PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お友達のいる公園へ 遊びに行こう♪

梅雨があけたと思ったら、もう暦の上では 立秋
今年は夏が ほとんどないな~ と思っていたけど
梅雨があけたとたん すごく暑い日が続いてますねぇ・・・・
そんな中、ジルぷーとのお散歩も お天気・時間帯をみながら
梅雨のときは  早く カラッ!と晴れてくれないかなぁ~ と思ってたのに、
こんどは  早く 涼しくならないかなぁ~ って、わがままね・・・・へへ



こんにちは、ジルです  プティです

きょうは みんなでこうえんに あそびにきたんだよ

P112030622.jpg

先週、土曜日は 買い物に行く予定だったので
ジルぷーと 一緒にお出かけ
ジルママの買い物が済んだら、ジルぷーお楽しみの時間!
大好きな公園で遊んだよ~

P112029922.jpg

それより・・・・・

P112030422.jpg

ぼくたち いっぱいはしったんです・・・・ あついんです・・・・・
おみずのみたいんです!!!


と蛇口の前に行って 主張するわかりやすい ふたり

P112030822.jpg

そして お水をかぶりながら飲むジルくん  びちゃびちゃね~


P112032122.jpg

クンクンチェックが忙しかったり、ボールを追いかけて いっぱい走ったもんね
夕方出かけたし ちょうど曇り空で気温はそこまで高くなかったけど 暑いよね~!!

P112032522.jpg

後半は ボールをキャッチするとジルもプティも 草の上で一休み~
やっぱり草の上は少し ひんやりなのかなぁ??

P112034422.jpg

しばし公園独占で 広々使って遊んでると
ぞくぞくと夕方のお散歩で集まってくる お友達

P112031322.jpg

久しぶりに会った ブラタンのA.コカくん

P112031722.jpg

偶然 今のプティと似たようなカットにしてた

P112031922.jpg

あいかわらず、おとなしくて カワイイ ボーイでした

そして、この後ろ姿は!!!
P112033922.jpg

はい  あの 大きなラブちゃんです
このズドーン!と大きくて迫力のある姿に 以前プティ がわんわん! 文句をいっちゃった あの子です

P112034122.jpg

いつも “ 大きなラブちゃん ” と呼んでたけど
今回こそは!と ようやくお名前聞くことができました

P112034222.jpg

ほくとくん だって

P112034322.jpg

カメラ目線 お願いしたら と~っても良いスマイルみせてくれました
ほくとくん、とっても可愛いでしょ!!!11歳なんだって。 
見た目通り、とっても ゆったり優しいオーラが出ていて 
ジルママも少し一緒にいるだけで 和みました 可愛い男の子だ~。


そして、たぶん はじめまして?のお友達
P112034722.jpg

ジルの後について歩く 黒くてモコモコな怪しい影・・・・・

P112034922.jpg

この子、何犬!?

P112035022.jpg

真っ黒モコモコなこの子、Tプーちゃんなんだそうです
ママさんとお兄さん、この子のこと こぐまちゃん って呼んでだなぁ~ わはは!
なんだか 可愛い~

そして、すんごく チョコチョコ歩き回るから こんな写真しか撮れなかった・・・・
せっかく とっても可愛いお顔してるのにぃ~!!!

P112035322.jpg

ってことで、お兄さんがチャンスをくださった♪
けど、お顔 はっきり写せない・・・・ こぐまちゃん、ごめんよぉ~
はぅ~。 ジルママも、もうちょっと写真上手に撮れるようになったらいいんだけどなぁ~

P112035622.jpg

はじめまして!や お久しぶり♪な お友達に会えて 楽しい週末になりました。
ジルもプティも いっぱい運動できたしね
また遊びに行こぉ~


今日も覗いてくださって ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    
最後に応援ポチッ お願いします♪
別窓 | ジルとプティット | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジルぷーの おもちゃ まとめてアップ↑ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | おやつの時間です☆ まるまるプラム>>

