PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昨年の予約投稿が・・・・

えーっとですね、
昨年 ブログをお休みしていた時に 予約投稿用として書いていた記事が
ある時からタイミングを逃してしまって そのままになっていました 泣き顔

せっかく書いてたし・・・・
アップしちゃって いいですか?手書き風シリーズ汗1
まぁ、ダメと言われても アップしちゃうんですけどね。(笑)


昨年の ジルぷーのウマウマ記事ですが
よかったら読んでいってください 

P113070022.jpg

ある日のジルぷーの ごはん紹介 さとと-鉢植え紫

この日は
15穀米と きのこ・チーズのリゾット 
鶏肉をボイルした後の スープで作りました。
ごはんに入れてるお肉は 鶏ミンチです 

P113069722.jpg

チーズは よく見かけるような わんこ用の減塩チーズです 手書き風シリーズ矢印上ルン♪

P113070422.jpg

ジルママからの OK♪ が出るまで がまん~!!!
なジル 犬・・・

いつも とーっても美味しそうに完食してくれるジルぷーですアップロードファイル


さてさて、
昨年 我が家のベランダでできた 小カブとラディッシュたち
( 1プランター分です若菜

P113086522.jpg

ジルママの手入れが悪かったのもあるだろうし、間引いてもなかったので
思っていたよりも 大きくならなかったですが

P113089022.jpg

ま、まぁ・・・・
もとは ある飲料水のおまけで付いてた 種でしたからね・・・・若菜

そう考えると 種をまいてから収穫まで
ジルママもベランダへ出て成長を見るのが嬉しかったし
こうやって食べさせてもらうんですから
最後まで しっかり楽しませていただきました♪

P113089222.jpg

小カブは 葉っぱまでいただきましたよ アップロードファイル
綺麗な色だったので パチリ

P113087722.jpg

おすそ分けを期待して
ワクワクしながら 待つジルぷー ルン♪


そして、また ある日のジルぷーごはん
この日は 鶏のレバーをボイルしました

P113088422.jpg

ジルは もうウハウハ・・・・
そして 写真はブレブレです・・・・ むぅ・・・

P113087922.jpg

プティも 心はウハウハなんですけどね、
こうゆう時、この子は たいてい笑顔は見せません~ 
必死ですからね・・・・ ぷっ

P113088022.jpg

この日の ごはんは
15穀米と 収穫したばかりの 小カブ(葉っぱも若菜
それから レバー・にんじん・じゃがいも で作りました

P113089722.jpg

美味しかったって shoko へへ♪


** おまけ **

ジルママが小さい頃、
美味しかったぁ♪ と食べた葡萄の種を 庭に植えたのですが
記憶も もうほとんどないけど・・・・

その葡萄が 毎年ちょっぴりずつですが
実をつけて 楽しませてくれます ♪

P113071022.jpg

昨年は こんな感じの葡萄が できてましたよ!
かたちはバラバラですが 毎年 これもちょっとした楽しみです。
今年は どんな葡萄ができるかなぁ?? アップロードファイル

P113050922.jpg

最後に、
特に何があったわけではないのですが お花をいただきました

飾らせてもらいましたよ~キラキラY
だいぶオソオソになっちゃったけど ありがとうくり抜きハート1

P113067822.jpg

お花って ほんと嬉しいですよね さとと-鉢植え紫

昨年10月の記事でしたが、なんだか まとまりないですね・・・・ スミマセン~手書き風シリーズ汗1
だけど 最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!!!
ブログランキングに参加してるので
ついでに ポチッとして帰ってくださると嬉しいです jumee☆faceA84

応援クリックお願いします♪ 
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん


別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ポルカのお気に入りなダンボール | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ダンボールねこ ポルカとタンゴ♪>>

この記事のコメント

ジルくんたち毎日こんなおいしそうなゴハンですか~?すごい・・・我が家の適当なゴハン、abcがかわいそうになってきた(笑)

↓の記事
ねこちゃんとジルくんたち仲良しなんですね。うちはダメv-355
特に茶磨とぶちゅ(猫)が犬猿の仲なんですよね~v-390
一緒に寝てくれると嬉しいんだけどなv-388
2010-01-19 Tue 18:52 | URL | ぶぅ母 #-[ 内容変更] | top↑
ぶぅ母さんへ

毎日じゃないんですよ~
たまぁにです
いつもはドライフードだけや、その上に ちょこっと簡単なトッピング程度ですよ

あらら、
ちゃまちゃんと ぶちゅちゃんが犬猿の仲ですか!
仲良くしてくれるのが一番いいですけどね・・・・こればっかりは 相性がありますもんね、
うちはたまたま にゃんこ達がのほほん系だったので良かったのかな~?(笑)
2010-01-19 Tue 22:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
わ~い、ジルぷーちゃん達のゴハン
私がよく食べる雑炊みたい~~ (*≧m≦*)
私のランチとオソロだわ♪

にゃんこ達、ほんっとに可愛いから ぜひ我家で!!
って言いたいところなんだけど
うちのマンション無理だし~~
VIVIちん 心労で血便でちゃいそうだし~~
あぁ~、多頭飼いしたいなぁ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ。
2010-01-20 Wed 07:56 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
15穀米を炊いて全部手作りなんて、ジルママ偉いね~!
ヘルシーで栄養もあって体に良さげなメニューですねe-349
そりゃ、こんな美味しそうなご飯ならジルぷーちゃん達
ガッツガツだよね~
そういえば私の友人が、ジルちゃんのファンですよe-319
2010-01-20 Wed 11:32 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA[ 内容変更] | top↑
キョさんへ

去年アップしようと思ってた記事でしたが
見てくださって ありがとです
夏場もだけど寒い時期も水分を摂らせたいなぁ、と思うときは
雑炊とか スープたっぷりご飯は良いですよね

そうですよね~
VIVI家に猫がいたら・・・・
VIVIちんが どんな接し方をするのか ちと気になりま~す(笑)
それでなくても 最近キョさん周辺は きゅるんきゅるんなパピコが沢山いるから
多頭飼いしたくなっちゃいますよね~
2010-01-22 Fri 16:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トロクロねぇさんへ

毎日は手作りできないけど、たまぁ~にですからね
一時期 私が15穀米にはまってたことがあって
その炊いたごはんで ジルぷーの雑炊をよく作ってました♪
汁だく雑炊だと 冬場の水分取らせたいときとかもオススメですよ

え?
ジルのファンが??嬉しいな~♪
私が知ってる人かな?
ジルはね、トロちゃんと一緒で 何度も会ったことある人にもあまり甘えたりしない子だけど
なんだか ご近所でも人気ものなんですよ 嬉しいことです♪
2010-01-22 Fri 16:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
