PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8月しょっぱな 川遊び♪

すこし blog をサボってる間に
気づけば もう8月・・・・ 1年の半分以上が過ぎましたね~
早い、早過ぎです・・・・・
ブログも更新せずに写真ばかりたまってますが
とりあえず今日は ここ一番 新鮮な話題で日記をアップ 

雨で 思うように遊べない日が続きましたが
先週末 川遊びに行ってきましたよ
P112014122.jpg
前日、夜に短時間ですが すごい雨が降ったので 水が濁ってるんじゃないかなぁ~?
と心配してましたが とっても綺麗でした
ただ、水の量は多め?だったけど 
キャンプや夏休みで遊びに来てる ファミリーが沢山集まってるところを避け
ここで遊ぶことに決定

何かの魚の稚魚?が たくさん泳いでたので写そうと思ったのだけど
まったく撮れてなくて・・・・ 水しか写ってなかった わはは
P112018122.jpg

あいかわらず ジルはジャブジャブ水に入って川遊びを楽しむ
ジルママも一緒にジャブジャブ水の中へ えへ
P112010522.jpg

今回はプティも がんばった
川に到着直後から みずから川に入ってて びっくり
成長したねぇ~ ジルママは嬉しいぞぉ!!!

おいでおいで~!

[広告] VPS

入ると言っても 泳がず、足がつくところまででね
P112015622.jpg
それでも、前回のプティからしたら とっても進歩進歩
なのですが・・・・

前回の川遊びは こちら と こちら

P112017222.jpg
強制的に 足がつかないところまで連れてって泳がせたりしたもんだから・・・・
ビビリ~なプティは すんごく嫌だったらしく この表情~
この後 また足がとどかないところに引きずりこまれたらイヤ!!!
と ジルママに警戒して なかなか近づいてくれなかったプティさんでした ははは
P112017422.jpg

今回は カモさんにも一緒に来てもらいましたよ~
P112010922.jpg
それっ♪ って投げてみたけど・・・・
なかなか捕ってくれない
この後ジルママに ぽ~ん!と投げられたカモさん、
ジルぷーも捕まえに行ってくれないし 流されて危うくなくしちゃうところでした
P112011222.jpg
どうやら 我が家の子たち、川遊びに来ると おもちゃには興味が あまり無くなるみたいです

P112013522.jpg
ジルはと言いますと、
ジャブジャブ水に入っては なぜか水をガブガブ飲みながら川の流れに逆らって泳ぐ泳ぐ
P112013322.jpg
そして  ジルが流される~っ!!!
P112014222.jpg
水が多かったせいか?少し深いところは 流れもありました
 
あ、ヌートリアだ
P112013622.jpg

プティは 思うように そばに行けなくて文句を言う
P112017822.jpg
そしてジルやジルママが陸地に近づくと 安心するらしく 大喜び ぷっ
P112013422.jpg
川遊びの途中には ジルお得意のホリホリ・・・・
や゙め゙でぐれ゙ぇ゙~
P112018222.jpg
ここの川、水はもちろん綺麗だし浅いところもいっぱいあって気に入ったけど
下が砂ってところが気に入らない・・・・ 
ジルは この通り、海へ行くと砂浜とかでもホリホリしちゃう子なので 砂まみれになるしぃ~
これじゃ 乾かすのにも不便~
P112017122.jpg
後の心配なんてしてない このふたりはとっても楽しんでたみたいですけどね

P112018522.jpg
もうそろそろ 梅雨明けもしそうだし
また 遊びに来なきゃね

最後に3ショット
おっぴろげ~な子が ひとり・・・・ ぷっ
P112010322.jpg

日焼け止めも塗らず、毎日 出歩いてるジルママでっす
最後に応援ポチッ お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    

川遊びの後は 乾かさなきゃね・・・・ 
お時間ある方は どうぞ~ つづきはこちら↓
あたち キレイキレイふいてもらってるのよ♪
P112019022.jpg
あ゙ぁ゙~あ゙ぁ゙~♪
ごきげんで うたっちゃうわよん♪

