PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏にむけて・・・・ 似合う??

我が家の ぼくちゃん。
P110074422.jpg
前回 美容院でカットしてもらって 約2ヶ月弱が経ちました。
足裏バリ などはしてたけど・・・・ さすがに全体的にモシャモシャに・・・・。

お顔もね、
P110075422.jpg
ほら、こんなにモシャイ
P1100750.jpg
暑い季節になると よく、あつそうね~ と言われる事がありますが
長毛な子は そのコートの中に含んだ空気で 体温調整もしてるんですよね。
だけど、やっぱり見た目も暑そうなので 思い切ってカットすることに

P1100736.jpg
プティ:  お、お兄たん・・・・ これからカットみたいだよぉ・・・・・


カット終了~   サンバ♪
P1100824.jpg
どでしょ?
ちゅるんちゅるん になって 見た目も涼しそうだし、これもアリかなぁ~って
ジルママ 個人的には好きなんだけど

比較用に撮ってた カット前の写真
P1100719.jpg

P1100764.jpg
細っ!!!
だいじなところも 丸見えね ぷっ。
ほとんどハサミで仕上げたので いつもより少し時間がかかっちゃったね~
ジル、よくがんばりました
耳の毛もカットして 長さを短くしようと思ってたけど 時間があんまり無かったので
内側だけバッチリ落として、長さまでは辿りつかず・・・・
この日は断念 また気が向いたときに・・・・ねへへ。

お顔も ちゅるちゅるです まつ毛も短くカットしましたよ
P1100797.jpg
ジルは よく、 太ったぁ? って言われる事があるけど
実は けっこう細いでしょ お尻も とっても小尻ちゃんに
コートで いつもモッシャリしてるからね~
まるで、丸刈りにされちゃった ヒツジを見ているようね

P1100817.jpg
でも、ジル~ とってもスッキリしたでしょ??
これから もっともっと暑くなるだし、 なんと言っても とっても暑がりなジルだからね

身軽になったようで、動きも すばやく??なったような気がするジルジルです


すっきりはしたけど~
P1100775.jpg
ぼくちん 疲れちゃったんだもん・・・・
P1100774.jpg
おつかれさま、ジル
ジルママも ちと疲れましたよ・・・・


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    
がんばったジルと ジルママにも・・・・・ ぽちっとしていただけると嬉しいですへへ。
別窓 | ジル | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6月生まれの・・・・ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 仲良しね>>

この記事のコメント

これってジルママがカットしたの?
すごく上手~!!!
背中とかはバリカンかな?
ふらんもサマーカットにしました♪が、こんなに上手ではありません^^;
2009-07-06 Mon 12:45 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!

ジルちゃん、すっきりしましたね~!
うちもバリカンをかけたいのですが、どうもバリカンの調子が悪く・・。
今日メーカーさんに電話してみます。
夏はやっぱりすっきりさせたいですよね~。
うちもアトムはとっても暑がりなので夏はいつも
マルガリータです(笑)
2009-07-06 Mon 13:05 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
ジルくん、めちゃスッキリ!しましたね~
ここまでカットしちゃうとは・・・ジルママは
すごいです。
これなら、3ヶ月はモジャにはならないでしょう。

カットされてたジルくんも大変だったでしょうが、
ジルママもお疲れ様でした(^・^)



2009-07-06 Mon 17:37 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ、ジルくん、お疲れ様でした~
すっきりしましたね!
どのくらいかかったの?

頭の上のちょんまげもかわいいねw

うちも明日あたりカットしようかな~
2009-07-06 Mon 18:55 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 内容変更] | top↑
ジル君かわいいーv-10
本当に㊙部分が見えてなかったら女の子と間違えてしまいそう 笑
それにしてもジルママさんって器用なのですねぇ。
それに比べて、髭すらカット出来ない私、不器用ですから だはは!

ジル君のカット、本当にプロの仕上がりですね。
すっきりしてますます男前さんになったジル君、素敵ですe-455

2009-07-06 Mon 19:06 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、とってもカットお上手ですねv-405
しかも、ハサミでこの仕上がり!ほんとにすごいです!!

