PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

moscape 今年はこの服で!

春 そして、梅雨のジメジメした季節からますます増え 冬が来るまで心配なアレ・・・・
特に外で遊ぶ時には気になりますよね~ ノミ・ダニ・蚊

シャンプーをしてもヤツらは なかなか死なないし、
わがままだけど フ○ントラインは できるだけあまり使いたくない・・・・
けど、我が家のジルは アレルギー検査で 
ノミ・ダニの唾液にアレルギーがあることが分かっているので
フ○ントラインは それでもちょっと長めに期間をあけて 定期的につけてます
P1110259.jpg
で、去年から気になってた moscape加工の服を 試しに購入してみました
moscapeは 防虫・防蚊・抗菌・消臭機能をもつ天然原料を使用し加工した服で
特に、蚊・ノミ・ダニ に効果があるそうです

さっそく、先週末に田舎へ帰る予定があったので着せてみましたよ♪
P111063122.jpg
ここは 草だらけ~ な所なので、いつも行く時は虫に要注意 なのです・・・・
P111056822.jpg
あ、失礼~
プティ、おしっこ中    田舎へ遊びに行った時のことは またこんど~

プティは 黒いので、薄い生地で白っぽい色の洋服を ちょうど探していたし
暑さ対策にもいいかなぁ~って
フ○ントラインと並行して 今年の冬まで お出かけに大活躍してくれそうなmoscape加工の服です
年中使えるし、効果がありそうだったら・・・・ もう何枚か購入しておこうかな


ちょうどキャンペーン中?だったのか
moscapeのセットで注文したら こんなにプレゼントが付いてきました
P1110269.jpg
COME COME DANYS はお布団の下やソファーなど
気になるところへ置いとくと 特殊誘引シートでダニが入り込み、閉じ込めて
約3ヶ月でゴミ箱にそのままポイ♪という物。
ハウスダストにも アレルギーのあるジルなので 嬉しいおまけ

HAVIT のおやつサンプルと ジルぷーの肉球クリームHerb Care
なんだか とってもお得な買い物した気分 えへ ラッキー♪



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    
ノミ・ダニは気になるけど いっぱい草むらでも遊ばせてあげたいし
なるべく薬をつけずに 防虫できたらいいですよね~って我がままなジルママ
他にも、オススメな防虫グッズなどあったら 教えてくださいね!
最後にポチッといただけると 嬉しいです
スポンサーサイト
別窓 | グッズ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パンチパーマ ( ̄◇ ̄; | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 先週のいろいろ>>

この記事のコメント

えぇ!!
防虫服?あるんですか???
これ、めっちゃ欲しいです!!
これからの季節、こういうの必要ですよねぇ。
出来るだけ、虫にはついてほしくありませんもの。
情報、ありがとうございました!!
2009-07-26 Sun 22:43 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
うちも暑さ対策で快にだけ服を着せたりします。
確かに蚊を寄せ付けませんって書いてあった洋服、最近
良く見かけるなぁって思ってました。
うちの場合は蚊対策よりも暑さ対策を優先してたので、
気にもしなかったのですが、ダニーにも効果があるとはv-355
そうなると話は別だなぁ。
だけど今回それよりも気になったのはカムカムダニー?
これ、めっちゃ欲しいv-353
今度探してみようっとv-353
それよりも、ジルママさ~んレディの恥ずかしい写真はかわいそうよ~v-391
2009-07-27 Mon 00:45 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
これは気になる情報ですね~。
家の子達も皮膚が弱いカラこそ、出来るだけフロントラインはしたくなくって・・・。
その、comecome danysもいいですね♪
早速調べてみなくっちゃ!
有り難う、ジルママ。
2009-07-27 Mon 10:31 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
防虫服ってすごいな~いろんなものがあるんですね。
お洋服脇の毛玉が気になって、ランニング以外はあまり着せないのですがこれは気になります。^^

ジルママかっこいい~~ステキなお仕事だって本当に思います。
2009-07-27 Mon 11:25 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
おおっ!ついに購入されたんですか?
実は私も前から、この洋服気になってました!
バンダナとかもありますね♪
このお洋服は可愛いですね♪
どこで買われたんですか?
ネットかな?普通の量販店かな?

我が家もノミ・ダニ事件がありまして・・・
ちょっと前の記事にも書きましたけど。
それで、結構神経質になってます!
実際にノミ被害に遭ったワンは、フロントラインで駆除した後、見た目には大丈夫そうやったんですけど、マルガリータにしたら、ところどころにジャリッパゲができてました(涙)
これはきっと皮膚炎ですよね・・・。
怖いです・・・。

今の対策は、ハーブの虫除け剤使ってます。
ダニシートも買いました(笑)効いてるのかどうかわからないんですけど・・・
あとは、ダニクリンっていう忌避剤のスプレーも・・・
クッションとかお布団にシュッシュッするやつです!
それの、犬ノミ用ってのがあるんですよ~!

