PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

氏神様へ 初詣

今月はお正月に 映画 アバター、
今週月曜日には公開したばかりの オーシャンズを観に行ってきましたよ
オーシャンズは 途中隣で観ていた人は寝てしまっていました・・・・
↑ 一緒に観に行った人なんですけどね・・・・(笑)

ジルママは どちらもオススメな映画です!!
特にオーシャンズは もちろん海で生きる生き物を撮っていますから
やらせ無し、CG無しのドキュメンタリーですし
映像もとても綺麗で
ぜひ大画面で見てもらいたい作品だなと感じましたよ
綺麗な映像ばかりでなく
悲しい現実や酷い場面もあり 改めて考えさせられるシーンもありました。
なんでこんなことするんだろ・・・・ 酷すぎる・・・・
そう思った漁のシーンがありましたが
( まだ観ていない方、すみません~ 手書き風シリーズ汗1 )
そこで少し映っていた漁師がアジア人のように見えて
もしかして日本人じゃないよね・・・・・
と、映画の途中から 気になって仕方なかったんですが 手書き風シリーズ汗1
日本で起こってる事なのかな? 誰かご存知ですか??



さてさて、話は変わって にんげん
だいたい いつも初詣はかなりずらして行くジルママです。

近所の氏神さんのところなのに・・・・えっ
今年は 1月も3週目に入ってからようやく行きました 汗 へへ

P103040522.jpg

お散歩の途中に ぷらっと寄った感じ 手書き風シリーズ汗1 へへへ

プティと一緒に行ってきましたよ ふぅ
平日なこともあって、ほとんどお参りの人も居なかったので
一応 写真を撮ってみました

P103039522.jpg

今年 御賽銭は 55円
お留守番のジルと ポルカ・タンゴの分もです。
みんなに 十分御縁がありますように・・・・ と願いながら御賽銭しました ニコ
とくに、ポルカとタンゴには これからのニャン生 幸せに暮らしてもらいたい
そう願いをこめて・・・・ キラキラY

今 お話しいただいてるご家族が
ポルカを大切にしてくれるご家族でありますように・・・・
良い御縁が繋がりますように・・・・


ジルとプティ それから にゃんずは ブログランキングに参加しています。
みんな 良い年にしましょ~ね♪
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん



別窓 | プティット | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<無防備すぎますって・・・・ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 泥だらけなふたりで Ciao!Ciao!>>

この記事のコメント

私もアバターみましたぁ~。
なんか、ラピュタと、ナウシカと、もののけ姫と、ジャングル大帝を、
たした様な、めっちゃ面白い映画でしたよねぇ。
時間、結構ありましたが、全然苦になりませんでした。

オーシャンズ、見る予定なのですが友人に辛い画像もあるよ・・・。
って言われて迷ってます。
そうですか、やっぱりそぉいう画像、あるんですねぇ・・・。
目をそむける事ができない所ですが、見るのが辛いのも事実です。

にゃんズにお話がきてるんですか???
ジル君や、プティちゃんとのまったり画像、
見られなくなるのは寂しいですが、二人の幸せのためですものね。
二人に素敵な家族が、みつかりますよぉに♪
2010-01-27 Wed 22:01 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
私も結構時期はずれに初詣いきました!
ジル君はお留守番だったんですね~
しばらくご無沙汰してるうちに猫ちゃん
増えたんですか~ごめんなさい(^_^;)話題についていけてないです~~~。。。
2010-01-27 Wed 23:11 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
お参りつながりですねっ!(笑)

オーシャンズ!
すごく見たいんです!
そうですか…辛い内容もあるんですね…
さすがドキュメント!!(笑)
近いうちに行ってきます(っ´∀`)っ

にゃんずに…お話が…
そうですか…淋しいですねぇ(>_<)
でも、これがきっと幸せにつながるハズ!
良縁に恵まれますように☆
2010-01-28 Thu 03:50 | URL | もちつきママ #-[ 内容変更] | top↑
アバターは風邪を引いて寝込む前に観に行ってきました。
期待してた映像はお金かけてるだけあるなあって思いましたよね。。
ニャン子ちゃんたちとワンズの絡みが見れなくなるのは
ちょっと淋しいですが、新しいお家に行くなら少しでも早くが良いですよね^^。
良いご縁がリますように。
2010-01-29 Fri 15:37 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

私もっ!
アバターは同じような印象をうけましたよ!!
ジブリな雰囲気ありましたよね(笑)
すごく面白かったから みんなに ぜひ観て!ってオススメしてます♪
個人的にオーシャンズも 沢山の人に観てもらいたいな・・・・

にゃんこ達には昨年末から 数件問い合わせはあるんですけどね、
ポルカにもタンゴにも 幸せになってもらいたいので
慎重になってます・・・・
2010-01-30 Sat 19:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
dafuママさん

ご無沙汰しちゃってます

dafu家も おそおそ初詣でしたか!
同じですね~(笑)
ジルはお留守番だったけど その分しっかり ぷっちゃんとお参りしてきましたよ
にゃんこ達は昨年10月から保護してるんですよ~
すっかりジル家にもなれ、仲良くやってますが
只今 にゃんこの未来のパパママを探し中です
すごく可愛い子たちなんですよ~
2010-01-30 Sat 19:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
もちつきママさん

オーシャンズ 観られましたかぁ?
ぜひ 観てくださいね。
知っていた事も 実際に映像をみると またいろいろと考えさせられました・・・・
アバターは観られました?
こちらもかなりオススメですっ!!!(笑)

にゃんずには 昨年から何件かお問い合わせはいただいてたんです~
だけど 私達が決めることによって この子たちの にゃん生がかわる・・・・
そう思うと慎重になりますね
2010-01-30 Sat 20:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

アバター 拓ママさんも観られたんですね
すごく面白かったですよね!
考えさせられる内容もあったりだし。
これでまた監督、さらにお金持ちだぁ・・・・(笑)

そうですね、
いいご家族があらわれたら なるべく早くお届けしたほうがいいよね・・・・
そう思います。
にゃんずのためにも、私のためにも・・・・(笑)
可愛すぎて 手離せないもん~
2010-01-30 Sat 20:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
