PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お盆も 楽しむ♪

お盆休み
ジルぷーを連れて 田舎へ帰省してきました。
先月に続いて お盆も 祖母とも会えたし、ちゃんとお墓参りできて よかった
P112065922.jpg
そして、またまた先月に続いて 帰省初日は大雨・・・・
残念ながら お外で遊べなかったジルぷーですが
翌日は 前日の雨がウソみたいに ピカンな良いお天気

すんごく良いお天気になってくれたので 草の上も 乾いてる
これでいっぱい遊んでも大丈夫だね
P112063022.jpg
楽しそうに 走り回るジル♪
P112059322.jpg
ぴよ~ん   宙に浮いてるジルジル
P112059022.jpg
ズ ド ド ド ド ド ド----
P112058822.jpg
アップ  
P1120588222.jpg
なんだか一生懸命なところが 可愛い

P112061522.jpg
もちろん ぷっちゃんも はしゃいでおりま~す♪
P112062522.jpg
ただ、この日は とっても良いお天気過ぎて・・・・ 暑い・・・・
この後 自ら田んぼに入ってクールダウンした ぷっちゃんです・・・・
P112065722.jpg


ってことで、 夕方 少し日が陰ってから
川遊びに行くことに
P112070122.jpg
すでに びしょ濡れなぷっちゃん~ わはは。


P112067922.jpg
ここは 昔ジルママが小さいころ
夏に帰省するたびに 父に連れられて遊びに来ていたところ。
小さいころに連れてきてもらっていたのは この川の近くにあるプールなんだけど
その横の川も綺麗でいつか遊んでみたいって思ってたんだよね♪
P112070922.jpg
全体的に浅くて 泳ぐと言うより 水遊びって感じ
ぷっちんも いつもは水に入るとあまり歩けなくなってしまうけど
ここに来て ジャブジャブ歩き回れるように やったね~♪
P112067522.jpg
なんども ふたり一緒に ブルブルブル~
いつもジルの まねっこする?ぷっちゃん
P112067622.jpg
そして~   こんな瞬間も撮れてました
P112067722.jpg
なんだか ジルさん・・・・ スゴイ顔してません?
アップで どうぞ~
P11206772222.jpg
え? べつに アップにしなくてもよかったのにって??

動画もいくつか撮ってみました

音量注意! ジルママの声がウルサイです・・・・
[高画質で再生]

お盆 川遊び 1

[広告] VPS

何を思ったか? 自分から飛び込むプティ わははは!
[高画質で再生]

お盆 川遊び 2

[広告] VPS
飛び込んだ後、パチクリッ! びっくりした表情な ぷっちゃん ほんと おもろい子だね~!!笑

水の流れが どうしても気になるジル 
[高画質で再生]

,お盆 川遊び 3

[広告] VPS
ジルは最後まで こうやって水に顔を突っ込んだりして遊んでましたよ~ わはは!
あんまりにも 興奮するので その後ジルママにストップかけられたジルです


P112069622.jpg
ぷっちゃんも 水遊び、あまり深いところもなかったし 楽しかったね~
P112069322.jpg
ジルはもちろん、 テンションあげあげで
今回も 水遊びを とっても楽しんでたね!

そしてジルママは・・・・ 最後の最後に 携帯を水の中へ ぽちゃん
電源をつけてみる
・・・・。
チーーーン  はぁぅ~
P112058022.jpg
ふたりとも 帰って爆睡・・・・ 翌日も爆睡・・・・。
P112057622.jpg
また遊びに行かなきゃね

ところで この寝ぞう、首が痛くならないのかしら?  笑
P112057722.jpg

ジルぷーと一緒にいると、どこへ行っても楽しく過ごせるんですよね~
ブログランキングに参加中
  応援よろしくデス   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    

P112063422.jpg

別窓 | ジルとプティット | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤモリちゃん、見つかった!!! | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ジルぷーの おもちゃ まとめてアップ↑>>