P112018922.jpg
ヒートアップして だんだんタオルから外れていくプティ・・・・
P112018822.jpg

ジルも、
P112019822.jpg
あ゙ぁ゙~あ゙ぁ゙~♪
ごきげんで ついつい歌っちゃうんだよね
ちょっと古いけど・・・・ ちょぉ~きもちぃ~!!! だね
P112019922.jpg
そして ジルもだんだんタオルの上から外れてゆく・・・・ ぷっ
P112019722.jpg
最後に ふたりそろって
あ゙ぁ゙~あ゙ぁ゙~♪あ゙ぁ゙~あ゙ぁ゙~♪

あっという間に乾いたジルぷーでした へへへ

別窓 | お出かけ | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<田舎に泊まろう♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | やっぱり 草食系男子?だよね~>>

この記事のコメント

楽しい夏の一日ですね。
動画でプティちゃんが恐る恐る入っている時に、おばはんモードのジル君がやってきた時は笑っちゃった。^^

ここはいい所ですね。穴場って感じ!
ジルママのブログの鳥のさえずりがベストマッチ!癒されます。^^
2009-08-04 Tue 12:30 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、お久しぶりです。
お元気そうですね。川遊びがとても楽しそう~。

プッちゃん、吠えてますねー。
昔のろっちゃんを見てるみたい。
自分がいけない場所にみんなが行くと、
やっぱり心配になるのか、吠えて戻ってきて、って
要求してるような気がします。

ジルくんは流されても戻ってくるのなら、
もう泳ぎは完璧かも。流されることを楽しむように
なってくれれば、プッちゃんも吊られて、
川に入ってくれるんじゃないかな。

まだまだ暑い夏、もっと楽しみましょうねー。
2009-08-04 Tue 12:34 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
とっても楽しそう~e-420
プティちゃん、しっぽふりふり♪ジル君は泳ぎ上手ですね☆
ノワも先日のお出かけで、初めて自ら水の中に入り楽しそうにしていたので、
今年は川遊びにもっと行こうと企んでますv-389
タオルに自分からスリスリ、外れていてもかわいいから全然OKですv-290
プティちゃんのおっぴろげ~、たまりませ~んv-10
2009-08-04 Tue 19:10 | URL | ノワ母 #-[ 内容変更] | top↑
日焼け止め塗ってないんだぁ~
一日で真っ黒になっちゃわないでしゅかっ?

ぷったんの上目遣いがたまらんっ♪

カモさんゎ
投げたやつを結局ジルママたんが取りに行ったでしゅか?


数年前だけど、ねりると川遊びしてたら
急に疲れたのか、ねりるが泳いでるのに流されてたのであせりました
ずいぶん離れたとこだけど、無事岸についたので一安心。


今日、ちょうど妹と川に行きたいねぇって話してたので、
今度からヒモつけてった方がいいかなぁ~~
2009-08-04 Tue 20:33 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
ジル君もプティちゃんも楽しそうね~♪

うちも川遊びに連れて行ってあげたいけど、遊んだあとのシャンプー&ドライを考えると気が重くて^^;

って、ジル君たちはこのあとおうちでシャンプーしたのかな?
すぐに乾いたって書いてあるけど、、、
貧毛のナナは自然乾燥できるけど、アリスはブラシ入れながらドライヤーかけなかったらコートがとんでもないことになってしまいますv-388

