PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

泥だらけなふたりで Ciao!Ciao!

お散歩に出やすい ぽかぽか日和が続きましたねmoe
今週は どぉだろ~!?

外食もよくしてるのですが
最近はどおも カメラを忘れたりと はじめから撮る気がなかったりと 絵文字名を入力してください
料理の写真が撮れてないんですよね・・・・むぅ・・・ へへへ

P103055222.jpg

最近写真を撮ってたものをアップ手書き風シリーズ矢印上

1月17日のことですが、
プティと一緒に お勉強してきた帰り
ちょっぴり足を伸ばして cucina Itarliana Ciao!Ciao! へ行きました。

お店の方は 寒いから 中へどぉぞ! と言ってくださったけど
グランドで 走り回ってきたジルママとプティは 泥だらけ・・・・
せっかくだけど、汚いですから大丈夫ですぅ手書き風シリーズ汗1 
とテラスでランチさせていただくことに 汗  汚いのにおじゃまして すみましぇ~ん 手書き風シリーズ汗1

P103055622.jpg

少し山の中にあるお店なので まだまだ雪が残っていました!!
運動してきたこともあったのかもしれないけど
この日は ぽかぽか良い天気で風もなかったので 全然寒さをかんじませんでした ラッキー

ジルママは 前菜盛り合わせと パスタ・デザートの
ランチC をチョイスおんぷ

P103055822.jpg

P103056122.jpg

P103056522.jpg

パスタも4種類の中から選べるし、デザートのケーキも選べましたよアップロードファイル
美味しかった カクテル

ジル家のある 広島市内からだと少し遠いのですが
美味しかったし、店員さんも感じの良いお店で
また 寄りたいなぁ♪ と久しぶりに思ったお店でしたよ アップロードファイル

P103056222.jpg

泥だらけのプティにも お水をくださいました♪ よかったね、プティjumee☆faceA155R1

また 来ようね ルン♪


ジルとプティ それから にゃんずは ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん


スヌードショップ voyage snood の ショップブログ

jumee☆shootingstar2 snood してお出かけしよ♪ jumee☆shootingstar2 更新しました!
スポンサーサイト

別窓 | グルメ | コメント:20 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<氏神様へ 初詣 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ポルカのお気に入りなダンボール>>

この記事のコメント

わ~い、とっても美味しそうなランチ♪♪
ぷっちゃんも何か頂けたかな? (*≧m≦*)

和風なパスタも美味しそうだし
前菜の盛り合わせプレートもいいわぁ~☆
私、デザート全部は食べられないからビールに変えてもらえないかしらね(笑)

私もVIVIちんと ゆったりカフェランチしてみたいけど・・・

ムリだろうなぁ~ ( ̄∇ ̄;)
2010-01-25 Mon 21:25 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
ひさしぶりにコメントさせてもらいますね~(^_^;)

私好みの感じのいいお店ですよね♪
前菜もついた本格的なランチだし雰囲気も
よさげですネ!!!

プティちゃんの着てるボーダーとっても似合って
ますよ~(^・^)
2010-01-25 Mon 22:21 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
わ~♪美味しそう!!
暖かくなったらお庭も楽しめそうな感じですね。
早くテラスが気持ちいい季節になってほしいなぁ。
ワンコ達と一緒だとホントに楽しいものね~。

ぷっちゃんもお勉強頑張ってるんだね~。
泥だらけ(笑)・・・ってことは、ディスクとかアジなのかな?
そちらのお話もぜひ聞かせてくださいね♪
2010-01-25 Mon 23:22 | URL | masayo #-[ 内容変更] | top↑
かわいいし、めっちゃおいしそうな物ばかりですね。
しかも、わんこOKなんですか???
お店の方もよさそうだし、いいなぁ~、こんなお店、
私も行ってみたいです。
プティちゃんは、グラウンドでアジの練習をした後ですか??
そっかぁ、お洋服を着ると、汚れなくていいですよねぇ。
お洋服は汚れますが(^^ゞ
2010-01-26 Tue 00:56 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
改めて、ご訪問させて頂きました!

