PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カットしました。

すぐに モショモショになっちゃう ジルぷー
ふたりとも 先週また ちょこっとカットしました

P113049222.jpg

もちろん ジルママの ベランダサロン でございます

P113047922.jpg

頭から背中、お尻周りと 足まわり足裏のカット。
お顔も チュンチュルになりましたよ かお

P113048022.jpg

簡単に カットしただけなので
今週中に もう一度 キレイに整えようと思います ファイト

プティのお得意 セクシーポーズハート
いやん
P113048322.jpg

自分でカットするのって、気分が乗った時に ちょこちょこっとずつでもカットできるし
ジルが疲れてきたかなぁ?って思ったら プティをカットしたりと
お互い負担をかけずに 様子をみながらカットできたりもするから 好きです にこ

P113049522.jpg
ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援 よろしくおねがいしますハート
     こちら
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




 ~ おまけ ~
P113050122.jpg

これ、ジルママの指です
何が刺さってるかわかりますか?
たぶん ジルの毛です・・・・ ガーン すいばりじゃないよ!
足の裏に毛が刺さって 痛たたた手書き風シリーズ汗1 てことが たま~にあります。
犬の毛って すごいですねぇ~ 皮膚に刺さるんですよ!そんなに硬い毛じゃないのに・・・・。
前は、歩くと違和感があって 足の裏の痛い所を毛抜きで引っぱったり 掘り掘りしたところ
ジルの毛が(たぶん) にゅーんと出てきたことがありました
しかも結構長い毛が・・・・ がーん
こうゆうことってあるんですね~ 
って、犬の毛 刺さってることがあるの ジルママだけ???


スポンサーサイト

別窓 | プティット | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<金ちゃん’s | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | わんこは 美味しいモノを知っている。>>

この記事のコメント

ジルママ・・・ついに毛が生えてきたのね?!アハハ
 ベランダサロンですかぁ~♪ そーすると我が家はサロン・ド・フロ(風呂)ってとこでしょうか。。。(^_-)
 わたしも今日、ユメを捕獲してカット&シャンプーしました。  
 そろそろゴージャス系にしたいんだけど耳は短いし毛玉オンパレードだし(泣)
 ジルちゃんとプティちゃんみたいな姉妹になりたいのだーーー(>_<)
2009-09-14 Mon 18:59 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
足の裏に刺さる毛・・・わかります(笑)
霧ままがいつもやられてます。毎日のように毛抜きと格闘してます。でも結構奥の方にあるんですよね。

それにしてもジルママさんのベランダサロン、すごいですね。顔はバリカンですか?すばらしい。
こんど霧をお願いしたいくらいです。
2009-09-14 Mon 19:36 | URL | 霧おやじ #X3YdzRds[ 内容変更] | top↑
ジルママさんのベランダサロンいいなぁ~v-10
整えなおす必要なんて全くないように見えます!
実は一度だけ自宅でノワをトリミングしたことあるのですが
こんなに上手に顔バリ出来ないし、バリをいれたところと
長い所の境目が自然につながるようにするのが
すんごく難しくって諦めましたv-393

私は、ノワの毛が刺さった事ないです~v-414
2009-09-14 Mon 21:04 | URL | ノワ母 #-[ 内容変更] | top↑
ありますよ~。
足の裏に刺さった事。
結構痛いんですよね・・。
ジルママったら、痛いのに写真撮っちゃって・・・
ぷぷ・・・っ。余裕ですね。

2009-09-14 Mon 23:42 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
トリマーさんは、服も下着も通り越して
胸に刺さるんだって・・・・・
ほら、台の高さ的にそんな感じやもんね。
○首の周りは特に痛いし膿むこともあるって言ってた。
うちも家でやるから、ちょこちょこカットされてるけど
なんかそれって可哀相かも。
しょっちゅうガマンだし。笑
ぷっちゃんはもうパンチヘアにしないの~?ぷっ。
2009-09-17 Thu 11:21 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
sora母さんへ

sora母さんちは サロン ド フロ ですか!笑
我が家はベランダなので・・・・
風が強くふくと 大変なことになります・・・・へへ。

我が家も毛玉がすぐできちゃいます
今は ジルもプティもサマーカットちっくで楽ちんさせてもらってますけどね~
その後 空ちゃんユメちゃん どんかに綺麗になったかなぁ?
また見せてくださいね
2009-09-17 Thu 14:32 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
霧おやじさんへ

おぉ
ママさん 足の裏に刺さりますか!
仲間だ~♪
あれ、痛いんですよね~ 奥の方へ長い毛が入ってるときはビックリします
足の裏の皮膚って固そうなイメージありますけどね・・・・

顔は最終的にバリカンで チュルチュルにしてます~
霧くんも いつも綺麗にしてもらってますよね~
2009-09-17 Thu 14:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ノワ母さんへ

いえいえ、
整えるところが ところどころありますよ!
前回カットした所の毛の長さが マチマチだったりで~
そのうち またベランダカット予定してます

ノワちゃんも一度 ママに自宅カットしてもらったんだね
好みも違うし、どんなカットにしたいかで違ってくるとは思いますが
バリカン使って背中などカットした時は
ジルママは長いコートとの境目をハサミで馴染ませて自然にさせてますよ~
2009-09-17 Thu 14:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

あら、
拓ママさんもありますか!
足裏に毛が刺さったこと!!
痛いですよね~ 歩くたびに違和感があるし・・・・。
それを また取るのが大変だし

何だか痛いな~と思って 指に刺さってる毛を見つけて
ついつい写真撮ってました!笑
2009-09-17 Thu 14:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

へぇ~ トリマーさん こんな痛みがしょっちゅうだなんて・・・・
大変だな~
ジルママも 前に足裏に刺さった毛で膿んだことありましたよぉ

可哀想?そうかなぁ~
サロン連れていって6時間~預けられるよりは
我慢も少ないと思うんですけど・・・・。
プティ、そのうちまた気付いたらパンチになってることもあるかもしれません~
2009-09-17 Thu 15:01 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
