PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はっぴー にゅう いやー!!! 2010

門松 皆様、 明けまして おめでとうございます 門松

    2010年も どうぞよろしくお願い致します。

P102090022.jpg

昨年末は ゆっくり1年を振り返る暇もなく
すごいスピードで過ぎ去っていきました・・・・・


えーっと、
思い出してみると 昨年は年明けから体調を崩し~
年末も風邪が長引き 大晦日→元旦と 寝正月していました。
大風邪とともに 年越ししてしまいましたが初日の出 pkk
今年は 細木○子さんによると 大殺界からも抜ける年なので
今から 良い1年になりそうな 予感がプンプンしておりまーすおんぷ (笑)
(って、大殺界中も 特に悪いことはなかったんですけどねもぐもぐ よかったよかった♪)

P102096022.jpg

年末、 だんご3兄弟おんぷ

昨年も ジルぷーとは いろんなところへ出かけたり
新しい経験をすることもできました。

P102008133.jpg

プティは 大きい子達の中でがんばってますよクラウン
今年も 楽しみながら がんばろ ルン♪

P102099922.jpg

おそおそですが、
お里からは 今年もクリスマスプレゼントが届きました。
ママー ありがとうございますプレゼント


また、昨年は
ポルカとタンゴ兄妹に出会って いろいろと考えることが多かった1年でもありました。

P114057222.jpg

保護するタイミングが悪くて
他の兄弟、女の子2匹 は保護することができませんでした。
1日早く 私が決めていれば・・・・
タイミングで こんなにも運命が変わってしまうものなんだ・・・・
と 後悔もしましたが
他の兄弟1匹は 最近ご近所で飼われていることがわかり ホッとしましたニコ

P102085822.jpg

あとの兄弟 もう1匹も すごく人馴れしていたのですが
兄弟とバラバラになって ひとりで怖いこともあったのでしょう・・・・
人を警戒するようになっているそうです。
悲しいけど、この子が 安心して暮らせるようなところを見つけてくれたら
と 願っています。

P102018522.jpg

画像が悪いのですが、
ねずみのおもちゃが お気に入りなタンゴとポルカですjumee☆faceA171L

P102022122.jpg

あーーーん♪

P102000322.jpg

ポルカは この隙間に置かれた ダンボールの中に飛び込んでくつろぐのが好きjumee☆shootingstar2

P100098722.jpg

ちょっと 鏡餅っぽい?(笑) かがみもち

今年も ゆっくりペースとは思いますがブログ更新していこうと思っています。
みなさんのところへも 少しずつ遊びに行って
コメントも残していけたら・・・・ と思っていますので
また 仲良くしてくださいねにこ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ 好きなのを ポチッと 応援お願いしまーすにんげん

今年も 相変らずなジル家と思いますが
どうぞ よろしくお願い致します
スポンサーサイト

別窓 | わんこと にゃんこと | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジルと関東へ行った時のこと・・・・ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | クリスマス お外編>>

この記事のコメント

明けましておめでとうございます。
ニャンズの可愛さを見るほどに運命の悪戯を感じますね。。。
保護されなかった姉妹ちゃんも、寒空にいいる多くの野良ワンコも、
ゆっくり眠れる場所がありますように。

今年も、昨年同様宜しくお願いします。
2010-01-03 Sun 19:59 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログ再開楽しみにしていますね。
ゆっくりマイペースでいきましょう!

まだ兄妹がいたのですね…自力で幸せを見つけてくれるといいですね。
保護したにゃんこちゃん達はすっかりジルママ家の子になってますね~。
うちの子達もねずみのおもちゃが大好きだけど、遊び疲れるとなぜか、
れんに持っていくのですよ。餌やってるつもり?それをまたれんがまる飲み!
あとで吐いたけれど危なくって遊ばせられません(笑)。
2010-01-03 Sun 23:46 | URL | れんまま #QxxfnsGk[ 内容変更] | top↑
ジルママあけましておめでとうございます♪
今年も宜しくです!
ポルカちゃん達はジルママのお家で幸せだね。
可愛いからきっと優しい里親さん見つかるよねe-446
ポルカちゃん達の兄弟の子も、どうか幸せになれますように。。
皆、弱くて罪のない子達なのにね・・
2010-01-04 Mon 00:58 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ジルママ、大丈夫~?風邪だったのね。
息子娘たちも心配したでしょう。
ポルカちゃん鏡餅可愛いです~幸せそうな写真にほっこりしました。
にゃん子って飼った事ないからどんな感じなんだろうって思います。^^
2010-01-04 Mon 08:32 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ~、明けましておめでとうございます

