PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アボカドちゃんのその後・・・・ 募集!!

こんにちは、プティです太陽2

P112094222.jpg

きょうは みなさんに おしらせがありますnico

P112023622.jpg

ジルママが 育ててたアボカドちゃんたち
まさか植えた種すべてが生えると思ってなかったし・・・・
グングン成長して鉢も小さくなり、だんだん成長も止まってきたので
植え替えの時季は違うと思うのですが・・・・
先日 別々の鉢へ植え替えをしました

P112023122.jpg

まさか、ほんとに こんなに生えると思っていなかったので手書き風シリーズ汗1
こんな鉢に詰めて植えてたのだ・・・・汗
根っこが ぎゅうぎゅうでした笑

みんなバラバラに植え替えたついでに・・・・

P111083822.jpg

ここで、我が家のアボカドちゃんを 育ててみたいと思う方へ おすそお分けしようと思います

avocado
設置しているメールフォームか コメント欄から気軽に連絡くださいねハート
コメント欄で住所など個人情報大暴露はやめてくださいね~ 
コメント欄からご応募くださる方は非表示にしてお願いします
ねこ

応募条件は

 新しい観葉植物 欲しいのよね~ と思っていた方。
 観葉植物として アボカドちゃんを育ててみたい方。
 大切に育ててくださる方。

以上ですニコ

P111081822.jpg

お分けする予定のアボカドは数本ありますが、数に限りがありますので 早いもの勝ちです
ご応募いただいた順に お送りします

P111081122.jpg

こんな小さな子も この夏グングン大きくなりましたよ手書き風シリーズ矢印上
とても強い子たちなので 観葉植物として成長を楽しんでいただけると思いますエヘ
ご応募お待ちしてま~すキラキラY

P111082022.jpg

可愛いこたち・・・・ほっこり♪stereo

植え替えしたところは まだ写真を撮ってないのですが
これから寒くなってきたら 部屋の中へ移動させて 育てようと思ってます

P112027622.jpg

以前お知らせした コダカラちゃんの子たちも まだまだおすそ分けしてますので
こちらも どうぞよろしくお願いします
詳しくは こちら 

ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援 お願いしますキャッ
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

P111084122.jpg




別窓 | 植物 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大好きなんだよね(* ̄o ̄*) | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 予定のない 週末.>>

この記事のコメント

わ~~ 大きく育ったですね?!
 まさかわたしもそんなに育っちゃうとは思ってなかったぁ~^_^;  スゴーイ!!
 きっとジルままの管理がいいでしょね~。
ほしいなぁ。。。。でも、これからの季節だと室内ですよねー。。。。
 そーすっと・・・・部屋の中には『怪獣ユメゴン』が居るんだよねぇ~(>_<)
 大丈夫かなぁ。。。欲しいけどなぁ。。。う~~~ん悩むぅ~~~(叫)
2009-08-31 Mon 20:41 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
わー、すごーい!!
ジルママってなんでも出来るのね!
私もすごく欲しいけど・・
子宝草も全然育ってないし、
枯らしちゃったらどうしよう。。。
でも気になるなぁー。
すっごく悩み中です。。。

2009-08-31 Mon 20:57 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
すっごい大きくなってるっっ
こんだけ成長早いと楽しいねぇ~

アボカドって暖かいとこじゃないとダメなイメージあるけど
大丈夫なんでしゅか

実もなるのかなぁ


ぷったんって手にボンボン持ってるみたいに
フッサフサだしちょうど色が違うんだねぇ~

後ろあんよもローンというより
ブチブチでカワイイ~~~

ぷったんの模様いいなぁ~~~


2009-08-31 Mon 22:02 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-01 Tue 13:31 | | #[ 内容変更] | top↑
アボガト成長してる~!!
凄いね 我が家だったら怪獣姉妹が
ほじくり返して遊んじゃうんだろうな・・・

楽しみだね 
プティちゃん可愛いカット
我が家ね毛玉が・・・すごいの・・・
2009-09-01 Tue 19:18 | URL | あやママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
大きく育っていますね~。
いろんな緑を上手に育てられてて尊敬~。
我が家はこの家になってから育たないのです。
ほら、多肉ちゃんでさえ可哀そうな事をしました。

それに虎視眈々と狙う兄弟がいますしねvv。
2009-09-02 Wed 10:45 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
sora母さんへ

すごく小さな芽が
あっという間にグングン成長して こんな感じになりました
一回り大きい鉢に植え替えたので これからもっと大きくなるだろうし
冬だけじゃなく、観葉植物として部屋に置いてもいいかな♪と思ってます
sora母さんも、もし良ければまたご連絡ください
あと残り一本なので ご応募くださる場合はお早めに~
2009-09-02 Wed 15:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

いえいえ、
どの観葉植物ちゃん達も 強いので
ジルママはお水をあげたり 日光浴させてあげてるだけですよ~
とくに(?)アボカドちゃん達は強い気がするし
育てやすいので kanaさんも もし興味があったら連絡くださいませ~
アボカドちゃん、残りあと1本ですので お早めにどうぞ~へへ。
2009-09-02 Wed 15:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

アボカドちゃんも ついに新しい家族を探すことになりました
メキシコとか、あたたかい所で育てるイメージですよね!
なので寒くなってきたら室内で育てるつもりです
関東の とある公園など日本の屋外でも育ってるみたいなので
少々は大丈夫と思うんですけどね
ただ、実はあまり期待できません~

ローンの子ってだいたいカットしたら こんな感じでブツブツだと思いますよ~
プティは 只今すごく短いカットにしてりから よけい目立ちますね
2009-09-02 Wed 15:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あやままさんへ

我が家の子たちは あまり観葉植物に興味がないみたいで
イタズラしたりすることがないんですよ~
だから部屋の中でも 一応安心?して育てられます
アボカドちゃん達 成長も早いし、可愛いくてオススメですよ

プティのカット 可愛いですかぁ? ありがとうございます
夏は 黒いプティ、お散歩の暑さ対策・虫除けなんかで
洋服を着せてる機会が多かったので助かりました~
これから涼しくなるので また少しずつコートを伸ばす予定です
2009-09-02 Wed 15:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

部屋に緑があるのが好きです
アボカドちゃん達は 強いし育てやすいですよ~
ジルママも お水あげてるだけですへへ。

拓ちゃん レノンくんも観葉植物に興味がありますか?
結構 部屋の中に植物置けない・・・・って言われる方 多い気がします
ジルぷーは あまり観葉植物にイタズラしたりしないから今のところ助かってるけど
そのうち イタズラに目覚める日がくるのかなぁ・・・・。
2009-09-02 Wed 15:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
