PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これ、なんのタマゴだぁ。(笑)

すごい雨でしたね~ ジル家の住むあたりは 雷もひどかったです
これで 梅雨明けするのかなぁ?


さてさて、先月のこと
両親が 田舎に帰って持って帰ってきました・・・・

これ なんのたまごかわかります?
P1110148.jpg
母が言うには・・・・ スッポンだそうな・・・・
地元の人もスッポンのたまごと言ってたし、帰ってからもPCで調べたらしい。笑

なんで スッポンのたまごなんて持って帰ってくるの
スッポンもかわいそうでしょ!!!!
って話したのですが、いろいろあって持って帰ってきてしまってたので
まだ実家にありますはぁ~  こんど 田舎に帰る時に持って行くそう
でも、スッポンのたまごなんて はじめて見た~
あと2つ 土の中に埋っているので、計4つあるらしい・・・・。

P1110158.jpg
あんまり興味ないらしいけど・・・・・
ジルも、一応 クンクン クンクン
P1110154.jpg
はっ!!!

P111016222.jpg

また ぼくの きょうだいがふえるのですか?
P1110167.jpg
ね、ねぇ・・・・ ちがいますよね?・・・・
P1110182.jpg

違います!!! ( キッパリ!


スッポンが生まれてきても困るけど、
もし違う生き物だったら どうするのよ~!!!
とも心配してる ジルママです。
でも、スッポンの赤ちゃん・・・・ ちょっと見てみたい気もする・・・・笑
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    
最後にポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

別窓 | 気になる あれやこれや・・・・ | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<先週のいろいろ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ジルとプティの たち位置。>>

この記事のコメント

ぎゃははは、ジル君、そいういう心配するよねぇ。
スッポンが産まれたらスッポン屋さんに卸して
グレムリンが産まれたらスピルバーグに連絡して
エイリアンだったらリプリーに来てもらったらいいからね、ジル君。
でももしインギーだったら、ママに言って飼ってもらいなさい。
キョウダイが増えてもいいぢゃないか~。
2009-07-21 Tue 17:42 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
すっぽんって亀の仲間なんですかね?
だったら冬眠終わって孵化目前?
それともまだ産み落とされたばっかり?
いずれにしても、と~っても気になりますv-391

ジル君はますますママを独り占めできなくなるって心配してるんですね♪
かわいい~!!
あっ!でも、アボカドちゃんってライバルもすでにいるよ~v-356
気をつけてね~ジル君v-410
2009-07-21 Tue 19:29 | URL | ノワ母 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
すご~いっっ
こんなの持って帰ってくるなんて、
コドモゴコロのあるご両親なんでしゅねっ

そーゆーの大好きっ♪

↓のぷったん、超かわいーっ
やっぱりパピーって格段にかわいいねっ

今よりずいぶん白いんだねぇ~

うちのるぴぴぴぴもパピーのころゎ
4本ともに白い靴下模様履いてたけどすぐに脱げちゃったよ~


あっ、コダたんたち
1本の葉っぱが1枚だけ黄色くなって枯れた?みたいだけど
それ以外ゎ緑のままだしちょっと大きくなった気がするでしゅっ♪
2009-07-21 Tue 21:39 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
あははは。
ジル君の写真の加工の仕方、めっちゃ笑ったv-411
そうよね~。一人目の子は自分だけに愛情を注がれていた
記憶がちゃんとあるから、どんどんと兄妹が増えるのは
そんなに嬉しいことではないよね~v-389
すっぽんの子供が来たところでジル君への愛情は減らないから
安心していいよ~v-353
2009-07-22 Wed 00:33 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
わ~、ちっちゃい可愛いたまごだね~!
私も祖父の家で よく蛇の卵はみたけど
平ったい楕円形のたまごだった記憶が・・・・
すっぽんのたまごって亀のに似てるのかな~?

