PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あたち 5ヶ月になったよ♪

プティット 今日で5ヶ月になりましたぁ パチパチパチ~
07-11-04_19-2722.jpg

今日のプティちゃんで~す
07-11-04_19-2712.jpg

ダックスを卒業して、すっかりイングリッシュになってきたと思いませんか??
きっと、もうそろそろ間違われる事もなくなるだろ~なんて思ってるジルママです^^
今日 人間用の体重計でプティの体重を量ってみたところ、ギリギリ5キロ台といった感じでした!
見た目もずいぶんと大きくなって、グングン成長中なのが毎日一緒にいてもわかりまぁす


昨日もガウガウ遊びで大盛り上がりな二人・・・・
07-11-04_12-142.jpg

大好きなロープのボールを持ってると
二人で奪い合い
07-11-04_12-132.jpg

ちなみに、近くに同じロープのボールがもう一個ありま~す
07-11-04_12-152.jpg

ムキー!お兄たんには渡さないわ!!!
目隠ししてやるぅ~!!!!
07-11-04_12-182.jpg

かしてよ かしてよ!
07-11-04_12-192.jpg

プティには絶対渡したくない!と心に誓ったジルは
少ししか咥えて無くても 意地でも渡しませ~ん
二人でグイグイ ブルブル
だ、だからね・・・同じボールがここにもう一個あるんだよ!
と言っても、もう目に入ってませ~ん

07-11-04_12-212.jpg

最後は ボールそっちのけでバトル・・・・
ええ?え゛~っ!!・・・プティちゃん 顔怖すぎなんですけど~NO~!!!
一応女の子で~す

07-11-04_12-102.jpg

ん?あたちの事なにか言った??


別窓 | ジルとプティット | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジルママ今一番の心配事 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | シャンプー>>

この記事のコメント

もう りっぱなレディのお顔ね~ ^^
VIVIちんが5ヶ月の頃はどんな感じだったっけ~??

・・・って思い出してみたら
ヤツは 一番ガウガウがひどい時期で
毎日苦悩してたんだった ( ̄∇ ̄;)

プティちゃんはこ~んなに可愛いレディなのにぃ~!!
(ちょっとお顔の恐いショットもあるけど・笑)
2007-11-05 Mon 08:37 | URL | キョ #YavdE5iM[ 内容変更] | top↑
おお~可愛い~v-10全然ダックスになんて見えないですよ~
立派なインギーだわ(^^♪
クンペルが家に来たのがちょうどこの時期!(^^)!なんか思い出すな~
とっても大人しくて飼い易いと思っていたら1歳過ぎてからの方がうるさく(^_^;)落ち着かず(^_^;)大変なわんこに変身しました(笑)
小さいころの方がカフェに行っても楽~だっだんですよ~
プティちゃんは今が元気ちゃんでだんだん落ち着くって感じかな~
それにしても可愛いです!
2007-11-05 Mon 10:02 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてフローラ&リサのママです。
うちも今ジル君&プティちゃんとまったく同じ状態です。どっちも負けていないですよね・・・・・見ていてどちらを止めていいやら・・・・・怖い顔をして必死な二人見ていて飽きないですよね。プティちゃん随分大きくなり、ステキなレディになって来ましたね。リサはまだちぃちゃいので引きずり回され、投げ飛ばされても・・・・それでも離しません。
プティちゃんがんばろうね!!リサより
2007-11-05 Mon 10:46 | URL | フローラママ #-[ 内容変更] | top↑
おぉっと、やってますねー、ガウガウバトルv-218
可愛い顔してても、プティちゃんはテトの兄弟v-42過激だv-42
でも、何かの物から発展して、バトルになることはうちではないんですよ。
テトは持ってこい命。ろっぷはロープ引っ張りっこ命。
なので、いきなり走り始めちゃったりしてバトル開始v-41v-42
そんな感じです。

そうそう、昨日の夜、テトの右上の奥歯が一つ抜けました。
昼寝してなかったので、ソファでグースカ寝てたのに、急に起きて、
クッチャクッチャとガムを噛んでるような仕草をし始めたので、
何々と見てあげたら、グラグラ。無事に収穫できましたv-218
2007-11-05 Mon 12:41 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃんのいたずらっぽいお顔がなんともキュート!
ジル君とのバトルは見てて微笑ましいでしょうね~。お互いにすごくなくてはならない存在になっていってますね。^^

早く会いたいな~~♪

最後の写真の表情・・・とっても可愛いですね~!
2007-11-05 Mon 13:59 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん立派のお顔になってきましたね~。美人さんだわぁ。
2人のバトルもナンだか迫力出てきましたね。(笑)

ジルちゃんはシャンプーしたんですね。ソファでイヤイヤモードになっているのがとってもかわいいです。うちは”テケテケテー”っと自らバスルームに直行です。お風呂好きなのはいいんですが、ドライヤータイムが太太は疲れます・・・。
2007-11-05 Mon 15:37 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
キョさ~ん

