PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

この季節がやってきた!

今年も この季節がやってきました!

バナナさん♪
P1100646.jpg
ジルぷーの大好きな冷凍バナナ
このままラップにくるんで 冷凍庫へ。
これが1本分ですが、だいたい これで1日、1.5日分ぐらいかな~
あっという間になくなっちゃうので できるだけ沢山 いっぺんに冷凍しちゃいます

P1100639.jpg
ジルぷーの大好きな夏のおやつだから
今年のジルママも ひんぱんにバナナを切っては冷凍するんだろうな~

P1100648.jpg
そして、先日 冷凍用にバナナを切っていると
すっかり “ ぼくたち いまからバナナさんたべれるよね♪ ”
な雰囲気になってたジルぷーに・・・・
バナナとキウイで ヨーグルト合えをしましたよ どうぞ、めしあがれ~♪

P1100597.jpg
美味しかったかな?
冷凍バナナさんで 今年も 暑い夏を乗りきろ~ おぉ~


先日、出かける予定があって
久しぶりに 丁寧にネイルしました
P1100623.jpg
と、遊びで写真を撮ってると~

ん? なにかもってますか!? ウマウマですか!!!
P1100624.jpg

手を軽く握ってると、何かイイもの持ってるんじゃ!?と チェックしに来る
食いしん坊な ジルくんです ははは。

何も持ってませんから~

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    
最後に ポチッとお願いします~
別窓 | グルメ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<だいすきな 公園の日 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 6月生まれの・・・・>>

この記事のコメント

あ、冷凍バナナさんですねぇe-446
私が密かにジルママさんのブログを読み逃げしはじめた頃に読んだ記憶が… 笑

あれは、シュガーが我が家に来る事が決まって、ブルーローンタンのプティちゃんに勝手に親近感をおぼえたりしていた頃なのです(すいません、えへへe-455)

もうジル君の大好きな冷凍バナナの季節になってしまっているなんて、本当に時間が経つのって早いですよねぇe-350
今年もジルママさんの冷凍バナナが大活躍しそうな暑い夏になりそうですねe-255

ちなみに、ヨーグルトと一緒になんて美味しそうで私のおやつにしたいくらいですe-420
2009-07-11 Sat 15:23 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
うちも既に5月から冷凍してるぞ~。
でもジルママの冷凍で何が驚くって
去年はキューリもやってたよね?
あれはないやろ~、うまいか?甘くないやん!と
突っ込みいれて読んでたっけ。
今年は冷凍キューリせぇんの?

軽く握ると、オヤツがあると思うよねぇ。
思わせぶりでこのまま何もなし?
そりゃないぜ~、ジルママ。
2009-07-11 Sat 22:20 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
そうでした!
冷凍バナナの季節ですよね。。
冷たくって美味しくって、家の子達も大好きです♪

ジルママ、綺麗な手ですね~^^。
2009-07-11 Sat 23:28 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
我家でも冷凍バナナやってます♪

昨年まで夏から秋はぶどうを与えてたのですがぶどうは
ワンにとっては良くないって本に書いてたので今年から冷凍バナナにしました。

この夏は、これが必需品になりそうです。

2009-07-12 Sun 21:14 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
バナナって大好きでたまに買うけど
ここ数年冷凍したことないでしゅ~

いつも茶色になって霜がたくさんつくまで放置しちゃうから・・・

そっか、今度からわんころたちにもあげればいいんだ♪
うちも生バナナゎ好きだから絶対凍ってても冷たくておいしいって言ってくれるはず!
ありがとぉ
2009-07-12 Sun 21:40 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
冷凍バナナいいな~~♪
我が家も冷たい氷くれって冷蔵庫開けると
やってくる~~今年はバナナにしてあげようっと!!

ネイル素敵
私の爪はおっさん爪なのだ(爆)
2009-07-12 Sun 22:16 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

早いですね~i-201
もうバナナさんの季節・・・・・ あっという間に夏ですね!
ジルぷーがとっても大好きな夏のおやつ
お散歩の後や 暑い時に、ご褒美と 大活躍してくれるので
きらさないようにしなきゃ e-452

あら、ALOZIE家では フルーツヨーグルトあげたりしないですか?
ぜひシュガーちゃんにどおぞ~♪きっとめちゃくちゃ喜びますよ~e-266
2009-07-13 Mon 00:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははさんへ

5月から 冷凍バナナしてましたか!
さすが、ろっぷ家です~e-440
我が家は 常温バナナさんで、冷凍バナナさんは つい最近から開始です~e-461
去年も沢山冷凍しましたねぇ~
バナナをはじめ キウイや野菜は きゅうり・トマトも!
美味しいみたいですよ~e-454
きゅうりはね、たしか 以前ジーナちゃんところがやってるのを見てたので試したんですよ~^^
我が家は味の無い氷もよくあげるから 氷感覚で野菜もあげてる感じだけど。
2009-07-13 Mon 00:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

あっという間に 冷凍バナナさんの季節ですね~i-263
暑い夏は、クールダウンにも 冷凍したフルーツや野菜は欠かせない
ジルぷーのおやつですe-146
拓ちゃんレノンちゃんも沢山 冷凍バナナさん好きですかe-454
美味しいよね~♪

ネイルは、昔からいじるのが好きだったんですよ~
だけど 最近は全くといっていいほどお手入れしてなくて・・・・。
ツメもボロボロ・・・・ ネイルもハゲハゲ状態のことが多いです・・・・e-444
2009-07-13 Mon 00:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさん~

そうそう、ぶどうはワンズにはよくないですよね~
よく分かってないけど、カビが原因とか???
でも、我が家 知っていても よくぶどうも食べてますよi-229
庭にも生えてるし・・・・

IRIS家も今年は冷凍バナナが大活躍してくれそうな予感ですね!!
IRISちゃんも大好きですか? もちろん 好きだよね~e-446むふ。
お散歩後の クールダウンにもいいから ほんと我が家は欠かせない夏のおやつです☆

2009-07-13 Mon 00:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

先ほどメールみましたi-230 後で お返事しますので~e-320

めめさん バナナ好きなんですね!
そのままのバナナを喜んで食べてるなら 冷凍バナナもワン達 気に入ってくれると思いますよ~e-461
けど、冷凍バナナ 与える時は呑み込むと危ないので
おやつとかも呑み込む傾向がある子は 手で持ってあげてくださいね!
以前は みずからバナナを買うことってなかったし
1人暮らしなので ジルママも買ってもよく腐らせてたけど・・・・e-351
ジルぷーが大好きだったことで ここ数年はバナナめちゃ買ってると思う~i-277 ぷぷぷ。
2009-07-13 Mon 00:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あやままさんへ

氷、我が家も 暑い時とかよく与えてますよ~^^
冷凍バナナは オススメですe-284
ワンズも 甘いから好きみたい♪ 手軽にできるおやつだし
なにより 暑い時のクールダウンにもなります!!
たた 呑み込むと危ないので 与える時はよく注意して見ていてあげてくださいねe-443
是非、お試しあれ~♪

おっさん爪って どんなですか!?笑
ジルママは よく、“ 働き者の手じゃないね ”って言われてます・・・・・e-264

2009-07-13 Mon 00:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