孵化したらどうするの~?
初めて見た人(じるぷー?)をお母さんだと思って
ついて来るかもしれないよ~ (*≧m≦*)ププッ
2009-07-22 Wed 07:31 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
げげ…すっぽんの卵~?すごいですね。
このまま埋めてたら孵化するの?亀さんって土の中から出てくる時って可愛いよね。って、TVでウミガメの赤ちゃんが出てくるところ見ただけだけど。^^;
どうか長いものが出てこない事を祈ってます。ハハハ

ジル君、クンクン匂ってますね。^^
私的には「これ食べていいですか?」って聞いてると思う。(笑)
2009-07-22 Wed 08:49 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ろっぷははさんへ

すっぽんとエイリアン、それから長くてニョロニョロしたものだけは勘弁ですぅ~
グレムリンだったら ちょっと考えるかも~昔 好きだったし
あ、でもグレムリンはゴハンの時間が大変ね・・・・
一番イングリッシュだと嬉しいんだけどなぁ~
4匹も生まれたら・・・・むふ♪大家族だ~♪
家を引っ越す 良いきっかけになっていいかも・・・・笑
2009-07-22 Wed 10:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
すっぽん?
・・・・なんか違うの出てきそう!?(笑
ジルさんそのまま見張ってて~。

『まさか・・』の写真よいですね~。
こんな使い方新鮮でした。
今度やってみよ・・。
2009-07-22 Wed 10:59 | URL | saisaizzz #-[ 内容変更] | top↑
ノワ母さんへ

たぶん 亀の仲間だと思います・・・・ たぶん・・・・。
土の中に入れてたらその内 生まれるんだと思うのですが、
生まれたあと スッポンの赤ちゃん達にちゃんとゴハンあげられるのか?とか
そんな心配もしてるんです・・・・
(その前に、スッポンってなに食べるんだろ?笑)

そうそう、ジルにはアボカドちゃんっていうライバルもいますね
動く兄妹は もうプティで十分・・・・ってね~わはは。
2009-07-22 Wed 11:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

こども心があるってゆうのかなぁ~?σ( ̄▽ ̄;)
せっかく生まれてくるのに よく分かんない所に連れ帰られてかわいそうでさ~
今度田舎に帰る時は絶対持って帰らせます!!!!

パピパピなプティ、可愛いでしょ
今もカットすると白っぽくなりますよ~ いつも黒い毛が覆い被さって伸びてるからぁ・・・・笑

コダちゃん達も元気みたいですね!
良かった~ お世話してくれてありがとう めめさん♪
2009-07-22 Wed 11:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

そうそう、よく言ってやってください!
すっぽん4匹生まれても
いや、これからすっぽん以外でも兄弟が増えたとしても
ジルぷーへの愛情は減ることはないのよ~!!って
でも、ほんとにほんとに コレなんの たまごなんでしょ?
実家に帰ったら いつもこのたまごが入ってるケース 開けっ放しにしてあるし・・・・
生まれても すぐ脱走できると思うんですけどね・・・・
2009-07-22 Wed 11:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
キョさんへ

うぉ!
蛇のたまごは良く見てたって すごいですね~
やっぱり 形が違うんだ~
もし蛇だったらって心配してたんですよ~
いつもたまごを入れてるケース開けっ放しだし・・・・
蛇だったら すぐ脱走できちゃうっつ~の

うちの親、生まれたどうするのかって ちゃんと考えてないんじゃないかな・・・・はぁ~
初めて見た物を親だと思うのって!なんでしたっけ~!?
鳥だったっけ???
ジルぷーについて歩くようになったら・・・ 可愛いくて野生に戻せないかも・・・・笑
2009-07-22 Wed 11:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

どうか長いニョロニョロしたものじゃありませんように・・・・
ほんとそうですよね~
できたら 孵化する前に田舎に持って行ってもらいたいと思うんですけどね
ウミガメの産卵シーンと 土の中からはい上がってくる赤ちゃんは
よくTVでみますよね~可愛いですよね
あんな可愛い亀が生まれたらいいけど・・・・
でも このたまごを見つけた川付近は すっぽんがよく居て
たまごを見た人も すっぽんだよって言ってたらしいです・・・・。
それで持ってかえってくる親って・・・・笑
2009-07-22 Wed 11:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
saisaizzzさんへ