私…にゃんずはてっきり、ジルママさんの所の
にゃんず達かと………
過去記事、少しですが読ませて頂きました。
もぉ、ジルちゃん達との団子風景に萌え萌え(笑)
早く、良い飼い主さんが見つかることを願っております。

また、遊びに来ますね!
2010-01-26 Tue 12:33 | URL | もちつきママ #-[ 内容変更] | top↑
あ~、雪がある!
いいなぁ~、雪大好きな私なんです(笑)
ランチも美味しそう!
二人のいい時間って、感じでうらやましい

↓ニャンコさんのおててがとってもかわいい~~~!
2010-01-26 Tue 12:47 | URL | レニーママ #-[ 内容変更] | top↑
ぷったんの上目遣いかわぃぃ~~~

相思相愛って感じでしゅよねぇ~~~
大好きなインギーにこんな風に見つめられたら
もう感動でしゅっっ

うちのるぴぴぴぴゎあんまりヒトの目を見ないの~~(笑)

前菜盛り合わせとかって優雅な気分になれて好き~~
赤い大根みたいなのゎなんでしゅかぁ
2010-01-26 Tue 12:58 | URL | めめ #guRgTqeo[ 内容変更] | top↑
美味しそうなランチだね~!
デザートはティラミス?
うーいいな♪

プティちゃんは何かの教室に通っているの?
グランドで走り回ってきたということは、アジとかかな?
最近トロ達と一緒にランチしてないけど、行きたくなってきたe-349
これから暖かくなったらテラス席が気持ちいいよね~☆
2010-01-26 Tue 16:22 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
ほんとに週末は温かくてお散歩&お出かけ日和でしたね♪
山の方には雪が積もってるんですか!
大阪は痛いほど寒い日はあっても、まだ一度も雪が降ってません(たぶん)
ノワ、雪の上で遊ぶ事だけはテンションあがるので、
積もってくれないかな~。。。
わんこと一緒にこんな美味しそうなものが頂けるなんていいですね~♪
プティちゃん、お洋服も似合ってて相変わらずキュートだ~☆☆
2010-01-26 Tue 22:06 | URL | ノワ母 #-[ 内容変更] | top↑
キョさんへ

ここのカフェ・レストラン
ドッグカフェではないので わんこのメニューはないんですけどね
自家製?パンを プティも一緒にいただきました
パンが美味しかったらしく とってもお利口さんしてましたよ(笑)

パスタは 海老・大葉とナンプラーのパスタでした美味しかった~!
VIVIちんも カフェでゆっくりできると思うけどな~
ゴルフボール渡しとけば(笑)
うちのプティも カフェとか行く時
お気に入りのボール+ウマウマで 集中させてますから(笑)
2010-01-27 Wed 00:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

ランチするとき、
料理が美味しいのは絶対だけど、店員さんの感じの良さもリピートする決めてになりますよね

IRISさん ココ好きな感じですか?
ドッグカフェでは無いけど お店の感じも良いし
目の前が水の綺麗な川なので 夏なんかも遊びついでに♪いいかも♪
なんて思ってます~

泥んこになる予感な日は 洋服着てるプティです
どっちにしても シャンプーする事は決まってるんですけどね・・・・
少しでも泥んこ防げたら・・・・と思って(笑)
2010-01-27 Wed 00:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
masayoさんへ

とっても感じの良いお店でしたよ~
今週末もまたランチしに行く予定♪
同じ敷地内には 雑貨屋さんがあって そこもまた感じが良かった!
すごく山の中にあるお店なんですけどね~ヾ(*^ω^*)ツ
いいとこ見つけました♪

プティは昨年からアジリティーしてるんです
まだまだ初心者だけど 服従も含めて 楽しく学んでますよ~
このスクール、以前サンデーくんが通ってた所なんですよん♪
2010-01-27 Wed 00:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

ね♪
いいお店発見!です~
普通のカフェ・レストランだけど 寒い時期限定なのか?寒さ対策の囲いしてあるテラス部分にも
わんこOKですよ~と言っていただけました☆

そうなんですよ、
プティとアジリティーの帰り
アジの日は 大抵洋服着させて行ってます。
晴れてても ほこりっぽくなるし、雨や土が湿ってる時は泥んこになっちゃうから
服着てても どっちにしてもシャンプー確定なんですけどね~ 毎週シャンプ~(笑)
だけど いちいちそんなこと考えてられないですもんね泥んこになるのも楽しんでやってま~す♪
2010-01-27 Wed 00:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
もちつきママさんへ

