PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ある日の午後


ジル家の ある日の午後

最近はお昼に出かけても、そんなに暑くもなくて
この日は、ジルとプティットと3人でお昼からお散歩へ~

行先は、ジルの大好きな 白島公園
ジルでもこの公園までは結構歩いたな~と思う距離!
この日はプティちゃんもしっかり歩いて公園まで行きました。

3人で テクテク テクテク この川を渡ったら公園に到着です☆
07-10-21_14-38.jpg

向こう側に見える木が沢山生えてる所一帯が 川伝いにずっと公園になってます。


この日 はじめてこの公園に来たプティちゃん
pj.jpg

いろんなニオイがするわ~♪ 芝も気持ちい~♪ ジルお兄たんとかけっこも楽しいわ~♪
だったみたいです^^

pj2.jpg

ボールで遊んだり~ 
でも、ジルがほとんどボールを独占してて プティちゃんはジルを追いかけてる感じでした
07-10-17_12-28.jpg

だけど、あたち 楽しかったわ

あと、最近の散歩の感じだとプティの引張り癖が付きそうで気になっていたので
ジルに少しマテさせて、プティのトレーニングをこの日してみました
普段2匹連れて散歩してると なかなか難しいので、
これから少しずつになるけど、こうやって公園に来た時には プティのトレーニングしていきたいと思います

07-10-17_12-42.jpg

秋晴れで、ほんとに気持ちいお散歩ができたね

07-10-17_12-36.jpg

また 連れてきてよね


で、またまた白島公園に遊びに行ってきました
今日はお友達と待ち合わせ~
スイープちゃんとバルクくんと遊びました♪
1021.jpg


ジルは 友達と一緒に走り回れて とってもイキイキしてました!
途中、スイープちゃんバルクくんのお気に入りボールをゲットしたジルは 得意げになってました
プティは、ちゃ~んと 2人とご挨拶して一緒に遊んでもらってました♪よかったね~
とっても優しいスイープちゃんとバルクくんありがと~!

071021.jpg

お~い、こっち向いて~~~
20071021.jpg

・・・・。
ジルママには興味なし・・・みたいですね・・・・

で、今日も楽しかった~と帰って来て、ごはんも食べて グッスリ寝る~って感じですが
最後にシャンプーされたプティちゃんなのでした
遊び疲れにシャンプーまでされてグッタリ~



別窓 | ジルとプティット | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジル家の日曜日 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 美味しい秋>>

この記事のコメント

2人ともニコニコしてて、楽しかったのがこっちにも
伝わってきますぅ。
最近は急に涼しくなってきちゃって、
ろっぷは日向ぼっこばっかしています。
2007-10-21 Sun 23:22 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
でしょ~^^ 
2人とも 公園にきたら にっこにこです♪
楽しそうに走りまわってましたよv-355
ほんと、急に涼しい通り越して“寒い”になってしまったので
ろっぷ家も風邪には気をつけてくださいね!
ジルとプティは夜寝るとき すっかりふとんの中で丸くなって寝るようになりましたv-410
ジルママもその方が温かくて気持ちいんだけど、
そのまま二度寝なんてことも多くなって・・・・朝はツライです~笑

ろっぷははのゲスブにコメント残してるので見てみてくださ~い!
2007-10-21 Sun 23:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
いいな~!遠くに行かなくてもこうして満面の笑みで幸せそう!
お友達と会えるのっていいですよね。
しっかし。ジル君は相変わらずいけめん犬の笑顔。プティちゃんは、本当にお子ちゃまらしい無邪気な笑顔ですね!


2007-10-22 Mon 15:24 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
広々とした公園でたっくさん遊べて、ジルちゃん、プティちゃんもサイコーに楽しかったようですね~。2人の笑顔がGOOD!
秋空は散歩を長くしてくれますよね♪ 
↓のジルちゃんのクッションのアゴのせ、かりんも同じでーす。あんな顔でこっち向かれると、たまらないですよね~。
2007-10-22 Mon 15:32 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、うちはイベントないのでokで~す。
行動予定なんかが決まったら教えてくださいな。

プティちゃんもトレーニング始まりましたか。
2匹いるとややこしくて、つい怠ってしまいそうになる・・・
うちは代わりばんこにリードで繋いでやってます。
プティちゃん、がんばるねんで~。
2007-10-23 Tue 20:39 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
いい公園だね~。穴場って感じ!
スイープちゃん達とも合流もできて、プティちゃんもすっかり社会性が身についたのでは?^^
(少なくてもタバサよりは^^;)

11月、会えればいいですね~~★スイープ兄さんにこちらの都合を連絡しておきました。うふ♪
2007-10-24 Wed 09:03 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、公園デビューおめでとう (^0^)/
ジルママとはいつも通りすがりにすれ違い(笑)
またゆっくり公園で遊びたいね~~
ほんと 今はいい陽気 お散歩日和が続きます
プティちゃんに お会いできる日を楽しみにしております~
ジルくんの上着、いいね~ マッチョに見える!
2007-10-24 Wed 18:31 | URL | JJママ #-[ 内容変更] | top↑
いいね~みんな楽しそう。
コッカー全部カラーが違うのがステキ!
トレーニング最近ぜんぜんしてないな…ま、いっか(よくない)
2007-10-25 Thu 22:10 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
きゃーー プティちゃん きっとそんなに引っ張らないのね~~
それにジル君も引っ張らないんだわっ!!
それなのに これからトレーニングするのねっ
VIVIちん、もうオバチャンなのに プティちゃんに負ける日も近いわねぇ・・・
って言うか、たぶんもう負けてるわね ぇ ^^;;