この記事のコメント

ジル君&プティちゃんの、お水要求モード、かわいいですねぇ。
蛇口の下でピシ!ってしていて、ショードッグの練習??みたいにみえましたぁ。

公園には優しそうなお友達がいいっぱいで、楽しそうですねぇ。

所で話は変わりますが、ジル君&プティちゃん、芝生の上で遊んでいて、蚤とか大丈夫ですか??
鈴華は公園でついちゃったみたいで…。
即シャンプーしちゃいました(^^ゞ
2009-08-11 Tue 11:21 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
今、足元だけ残して短くするのって流行ってるの!?
飼い主は手入れが楽だし、ワンコは涼しくて一石二鳥で魅力だけど、体のラインがハッキリ出てしまうわね。
スタイルに自信が無いと、このカットは出来ないわ!
ジルくん、上手に水を飲むんだね~。
蛇口から直接って、男っぽくて格好イイね!
2009-08-11 Tue 21:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
えっと、すごく分かり易い要求の仕方ですよねー、カワイイ♪
でも蛇口からお水を飲んでるジル君とってもおいしそうに飲んでますねe-419
しかもちょっと見ないうちにプティちゃんのコートすごく短くしたんですね、本当にベルボトムだわe-266

広島も暑いですもんねぇ、今年はジル君とプティちゃんはすっきり涼しく過ごせそうですね、高知も暑いのでシュガーもこの前からサマーカットにしてます^^

暑くてもとっても楽しそうなジル君とプティちゃんの楽しそうなお顔にちょっと元気もらっちゃいましたーe-349
2009-08-11 Tue 21:51 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

お水飲みたいの な場面
ステイの練習みたいにみえました!?笑
可愛いんですよ~ お水飲みたくなったら
ちゃんと蛇口の所に ふたりで行って待ってるの
で、プティは大抵 蛇口の真下で座ったりペッタンコになって待ってる・・・・
濡れるから止めてもらいたいんですけどね・・・・ははは。

りんちゃん ついにノミがついてましたかあちゃ~
早めに発見できてて良かったですね!
ノミはシャンプーしても とれないから~
我が家は1匹ノミを発見したら とりあえずフ○ントラインです~
つけてから期間があいてなければ シャンプーや小まめにチェックだけですけど
ジルがノミの唾液にアレルギーがあるので心配です
つくときは芝生の上に関わらず ついちゃうし
やっぱり草の上でも遊ばせてあげたいから その時はノミの事など気にせず遊ばせてますけどね
2009-08-12 Wed 04:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

えぇ~、このカット流行ってるのかな??
何も知らずに プティはただ私がバッサリ カットしただけなんですよ へへ。
そうなんですよね、からだのラインが丸見え~いやん♪
プティも ウエストわかんないくらいムチムチですが・・・・
これはこれで 可愛いですよ
何より、夏のアウトドアな遊びの時なんかには さっぱり涼しげ&動きやすそうだし
私も楽ちん~♪

蛇口からガブガブ飲む姿
ワイルドで男らしいでしょ
でも、実は・・・・
ジルは新鮮な水が飲みたいんだけど 蛇口から飲むより
私が持ったままで 器に入った水を飲むのが一番好きなんですワハハ。
全然ワイルドと違うでしょ・・・・
2009-08-12 Wed 04:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

ワンコは暑くても元気 元気♪ ですよね~!
ジルぷーも 今年も食欲も全く落ちることなく
夏バテの心配はいらないようです ははは。
シュガちゃんも夏バテしてない?

カットは少し前にしてたんですよ~
なので もうすでにモシャモシャ生えてきてますよ・・・・
特にジルは モシャモシャ
またカットせねば・・・・はぅ~
シュガちゃんもカットしたんだぁ♪
どんな感じのカットなのかな?
今度また サマーカットちっく?なシュガちゃんも見せてくださいね
ブログで見れる日を楽しみにしてます~
2009-08-12 Wed 04:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