でしょでしょ!?
亀以外のものが生まれてきそうで 怖いんです
たまご入れたケース いつも開けっ放しにしてるしぃ・・・・
ジルにもプティにも 見張ってもらいたいんですけどね
全っ然、まっったく興味がないらしく・・・・
たまごの見張りはお願いできそうにありません~

まさか・・・・の加工、簡単にできるし 使えますよ~
ガビーンって感じ するでしょ?笑
↑ガビーンって・・・・ 古~い。笑
2009-07-22 Wed 11:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ぷぷぷ(*≧m≦*)ププッ!!
ジルちゃんかわいすぎっっっ!!
ジルちゃんの兄弟が増えるなんて素敵じゃないですか~!!って思うけど、やっぱり3頭は大変かぁ・・・。

スッポンの卵、初めて見ました~。
砂?土?の中にあったのでカメ??としかわかりませんでしたよ~。
この加工方法、いいですね^^
私もいつか使ってみたいと思います!!
2009-07-22 Wed 12:48 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
ジル君の心配している写真、思わず笑っちゃいましたe-455
かなり深刻な表情ですね、カワイイ^^
しかもその卵からは本当にスッポンが産まれるんですか?
ちっちゃい子が出てくるのかしら???

なんだかドキドキしますねぇ、ジルママさんちょっと楽しみにされているのではないですかe-446
きっとカワイイんじゃないのではe-420
2009-07-22 Wed 14:50 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
すっぽん?もしや育てて食べようとして…?うそうそ。
卵も滋養あるのかな~(←食べるからはなれてないし)
かわいいっていうより、こわい系のヒョウキン顔だよね。
きっと子どももあの顔だよね。
すっぽんはね~川とかにいる動物性のものメインに
なんでも食べるって聞いたことありますよ。
むかーし、どっかに行ったときに、ドラム缶にきったない水?が
入れて置いてあって、なーにー?って覗き込んでたら、
「あぶないよっ!すっぽんにかまれるよ!」て脅かされてさ、
そのとき教えてもらったの~だからきっと本当。
って、そんなこたぁ別にどーでもよかった(笑)
2009-07-22 Wed 23:33 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
イルタンさんへ

ジルの表情が なんとも可愛いでしょ
実はジルもプティも まったく興味がないらしく・・・・
無理矢理 たまごの前に座ってもらって たまごと2ショット撮ったんですははは。

ジルぷーの弟、できたら迎えたいんですけどね~
もう少しジルママに余裕ができないと・・・・ですね~
このたまごから コッカーが生まれたらなぁ~
って ありえない夢だ・・・・笑

この加工 編集で簡単にできるから使えますよね~ウランちゃんアトムくんも ぜひっ♪

2009-07-26 Sun 18:30 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

不安げな表情してますよね~
実は まったくたまごに興味ないんですよ・・・・ジル

生まれてみないとわからないですけどね
すっぽんかカメだと思います~ たぶん・・・・。
もし本当に すっぽんちゃんだったとしたら
飼育も大変だと思うし、どうせ野生に戻すならできるだけ早くに・・・・
田舎にかえしてもらいたいんですけどね
ジルママは“楽しみ”よりも“心配”の方が強いです~
2009-07-26 Sun 18:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

まさか!食べたりはしないですよぉ~
やっぱり~、食べ物は動物性の物ですよね!
これは本気で 早く田舎に戻してもらわないと・・・・はぁ~
カメはまだわかるとして、スッポンはあまり可愛い顔とは言えないですよね!
そうそう、スッポンは噛みついたら雷がなるまではなさないって言うし・・・・
やっぱり危険なんだなぁ~
2009-07-26 Sun 18:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
