PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャンプー

母の畑で採れたピーマン
ほったらかしにしてたら赤くなってきたよ~
hsp.jpg

あっという間に11月突入!ですね
今日は朝も夜もとっても冷えますね
札幌は去年より10日も早い初雪が降ったそうですよ
ジルママの狭いベッドでは、毎日団子のようになって3人くっついて寝ております
寒いのは嫌だけど・・・ この団子になって眠る季節は大好きなんですよね~♪えへへ
ポカポカ 幸せを感じます


先日ジルのシャンプーをしました
前回のシャンプーから2週間弱空きましたが、やっぱりここまでが限界ですね~
毛が長いので、これ以上いくとホコリっぽくなるような
手触りもよくない・・・・
きっと、お散歩なんかでも静電気などでホコリがくっ付くんでしょうね!!
でも、そんな事気にせず思いっきりお散歩も楽しみたいし~
(ってゆうか、もとからあまり気にしてもないんですけどね
なので、やっぱりシャンプーは大切です!!

だけど、ジルママがジルのバスタオルなどなどシャンプーの準備を始めると
ジルは何かを察して・・・・

07-10-30_21-262.jpg

イヤ・・・・

07-10-30_21-30.jpg

ぜったい イヤ・・・・・

07-10-30_21-35.jpg

イヤなの!!!
ぼく、シャンプーする気分じゃない!シャンプーしたくない!!

っと断固拒否・・・・
やる気ないオーラをバンバン出してきます
表情もトッロ~ンとさせて、眠い顔してみたり~
抱っこしようとしても、体をデロ~ンとさせ全体重をかけて抱っこ拒否
シャンプーの前だけは ちょっぴりわがままジルが見れます

で、シャンプー後ドライして サラサラ~フワフワ~になったジル
07-10-30_22-582.jpg

ジルが綺麗になると、ジルママの気分はスッキリよ

07-10-30_23-002.jpg

うん・・・ぼくも何だかスッキリしたみたい

よかったね~



別窓 | ジル | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あたち 5ヶ月になったよ♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ☆今日はハロウィンですね☆>>

この記事のコメント

拒否るインギー、妙に重くなりますよね~。我が家の娘はジル君より遥かに?重いので(笑)腰に来ますよ~。
シャンプーするまではわんこも私たちも結構気が重いですよね。でも、終わっちゃうとすっきりさっぱり、気持ちいいものですよね。^^

ピーマン、真っ赤に染まって可愛い~!
2007-11-03 Sat 10:17 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ピーマン赤いほうが甘くて好き~
ジルくん、そういえばかゆかゆはもうなおったのかな?
よかったね!!シャンプーの期間ひろがったんじゃん?
体デロ~ンが見てみたいぃぃ。かわいいんだろうな。
2007-11-03 Sat 21:05 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
我が家も今日はシャンプーデーでした♪
あはは!ジルくんの抱っこ拒否、プルと同じです^^
あの全体重をかけられるとでろんでろんの軟体動物みたいになりますよね!
なのでプルが「ホラ!やわらかくならないの!」と家族から怒られてるのをよく耳にします(笑)
ジルくんあいかわずシルキーなコートで綺麗☆彡
2007-11-03 Sat 21:31 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
その後お体の調子はいかがですか?
さっそくジルくんのシャンプーなんて、すごいですね!
でもこんなに綺麗になるんだから、シャンプーも楽しいですね♪
お上手なんだなぁ~・・・
さらっさらのエプロンも素敵だけど、くりくりふわふわのお耳が
天使みたいで可愛いです!!

赤いピーマン。。。赤くてもピーマンの味なんですよね?
パプリカになってくれたらいいのに。。。
2007-11-03 Sat 22:37 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
我が家もシャンプーしました。
テトは深く考える暇なくとっ捕まえらてジャブジャブ。
ろっぷは、それをみて二階のベッドに逃亡。
おいで♪と、姿勢を低くすると、つい手をかけて
抱っこされる体勢になるので、あっけなく風呂場へ・・・
拒否なんて通じないのにね。
ジル君、胸の毛が光ってますよ~。
薬用シャンプーなんですか?