2009-07-27 Mon 11:32 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 内容変更] | top↑
これ、いいですね♪♪
それにおまけもいっぱい!
でも高そう~(ーー;

うちもフロントライン、できたらつけたくないので
虫対策はいろいろと神経質になっちゃいます><

高いかもだけど、購入も考えてみよう!
ジルママ~、さんきゅ~ね♪♪
2009-07-27 Mon 11:38 | URL | サンデーまま #IsF4en9c[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

いっぱい遊ばせてあげたいけど
草むらや山に行ったときはノミ・ダニが気になるってことありませんか?
我が家はジルにアレルギーがあるから余計に神経質になっちゃいます
服で防虫できるのなら 絶対その方がいいですもんね~!
防虫加工されてる服 みつけたら是非試してみてくださいね♪
2009-07-27 Mon 12:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

蚊をよせつけない服 よく見かけてましたか!!
ジルママはここの防虫服しかしらなかったです~
じゃ他のメーカーからも防虫加工された服 最近結構出てるのかなぁ?
moscapeは 独自で開発された服のようで
ノミ・ダニにも効果があるみたいですよ♪ 蚊に一番効果があるみたいだけど
それぞれ独自で開発されてたら防虫の効き目も少しずつ違うかもしれませんね!

また そのうち服を着続けての感想もアップしますね~♪
2009-07-27 Mon 12:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

拓ちゃんレノンちゃんも皮膚弱いんでしたよね!
うちもジルがノミ・ダニにアレルギーがあるけど
それ以前の問題で、ノミやダニがつくのは嫌ですよね~
今年はできるだけフ○ントラインを減らして 防虫加工服moscapeで防げたらいいな~と思ってます!
また 着ていての防虫の効き目や感想もアップしますね
他のメーカーからも防虫加工の服出てる?みたいなのでいろいろ調べて試してみるのも楽しいかも♪
拓ちゃんレノンちゃんにもよかったら試してみてくださいね
2009-07-27 Mon 12:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままさんへ

ジルママは この服を購入したショップの防虫服しか知らなかったのですが
他にも防虫加工した服出てるみたい?ですよ~
効果の違いもありそうだし、
いろんなショップの防虫服を試してみるのも試す価値ありそうですよね

そうそう、ジルぷーも毛玉になるからなるべくTシャツは選ばないようにしてます!
ノースリーブなら まだいいかなっねただいま かなり短いサマーカット風だし~♪
2009-07-27 Mon 12:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
晴ママさんへ

防虫加工の服 moscape気になってましたか!
バンダナは知らなかったな~バンダナだけで全体をガードできるのかなぁ?
草むらで遊んだ後、泥だらけにもなったので すぐにシャンプーしたのですが
防虫服を着てたにもかかわらず ジルとプティに一匹ずつダニがついてましたよ~
ただ服でガードできてない足の方までは今回ダニを予防できなかったのかもしれないな~と思いました
今のところ外出ごノミは防げてる気はします

ノミ・ダニは厄介ですよね~ あっという間に増えるらしいし・・・・
アレルギーとか そうゆう問題じゃなくて嫌ですよね
事前に防ぐのが一番
犬の服 iDog で検索するかmoscapeでも引っかかると思います~!
2009-07-27 Mon 12:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
サンままへ

なるべくフ○ントラインはつけたくないですよね~
我が家は前回つけてから もう2ヶ月か?3ヶ月弱は過ぎてますよ・・・・
でも そろそろフ○ントラインしとかなきゃだなぁ~

防虫加工の服、他のメーカーからも出てるかもしれないけど
今回ジル家が購入したショップの服はどれもお手ごろ価額の物ばかりですよ!!
ほんと可愛いお値段の物ばかり
そのうえ先日チェックしたら防虫加工の服もセールしてたし 是非試してみては♪
独自で開発されてる服みたいなので“moscape”で検索して出ると思いますよ~
2009-07-27 Mon 12:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
虫除けの服ってのは珍しくない?
最近よく見かけるんですか、防虫服?
効果はどうなんでしょーか??
良さげなら、試してみよーかなぁ・・・。
2009-07-27 Mon 23:05 | URL | saisaizzz #-[ 内容変更] | top↑
moscapeの服、うちでもアリスに購入しましたが、洋服大嫌いなナナには着せられないのでv-292
ワンコがなめても大丈夫な植物性のスプレー(ヒバやミントが入っています)を使ったりしていますよ!

アレルギーっ子は虫刺されが引き金になって皮膚炎を起こしたりするから特に注意が必要ですよね。
うちも河川敷に遊びに行くことが多いので、防虫には気を使っています。
2009-07-28 Tue 00:09 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
saisaizzzさんへ

私は 今回購入したショップの防虫加工服しか知らなかったんですけどね
コメントくださった方の情報をみてると もしかしたら他のメーカーからも出てるのかもしれませんね!
探してみたら いろいろあって面白いかも?です
そですよね、saisaizzzさんちは よく草むら川遊びしてるから
服で少しでも予防できると思ったら 安心ですよね~
さぁ、今日は雨も降ってないことだし ジル家もmoscapeの服着せて近くの公園に遊びに行こうかな♪
2009-07-28 Tue 15:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

アリスちゃんは iDogの防虫加工された服着てるんですね
どですか?やっぱり効果ありますか??
ジルぷーは そうとう草ぼーぼーの草むらで遊んだせいもあるけど
moscape着てても 一匹ずつダニ~がついてました・・・・
が、まだ一匹ずつだっただけでも いい方かもなぁ~って
ナナちゃんは 服着ないんですね~!!

ジルも 草むら、川遊び、山などなど 遊びに行くと
帰って からだが痒そうで・・・・酷いときは お腹のまわりとか 皮膚炎になったりしますよ
植物に触れるのも よくないんじゃないかな~って勝手に思ってます
2009-07-28 Tue 15:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