水遊びさせるためにはコート短くするしかないかなぁ・・・
2009-08-04 Tue 23:04 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
キレイな場所ですね~。広いしいい感じv-344
何といっても貸しきり状態なのがうらやましいですv-353
ぷっちゃんはちゃんと泳げる??
ジル君、頭を結わえてるから、一瞬ろっちゃんに見えましたv-392
もう、ろっちゃん並みに泳げてますね~。
うちの子達はおもちゃがないと、川に入ってくれないですよ~。
特に快はv-389
深い所でも結構ガンガン行くのは菜陽のほうかもしれないです。
吠えてるぷっちゃん。
お友達の、スプの子が、やっぱり深い場所には入っていけず
置いてかれるとこんな風に吠えて呼んでたなぁって思い出しました。
また連れてってもらいなね~v-398
でもって、ジルママさんはちゃんと日焼け止め、塗りなよね~v-414
2009-08-04 Tue 23:16 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
キャハハ!
楽しそう!ジルママが♪(笑)
ジルママの笑顔に、ニンマリしてしまったkanaです♪
やっぱり夏は水ですねー!!
それに、キレイなところだし、いいなぁー。
私もトビサラ連れて行けて、人間があまりいない秘密の川、
探し中です!
どっかこの辺でないかなぁー。
最後の写真、ちょー可愛い♪
私も一緒にクネクネしたい(笑)
2009-08-05 Wed 20:10 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
もぉ、見ているだけで楽しくなっちゃう映像満載ですねぇ。
ジルちゃんもプティちゃんも、自然の中ではおもちゃも色褪せちゃうんですね。
こういうのを見てしまうと、鈴華も川遊びに連れて行ってあげたくなっちゃいます!!
でも、まわりにないからなぁ(T_T)/~~~

最後の写真は本当にかわいいですよねぇ。
可愛すぎて、幸せになっちゃいます。
2009-08-05 Wed 21:05 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
水がきれいで浅くって水遊びにはもってこいの場所ですね~♪
でも確かに砂はほんっとなかなか洗い流せません><
ぷっちゃんライジャケ着たら勝手に浮くからもっと泳ぐの好きになったり…しないかな?
ふらんはこの夏1度も川遊びに行けてないなぁ、こんなの見ちゃうと行きたくなります^^;
2009-08-06 Thu 11:30 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
キレイな川~!!
いいな、いいな~ヽ(*^^*)ノ
我家では VIVIちんが一番羨ましがるだろうな☆

プティちゃん泳ぐの恐いのね~!
可愛い ヾ(≧▽≦)ノ

ところで、ジルママ
川遊びとは思えない 可愛いスカート姿・・・・
私の 「街へお買い物♪」 の時よりも断然 ステキな格好だわ~~ (>_<;)
2009-08-06 Thu 13:30 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

川遊び、これぞ夏っ!!!って感じがしますよね^^
ジルぷーはもちろん ジルママも楽しんできましたよん♪
ここはちょっと離れたところに沢山遊んでるファミリーもいたりだったので
“穴場”ではないかもなのですが、ほどよく浅瀬があって良かったですよ

そうそう、恐る恐る頑張って水に入るプティと
ジャブジャブ入ってくるジル・・・・
ホント、おばはんですね~笑
川遊びも それぞれでおもしろいですよ
2009-08-06 Thu 15:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちさんへ

お久しぶりです♪
元気ですよ~今年は夏バテにもなりそうにありません

川遊び楽しんできましたよ~!
ろっちゃんも 前はそうだったんですね!
プティも “戻ってきて~!”って訴えてるんです・・・・
ジルは初めて遊びに行った海から わりとジャブジャブ入って泳いでたから
やっぱり 泳ぎが得意・苦手と それぞれ違うんでしょうね~
2009-08-06 Thu 16:01 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ノワ母さんへ

川遊び楽しんできました
ノワちゃんも水遊び好きなんですね!
我が家も夏の間に あと何回川遊び行けるかな~?
ジルはもちろん あまり泳ぎが得意じゃないプティもとっても楽しんでるから
できるだけ沢山連れていけたらなと思ってます
ノワちゃんが川で泳いでる姿もいつか見れるかな~??