新しい仲間が増えてのお正月いいですね!
ニャンコもかわいい~
あのねずみさんをキャッチしてるお手手が~
わが家のレニララもそうだけど、私達の思い一つで
幸せだったり、そうでなかったりととっても重いものを感じます

今年こそはお会いできるよう、楽しみにしてます!
2010-01-04 Mon 12:26 | URL | レニーママ #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます!
ブログ再開されたんですね♪
数子ちゃんの・・・(同じ星人?)
私はあと一年残ってます。。(´Д`υ)
お互いゆっくりマイペースでいきましょうね♪
今年もよろしくお願いします。
2010-01-04 Mon 21:46 | URL | aneane #TX97uZew[ 内容変更] | top↑
拓ママさん

昨年はブログをお休みしたりと ご無沙汰しちゃってましたが
今年から また皆さんの所へ遊びに行ったり~マイペースとは思いますが 更新もしていこうと思ってますので
またよろしくです

昨年は拓ママさんも テンくん(でしたよね?)を保護されましたよね。
私も この子達の可愛い姿をみるたびに
兄弟猫のこと、保健所へ持ち込まれる子達のことを思い 切ない気持ちになります。
今年こそは、犬にも猫にも 優しい1年になってほしいですね~
まぁ、人間が生きるのに必死ですから・・・・ なかなかそうもいかないと思いますが(^_^;)
2010-01-05 Tue 13:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
れんままさんへ

こんなんで再開します♪と言っていいのか・・・・ですが(^_^;)
今年から またマイペースですが更新と 皆さんの所へコメントも 少しずつ残していけたらと思ってますので
また 仲良くしてくださいね~!

にゃんず達は すっかり我が家での生活に慣れきってます~(笑)
ジルぷぅとも もう、ずーーーっと前から一緒に暮らしている化のようですよわはは。
もう1匹の姉妹猫も できたら保護してあげたいのですが
人を警戒しているので 自力で保護するのは無理なようです
もともと性格の良い子だったようなので とても残念です。

あぁ!
うちも先日プティ(たぶん)が ねずみのおもちゃ丸飲みして リバースしてました
プティの場合は 楽しそうに にゃんずが遊ぶのが羨ましくて
ねずみのおもちゃ 奪ってるんですけどね・・・・はぁ~
2010-01-05 Tue 13:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トロクロねぇさんへ

今年は、またブログ更新 それから時間のある時は皆さんの所へも遊びに行こうと思ってますので
また よろしくです♪
それからそれから、また今年も機会を作って遊びましょうね

ポルカちゃんやタンゴくんの姿を見ていると
こんなに暖かい所が大好きな子達、兄妹猫ちゃんや
この子達と同じように この寒空の中 捨てられた子達は どうやって暮らしているのだろう・・・・
と悲しい気持ちにもなります。
今年こそは、少しでも わんこや にゃんこにとって優しくできる日本になりますように・・・・ですね☆
2010-01-05 Tue 13:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

昨年後半は なかなかブログを更新できなかったり
みんなの所へも遊びにいったりコメントも残せなかったけど
また今年から 徐々に復活できたら!と思ってるので
また よろしくお願いしま~す
可愛い桜ちゃん月ちゃんのお年賀も届いたよ~!年明けからとっても嬉しかった♪ありがとうございました

ポルカちゃんも タンゴくんもお肉がついて&モフモフで
足を丸めて寝ている姿は まるで鏡餅でっすー
猫も 一緒に暮らすととっても可愛いですよ
少しずつですが言葉も理解できてきてる気がするし
呼ぶと ちゃんと返事もしてくれるんですよ
2010-01-05 Tue 13:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
レニーママさんへ

昨年はお会いできなくて 残念でした~
今年は・・・・ジルぷぅ連れて行けるかなぁ?行けたらいいなぁ~
また今年から ブログも前のように復活できたらと思ってます。
(相変わらずマイペースとは思いますが)
レニーママさんの所へも また遊びに行かせてくださいね♪
よろしくお願いしま~す!