この記事のコメント

今回の記事見ごたえあり。(笑
てか、このシンクロブルブル笑えるね~!
特にアップが!(爆

水遊びも楽しそうですね~!
ちなみに景色が家の周りとよく似てる。(爆
メリ坊も田んぼによく入りますよ~。

2ワンともよい笑顔&寝顔っす!
2009-08-15 Sat 22:08 | URL | saisaizzz #-[ 内容変更] | top↑
楽しそう~!
田んぼの緑も空の青も綺麗で!
自然の中を走れるっていいね~
ジルちゃんのお顔がたのしい~ってゆるみっぱなしだね(笑)
我が家の傍にはこんなに綺麗な川もないから、水遊びしたことないので羨ましいです
2009-08-16 Sun 01:16 | URL | レニーママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルくん・プティットちゃん♪
思いっきり走って楽しそうです(^-^)

我が家にリリーをノーリードにしたら。。。
きっともう会えないので、怖くて出来ません(笑)

ジルプティちゃんの様にお利口さんになる日が来るのでしょうか?

ゴージャスなコートも羨ましいです☆

ジルママさん、よろしければ ブログをリンクさせてください♪
2009-08-16 Sun 09:09 | URL | アベリ♪ #qjWFkPoU[ 内容変更] | top↑
ワンコも人間も楽しそう♪
ジルくんの何か引っ張り出したのが笑える~!
石から降りる時も、ぼちゃって。。。爆。
で、ジルママさんの携帯もボチャ・・・なんですね。
宙に浮いてるジルくんも可愛かった。
その下のジルくん、なんだかブルドーザーみたいだよ!
2009-08-16 Sun 09:16 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
ジルママのご実家は自然がいっぱいですよね♪
最初の写真、緑と青が夏って感じがいいです。

プティちゃんも水には抵抗はないんですね。
泳ぐのが苦手だけなんですね。
ジルくんの行動は、IRISと一緒なんです。
水の流れにめちゃ興味を持つんですよ~

ちなみに我家のお盆は家でまったりしてました(^_^;)



2009-08-16 Sun 10:21 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
ちょ、ちょっとジルママさんi-237
ジル君とプティちゃんのお顔がリアル宍戸ジョーになっちゃってるではないですかーv-408

危険なショットが満載のブログ読んでる方がドキドキしてしまいましたよ、ふぅぅぅ、危なく笑い死にしてしまうところだったわー、危ない危ない 爆

しかもジル君の根こそぎ引っこ抜き、スッポーンってものすごく気持ちよく引っこ抜けちゃってるし、もう、リアクションに困っちゃいますよー^^;

さりげなく告げられた携帯さんの悲しいアクシデント、ご愁傷さまですv-404データ無事でしたか?

それから、みなさんリンクのお願いをよくされてますが、パソおんちの私、やり方が分かってませんi-229
頑張って私もジルママさんにリンクのお願いがしたいーi-231

その時は是非よろしくお願いします^^;
2009-08-16 Sun 14:41 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
楽しいお盆休みだったようですね~。
ズドドドーのジル君が本当に嬉しそうでv-353
大興奮状態~って感じが伝わってきますよ~。
普段はなかなかこういう場所で本気走りってさせられないですもんね。
アスファルトなんかじゃこんな走りは見せないし、させられないし。
川遊びも本当に楽しそうv-353
川の流れが気になってるジル君。普通の水道とかの水の流れ
だとこうはならないんでしょ?何が気になってるのか気になるv-391
そして爆睡する二人。
本当に満足しきったんでしょうね~。こんなに寝るなんてv-353
こういう寝姿見てたら、連れてってよかったなぁ~って思いますよね。
2009-08-16 Sun 16:36 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
saisaizzzさんへ

