PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

残暑、夕方の遊びの時間。

週末 夕方少し早めに出かけて ジル・プティと いつもの公園で遊びました。
今日はジルぷーの大好きな ジルママの母も一緒♪

P113041922.jpg

あいかわらず 長~いプティの 舌笑
ひとっ走り した後?かなぁ~

P113041722.jpg

残暑、すっかり涼しくなったな・・・・ と思っていたら
暑さが ぶり返してきたり 
まだまだ夏なんだわぁ と感じる今日この頃です・・・・

P113040722.jpg

だけど このふたりは 元気元気 手書き風シリーズ矢印上 太陽2

P113042322.jpg

プティは ジルママのまわりを クルクルクルクル ダッシュ

P113042522.jpg

ジルママが ボール持ってるからね~ アップロードファイル はいはい。手書き風シリーズ汗1

P113043822.jpg

ボールを 投げてもらえるのを 今か今か・・・・と 目をキラキラさせて待ってます うわぁ・・・キラキラY

P113043422.jpg

もちろん ジルも ワクワクしながら待っておりま~す。 笑

ぼく たのしいデス手書き風シリーズ矢印上

P113041022.jpg

ボールキャッチの前。
だいたいいつも “ スワレ ” させられる ジルぷー

P113044422.jpg

そして、
ガバァビクッ   さすがプティです・・・・がーん

P113044622.jpg

ジル 思いっきり出遅れてるし・・・・ 汗 わはは。

P113042922.jpg

いつもは ちょっぴりドジ だったりするんですけどね、
プティの 身軽で運動神経の良さには ホレボレしちゃいます ハート
( きっと これも親バカですね・・・・ 手書き風シリーズ汗1

P113043222.jpg

いつも 思いっきり楽しむボール遊び
夢中になりすぎて 時には激突することも・・・・・ びっくりがーん あぶな~い!

P113043322.jpg

キャッチしてるのは プティばかりじゃないですよ~
ちゃんとジルも  ほらね

P113043022.jpg

ジルの お口、たぷんたぷん アップロードファイル  た、たまらん・・・・

ブログランキングに参加しています♪
     こちら
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチッと 応援よろしくです!
P11304262222.jpg


おまけ

P1130450.jpg

公園の横にあるお店の水瓶に カニさんが数匹
雨の日は 公園の芝の上や 道路にも沢山 カニさんが出没するんですよ~アップロードファイル
公園のすぐ横に 川があるからかなぁ??

別窓 | ジルとプティット | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<わんこは 美味しいモノを知っている。 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | アボカド・コダカラ ありがとうございました。>>

この記事のコメント

ジルママたん遊びに来るの遅くなっちゃって
ごめんにゃ~
ヾ(。・Д・。Aアセアセ

伊豆から帰ってきましたにゃ~

ぷったん舌ほんとに長いねぇ~

よくこれが収まってるねぇ(笑)


キャッチするの上手だねぇ~
うちで空中で口を使ってキャッチしてくれるのゎ
ねりるだけなの~

あとの子ゎおちてからとか、
両手でパシっとつかむとか、そんなんしかないから
わんころらしくお口キャッチのがうらやましぃよ~
2009-09-10 Thu 15:04 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
二人ともと~っても楽しそうにしてるねv-344
二人共通の楽しみがあるっていいなぁ。
うちはそれぞれ、おのおの・・・勝手なモンです。
ボール遊びはもっぱら快だけかなぁ。
二人とも運動神経いいから、楽しそうv-398
ガバァ~っていってるのがとってもv-426よ。
運動神経の良さがとっても伝わります。
うちはガバァ~と行くけど、たいてい頭やマズルに当たって
ボールがどっかへ行っちゃいますからv-414
2009-09-10 Thu 15:06 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
ボール遊びが好きだといいね~
うちはただひたすら追いかけっこして走る!だけです(笑)
私との遊ぼうがなくて、ちょっと寂しいです
プティちゃんのママを見つめる目がうらやましい~!

