PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジルとプティの たち位置。

今日は 前から思っていたことを・・・・・


ある日、写真をみていて 気づいたこと・・・・・
プティって、ジルの左側に居ることが多いんです。
そりゃ 2分の1の確立だから 左側に居ることが多くても おかしく無いけど・・・・
でも、わざわざ 左側に回って落ち着くことが多いんです

そう思って 昔の写真を 引っ張り出してきた

07-08-25_17-00.jpg
なつかしぃ~
この写真は プティを迎えて2日後?くらい・・・・ に撮った写真。

07-08-24_17-251.jpg
これも 迎えた次の日に撮ったものかな~
たぶん 初?の 2ショットも プティは左側

ちっちぇ!
07-08-29_16-57.jpg
やっぱり 左側~

なつかしい 写真たち
07-08-27_11-40.jpg
同じポーズでも~ 左側~

07-08-27_12-01.jpg

とにかく 小さい頃から ジルの左側に居ることが多かったんですよね。
写真でも、この通り~
やっぱり この並びで写ってるものが多いのだ

07-09-20_15-4722.jpg

プティにとって
ジルが右側に居るのが 落ち着くのかもしれませんね~

P1020440222.jpg

先日 動画をとってみたので アップしてみます~
※ 音量に注意!
たちいち

[広告] VPS

こいうやって やっぱりグルッと回って ジルの左側で落ち着くプティちゃんです
ジルママも 普段どちらかと言うと 誰かの左側に居るのが落ち着くんですよね。
飼い主に似たか!?


P1100062.jpg

なんででしょうね~
ただの ジルママの思い込みか?
それとも やっぱり・・・・ この “ ジルの左側 ” って場所が 落ち着くのかなぁ??
不思議だなぁ~
みなさんのところは どですか???

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    
今日も のぞいてくださってありがとうございます♪
お笑いみたいに 立ちいちが決まってる?ふたりに ポチッいただけると 嬉しいです~



別窓 | ジルとプティット | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これ、なんのタマゴだぁ。(笑) | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | avocado>>

この記事のコメント

犬社会でのルールがあるんじゃないですか?
IRISも私と散歩する時は、かならず左側で
家のソファーに座る時も私の左側に座りますよ~

たぶんジルくんの方が自分より上って認めてる
からだと思うのですが・・・

2009-07-19 Sun 15:47 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
うちはおやつを貰う時のポジションは決まってる。
2匹並ぶんじゃなくて、マックスが私の正面。ジュニが私の横側。でもいつも必ずっていう事もなく、出遅れてポジションとられてウロウロしてたりってのもあるな。
ちっこいプティちゃん見てたら、やんちゃ姫を思い出したよ。
ジルくんの手が可愛い♪
2009-07-19 Sun 17:23 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

癖?じゃなくて、ルールなのかなぁ??
でも、プティは だいたい私とお散歩する時は右側を歩きます~v-439
いつもソファーでIRISちゃんは左側なんですね^^
IRISちゃん ママさんとソファーに座る時は?どですか!?

プティ、普段はハチャメチャしてるけど
結局いつも やっぱりジルが一番なんだと見ていて思いますよ~e-454

2009-07-20 Mon 19:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

へぇ~、kakkoさんちは おやつの時の位置が決まってるんだぁ!!
それぞれ やっぱりいろいろとあるんでしょうねe-451
落ち着く場所がなくてウロウロしちゃうの・・・・
なんだかわかるなぁ~e-440
プティは だいたい動画みたいにジルの左側に回るんですよ~
今日も おやつの時間に母とその話になったi-278

小さいころの写真みてると、こんな頃もあったなぁ~って
いろいろと思い出しますね・・・・e-420 なつかしい。
2009-07-20 Mon 19:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
うちの場合はさくらと快の間に菜陽ってパターンが多いかも。
やっぱり中心じゃないとイヤみたいよ?我が家の姫はv-389
だけど、ちっちゃい頃からずっと左側にいるんですね。
その方が落ち着くってあるんでしょうね。ワンコにも。
逆に座らせたら?すぐに位置を変えるかなぁ。
気になるからやってみて~v-392
2009-07-21 Tue 00:37 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
ほ~、ジル君とプティちゃんの位置関係は写真のときだけ?
それともお散歩で歩くときとかもかな?

我が家では、、、
ナナは小さい頃からお散歩のとき私の左側を歩かせるようにしていたので、アリスと一緒のときもナナが左側にいクコとが多いですね!

プティちゃんが小さい頃のジル君と並んだ写真をみると、だんだん大きくなっていく様子がよ~くわかりますねv-410
うちももっと2ワン一緒の写真撮っておけばよかったなぁ・・・(ナナが嫌がるからあんまり撮らなかったんですよねv-292

ジル君もプティちゃんもいつもちゃんとカメラ目線ねv-410

2009-07-21 Tue 07:36 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
立ち位置が決まってるなんてそのうち漫才始めちゃう?>m<
それにしても、ちっちゃいころのぷっちゃん、かわいぃ~食べちゃいたいわ♪
2009-07-21 Tue 08:39 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
わぁv-238ぷぅーーーーーーっちゃ~ん!!
こんな小さくて儚げな時期があったんだよねぇ・・・今では・・・。笑
うちも一応の立ち位置は決まってるなぁ。
人もそういうのがあるから、小さい時からのクセや
落ち着く方向ってあるのかな。
そやけどぷっちゃん、可愛いねぇ。
特に一枚目。
ジル君めっちゃ踏んで前面に。笑
2009-07-21 Tue 17:32 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

菜陽ちゃん やっぱり~
うんうん、菜陽ちゃんは真ん中にいるイメージ なんだかありますよ
プティは おやつの前とかバタバタしてジルの右側に一度座っても
左側に移動しちゃうことが多いですよ~
位置で 落ちつくってあるでしょうね きっと・・・・
今度 撮影に成功したらブログにアップしますね♪
2009-07-21 Tue 21:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

ナナちゃんも いつも左側なのね~
ジルとプティは 写真の時だけじゃないんですよ~
あ・・・・ でもお散歩の時は
よく ジルを左側、プティを右側に持ちますが~

たまに こうやって写真を見返すといろいろ思い出すんですよね~
ジルママも もっといいカメラで写真撮っとけば良かったな~って思ってます
2009-07-21 Tue 22:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふらんままさんへ

そうそう、ジルママも この事に気づいてから
お、お笑いのボケ・つっこみの立ち位置みたいじゃ~ん ( ̄▽ ̄;
って思いましたよん☆笑
お笑いに負けないくらい ジルぷーにはいつも笑わせてもらってますけど~わはは。
プティも こんな小さい頃があったんですよね~
って、まだ2年くらい前の話しなんですけどね!笑
2009-07-21 Tue 22:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははさんへ

ろっちゃん テトちゃんもあるんだね~
居る位置で落ちつく場所って
こうやって写真を見返すと やっぱりプティは小さい頃からジルの左側に居ることが多いんですよね!

ほんと こんな小さくて可愛かった頃があったですよね~( ̄ω ̄*
中身はほとんど変わってないけど~。笑
2009-07-21 Tue 22:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