みごたえありました?笑
すみません~ 帰省した時のこと
とりあえず まとめてアップしちゃったので

風景に親近感わきます?
ワハハ! のどかで良いですよね~
好きです、田舎暮らし
ジルぷーと沢山遊ぶ場所があるし♪
水遊び、とっても楽しかったですよ 携帯落とすまでは・・・・笑
とにかくコッカーは顔もタプタプで
ブルブルの瞬間は すごい顔になってますね~

また時間がある時には ふたりを連れて遊びにいかなきゃ
2009-08-16 Sun 20:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
レニーママさんへ

雨もよく降りますが、日中 晴れたら 今度はすごく暑い・・・・
でも田舎は気温が全然違いますね!
草木の緑も 空の色もとても綺麗で気持ちのいい連休を過ごせました
でも日射問題で今年はお米が心配とか・・・・言ってましたよ

ジルの顔 いつもにまして ゆるみ過ぎですよね
ふたりとも とっても楽しかったみたいです 大はしゃぎでした。
レニーちゃん、ララちゃん 川遊びも楽しいよ~!!
2009-08-16 Sun 21:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
アベリさんへ

リリーちゃん 二度と会えなくなりそうだなんて~!笑
ほんとに? ・・・・。
ジルぷー お利口さんに見えますか?
見た目だけでも そう見えてて良かった ワハハ。
こちらも 川遊び、とっても楽しかったですよ♪
田舎は わんこと思い切り遊べるところばかりで良いですよね~
はぁ、田舎暮らししたい・・・・

リンク ありがとうございます!
こちらも早速 リンクさせていただきました
これからも よろしくお願いします
2009-08-16 Sun 21:08 | URL | ジルママ #UrHaZxy6[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

ヒトもワンコも 沢山遊べて楽しかったです♪
田舎って やっぱり良いですよね~
ジル、なんで こんなに面白いキャラなんでしょ?笑
いつも ジルママ達を にんまり・ほっこりさせてくれるジルです
そうそう、ジルもボチャ・・・・でしたが
ジルママの携帯もボチャ・・・・でした
帰り際に テンション↓下がりまくり~笑
2009-08-16 Sun 21:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

初日は大雨でしたが翌日は 青空!!
これぞ夏~!!って感じの1日でしたよ
それでもエアコンいらずの田舎、やっぱら良いですね~
ジルもプティも 楽しかったみたいで 夜は爆睡でした

水遊び、IRISちゃんも同じ感じなんですね~
さすが兄妹
ジルは ギャウギャウ言いながら 終始この川の流れに立ち向かっていました
興奮し過ぎて 川で何度も発作を起こしてしまって・・・・
ジルママにストップかけられたジルです はははは。
2009-08-16 Sun 21:30 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

お盆休み、田舎に帰って楽しんできました

動画のジル、ほんとに 気持ちいいくらいスポ~ンて根っこまで抜けてますよね
えぇってジルママも驚いちゃいました。わはは
やたらと いろんなモノを引っ張って~引っこ抜いて~
川遊び楽しそうにしてたジルです。

リンクの件ありがとうございます!
こちらも またリンクさせていただきますね
リンク貼るのは簡単ですよ♪
fc2 のマイページを開いてリンクをクリック
ブログ名とURLを入力するだけです試してみてくださいね!
2009-08-16 Sun 21:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

ひなたんさんは どんなお盆休みを過ごされましたか?

田舎は ほんとに良いですよね~
田舎暮らししたいくらい
ジルもプティも 大喜びではしゃぎまくってましたよん♪
車で祖母の住む家に近づいたと分かっただけで
ヒンヒン ヒャンヒャン興奮してましたもん・・・・笑