改めて遊びに来てくださって ありがとうございます
このブログに引っ越した時、
楽しい内容でいっぱいにしたい!と思ったのですが
最近、やっぱりそればかりじゃダメだな・・・・と思ったりすることがあります。
ニャンズを保護したのが一番のきっかけになったかなと思いますが
もちつきママさんの所で見た内容とか、いろいろ悲惨なこととかも耳にするので・・・・
せっかくブログをしてるんだから 情報発信していろんな方に見ていただかないとですね・・・・
もちつきママさんが情報発信していらっしゃるのを見て 改めて感じました。

ニャンズはすっかり我が家にも馴染んで・・・・
私はもちろん わんこにも可愛がられてます(笑)
2月に 新しいご家族の所へ な予定なんですけどね、
可愛すぎて手放せないです・・・・
2010-01-27 Wed 00:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
レニーママへ

あら、雪好きなんですか!?
意外な感じなんですけど~(笑)
ここは ほんと山の中にあるので結構雪残ってましたよ
ランチの帰り、プティは雪にダイブしてました・・・・
たぶん雪だと思わずダイブしたんでしょうね~
思うように歩けず ちょっぴりビックリした様子でした(笑)

ランチは美味しくて のんびりできました
山の中にあるレストランなのにお客さんは思ったより多かったけど
外のテラス席に座りたがる人はいませんでしたから(爆)
ジルぷー 一緒に楽しむことも大切だけど
ジルやプティ個々と ふたりでいる時間も大切にしてます
2010-01-27 Wed 00:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

あら、るぴちゃんアイコンしないのぉ?
落ち着かせたい時とか 何か伝えたい時には 目を合わせるといいですよ
プティは“見て”のコマンドで目を合わせるようにしてるから
写真を撮るのも カメラ目線してくれるし写真も撮りやすいよ♪(笑)

めめさんも ランチや いろんな所を探して外食するの好きそうだよね
赤いのはなんだったかな?
カブか 大根かな~??
器になってて もちろん美味しかったよ
2010-01-27 Wed 01:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トロクロねぇさんへ

私 ティラミス好きなんですむふふ♪
その横は 林檎のジュレでした
料理も美味しかったし 近くには綺麗な川もあって
川遊びシーズンにも良さそうですわぁ~い!
プティとのんびりランチできて 自然の中で しばし癒されましたよん
これから お天気いい日は暖かいし トロちゃんクロちんともいっぱいお出掛けしなきゃですね♪

プティは昨年からアジリティーしてるんですよ~
いつも泥んこになりながらも 楽しんでます
2010-01-27 Wed 01:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ノワ母さんへ

ノワちゃん 雪だとテンション上がるんですか!!
あれ? いつもは??(笑)
ジルぷーたちは すぐにどんな場面でも嬉しい&楽しければテンション上がりますよ・・・・
なので 雪の降る日、積もってる時はお出掛けなし!です~(笑)
この日は ジル家のある方にはもう雪も無かったし

山の中は こんなに雪が残ってるとは思いませんでした
大阪 雪降ってないんですね
広島は昨年末から何度か降って積もってますよ~

プティは服を着せて少しおしゃれにしても 帰りにはいつも泥んこです(笑)
2010-01-27 Wed 01:29 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
二重投稿になってたらごめんねぇ
(さっきエラー出ちゃったから投稿できてないぽ)

あたしが使ってる画像ソフトゎ
フォトスケープっていうフリーソフトだよ~
日本語パッチか、そのまま日本語なのか忘れたけど日本語でできるよ~(一部文字化けしてるけど)

GIFアニメも作れるし、フリーなのに超便利でおもしろいっ

それと使ってるフォントゎこれまたフリーフォントで
「ふい字」とか「ぷちくまフォント」とかでしゅ~

よかったら検索して使ってみてね♪
2010-01-27 Wed 20:15 | URL | めめ #guRgTqeo[ 内容変更] | top↑
めめしゃん~

コメント遅くなって ごめんね

わぁい♪ありがと~
いつも めめさんどこで文字入れしてるんだろ?可愛いなぁ~
って思ってたんだ。
時間がある時にチャレンジしてみますね
2010-01-30 Sat 19:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

フラワーの事なら何でもお任せお花屋さん♪ …
2010-01-25 Mon 18:32 花ギフト館のブログ
∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
