PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

わんこは 美味しいモノを知っている。

みつめてる みつめてる ・・・・
P112050322.jpg
今日も ジ-----ッ と みつめてます。
P112049922.jpg
ジ-----ッ

・・・・。
そんなにみつめたら 穴あきますから・・・・・ ジルくん

ワクワクしながら みつめてたワケ

それは 不定期にやってくる おやつタイム だったから
ジルママの 気が向いたときに もらえる お・や・つ
P112046122.jpg
最近食べたおやつで 写真撮ってたモノ。
フライドポテトみたいな 可愛いおやつ

もちろん ふたりは 美味しかったって~
それから、
P112045222.jpg
ポークテール
これ、よく見たら 結構グロイ・・・・  ほらね・・・・
P112045422.jpg
でも、ジルぷーにとっては 硬くて美味しいんだって

P112047222.jpg
ジルは おやつ渡して マテ! かけると
そのままのポーズで 待っててくれる 真剣で  か、かわいい~

P112047422.jpg
ジル:  ・・・・
あ、あのぉ~ はやくしてもらえます?

P112047722.jpg
ごめん~ 

ジルママの最近の外食と言えば
P111095522.jpg
どうしても食べたくなって行った 天ぷらやさん
肝心の 天ぷらは写しておらず・・・・ へへ
でも、とっても 美味しかったです♪

それから これは実家で食べたお刺身、
なんのお刺身かわかります??
P112052622.jpg
奥の赤いお刺身が マンタ(エイ)、手前がヒクチ、大葉と合わせてるのが コノシロ
父が釣りに行って持って帰ってきたものを
お刺身で美味しくいただきました
マンタは初めて食べたと思うのですが、煮付けにすると美味しいみたいですねキラキラY
次回は絶対 煮付けにしてもらおうキャッ

ちょうど お盆頃に食べた葡萄
P112053122.jpg
安芸クイーン、ピオーネ、瀬戸ジャンイアンツ
親戚が葡萄農家なので そこからさとと-キラキラピンク うれしい~

P112057322.jpg
瀬戸ジャン
皮まで食べれるし とっても美味しいので 大好きにこ
プリンプリンッ の パリンパリンッ はった感じが たまりません~♪

P112053422.jpg

ジルもプティも 葡萄 大好きなんだけど・・・・

P112054422.jpg

でも 葡萄って わんこには注意しないといけない食べ物のひとつ
原因は明らかになってないけど、沢山食べたり カビや皮が原因では・・・・ 
とも聞いたことあるので
ジルぷーには 皮をとって いつもちょっぴりだけおすそ分け

P112056222.jpg
        こちら
犬と葡萄 詳しくは こちら。
ご存知なかった方は こちらをクリックしてみてください。 

P112054222.jpg

夢中で食べるジルとプティ
わんこも 美味しいものを よく知ってるよね!
甘くて美味しいんだけどね~、あんまり沢山食べられなくて残念ね笑

最後にボーンのおやつ 骨
P112048222.jpg

じつは大好物なんです! って・・・・ 
うちの子、“ じつは ” どころじゃない。 すごく好きハート なんですけど~笑アップロードファイル

P112049122.jpg

普段、あまり選ばないような雰囲気と・・・・ パッケージにもあまり惹かれないけど笑
失礼・・・・汗
ついつい購入してた♪ わはは!
今まで購入してきた このタイプのボーンの中では一番硬そう・・・・
でも骨の中身は 一番これが美味しそうに見えましたよペコちゃん



今日も覗いてくださって ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    
P112047622.jpg

別窓 | グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カットしました。 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 残暑、夕方の遊びの時間。>>

この記事のコメント

ジーっと見つめる姿とても可愛いですねぇ☆☆

うちのバロンも葡萄好きです。

でも、あまりあげちゃいけないんですね。
知らなかったです。



2009-09-12 Sat 21:46 | URL | 桔梗 #Zr2/WiYY[ 内容変更] | top↑
おいしそーなものオンパレード(死語です?)ですわね?!
 お刺身のお魚さんの名前、どれも初めて聞きました!
マンタは沖縄でダイビングとかの時、見たケド。。。。

 ジルちゃんのジッと見攻撃、たまりましぇんなぁ~(^v^)
咥えてマテ・・・エライぞ~♪
 う~~~ん葡萄も新鮮で美味しそうだし。。。。
ラムボーンもおいしそー!!・・・(わたしが食べそーね)
2009-09-13 Sun 13:26 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
今日はウマウマのオンパレードですネ♪
ウマウマ好きなジルくん、いい表情して
ますね。こんな目で見つめられるとジルママ
はイチコロじゃないですか(^・^)

ぶどうやレーズンで腎不全になるのを知った
のは今年に入ってからなんですよ・・・(>_<)
去年までは、この時期になれば毎日ぶどうを
与えてました。
はっきりした原因が解らないので何とも言えません
が注意しなければだめですね。

コノシロと大葉を合えたお刺身美味しいそうです♪


2009-09-13 Sun 20:53 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
う~ん、目にいけない物がいっぱいですねぇ。
お腹がすいてしまいます。
っていうかジル君、えらすぎです!!
なんでウマウマお口の中に入れて、マテが出来るんですか??
ありえないでしょう!!!
鈴華なんか、ウマウマを食べている時に口の方に手をやっただけで、
ガウリングになっちゃいますよぉ~(T_T)/~~~
2009-09-13 Sun 23:13 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
桔梗さんへ

お久しぶりです(*^^*)ノ

ジルの “ちょうだい・・・” なオネダリ顔
可愛いんですけどね・・・・
いつも あげたいけど ググッと我慢してます~

ぶどうは原因はまだ解明されてないみたいですが
注意しながら 我が家も少しずつ食べてますよ~
2009-09-17 Thu 13:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
sora母さんへ

グルメ写真も せっかく撮っていたので
いつものように まとめてアップしました~へへ。

わんこ達、ほんと美味しいものをよく知ってますよね~
オネダリ中な目が 真剣です・・・・
ボーン系ももちろんですが
ぶどうや 甘いフルーツが大好きなジルぷーです
2009-09-17 Thu 14:06 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

ジル家も ぶどうのこと注意しないととは思っているけど
毎年 少しずつですがジルぷーも食べてますよ~
今のところ何も無いですけど、注意しないといけないですよね
こんな顔でジルに見つめられると辛いですけどね~

お肉もお魚も、美味しい物が大好きなジルママ
両親が釣りに行くと 新鮮で美味しいお魚が食べれて ムフフです♪
2009-09-17 Thu 14:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

あら~
りんちゃん あんな可愛いお顔に似合わず
ガウガウしちゃうんですかぁ??
意外~!!!
我が家は ボーンなどいっぺんに食べれないおやつは
ほどほどのところで 没収されちゃうのが普通だからかなぁ?

プティは オヤツをくわえて マテかけると
下にポロリと落とすんですけどね、
ジルは そのまま待ってくれるから写真撮りやすいんです
2009-09-17 Thu 14:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