お!プティちゃんレディに見えるようになりましたかぁ~!?笑
嬉しいYv-411
そそそ、ちょっぴり怖ろしい顔してるショットもあるけどねv-392だははは~
そんな顔もまた可愛いって事で・・・・

5ヶ月のVIVIちんは一番ガウガウが酷かった頃なのね~爆
さすが!VIVIちん!!v-408
きっと、プティも今が一番ガウガウが激しい時だと思いま~す
でも、毎日やってるので ジルママの感覚 麻痺して これが普通なんだわ~
と思ってますv-8


2007-11-05 Mon 22:32 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
奥の歯がかわってくると、マズルも太くなって
「だれがどうみても、これはダックスではなさそうだ」
というお顔になってきますよね!
でもなにかは、だいたいの人がわからない(笑)
フェイはこのころ、ググーッといきなり大きくなりましたよ。
ジルくーん、がんばれぃ!負けるなよ~
2007-11-05 Mon 22:40 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
dafuママ~

わ~v-410クンベル君この頃にやってきたんですね~♪
プティもどんどん成長してて 可愛い盛りですv-318
顔もマズルが伸びてきて どんどんかわってきてます!

一番やんちゃな時期なのに、クンベル君は落ち着いてたのねv-405
そしてだんだんと・・・・・
変身していっちゃったんですね・・・・・v-356
でも、ブログで見る限りクンベル君 とっても落ち着いてる雰囲気が漂ってるけどな~e-113
で、プティちゃんもこれからどんどんガウガウが激しくなってっちゃったらどうしよ~v-404
なんだか心配になってきちゃったv-356

クンベル君とジル犬舎も同じなのかなぁ?
クンベル君 尼崎生まれ?~?
2007-11-05 Mon 22:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
フローラママ~

いらっしゃいませ~
はじめましてだけど、v-22ママの所で写真などよく見かけてたので
はじめましてじゃない感じで~すv-392
フローラちゃんちは、リサちゃんをお迎えして
女の子二人 ますます華やかになりましたね~v-254
はるはるさんちのセイラちゃんと姉妹でしたよね^^
可愛いんだろうな~
フローラちゃんは1歳でしたっけ?きっと歳も近いからすぐ仲良しになって遊ぶようになったんじゃないですか??
プティもお迎えした時とっても小さかったけど、ジルに体当たりで遊びを仕掛けてましたよ~
今もかわらないけど・・・・で、ジルはたまにヒートアップしたプティの頭突きをくらってますv-404

フローラママ、ブログとかしないんですか??
フローラちゃんとリサちゃん見たい~v-10
良かったら いつかここのBBSにお写真ペッタンしてってくださ~いv-413
2007-11-05 Mon 23:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち~

してますよ~v-41バ・ト・ルv-41だははは~
きっとテトちゃんも同じように遊んでるんだろうな~って想像はつきます!笑
姉妹ですからね~
で、プティもボールを投げてもらうのが大好きなんですよ♪
またまた同じですね!
運動神経よさそうな気がしません??
プティもこのロープのボールをジャンピングキャッチするんですけど
なかなか お見事なんですよぉv-405
練習してデスクとかも一緒に楽しめるんじゃないかな~
なんて思います☆

テトちゃん奥歯抜けたんですねv-424ぱちぱちぱち~
でしょでしょ!お口をモグモグしてたら歯が抜けるでしょ!!
ジルママもモグモグしだしたら歯が抜けな~って思って要チェックしてまぁす♪
気づいたらポロっと落ちてますからね~v-8
何度かソファーの上に落ちてた歯を掃除機で吸っちゃったんですよ・・・・失敗~v-406
2007-11-05 Mon 23:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月まま~

そうですね!きっとプティはもちろんのこと
ジルにとってもプティがなくてはならない存在になっていってると思います!
とっても嬉しい事ですよね~v-398
こんな二人をみていると、プティを迎える事ができて良かったな~
って思いますv-410
きっとジルは、プティがくる前の静かな生活には もう戻れないんじゃないかな~笑

プティット・・・・ほんとに “次はどんないたずらしようかしら”
って顔してますよね~v-408
でも、実際はそんなに困ったいたずらしないんですよ~!笑
でも、表情がね!!いたずらっ子っぽい顔なんですよね!!v-408あははは
最後の写真はほんとに、何か言った?って顔に見えますよね~笑
2007-11-05 Mon 23:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さ~ん

そうなんですよ!
プティちゃん顔がどんどん変わってきてます!!
ほんと、成長期ですねv-405
こうやって写真を沢山撮ってると、変化が見れて面白いですv-398

ジルがガウガウ遊びに慣れてきた事もあるんですけど
バトルも、プティの成長とともにほんと~に迫力出てきましたよぉv-356汗汗
お互いが楽しいならジルママ的にはそれでいいんですけどね^^
でも、今までジルはジルママの前で歯茎を出したりすることがなかったので・・・
ジルもこんな顔するんだ~なんて ちょっぴりビックリしますv-356

かりんちゃんお風呂好きなんですね~♪
自分からお風呂に行くなんて!可愛いわ~v-344
きっとふぁゆん太太さんのシャンプーのしかたが上手なんですよ!!!



