PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハッピーちゃんに会ったよ♪

前回、関東行きの続き・・・・

23日は 午後から予定があったのですが
午前中に お友達のハッピーちゃんと会えることに8分音符-x2Beamed*IceBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
ふらんままも 駆けつけて来てくださいました♪
あまり ゆっくりお話する時間は無かったのだけど
ブランチしながら おしゃべりを楽しみましたにこ

ブランチしたのは ここ → GAZEBO

P106016833.jpg

チョコローンの ハッピーちゃん
ジルのご親戚さんになりますclover

とっても落ち着いていて 素敵なレディーでしたキラキラY

P106017933.jpg

GAZEBOを出て
ハッピーちゃんと 記念に2ショット写真をパチリ

ハッピーちゃん・パパさん ママさん、それから ふらんまま~
お会いできて とっても嬉しかったですよん!
また ジルと関東へ行く機会があると思いますので
次はぜひ お外でいっぱい走って遊びましょうね おんぷ

この後、お別れして
ジルママとジルは 横浜へ~


そして 帰りの新幹線
P106019233.jpg

予定いっぱいの 旅行になったけど
ジル、おつかれさま!
いろんな所へ行って、たくさんのお友達とも会えて
とっても 楽しかったねにこ

新幹線に乗ると ふたりグッスリ・・・・ 爆睡してしまいました。

P106019833.jpg

最後に・・・・
今回 帰りの新幹線、指定でチケット取ってたんだけど
連休最終日ということもあって いっぱいで
ジルの乗せているカートが大きいので 多目室を開けていただいて座らせていただきました。
(個室なので 少しの間 下の部分を開けてます)

えーっと、
その時に 少し車掌さんとお話させていただいて知ったことなのですが
今年から(今年のいつからかは分からないのですが)
新幹線のペット持ち込みが禁止になるかも・・・・ なのだそうです手書き風シリーズ汗1
どうやら、
新幹線にペットを持ち込んだ人が 一般乗客が乗っている同じスペースで
ペットをバックから出すことがあり
また 年に数件は
持ち込んだペットが 乗客を噛むという被害も出ているそうです・・・・。

ジルぷーと 新幹線で移動する事が多々あるジルママとしては
ペット持ち込み禁止になると 困るのですが
ペットが乗客を噛むって・・・・手書き風シリーズ汗2
しかも年に数件 起ってるって・・・・・アップロードファイル手書き風シリーズ汗2

海外では 電車などにも普通のようにペットが乗っていたりするけど
日本では なかなか難しいかもしれませんね。
いつか ジルぷーを連れて 普通に電車や新幹線に乗れる日が来ればいいな~
と思っていたんだけどなぁ・・・・手書き風シリーズ矢印下

動物が好きな人もいれば 嫌いな人もいる
犬好きだけでなく 犬が怖い人だっているんだから
最低限マナーは 守らないといけませんね。
帰りの新幹線で 改めて思いました

最後まで読んでくださり ありがとうございますおんぷ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
↑ポチッとクリックしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん







スポンサーサイト

別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トリーツモニター 【サイエンス・ダイエット】ご紹介 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ジルと関東へ行った時のこと・・・・>>

この記事のコメント

ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
広島~名古屋~東京 旅行
ぜ~んぶ楽しく拝見いたしましたですよ♪♪
す~っごいたくさんコッカーズが出て来た~(*≧m≦*)

新幹線、乗れなくなると困るねぇ~~
うんPとか放置したりする人がいるから公園も立ち入り禁止になったりするし
きちんとルールやモラルを守って欲しいよね~(涙)
そうなったら 車ですよ、車!!
そしたら今度はプっちゃんも来れるしネ♪♪

また今年もジルママのほんわかブログ楽しみにしてますよ~!
あと、またお会いできる事も夢見て☆
今年もヨロシクね~ヾ(=^▽^=)ノ
2010-01-08 Fri 20:51 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ、いっぱいのワンコ達に会えたんだね♪
ファラちゃんの体調も良さそうで良かった~
それで、新幹線って今年ワンコ禁止になるのー?!
困るわぁ・・まだ1回しか使っていないカートが無駄になtぅちゃうe-442
ジルちゃんはカートの中でおとなしいからいいね~
うちは不安なのかクンクンワンワン吠えるのよね。
だから結局デッキにいたの。
新幹線で他の乗客の人に噛んだりする事故が
あったの?!
うーん、残念だね~
そういうことがあると禁止になっても仕方ないかもねぇ・・
せめてデッキならオッケーとかだといいのにね。
2010-01-09 Sat 08:24 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、めっちゃオソオソですけど、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
一時コメできないことが、あって・・・
その後、可愛いにゃんこちゃんの記事など、読み逃げを決め込んでました・・・汗
ハッピーちゃんに私も今日会ってきたので、久々にコメさせてもらってます♪
インギーが10頭くらい集まって楽しかったです♪