そうですね、ほんとに
年末年始にも関わらず、保健所へ連れていく人もいれば それを引き出して保護活動されてる人もいる。
この子達も いろんな人の協力があって 今ここにいます。
今年も いろいろと考える1年になりそうです・・・・☆
2010-01-05 Tue 13:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
aneaneさんへ

明けましておめでとうございす
昨年はジュッたんにモデルお願いしたりと 大変お世話になりした
今年も またよろしくです

はい!
ブログも今年から 本格的に再開しようと思ってますので
よろしくです!!!
また ジュッたんのブログへも遊びに行かせてくださいね♪

あれ、aneaneさんも水星人?あと1年てことは(-)かな??
私は あまり占いを信じないで 良いことだけ信じるタイプなんですが(笑)
大殺界は何かあるのかなぁ??と少し気にかけて過ごしました。
今年は 良いこと沢山ある気がするな~♪(←毎年ただの楽天家。笑)
2010-01-05 Tue 14:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルママ、あけましておめでとうございます♪
今年もワンコライフ楽しみましょーっ!

年末年始は風邪をひいたんですね。私も~
きっとゆっくり休みなさいってことだったんだろうね、お互い。
しかし、あんな忙しいときに熱でなくっても・・(笑)

プティちゃん、グラウンドにいるのは前にお話したことがあるドッグスクールですか???
なんだか懐かしい緊張感が伝わってきます。違うかな?
ポルカとタンゴ、かわいいですねw
いっぱいのワンニャンに囲まれて過ごす毎日ってどんなだろー
きっと幸せな楽しい毎日でしょうね。

九州に来られるのを楽しみに待っています^^
私も広島へ帰省の際は、会えたらうれしいです~
(いつも行き当たりばったりだからごめんね><)

今年もよろしく~☆
2010-01-05 Tue 17:45 | URL | サンデーまま #IsF4en9c[ 内容変更] | top↑
さんままへ

改めまして、あけおめで~す
今年も 楽しい1年にしましょうね!

そうそう!
プティの今通ってるスクールは 前に さんままが言ってたところですよ
前から思ってたんだけど
プティの 行動・性格的にも一緒に体を動かしながらの訓練は向いてるみたいで
きちんとしたオビは入ってないけど・・・・
楽しみながら頑張ってますよ~
昨年末には レッスン受けに来てたママさんからサンデーくんと コロちゃんの名前が出ましたよ!

行けたら 春頃にと思ってるので、また連絡しますね~♪
2010-01-06 Wed 14:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はオフ会でお会いできてとてもうれしかったです。
今年もお会いできる機会を作りましょうね~(^^)v

東京のオフ会の模様、拝見させていただきました!!
都会でコッカーがたくさんお散歩している姿は
あまり見かける方はいないと思いますが、素敵な
街並みに溶け込んで、とってもおしゃれですねっ

相変わらずマイペースなモネですが、お会いした時は
一緒に遊べる子になっていて欲しいと思う親心ですi-229
2010-01-06 Wed 15:50 | URL | モネママ #DaqWDIIE[ 内容変更] | top↑
モネママ~

改めまして、
明けましておめでとうございます
素敵なお年賀もありがとうございました
昨年後半は あまり遊びにいけなかったけど またこれから宜しくお願いします♪
ほんと!機会を作って 今年も遊びましょうね

ジルと関東へ行った時の記事も 読んでくださったんですね!ありがとうございます~
久しぶりのお友達、初めましてのお友達にも会えて とっても楽しいオフ会になりましたよん
街並みもカフェやショップも素敵なところが多いですよね~
ジルが他の方に持ってもらって散歩してる姿を見るのが新鮮でしたよ(笑)
2010-01-08 Fri 11:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