2007-11-05 Mon 23:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
フェイはは~

そなんですよ・・・・そこそこ!
ダックスじゃないとわかったとしても、
何かはわからない・・・・v-389
こうなったら、もう ダックスです!シルバーダップルです!!
って言っておこうかな~v-8

フェィちゃん このころググーッとおっきくなったんですねv-405
プティもこれから一気に大きくなるんだろうな~
楽しみ~v-398

奥歯が生え揃うとマズルのあたりも違ってみえてくるんですね!
今の時期、頬骨とマズルのところがボコっとなんてて
ちょっと、コケて見えますよね~
先日、母にも『プティちゃん頬がコケてみえるけど 痩せてるんじゃない?』
って言われて、ちょっと心配になりましたv-356
2007-11-05 Mon 23:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
5ヶ月か~。
成長は嬉しいけどパピーの時期はもっと延長してほしいよね~!
2番目の写真、小さい頃のタバサにそっくり^^。
毛が伸びるのも楽しみだね。

そうそう、来福の際は‘カフェ・ゾーネ‘のランで遊びましょうか~。
芝生はきれいだし、海の前で気持ちいいから。
場所的にも広島に近いので♪(ちょっぴりね^^;)
2007-11-06 Tue 13:38 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
タバサママ~

あっという間に5ヶ月で~すv-410
でも、え?まだ5ヶ月だったの??
って気もしますねv-411
2番目の横顔の写真!小さい頃のタバサちゃんに似てるんですね^^
嬉しいわ~v-318
きっと、プティもタバサちゃんのように可愛いく成長してるってことねv-8うしし
まぁ・・・たまぁ~に、怖ろしい顔してる事もあるけどねv-8
今日はジルとプティのカットをしたんですよ♪
少しずつ毛も伸びてきてます!

福岡行きのお店の件、タバサママにお任せしきっちゃっててv-421すみませ~ん
カフェ・ゾーネですね!了解です♪楽しみだっな~ん♪♪
地図も見ました!ほんとだ~山口よりで広島にも近いですね^^
タバサママ~ありがとうございます!

2007-11-06 Tue 17:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
今日もガウガウしてるうちに5ヶ月になりましたね~。
テトは今でもダックスと言われますよ。
脚が長いので不思議に思うようですが
抱っこしてたり、座ってたりしてると分からないみたいです。

プティちゃん、もうカット?
最後の写真なんか、遊び倒して乱れてる。笑
毛がだいぶウエーブっぽく伸びてきてるようですが
どの辺をカットで整えたんですか?
あんまりきれいにお嬢様風にならないで~!


2007-11-06 Tue 20:27 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、どんどん可愛くなっていきますね~~♪
ジルくんとプティちゃん、ガウガウ遊び、楽しそう^^

25日、ジーナもお仲間に入れてもらっていいんですか(*^o^*)
私は車の運転が苦手で、家の近所しか運転できないので
私の運転ではカフェゾーネへ行くのは無理ですが^^;
ジーナパパの都合がつけば、是非会いに行きたいです^^
詳しいことがわかったら連絡してくださ~い♪
2007-11-06 Tue 23:24 | URL | gina-mama #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは~

そですね~あっという間に5ヶ月になっちゃいましたね~!
ほんと、毎日毎日あきもせずガウガウ,ガウガウ・・・・
こんなにジルをカミカミして、おもちゃの引っぱりあっこもしてるっていうのに
歯は同居しちゃうし~v-8

プティは、ジルと比べて“この子は何犬?”って聞かれる事が多いです!
カラーが違うのと、しっぽが長いとぜんぜん違って見えるってことですね^^

カット、ジルは結構 毛を落としましたがプティは ほんとちょっぴりですv-410
まだそんなに伸びてませんから~きっとテトちゃんの方が毛伸びてる感じですよ♪
でも、少しボサボサぎみだったので
(とくに頭と耳の付根がサリーちゃんのパパに!!笑)
耳と足回りをカットしてみました☆
少しはすっきりしたかな^^
お嬢様風になれればいいんですけどね・・・・
こんど会うときに どうせバレますから~v-356


2007-11-07 Wed 00:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
gina-mama~♪

あっという間に大きくなって、お顔もしっかりした感じになってきました^^
すっかりコッカー!!って感じになって、
動きもチャカチャカしてて可愛いですv-8
ジーナちゃんの小さい頃に似てますか??

25日、こちらこそ!ぜひお会いしたいので~
ぜひ!ぜひぜひ!!ぜひぜひぜひっ!!!
ジーナパパに聞いてみてくださいv-410
福岡で会うお友達はジルママも直接会うのははじめましてな方ばかりなので
みんなで、はじめましてでワン’sを遊ばせながらお話ししましょ~^^
ジーナママ~ カフェ・ゾーネの場所はご存知ですか??
何か決まりしだい、また連絡しますねv-422
2007-11-07 Wed 00:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