以前、桜月ままにジルママが新幹線でワンコと移動してるって話を聞いて、私も亜喜なら、バッグに入れてイケるかも?と、考えてたので、計画も泡と消えるのかと、ちょっと、イヤ、かなり残念な気持ちです♪
外国で、普通に電車に乗って、職場でも普通に連れて行ってるのをテレビで見たことがありす。
でもその国は、犬のしつけ教室の制度がすごい充実してて、町にひとつづくくらいの割合で犬のしつけ教室があって、値段もリーズブルで、国全体が犬を受け入れてる感じでした。
犬はしつけてから、社会性を持たせて、人間と共存するものだ!という考えらしいです。
なんか羨ましかったです。
日本がそうなる日が来るといいなぁと思ってたんやけど、段々遠のいてる気がしますねぇ・・・
2010-01-10 Sun 00:50 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 内容変更] | top↑
初めまして♪遊びに来ちゃいました^^
関東に来ていたのですね!
アロは千葉っ子なので、お会いしたかったです~。

新幹線にワンコがのれなくなってしまうかもなのですか?
アロもNALUとたまに電車乗ってお出掛けしたりするんですが、
ポスターとかにも「ワンコの頭までちゃんとバッグに入れてクダサイ」って
書いてあって、出す人なんているのかな?と思っていたら、
この前、チワワの子を普通に抱っこで電車に乗ってる人がいました。
超驚きました。
こういう人がいると残念ですよね・・。
もっともっとワンコと人が楽しく過ごせる様に
アロがんばりまぁす!!
2010-01-10 Sun 10:38 | URL | アロ #-[ 内容変更] | top↑
キョさ~ん

なんだか かなりオソオソになってしまいましたが
やっとこさアップできました σ(^皿^;)へへへ。
いつの話だよ!って感じですよね・・・・(滝汗

11月、名古屋でも東京でも沢山のお友達に会えて嬉しかったです♪
どの子も それぞれ個性があってとっても可愛かったなぁ~(*^ω^*)

今年は またブログ更新もみんなの所へ遊びに行ったり コメントも徐々にしていけたらと思ってます☆″
写真もたまってるし~
2010-01-10 Sun 18:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トロクロねぇ~

そうなんですよね!
新幹線の車掌さんが言われていたので
まったくのデマではないかと・・・・
トロクロねぇさんも 去年カートで旅行してたもんね
新幹線 完全にペット持ち込み禁止になると うち困るなぁ・・・・
みんながマナーを守らないと だめですよね

トロちゃんクロちん普段カートに乗らないからだよ~
きっと慣れっこになったら カートで移動するのも すごく楽になりますよ♪
2010-01-10 Sun 19:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
晴ママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してました。
そして 明けましておめでとうございます
今年からまた しっかりブログ更新もしていけたらと思ってるので
また よろしくおねがいします

ハッピーちゃんに会われたんですね!!
いいなぁ~
またブログでアップしてくださいね!楽しみに待ってます♪

新幹線、ペット禁止になると 残念ですよね・・・・
わたしも 以前ヨーロッパのレストラン カフェで犬同伴を見かけたことがありますが
そのお客さんが 席をたつまで、犬が居ることなんて気づかないくらいでした。
あっちでは、カフェなどでも人のお茶タイムに犬が付き合ってる感じだけど
日本人は 犬連れの場合、犬が中心になってるところがある気がしませんか?
マナーを入れてないと・・・というのは もちろんですが
↑そんなところも 日本でペット同伴が受け入れられない原因かな?とも思います
2010-01-10 Sun 19:20 | URL | ジルママ #tI7Lj6wc[ 内容変更] | top↑
アロさんへ

遊びに来てくださって ありがとうございます

そうなんですよ~
昨年の話なんですけどね・・・・
集まって遊んだんですよ♪
次回 ジルと行くことがあれば ぜひ!!!
NALUちゃんPIPIちゃんも 一緒に遊びましょう

私も見たことありますよ!そんな感じのポスター
それだけ多いってことでしょうかね?
2010-01-10 Sun 19:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
