PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

金ちゃん’s

8月のはじめに 両親が お祭りで金魚すくいをして帰ってました。

P112044122.jpg

はじめは もっと沢山仲間がいたそうなのですが
ジルママが実家に帰った時には すでに金ちゃん’s は5匹になってました あらら~
もともと魚を飼うことも好きな家族なのですが
以前何年も飼ってた金魚ちゃんたちがいなくなってからは 久しぶりかなにこ

P112041722.jpg

だれか人の気配がすると寄ってくるし 人なつこくてとっても可愛・・・・ハート

P112044022.jpg

こうやって 指でトントンビクッ ってすると 寄ってくるんですよねうわぁ・・・
この子は しろたん
ジルママの指を完全に見てる?アップロードファイル カワイイ・・・・
しろたんの性格、実はちょっとプティに似ているんですよね・・・・
食いしん坊で・・・・ 他の子を押しよけて ごはんちょうだい!っと要求してきます・・・・むぅ・・・ははは。

P112043622.jpg

ジルママは しろたんと呼んでたのですが、
先日実家へ帰ると 母は この子のこと モモちゃんと呼んでました
笑

両親もとても可愛がってるのですが ジルママが見たところ・・・・
どうも 1匹が病気にかかってる・・・・・ (白点病)
と思っていたら 半日ほどで その子が死んでしまいましたうるうる
これはいかんアップロードファイル と思い すぐ薬を買いに ダッシュ

P112043222.jpg

よ~く見ると、この子たちにもうつってた・・・・
ぜったい治してあげなきゃ><手書き風シリーズ汗1 ってことで 薬を入れてお水がこんな色なのです。
ほんとは もっと濃い紺色だったけど 数日でだんだんと色が薄くなってきました。

P11207122222.jpg

1匹が白点病にかかると 他の子にもうつってる可能性があるので
みんな薬の入った水槽で 絶対 治ってよね・・・・。
薬に浸かっていないといけない期間は ブクブク(浄水機)も使えないし
水草も入れられないので 水槽の中がさみしい感じ・・・・汗

元気に泳ぎ回る 金ちゃん’s をどうぞ~うわぁ・・・
[高画質で再生]

金ちゃん’s

[広告] VPS

何週間か 薬の入った水はそのままにしていたけど
病気もすっかりよくなったみたいだし ブクブクも復活手書き風シリーズ矢印上
薬は色うつりするため、透明だったブクブクのホースに色が・・・・手書き風シリーズ汗1

P113005122.jpg

薬のおかげで、クロ1 と クロ2 もすっかり病気もよくなって 元気になりましたよ ファイト ヨッシ♪

P113004922.jpg

4匹に なっちゃったけど・・・・ 金ちゃん’s、元気で長生きしてよねニコ

P113012122.jpg

そろそろ また水草なんかも入れてあげようかなキャッ
可愛い 我が家の金ちゃん’s 4匹でしたキラキラY


ブログランキングに参加しています☆
ほんとは お祭りの金魚すくいって かわいそうで見るのもあまり好きじゃないんだけど・・・・
飼うと やっぱり可愛いですね~ 癒されてますかお
     こちら
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

一応 犬ブログなので・・・・
最後にジルぷーに登場してもらって っと・・・・笑
P113041422.jpg
きょうは ぼくたちの あたらしいかぞくの しょうかいでしたエヘ

最後に ポチッとお願いします!


別窓 | 気になる あれやこれや・・・・ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バキバキ ボキボキ・・・・ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | カットしました。>>

この記事のコメント

金ちゃんって金魚ちゃんの事か~。
うちにも水槽ありますよ~。何てったってパパの趣味ですからv-391
うちのは90cmのと30cmの2個。
魚は熱帯魚で、10種類以上入ってるはず・・・・
もう、今、何が入ってるのか把握しきれてないですv-389
白点、やっかいですよね~。
うちは水草も目いっぱい入ってるので、病気が出ると大変です。
動くものに反応するコッカーズなので、反応するかなぁって
思ってたけど、どうやら魚には興味が無いようです。
ジル君たちはどう?魚を見てたりとかする??
2009-09-16 Wed 16:45 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
私も今はメダカちゃんがいます♪実家も熱帯魚がいて、トントンってたたくと餌をもらいによってきます、可愛いですよね♪
金魚は飼ったことがなかったんですが意外と動きが速くてびっくり!
元気いっぱいですね~>m<
2009-09-17 Thu 11:33 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
金ちゃん’S可愛いですねー、我が家も小さい頃から飼ってましたよ、懐かしい♪

しかもドイツに住んでた頃もしつこく飼ってました 笑

そして黒出目金はブラちゃん、白い子はワイちゃんというすごい変テコリンな名前をティム夫さんに付けられてましたよi-229

ジルママさんの指に寄ってきてる姿がとっても微笑ましいですよね^^

病気が広がらなくて良かったですね。

一応って書かれてるジル君とプティちゃんがおもしろくてカワイイわーi-237

2009-09-17 Thu 18:48 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

お返事おそおそで ごめんなさいe-466

ひなたんさんちにも 熱帯魚ちゃん達がいるんですね~
綺麗なんだろうな~
また いつかmixiで紹介してくださぁい♪
ひなたんさんちの お魚ファミリーも見てみたいですe-446
病気はやっかいですよねぇ・・・・
我が家の金ちゃん’sも治ってよかった・・・・e-263
4匹、みんな順調に大きくなってます♪
2009-09-22 Tue 03:01 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふらんままさんへ

メダカちゃん、我が家にもいますよ♪
お外の つぼ?瓶??に入っていますv-520
前は ものすご~く沢山居たんですけどね!
(ジルママが小学校から持って帰った子達から~)
今は数が減っちゃいましたv-409

そうそう、トントンと叩くと寄ってくるし
可愛いんですよね~e-266
最近は ごはんちょうだい!ごはんちょうだい!!
って いつもお腹減ったふりしてますよ~我が家の金ちゃん’s(笑)
2009-09-22 Tue 03:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

おぉ!
ドイツでまで 金魚飼ってましたか!!
あちらでも 普通に金魚 売ってるんですか??
金魚って 勝手なイメージだけどアジアなイメージなんですけど~(^^;

そして、ティムさん・・・・
ブラちゃんとワイちゃん、その名前はどこからきたんでしょうね?笑

金魚って 長生きするし、可愛くて好きですe-446

2009-09-22 Tue 03:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
