PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プティの じみ~な川遊び。

先週のことですが、
いつもの公園へ遊びに行ってきた時の写真

P112072222.jpg

この日は ジルにはお留守番してもらって
プティとふたりで 長いお散歩を楽しみました

P112074122.jpg

すでに満足げな ぷっちゃん

P112074522.jpg

この日も ボールを レトリーブして遊びました

P112074922.jpg

夕方、いつものメンバーが集まってる

P112073122.jpg

ボニーちゃんは いつも楽しそう
何度も ボール なげてよ とお願いしにくる カワイイ~

P112073322.jpg

いつも遊びに行ってる公園は川沿いにあるので
夏になると みんな川で遊んでる 砂浜

P112078422.jpg

我が家は後のことを考えて いつもここでは川遊びしないんだけど・・・・

P112075722.jpg

この日は ちょうどプティ ひとりだけだし
ボニーちゃんに誘われて (だれも誘ってないって?笑笑
プティも 一緒に川遊びすることに


[高画質で再生]

近場で川遊び 1

[広告] VPS

ボニーちゃん、プティよりも 年下なのに 泳ぎは上手だね~にこ

P112076522.jpg

プティも 上手にボールを追いかけていくボニーちゃんを 羨ましそうにみています。
あたちも あんなにじょうずに およげたら・・・・ アップロードファイル
ってかんじかなはてな ちがうか・・・・。笑

P112077622.jpg

それから、プティ 川でのボール遊びも少し違いま~す笑
動画を撮ったので どうぞ こちら

[高画質で再生]

近場で川遊び 2

[広告] VPS

少し見えずらいですが、わかります??

[高画質で再生]

近場で川遊び 3

[広告] VPS

チョイチョイチョイチョイ♪ って、
こうやって 陸地までボールを移動させてからしか取れないんです・・・・ ボール・・・・アップロードファイル
なんて地味なの・・・・

[高画質で再生]

近場で川遊び 4

[広告] VPS

猫がタマころがしして遊んでるような・・・・ 地味~な遊びが お気に入りなプティでした 汗アップロードファイル
もっとボニーちゃんみたいに 豪快に水へ飛び込んでみてほしいもんだゎ・・・・笑


プティが ちゃぷちゃぷ遊んでるとむぅ・・・手書き風シリーズ汗1
新たに お友達参戦手書き風シリーズ矢印上

P112079622.jpg

ファインちゃん

P112079522.jpg

ちょっとみないうちに、大きくなりまくってた手書き風シリーズ矢印上笑
泳ぎも上手だし!! ぷっちゃん~ 負けてるゾ~汗

P112081122.jpg

ファインちゃんと一緒に暮らしてる ガーネットちゃん

P112080922.jpg

しっかり者の ガーちゃんは ちょっぴり水につかって
あとは  わたし、荷物の番してますからぁ~ って感じ笑顔

P112080122.jpg

カワイイっしょハート

P112081522.jpg

プティ は 前回 田舎で川遊びしてから 足までは水につかっても全然平気になったようで
自分からジャブジャブ入ってた手書き風シリーズ矢印上
進歩 進歩 ファイト よっし♪

秋も近づいてるけど、もう少し川遊びを楽しめるかな!?
キレイな川には頻繁には行けないけど、ここなら近いし
毎回シャンプー覚悟だけど・・・・
プティが少しでも水に慣れるように 遊びに通おうかな頑張るぞ。おーっ。

P112082322.jpg

最後に、
日も落ちて、ずぶぬれプティを連れて 歩いて帰ったジルママです笑
そして、この後 自動的にシャンプーが待ってたプティでした かお手書き風シリーズ汗1 ちゃんちゃん・・・・。


ブログランキングに参加しています。
じみ~な川遊びですが、それでも十分楽しいプティに ポチッとお願いします♪
     こちら
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

P11207382222.jpg




別窓 | プティット | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゆっくり ジルと朝の散歩 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | プティット 2回目のお迎え記念日☆>>

この記事のコメント

緑てんこもりの素敵な公園~っヾ(=^▽^=)ノ
日差しがそれほど強くなくてもやっぱり蒸し暑いから
水遊びはかなり気持ちいいんだろうな~♪
シャンプーは大変だけどね(^▽^;)
でもこの笑顔見ちゃうと疲れも吹き飛ぶね!
ボールを手で浅いところまで移動させるなんて
逆にすごいよ、ぷっちゃん(*^o^*)
しっぽフリフリで楽しそう!ぽちっ☆
2009-08-25 Tue 16:15 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、ずいぶんコートが短そうだから
濡れてもす~ぐ乾いちゃうね☆

VIVIちんも あまりコートが豊富ではないので
陸地に上がると す~ぐ乾いちゃうよ (^^)v

プティちゃんのボール遊び かなり可愛い!!
なかなかお口ではつかめないのね~~
VIVIちんは、上手に泳げるようになったきっかけは
ボールを咥えて泳いだ事だよ ^^
それまでは ちょっと立ち泳ぎみたいな ヘタっぴな泳ぎ方だったんだけど
ボールを咥えようとすると 体が水平になるからか
キレイなフォームで泳げるようになりましたヨ ^^
プティちゃん 今年中にスイスイ泳げるようになるかな~☆
2009-08-25 Tue 20:58 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
おお、姉妹よ!笑
一応、取ろうとして知恵をしぼってるぷっちゃん偉いぞ!
テトは完璧に岸から見送ってる・・・・v-422
でも手を使わないから。
猫っていうよりラッコみたやで~。
ぷっちゃん、それ 変っ!!
2009-08-26 Wed 11:39 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
masyuさんへ

masyuさん、お帰りなさ~いヾ(*^▽^*)ノ

残暑、まだまだ昼間は暑い日が続きそうですね・・・・
ここへ遊びに来ると みんな上手に川遊びを楽しんでいて
思いっ切り遊んでる みんなを見ているだけで 気持ちいいですよ
みんな ほぼ毎日シャンプーじゃないかなぁ・・・・
我が家では ありえない

ポチッ も、ありがとうございます~♪
2009-08-30 Sun 22:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
キョさんへ

お返事 すごく遅くなりました すみません~!

地味~ではありますが、プティも みんなにまぎれて川遊びを楽しみました
泳ぐこと=楽しい と思う日はくるのかな・・・・
とりあえず、ボールや大好きなおもちゃにつられて
水に入ったり泳いだりするタイプじゃないけとが よく分かりましたははは!
VIVIちんみたいに上手に綺麗なフォームで泳げたらいいのにな~

プティ、只今すごく短~くカットしてるので
水遊びの後は楽ちんです♪
が、短くても濡れると ぬめっとしていて乾きは ちょっぴり時間がかかるんですよね~( ̄▽ ̄;)

2009-08-30 Sun 22:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

お返事おそくなりました~ スミマセン

やっぱり ここでも姉妹が出ましたね
あまり深いところにボールが行くと プティも見おくります
なので 近場にボールを投げて 地味~に遊ぶだけ・・・・
まぁ、プティが楽しければ それでいいんですけどね( ̄▽ ̄;)へへ。
プティは とってもビビリちゃんなので 川に遊びに行っても無理やり泳がさずに
好きなように遊ばせてます

ラッコか~ ジルママはアライグマに見えて しかたがないですワハハ。
2009-08-30 Sun 22:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
