PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

名古屋行き 続き

さてさて、
最近 気分が重~くなってましたが 気を取り直して手書き風シリーズ矢印上
先日の 名古屋記事の つづき♪

名古屋では 1泊、キョさん・VIVIちん宅へ おじゃまさせていただきましたよ~jumee☆faceA151

P105094311.jpg

ホームパーティー後 一緒にお家へおじゃまさせていただくと・・・・・
VIVIちん、
このヒトたち だれ? 犬・・・   って感じぃ~??
ちょっぴり不安そうな表情されちゃいました。へへ

ごめんね VIVIちん・・・・

P105095611.jpg

どこでも自分ちみたいに すぐくつろいじゃったり・・・・
ずうずうしい ふたりだけど・・・・
VIVIちん、今日は ジルとお泊りさせていただくね もぐもぐ手書き風シリーズ汗1へへ

少し ジルにはお留守番していただいてと・・・・

P105093611.jpg

せっかく名古屋へ着たのだから♪
と パパさんとキョさんが 味仙 へ連れてってくださいましたにんげん わ~い♪
ホームパーティーで美味しい料理を最後までしっかりいただいてたくせに・・・・
まだ胃に入るとはね・・・・
最後の〆に 名物の 台湾ラーメン をいただきましたよ
美味しかったぁ! でも辛かったぁ・・・・ でも美味しかったぁ ねこ
めちゃ辛いんだけど、なんだか食べたい・・・・ そんな美味しさでした!

P105094411.jpg

さてさて、お腹 いーっぱいになって ふたたび VIVIちん宅へ~
ハロゲンヒーターの前を陣取る VIVIちん
しつこく呼んでみた。

 VIVIち~ん、VIVIち~ん!!

P105094511.jpg

なによ・・・・ 用がないなら よばないでちょうだい・・・・犬・・・
そんな 表情をみせてくれたよ。

P105094711.jpg

そして まぁるくほっこりしてるしている所を 
また邪魔される・・・・

P105095311.jpg

まずは 首の皮を伸ばしてみる。

P105095511.jpg

そして いろんな形になるところを見せてもらって

P105095411.jpg

最後は 折りたたまれた・・・・・ぷっ

VIVIちん いじってごめんね きゃ うきゃきゃきゃ♪
この顔 この顔っ!!

P105094811.jpg

この顔も 生で見れて VIVIちん大ファンなジルママ 大満足でした~´ω`

VIVIちん こ~んな顔 アップしちゃってごめんね手書き風シリーズ汗1
だけど ほんと、いじられキャラよね~

また遊びに行かせてね! キョさん~ お世話になりました


ジルと東京編へ つづく・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ポチッと 応援お願いしまーすにんげん


ポルカとタンゴは 里親さんを再度募集することになりました。
仲の良い兄妹ですので できれば2匹一緒に家族として迎えてくださる方を募集しています。

応援よろしくおねがいします絵文字名を入力してください

ショップブログ snood してお出かけしよ♪ 更新しました!







スポンサーサイト

別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スヌードショップ 再開しました♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 1人でも多くの方に知っていただきたいので>>

この記事のコメント

ジルちゃん、くつろぎモード全開だね~
長旅で疲れたのかもね♪

味仙、名古屋人なのに私一度も行ってないの~!
辛いの苦手で~ 少々辛いのなら大丈夫だけど、台湾ラーメンって相当辛そうだねv-42
でも食べてみたい願望あり!

VIVIちんってホントに人間みたいだね~。
目指せVIVIちんカットで今日なんちゃってカットしたけど、
やっぱり違う~
VIVIちんって、痩せてるのに皮がいっぱいあるんだね(笑)
ムキッってなるところがまたかわゆいVIVIちんだよね!
ジルママも長旅お疲れ様です。
また名古屋に遊びに来てね♪
2009-12-16 Wed 21:31 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA[ 内容変更] | top↑
あら、VIVIちんがたくさん~(笑)

ジルくん、朝ゴハン作成してる時に
違う食材を持つたび、冷蔵庫を開けるたびにニオイを嗅ぎに来て
で、クルッと身をひるがえして逃げていくんだけど(ぷっ!)
何度目かに、クルッとしたら壁があって
思いっきりお顔ぶつけてました~ (ぷぷーっ!!)
ジルママ寝てたし、一人でうけてたわ~ヾ(≧▽≦)ノ

VIVIちんは どんどん皮がのびのびになって来ているので
もう数年もすると引きずって歩くかも・・・ ^^;;
2009-12-16 Wed 23:35 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ~、ブログ再開されてたんですね~^^
うちのパソコが調子悪くて(もう結構長いんです><)あんまり訪問できてなくって気がつかなかったよ~ごめんね。
キョちゃん家にお泊りなんてうらやましいです。それにキョちゃん以外の人から目線のVIVI姫がなんとも新鮮(笑)
電気ストーブにあたる後姿が哀愁おびてていいですな。
ジルくんとプティちゃんはどこのおうちでもくつろげるのね^^
いいことだよ~
東京編も楽しみにしていますw
2009-12-17 Thu 15:07 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 内容変更] | top↑
こんにちは~