23日の事でジルママさんにメールしておきましたので
読んで下さい。

2007-11-04 Sun 17:06 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
桜月まま~

ですよね!デッロ~ンと横になられると・・・・
重い・・・・v-356
桜ちゃんと月ちゃんジルよりはるかに重いんですか?笑
そんな抵抗しても、結局シャンプーされるのわかってるのに
ジルは一応“イヤ”という思いを伝えたいらしいです~v-408
ほんと困ったちゃんですよ~だはは~

赤いピーマン♪可愛いでしょ~e-414
始はとっても綺麗な緑だったんですけどね!
2007-11-04 Sun 22:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
フェイ母~

ピーマン赤い方が甘いんですね!!
しらなかった~v-405
結局赤くなったピーマンさん達は、
この写真を撮って数日後ポイッされてしまったのでした~v-356
早く食べてあげればよかったんですけどね・・・・ごめんなさい
一人暮らしだと、なかなか食べきれない事もよくありますぅ。

ジルのカユカユはだいぶおさまってます!
ジルママも一安心^^ 痒そうにしている姿をみるのはとても辛いです・・・
薬を塗っても、シャンプーしても痒みはおさまってくれなかったのでv-409
お蔭で少しシャンプーの間隔が伸びましたv-392
ジルママもシャンプーが減ってちょっぴりラクになったかな~v-411
シャンプー前、デッロ~ンってフェイちゃんしない??

2007-11-04 Sun 23:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
masyuさ~ん

お!プル君もシャンプーdayだったのかぁ~v-410
プル君はジルよりも毛がストレートだから
きっとサラッサラになったんでしょうねv-413v-344

プル君もデッロ~ンてなるのね♪
同じだぁ~v-398
早くシャンプーさせて!!って思うけど、
このデッロ~ンな姿も可愛くて好きなんですよね・・・・笑
プル君のシャンプーはいつもご家族の方がされるんですか??
ジルママも いつもシャンプー係りとドライ係りとブラッシング係りが居ればいいのにな~って思いますv-8
ジルのシャンプーの後は、何もしたくなくなるくらい大仕事した気分になっちゃいますよ~笑
2007-11-04 Sun 23:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさ~ん

その後は調子いいです!
でも油断しないように・・・・気をつけてますv-356

さっそくシャンプーしましたよ!!
って、ジルのシャンプーは欠かせませんからねぇ~v-393
いつもより少し間隔があいたのでシャンプーしなきゃぁ~って気になってたのに
体調が悪くなっちゃったので・・・・やっとこさですv-333
ジルママシャンプー上手くないですよ!
かなり、ジャブジャブ粗いシャンプーですv-408
それでも、サラサラフワフワになってくれるので
ドライ後はかなり達成感があります^^笑
はる君のシャンプーも はるはるさんがされてるんですよね?
最近はる君、ちびっ子にカミカミされて毛玉増えてませんか~??笑
2007-11-04 Sun 23:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは~

そうそう!!!v-408
そんな抵抗通じないのにね~あははは
ジルのシャンプーは薬用です!病院から出されたシャンプーですが
泡立ちが悪い・・・・ 最近は違うのを使ったりもしてますv-8
テトちゃんとろっちゃん同じ日にシャンプーしたんですか!?
す、すごい・・・ろっぷははv-356
さすがでございます~笑
うちは、ジルのシャンプーが終わると自分がお風呂に入るのもめんどくさいくらい疲れてますv-356
なので、プティのシャンプーはいつも別の日ですよv-8
プティはテトちゃんと同じで、ガシッ!と とっ捕まえられて
ジャブジャブ洗われて、ドライも今は毛が短いのであっという間ですよね~^^
でも、テトちゃんはプティより毛が伸びてる感じがしますね!
まだ毛玉とかできてないですか??

2007-11-04 Sun 23:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