ジルは家でも お風呂の蛇口から出る水が気になったりするようです
川でも何か気になるのか、何が気にくわないのか??
ず~っと この流れの部分に立ち向かってました ははは。
2009-08-16 Sun 21:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
もぉ~、体中から楽しい!!のオーラをジル君だしてますねぇ。
ず~っと笑ってみちゃいました。
プティちゃん、もしかして、段の上はちょっとした水溜りとでも思ったんですかね。
んでもって、思ったよりも深かったから???状態になってたんでしょうか(^^♪
でも、かわいい~。
川遊び、楽しそうですねぇ。
綺麗な川なら洗わなくてもいいし、行きたいです~。
2009-08-16 Sun 22:56 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
ジルたんもぷったんも
むちゃイキイキと写ってる~

あたしもこーゆー写真が撮りたいのに
なかなか走ってくれないの~

うち、デジイチだよ~
何かのパンフや写真集のように(雰囲気だけゎ)撮れちゃうから
きもちいいよーーー

でも、オートなのになかなかピントがあわせられなくて苦労してましゅ


後半の濡れ濡れぷったん、
顔ながっっ!(笑)
2009-08-17 Mon 18:39 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
山陽側は晴れるとなったらキッパリ晴れてくれて
気持ちがいいですね!!
山陰側は、晴れてもどっかジメっとしてて^^;

衝撃写真・・・いやいや、スーパーショットばかり♪
すんごく楽しませてもらいました^^
はねてもブルってもずぶぬれでも
やっぱりジルくんぷっちゃんはカワユイわ~^^
小さい時から、ずっと入りたかった川だったんですね。
ふたりがいるから堂々と遊べる。
素晴らしい!!

2009-08-17 Mon 23:07 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
いや~~~、夏休み!って感じ。
飛行機ジル君かっこいいぞ~!
どの写真も楽しさが伝わって来て、見ていて笑顔になりますね。
面白顔も最高!
それにしてもジルママ~携帯は痛かったね。ご愁傷様です。

動画が最初のだけしか見れなかったのが残念。
またトライします。^^
2009-08-18 Tue 08:51 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

とっても楽しい!って顔にかいてあるでしょ
ジルもプティも それからジルママたちもウハウハでしたよ♪笑

プティが飛び込んだ動画 面白いですよね~
いつも水につかると そーっと歩くだけなのに
急に飛び込んだから ビックリしましたよ
プティの “ どうしよ・・・・ ” な表情も面白いし わはは。
りんちゃんも もし機会があったら川遊び連れてってもらいなね~
2009-08-19 Wed 13:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

やっぱり!
めめさん いつも写真綺麗だからデジイチだと思った~
いいな いいなぁ~

え? いつもイキイキした写真撮ってると思うけどな~
どるちゃん ぽもちゃん、いつもイキイキしてみえるよ

びしょ濡れプティも可愛いでしょ!
そうそう、マズルがスッとしてて プティは顔が長く見えるんですよね~
2009-08-19 Wed 14:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

お盆休み短期で田舎に帰って楽しんできました☆

メインは祖母と会うこととお墓参りだけど
実は ジルぷーと遊ぶことがメインだったりして~わはは。
ずぶ濡れでブルブル~なジルぷーも 可愛いでしょ
タルタルなマズルを揺らしながら楽しんでましたよ
ここの川、水も綺麗で一度遊んでみたかったんですよね♪
魚も沢山いました!
近くで他のワンコ連れファミリーさんも水遊びしてたんですよ
次は いつ行けるかな~
2009-08-19 Wed 14:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

夏休みって感じですよね
昨日もプティを連れて近くの川で遊んで・・・・
夏休みの小学生の遊び方みたいなことをしてます
そりゃ 日焼けもするわ・・・・って感じですよね~ワハハ。
面白顔のジルも、 いつもこんな感じでブルブルしてるんだな~って
ジルママも何度写真見ても笑ってしまうははは!
衝撃写真ですよね~。笑

あら、動画みれなかったですか?
ちょっと重くなっちゃったみたいで・・・・
ジルママのPCでも自分のブログ(この記事)確認するのに少し時間がかかりますへへ。
2009-08-19 Wed 14:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