最後にカラダを乾かしてスリスリしてる ふたりも
なんだか可愛いですよねわはは!
2009-08-06 Thu 16:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

あら♪めめさんちも 今度川に遊びに行く計画してるんですね!
えぇ!!ねりるちゃん 本気で流されたんですか
ジルはすぐに陸に戻って来れたからよかったけど
結構流されたら怖いですよね~!!
楽しんできてくださいね~♪

あ、日焼け止めはお忘れなく~
ジルママなんて、バックの中に日焼け止め入れたのに塗らなかったしね・・・・
やっぱり少し日焼けしてました
2009-08-06 Thu 16:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

今回遊びに行った川も とっても水が綺麗でしたよ~
ただ 下が砂だったのには困りましたが

そうですよね~アリスちゃんはコートを伸ばしてるから乾くのに少し時間がかかるかもですよね!
でも 外で動いたりタオルドライとかしてると 意外にあっという間に乾きますよ!!
我が家は 今すごく短くサマーカットしてるから へへへ。
特にプティは あっという間に乾いてました
海だと シャンプー確定ですが、川だと家に帰ってすぐはシャンプーしなくても
大丈夫だと思います~
うちは後日シャンプーdayにしてます。
ただ、水の綺麗な川に限ると思いますが!
2009-08-06 Thu 16:30 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

またまた川遊びに行くってのに
日焼け止めも塗らず、長袖も着ずに行ってしまいました

ジルは泳ぐの好きなんですけどね、プティはやっぱりまだまだ苦手みたい・・・・
おもちゃが無いと水に入りませんか?快くんと菜陽ちゃん!
でも それってちょっと羨ましいかも~
プティも おもちゃに釣られてくれれば もっと川に入ってくれるんじゃと思うんですけどね・・・・
そうもいかないみたいで
もう少し川に通えば プティも水に慣れてくれるかな~??
2009-08-06 Thu 16:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

そうでしょ、ジルママが一番楽しそう~♪笑
ジルと一緒にジャブジャブ水に入って遊びましたよん
今回はプティも 自分から水に入ってたりもしてたから
プティなりにしっかり川遊びを楽しめたんじゃないかな?と思います
今年はトビサラちゃん達が泳いでる姿もみれるのかなぁ?
少し車を走らせたら 綺麗で川遊びできる場所 きっとありますよ~
2009-08-07 Fri 11:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

とっても楽しい1日でした♪
ジルぷーは帰って 爆睡でしたよ
子供達が夏休みとゆうこともあって 今は土日、どこえいってもファミリーが多いですよね~
川遊びも ファミリーが沢山集まってましたが
探せば結構良い穴場ってありますよ~
是非、りんちゃんも川遊び 行ってみて!!
楽しいから~

クネクネ、スリスリ~
シャンプーの後も いつもこの光景です~
2009-08-07 Fri 11:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふらんままさんへ

ふらんくん、今年はまだ川遊び行ってないんですね!
うん、うん!!ふらんくんは 勝手にスポーティーなイメージあるから(笑)
川遊びでも いっぱい泳ぐんだろうな~
プティはこんな調子ですが 少しずつ水に慣れてくれたらいいかな・・・・と思ってるんですよ~
そのうち 自分から泳いだりする日がくればいいかな と期待して・・・・
でも、ほんと それぞれだから 泳ぐのが苦手な子もいますよね~きっと。
やっぱり ライフジャケット購入したほうがいいかなぁ~?
2009-08-07 Fri 11:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
キョさんへ

前日けっこう雨が降ったにもかかわらず
水も綺麗で 満足満足な川遊びでした
ジルママも 楽しくてついつい毎回川に入ってしまう~♪笑
帰る頃には びしょ濡れです ははは・・・・
ジルママ そんなオシャレな格好にみえます?
前回ジーパンで遊んだら
あまりにも乾かなくて 今回はスカートにレギンスはいて行ってみました!
こっちの方が乾くの早かった
ほんとは 遊ぶ用にショートパンツとかに着替えたいんですけどね・・・・笑

プティは 見ての通り、まだ恐る恐る水に入る感じで
そのうち 水にも慣れて自ら泳ぎだしたりするのかなぁ??
2009-08-07 Fri 12:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
