鍵掛けて締め出しするとこさ~。
2007-11-12 Mon 17:00 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
あはははv-408
鬼嫁だ~!!爆

フェイははが変なこと言うからぁ~
まさか!?と思ったけど
う~む・・・・ありうる事かもしれない・・・・
なんて ちょっと信じちゃってましたよv-8

そんな事してたら、ろっぷはは絶叫どころか失神してますよね!笑
2007-11-13 Tue 17:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あーなんだなんだ、虫をとった実のほうをあげてたわけね。
いやー本気で虫をぽいっ→ぱくっとやってると思ってたのよ。
ちちのブログで何度も聞いてさ、それでもまだ虫のほうを
あげてると思ってたのぉぉ。
力いっぱい都合悪く誤解してました…ごめんちゃい。うひ。
2007-11-13 Tue 18:04 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
フェイはは~

だっはっはっはっは~v-408
ほんと、思いっきり都合悪く誤解しちゃってましたね~ぷぷぷぷ
ジルママも何だかホントっぽい気するしなぁ・・・・笑
なんつって信じちゃったし!爆
だって、ろっぷ家は自然いっぱいのいい所に住んでるから
そんなこともアリなのかもしれない!?って思いますよね~うひ
2007-11-13 Tue 18:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
