PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

田舎に泊まろう♪

P111058922.jpg

もう2週間以上前のことになりますが
写真も沢山あるので 今更ですがアップしちゃいます~

P111062222.jpg
梅雨真っ盛り 空模様もころころかわる中
ジルぷーと一緒に 祖母の暮らす田舎へ帰りました。
P111043022.jpg
いつ来て歩いても なんだか気持ちい 裏の一本道。
P111044122.jpg
右も左も 見えるのは緑と 山、山、山
P111044622.jpg
ジルもプティも 大喜びで走り回ってます
P111044322.jpg
 ちゃんと あたちに ついてきてよね♪   な、プティさん わはは。
P111045022.jpg
草だらけの道を 散策しながら歩いたり 走ったりするジルさん。
そして~
P111042522.jpg
や゙め゙でぐれ゙~
ミミズでもいたか・・・・ いいニオイがするんでしょうね・・・・
どうせ すぐシャンプー行きは覚悟してたので、良しとしましょう・・・・
P111045722.jpg
この方は も~すごくと ご機嫌であぁ~る
P111043522.jpg

P111050122.jpg
両親も あまり頻繁に田舎へ帰れてないし、梅雨なのもあって
庭も道も 草ボーボーでしたが
両親が植えていた トウモロコシもカボチャも どのお野菜も大きくなってましたよ♪
P111057222.jpg
稲も 大きくなってるね~^^
それよりも・・・・ ジルくん田んぼに落ちないでちょうだいね・・・・   もう十分 泥んこだけど・・・・笑
キミは そうゆうとこ 心配だからぁ
P111054222.jpg
泥んこと言えば この方・・・・
なぜだか いつもすぐ泥んこお譲ちゃまになってしまうんだよね~
P111054522.jpg
ほらね♪
そりゃ、草むらにガシガシ入っていって
湿った土にペッタンコ座りしたり スリスリ擦りつけたりしてたら・・・・ 
あっという間に泥んこ娘のできあがりだわ~ ははは。

ジルはと言いますと、
P111063822.jpg
いろんなところを探検しに行ったり、一通りまわって満足したら この通り~
はやく おうちにはいりましょう 状態。
シャンプーしたら もうあまりお外でのびのび遊ばせてあげれないので
みんながお家に入るまで、そしてプティが遊びに満足するまで しばしマテ中
P111064022.jpg
ちなみに、プティは まだまだ遊ぶ元気が残ってま~す だよね!

連写で撮った 写真達
P111058822.jpg

P111058922.jpg

P111059022.jpg
びゅんびゅ~ん

連写写真、あとはこちら~

new clip
by kinu


しっかり遊びまわった後は グッスリな ふたりです
P111067522.jpg
この日は夕方から また雨、そして次の日も雨、雨、雨、だったので
庭で しっかり遊べてよかったね~
そして、ジルぷーが行くと 祖母がすごく楽しそうに♪すごく喜んでくれるので♪
こちらも 見ていてとってもうれしいです☆
P111068722.jpg

翌日は、雨の中 ずっと気になっていたお墓参りへ行けました。
また今月のお盆には 帰ろうと思ってます
P111046822.jpg
また いっぱい遊べるね~ ジルぷー!
次回は雨、降りませんように・・・・


草むらと化してる庭ですが・・・・
緑がとても綺麗で 癒されたジルママです
P11105762222.jpg

          
プティの写真も ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



別窓 | ジルとプティット | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おやつの時間です☆ まるまるプラム | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 8月しょっぱな 川遊び♪>>

この記事のコメント

楽しそう~(*>▽<*)
家の近くにこんなに広い場所があったらいいのにな~

う~ん・・・それにしてもプティーちゃん足が細ーい!!
濡れているからかな?それともカットしたんですか?
2009-08-06 Thu 19:59 | URL | BRENDA #-[ 内容変更] | top↑
ジルママお久しぶり~♪
お元気ですか?

とっても素敵な田舎ですね。
うちもこんな場所だったら、しょっちゅうワンズ連れて帰るかもなぁ。
このあと連続でシャンプー?お疲れ様でした^^
私も↑BRENDAさんと同じで、ぷっちゃんの足が気になったの!
最近はジル君のサマーカットについてはブログに載せてたけど
ぷっちゃんもカットしたのかな^^
足元だけフリンジ残ってて可愛いわ~♪

(お知らせ・・・ブログ引っ越しました^^)
2009-08-06 Thu 22:33 | URL | masayo #-[ 内容変更] | top↑
もぉ、二人とも、笑顔だらけですねぇ。
こういう写真を見ると、わんこはやっぱり自然が一番??
って、思っちゃうんですよね。
でも、人間だって自然の中にいると癒されるんですから、
わんこが癒されるのも当然ですよねぇ。

一度はこういうところを、ノーリードで、遊ばせてあげたいなぁ。
2009-08-07 Fri 01:06 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
BRENDAさんへ

そうなんですよね~!
家の近くに こ~んな場所があったらどんなにいいか・・・・
ワンズ達は毎日 大喜びでしょうね♪
そんなことを想像してたら いつか田舎暮らししたい って考えちゃうんですよね

プティ 足細いでしょ♪
濡れてるのもありますが カットしたんですよ~少し前に
身軽になって さらに毎日駆け回ってます笑っ
2009-08-09 Sun 22:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
masayoさんへ

ブログお引っ越しされたんですね!!
お疲れ様です~

ほんとに ど田舎で何もない所なんですけどね、
ジルぷーと一緒に とっても楽しめる所なんですよ
ただ 後のシャンプーは絶対ですけどね・・・・

プティは少し前にカットしたんですよ^^
そうそう、足先だけ残してみました
もう2週間以上~いや、3週間カットしてから経ってるかな?
なので、また だんだんモシャモシャしてきてますけど・・・・
今年の夏は このスタイルで
2009-08-09 Sun 23:06 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

すごい田舎でしょ~(^□^;)
草も ボーボーだしね わはは。
でも ジルぷー達にとっては めちゃくちゃ楽しい所なんですよ
家にエアコンがなくても全然OKだし、(ほんとうに家にはエアコン無いです!笑)
時間もゆっくり過ぎていく感じで 人にとっても良い場所です
いつか田舎暮らししたいなぁ~って ここに来るといつも思います

もちろんドッグランで遊ぶのも良いですけど
たまには田舎に行くのも いいですよ~!!
2009-08-09 Sun 23:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