ところでところで!
オソオソになっちゃったんだけど、このblog を私のblogにリンクさせてもらっても良いかしら~?
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
2007-10-26 Fri 10:56 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM[ 内容変更] | top↑
すいませ~ん!!
またまたすっかりお返事遅くなってしまいましたぁv-406うえ~んv-356
桜月ちゃん家の近くには大きな公園とかないですか??
ジル家の近くにいはいくつか公園あるんですけど、“犬は入れないでください”なんて張り紙とかしてあって・・・・
ジルとプティ達は 入れない公園ばかりなんですよ~v-388
ここの公園とバラ公園は少し距離は歩きますけど、
でも、それでも歩いて着いちゃう距離にあるのでいいですよね^^

もうちょっとで生 桜月ちゃんとジル、プティごたいめ~ん!ですねv-415
桜月ままさん~ジルは生で会うと、想像とは違うかも・・・ですよ。笑
2007-10-28 Sun 09:04 | URL | ジルママ #qnbUhPfA[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さぁ~んv-356とってもお返事遅くなりました・・・・ごめんなさい!

ここ、とってもいい公園でv-426ジルプティだけじゃなくって・・・・
実はジルママも好きなんですよね~v-8
前は毎日のように通ってたんですけど、
ここも犬連れで入るのに苦情がきてて お散歩コースを変えたりと御無沙汰しちゃってたんですv-46
でも、最近お天気がよくってv-278ついつい・・・遊びに行っちゃいました!v-8
ジルはここに来れてとってもイキイキ嬉しそうでしたよ♪

かりんちゃんも あごのせで上目遣いが得意技e-420ですね!笑
想像ついちゃうので面白いです~!爆

2007-10-28 Sun 09:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
お返事おそおそになってしまってv-406すみませ~ん!

了解です!v-415
“何があろうと空けときます”って、ぷぷぷぷ♪
ウケましたぁ~笑
ジルママも~何があろうと押しかけます!!爆
じゃ、スイープバルク兄さんと日にちの事決めてまた連絡しますねv-218
あ~楽しみ~♪♪

プティのトレーニング初めてみたものの・・・なかなかあれから進んでません!v-356
だめですよねぇ・・・・
ほんとは バチッ!とトレーニングしてバチッ!と遊んでってした方がいいに決まってるけど~
ダラダラ遊んで遊んで遊んで~の毎日ですよ~v-8
テトちゃんはきっとしっかりトレーニングしてて おりこうさんなんだろうな~^^
2007-10-28 Sun 09:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
タバサママ~お返事おそ~くなってしまってごめんなさいv-356

うふ♪うふ♪♪
楽しみだなぁ~v-415
生タバサママと生タバサちゃんe-415
仲良く遊べますかね??

いい公園でしょ~v-46
ここドッグランじゃないので囲いは無いですけど、道路からも離れてたりするのでいいですよ^^
プティも、お散歩とかで だいぶ社会性が付いてきたかな?
でも、最近は他のワンコと挨拶するときに 助けを求めてくるようになりましたよv-411
そろそろ人見知りがはじまる頃?なんですかね~笑

2007-10-28 Sun 10:15 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
JJママも~ほんとにお返事おそ~くなってしまってv-421ごめんなさい!

そして、いらっしゃいませ~^^
ほんと、いつもお散歩中にすれ違い~ですもんねv-355
きっと、今のプティならJ君と張り合うくらいハチャハチャな感じですよ~笑
いつか、会って一緒に遊ばせてみたいですね♪

ジルの洋服マッチョに見える!?v-411
ピッタリしたTシャツから もっさり毛が出てるからかな??笑
芝の公園に行く時、ジルには服を着せて少しでもムシ除けとホコリ防止になればと思うんですけどね~v-8
でも、お散歩から帰ると 毛玉が沢山できて・・・・大変です~v-409
2007-10-28 Sun 10:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
お返事おそおそになっちゃって・・・・ごめんなさ~い!

あら!
フェイははに言われて初めて気づきました!!
ほんとだ~みんなカラーが違うわ♪笑 (遅!)
コッカーが4ピキ集まるだけでもゴージャスな感じだけど、
(プティはまだまだゴージャスとは程遠いけどねv-8
カラーも違うと面白いですよね^^
フェイちゃんとプティが並ぶと また面白いかもですね!!!
同じロンタン仲間だし~v-22
ちょっと、血が繋がってるから
フェイちゃんとプティも並んでみたら少し似てる所もあるのかなぁ??



2007-10-28 Sun 10:32 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ぜんぜん!ぜんぜん!!
すんごい、すんごい 引っぱりまくりんぐですよぉ~v-8
しかも、こう見えてプティも結構力つよいんですよ・・・・
小さいからって油断してたらダメですねv-356
興奮したジルとプティが引っぱると、どっちが散歩されてるのかわからない感じですわぁ~v-355
VIVIちんも、結構興奮するとグイグイいっちゃうタ・イ・プ?v-415
ジルプティも普通にお散歩するのに困らない程度に歩ければいいな~って感じなんですけどねv-278

キョさん!こちらもぜひぜひリンクさせていただきます!!
そですよねv-8もっと早くリンクお願いしとけばよかった~笑


2007-10-28 Sun 10:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