私も、味仙はキョちゃん情報で食べて
みたいと思ってます。
かなり辛いイメージがありますが
ウマウマ写真が、たまりません。

カラー、欲しいデザインなくて残念でしたね。
来年、三月のドッグショーにショップ来るはず
なので、探してみますね(^^♪







2009-12-18 Fri 15:57 | URL | ネリまま #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりになっちゃいましたぁ~
いつの間にか更新お知らせ登録が消えちゃってたの~
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

(最近自分のブログも前より更新できてないけど・・・)

びびたん、ほそーーーーいっ
ながーーーーーいっ
なんかアイリッシュセターみたいでカッコイイでしゅ~

あたしもびろーーーんってやってみたいっ

持ち寄りのタルト、むちゃうまそうでしっっ

2009-12-18 Fri 21:40 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
トロクロねぇ~

お返事遅くなりました

味仙まだ未経験なんですね!
他の料理も美味しかったですよ♪
でも、うん・・・・
あんなに辛いラーメンは 生まれて初めて食べたかも!(笑)
辛かったけど なんだかやめられない美味しさでした

VIVIちん、すごくいいキャラの持ち主だよね~
あの感じがジルママのツボで
ずーっとファンだったから 今回会えて めちゃくちゃ嬉しかったのだ♪
ランチ会の雰囲気も好きだったし~またジルを連れて名古屋に行けるときは
是非また一緒に参加させてもらいましょ~へへ♪
2009-12-20 Sun 10:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
キョさん~

VIVIちんの皮・・・・
生で見ると 結構衝撃的でしたよ~(笑)
うちは プティはのびる方だと思うけど、
あんなにはならないと思う~

VIVIちんはキッチン入れないのに
よそのお家なのにジルはズカズカと入ってしまってスミマセン~
そうそう、
ジルが来た頃から実家に帰るとキッチンに立つ母がいつも
『ほぉ~ら、これが人参だよ♪これが白菜のにおいだよ♪』
なんてやってたので・・・・
ジルは、いちいちチェックしたがるんです
でも顔ぶつけてましたか!さすがジル~(爆)
いつも どこか抜けてるヤツですが、またよろしくデス☆
2009-12-20 Sun 10:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
サンデーままさんへ

スミマセン~かなり ひっそりとブログ更新しています(笑)
私も 今ブログをちょこっとずつ更新するのでいっぱいいっぱいで
あまり 皆さんの所へゆっくりお邪魔できない状況で
サンデーくん共々お元気ですか??(またゆっくり遊びにいきますね♪)

VIVIちん ブログで観てるよりも もっともっと魅力的な女子でしたよん
ずっとファンだったので 会えて嬉しかったジルママでした♪

サンデーまま~年末 広島へは帰られないのですかぁ?
会いたいな~って思ってます
2009-12-20 Sun 10:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ネリままさん~

味仙、初体験で衝撃的な辛さでしたが(笑)
クセになる辛さで また名古屋に行くことがあれば行きたいです♪
ランチ会の手羽先はネリままさん作でしたよね???
あれ すごく美味しくて家でできないかな~と思ってるんですけど
味 再現できるかなぁ~なんて

カラー!!
もし3月に素敵なのあったら教えてください へへ♪
2009-12-20 Sun 10:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさ~ん!

お久しぶりですぅ!!!
ごめんなさい、かなりゆっくりペースだけど・・・・こっそり更新してました
私も今 あんまり皆さんの所へ遊びに行けないし
本調子でブログ再開できるようになったら と思ってたんだけどへへ。
めめさんも 今あんまり更新できてないんだぁ!(またブログお邪魔しますね♪)
みんなは元気ぃ??? コダカラ姉妹も(笑)

VIVIちん 細いよねー長いよねー(爆)
ブログも とっても面白いから是非遊びに行ってみて(ブログにリンクしてあるよ~)
ハマりますよ
2009-12-20 Sun 10:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
手羽先は、このめまま作なんですよ~(~o~)
こないだの手羽先は、市販のタレにこしょうたっぷり
かければ出来上がりなんです。

家で作るなら、油で揚げた手羽に同量のしょうゆ、酒、みりん砂糖、にんにくを入れたタレに絡めて、こしょう振りかけて出来上がりです。タレは、一度煮て下さいね(^^♪
最後に、白ゴマパラパラかけてもいいですよ。


2009-12-21 Mon 14:57 | URL | ネリまま #-[ 内容変更] | top↑
ネリままさんへ

お返事 年越してしまいました・・・・
スミマセンe-350

手羽先、市販のタレなんてあるんですね!!
自分で作る前に、市販のタレをゲットしたいなぁe-440
広島にも売ってるかなぁ??? 探してみますね!

ではでは、今年も よろしくお願いします♪
2010-01-02 Sat 07:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