スヌ、可愛かった~!!
まだまだ、暑い日もきそうだし、来年の夏用に楽しみです
2009-09-10 Thu 16:32 | URL | レニーママ #-[ 内容変更] | top↑
まさに私の理想とするワンコとの遊び方です~!
二人ともほんとに楽しそうですよね♪いいなぁ~v-414
ノワはボールも追いかけっこも興味なしで、散歩で広場に行っても
ひたすら飼い主の井戸端会議に当たり前のような顔をして参加してますv-393
飼い主が走ろうとけしかけても、迷惑顔ですよ~v-406
2009-09-10 Thu 17:33 | URL | ノワ母 #-[ 内容変更] | top↑
ダイブ涼しくなりましたね~♪
ジルくん、かわいいw 女の子みたい^^
プティちゃんの笑顔もはじけていますね。
ああ、犬とボールで遊んでみたい(笑)

それから、サンデーへのお祝いメッセを
ありがとうございました☆
がんばって回復していますので、また
遊んでやってくださいね!
これからもよろしくお願いします~♪♪
2009-09-10 Thu 19:11 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、舌ながーい!
3枚目の写真、二人違う犬種みたいよね。
どっちも可愛くて選べないけど・・・選べって言ってないね~笑。
じゃーンプもすごく上手。。すごいすごい!
ボール遊び本当に好きなのねぇ^^。
2009-09-10 Thu 22:20 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルままはお外の写真上手だな~私もお散歩のとき撮ろうとするけど、こんなにきれいに撮れないワン。^^;
ボールキャッチは月がやります。
お座りさせてわざとたか~く投げるけど、ちゃんとタイミング取って取るから思わず拍手です。^^
さくらは例によって青柿。これは投げると痛いと思うので地面に置いておくか、見せびらかして咥えさせるかです。
2匹で同じ遊びをするのっていいな~
2009-09-11 Fri 18:39 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

お帰りなさ~いヾ(^▽^)ノ
ぽもちゃんとの旅行楽しかったですか?
(そりゃ 楽しくないわけないですよね~笑)

我が家も ジルはあまりお口でキャッチするの
得意じゃないんですよ~!
よくボール、顔にぶつけてます・・・・わはは!
今度 是非ねりる様のボールキャッチ姿みせてくださいね~♪
2009-09-13 Sun 19:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

ぷっちんは なかなかな運動神経ですが、
ジルは いくら親バカなジルママからみても
けして運動神経が良いとは言えない感じですよぉ~( ̄▽ ̄*) ははは。


ジルママもボールキャッチしたら
頭や顔にぶつけたり、同じようなことになりそうだわぁ~(^_^;)
↑どんくさい女なのでワハハ!
プティは 反射神経もとっても良くて動きが軽いですよ~
2009-09-13 Sun 19:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
レニーママさんへ

レニーちゃん ララちゃんは、あまりボールで遊ばないんでしたっけ?
我が家も遊びだし最初の方はボールを出さないので
プティが ジルの金魚のフンのようについて回って
走り回って遊んでますよ~
で、そろそろボール出してもらえるかな?って
写真のようにプティがジルママの顔を見上げるわけです♪
2009-09-13 Sun 19:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ノワ母さんへ

ノワちゃんは ほ~んと女の子ってタイプなんですね
おっとりしていて可愛いんだろうな~
そうゆうタイプの子 ちょっと憧れます・・・・
我が家の インギーズは、
お外へお出かけしたら 遊ばにゃ損損!なタイプなので
って 無い物ねだりですね
2009-09-13 Sun 19:30 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
サンデーままへ

ジルもプティも ほんとお外で遊ぶのが好きなので
いつも テンション↑↑で遊んでますよ~

あら?
サンデーくんは ボール遊びしないんでしたっけ?
そういえば、ボール遊びしてる姿見たことないような~!!

じゃ次回会った時には
ボールでサンデーくんを遊びに誘ってみよっと♪
2009-09-13 Sun 19:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

そういえば、
拓ちゃんレノンくんも ドッグランとかでボール追いかけてるとことかキャッチしてるとことか
見たことない気がするな~
ジルぷーは お外で遊ぶ時は決まってボールで遊ぶことになってます。

プティ、やっぱり舌が長いみたいです
そして、ふたり 別犬種みたいですよね~ほんと。笑
見た目だけじゃなくて、タイプもなんですよ~
2009-09-13 Sun 19:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

そうそう、
桜ちゃんは 青柿や柑橘系でしたよねん♪笑
月ちゃんのキャッチする姿 想像つきますよ~
タイミングとってキャッチする姿は カッコイイんですよね~

我が家のジルぷーは 家の中でも お外でも
ボール遊び大好きっこだから
お外では セーブさせることも・・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず、ボールは初めから渡さずに 後半ボールを登場させるって感じで遊んでます
2009-09-13 Sun 20:01 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