やっぱり、ちょんまげ似合ってるe-266

ジル君もママさんもお疲れ様でしたv-410

2009-07-06 Mon 21:30 | URL | ノワ母 #-[ 内容変更] | top↑
ジル君、パイナップルヘアにするの~?
大事な所って言わなければスルーしてたのに
そこばっかりに目が入っちゃうぢゃないの~!笑
2009-07-06 Mon 23:17 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
これはまたすっきりしちゃってますね~^^涼しそうです。
プティちゃんはここまでカットすると「きゃ!恥ずかしい~」って言うかな?(笑)
2代目GONちゃんのらいおんカットを思い出します。^^
今年の夏も暑そうです。元気に頑張ろうね~♪
2009-07-07 Tue 09:12 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
細っ!!(笑)
そんなにスレンダーだったんですね♪
すっごく可愛くなっちゃって♪
でもロン毛も似合うけど、やっぱりこの時期は見てる人が
暑そうとか言うんですよねー。
ジルちゃん、ジルママお疲れ様でした☆
ジルママすっごく器用だわぁー!!
2009-07-07 Tue 21:46 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
ジル君って、コート伸びるの早いですか??
いいなぁ。
鈴華なんて、生まれてこの方足の裏とか以外切ってないのに、
もしゃこにならなくて…。
でも、ジル君、我が家のぼくちゃんというよりも、
可愛すぎて、女の子にみえてしまいます…ごめんなさい(^^ゞ
でもジルママさん、すごい!!
はさみ一本でこんなにカットしてしまうなんて!!
次は、プティちゃんですか??
2009-07-08 Wed 01:23 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
サンバ♪
あはは。ほんと~踊りだしそうなくらい軽快な感じよ。
とっても涼しそうでジルくん良かったね。
じっとしててくれないとハサミ恐いですよね。
私もシルーズをはさみでカットしてますが(バリカン嫌がるからe-263)動かれるとドキドキします。
ジル君いい子にしてられるのね。偉いな~
2009-07-08 Wed 02:14 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
ふらんままさんへ

はい~、 ベランダでカットしましたよv-333
キャミソールで日焼け止めも付けずにカットしてたので
気づけば 日の当たってた背中が日焼けしちゃって赤くなってました・・・・
キャミソール形に・・・・e-351はぅ~

背中やお尻周りは さすがにバリカンです!
背中までハサミでするとなると・・・・時間がかかっちゃって大変だから~e-330
ふらんくんも すっきりしたかなぁ??
2009-07-08 Wed 13:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
イルタンさんへ

アトムくんも 暑がりですかぁ~
ジルもとっても暑がりなんですよe-449
それプラス、このジメジメした季節はカラダが痒くなったり
湿疹が出たりするので なるべくスッキリさせてあげたいんです~e-491

イルタン家のバリカンも 調子戻るといいですね~!!
調子が戻ったら アトムくんもサッパリ・スッキリe-420 かなぁ~??
ウランちゃんは 今年の夏は どうするんだろぉ?
2009-07-08 Wed 14:01 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

すんごく 見た目もサッパリしたでしょe-454
ふわんふわんで 広がって見えるし、毛量が多いので
夏は特に 見た目暑苦しくみえるんですよね・・・・e-443
思い切って ザックリカットしてみましたe-264
ジルぷーが行っているサロンは “短く!サッパリに!”とオーダーしても
あまり 短くはカットしてくれないので自分でしちゃいました♪へへ
とっても身軽で 動きやすいみたいですよ~
IRISちゃんも どおですか?e-264
2009-07-08 Wed 14:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
サンデーままへ

すっきりしたでしょv-316
ベランダで ママカットです~v-333へへ!
どれくらいかな~途中休憩もしたけど、2時間くらいかかっちゃったかなぁ~v-356
ジルもジルママも ぐったりです~i-229

サンデーくんも そろそろスッキリカットですかぁ?
e-446さんままも自分でカットされますもんね^^
2009-07-08 Wed 14:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

e-279部分 丸見えですもんね~e-440
これで女の子に間違われることも 当分なさそうです~e-264

プロの仕上がりだなんて・・・・
i-229褒めすぎですよ~ALOZIEさん・・・・。
じゃ、シュガーちゃん 足裏カットとかもいつもサロンとか病院で??
まずは お髭からe-104ハサミでカットしてみてはどですかぁ?
カット 自分でするのも結構おもしろいですよe-454
2009-07-08 Wed 14:21 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
ノワ母さんへ

ありがとうございます^^
最近サロンでカットしてもらってから 楽させてもらってたので
また夏前にはプロにカットしてもらおうと思ってたんですけどね
今回はママカットしてみましたv-8
背中や股、お顔はバリカンですよ~e-461
さすがに すべてハサミで・・・・は シンドイです☆(笑)

こんなに スッキリ・サッパリさせちゃったから
サロンに行くのも もう少し先でよくなっちゃいました ~v-356
ちょんまげも似合ってます?v-318嬉しい~♪
2009-07-08 Wed 14:30 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははさんへ

ははさんは このv-319部分がダメで
男の子はダメ~!! でしたよね?笑
もちろん、v-319部分も短く かたちにそってカットしましたよe-320むふ

頭は どうしようかな~と思ってたんですけどね
辛抱できたらポニーテールまで伸ばそうかと思ってますe-454
辛抱できない時がきたら・・・・ いつでもベランダでカットしちゃうと思いますe-263ははは。
2009-07-08 Wed 14:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月まま~

GONちゃんも 夏はライオンカットしてたんですね!
ジル、すっきりしたでしょ~♪
動きも身軽で 見ていても可愛いですe-349
プティ、同じようなカットしたら どうかなぁ~
きゃ、はずかちぃe-449 ってよりも・・・・
ますます身軽で動きやすくなっちゃって・・・・
はちゃはちゃ娘の たいへんなことになっちゃいそうです~e-264わはは!
でも、そろそろプティもカットしなきゃなぁ・・・・e-263どおしよっかな~
2009-07-08 Wed 14:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

細っ!!!! でしょ~。笑
ジルママもカット後 ジルを見て思いましたもんe-264
よくムチムチしてるね~とか言われることがあったけど
ジルママはもう少し太ってもらってもいいんだけどな~って思ってたんですi-229
これで証明できたわ!ってね。笑

ジルママもモコモコが好きだけど
夏は見てる方も暑そうに思うから ちょうど良かったかな?って思ってますe-454
このカットも可愛いでしょ?e-266
トビーくんも こんなスッキリ・サッパリカット、きっと似合うと思うよ~e-284
2009-07-08 Wed 14:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

りんちゃんは まだこれからですよ~!!!
ジルも2歳過ぎから モコモコになってきた感じでしたしi-229

ハサミいっぽんではないんですよ~
一応、背中などはバリカンかけてます!
お腹周りは足は ハサミですけどねe-454
すっきりして このカットもなかなか可愛いでしょe-284
短いのも ジルに似合うと思うんですけど・・・・どでしょ?
(やっぱり 親バカなだけか?笑)
このカットなら!v-319部分もしっかり見えるし~
女の子に間違われることもないかなi-184
2009-07-08 Wed 14:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママさんへ

サンバ♪ って感じじゃないです??笑
足のフサフサが なんだかそんな風に見えちゃってe-440ぷぷぷ。
カットした後すぐに サンバだ!!!って思っちゃいましたi-278

シーちゃんは いつもハサミのみ?なんですね~
ジルとプティはわりと じっとしていてくれるので
カットするのもやりやすい方だと思いますe-461
シーちゃんも ちょこっとカットしてましたね^^ 覗いてきました~♪
暑い夏がやってきますからね~ 少しでもスッキリさせてたいですよねi-1
2009-07-08 Wed 15:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルママ~~~
じるぷー可愛い~~ヾ(>▽<)o♪♪

VIVIちんもオソロにしたいと思っちゃうくらい
私のハートをつかんでしまったわ~!!

でも、ホント
大事なところが丸見え子さんネ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009-07-08 Wed 23:19 | URL | キョ #YavdE5iM[ 内容変更] | top↑
トップ結んで可愛い~(^^)
クンペルは毎回言ってるけど薄々なので飾り毛カットする
勇気がありません(>_<)
いいな~脚の毛もふっさふさ!
2009-07-09 Thu 00:53 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
キョさんへ

お返事遅くなっちゃいましたi-229 すみましぇん~

ジルのカット、気に入ってくださってありがとぉ~♪
可愛いでしょe-454 私も なんだか好きなんですe-415
ジルは いつもモッコモコだったので 家族は見慣れるまでに少し時間がかかった?みたいですが・・・・笑
スッキリして夏にピッタリ☆
VIVIちんも いつもスッキリカットしてもらってますよね~^^
女の子なら・・・・ こんなだいじな ところ丸出しにならなくていいんだけど・・・・e-263
最近 サロンにお願いして楽チンさせてもらってたけど
やっぱり自分でカットするのも面白いですね~♪
2009-07-12 Sun 23:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
dafuママさんへ

お返事 おそおそになりましたv-356 v-421

ちょんまげ 可愛いでしょe-446
ポニーテールまで伸ばしたいな~と思ってるんだけど
そこまで我慢できるかが問題かなぁ・・・・i-229
クンさんも 去勢手術したし、そのうちモッコモコになるんじゃないかなぁ~
って思うけど、どでしょうね?
そうなったら、dafuママ クンさんいろんなカットして楽しめますね~v-316
2009-07-12 Sun 23:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
