PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おもちゃ♪

先日アップしたジルママの顎ですが、親知らずのはえてくる場所が少しずれていて
そこからくる痛みだったようです!
今は薬で痛みと炎症を抑えている状況ですが、だいぶ口も開くようになって
昨日は早速美味しい物食べに行ってきました~♪
ご心配おかけしました、みなさん ありがと


さてさて、ジルぷーの誕生日プレゼント
今年は 川遊びに沢山行けますように・・・・と
水に浮くカモさんのおもちゃと
暗くなっても遊べる 衝撃を与えると光るボール

P1090706.jpg

先週の日曜日は 早速カモさん連れて川遊びに行く予定にしてたのに
天気は雨・・・・
残念だけど カモさんと遊ぶのは次回の楽しみにとっておきましょう~

P1090939.jpg

これは 前にMASAYOさんにいただいたおもちゃ♪
ジルぷーのお気に入りで
ちっちゃくて すぐに壊してしまいそうなので 小出しにして遊んでま~す

P1090832.jpg

この子達も先日の川遊びに連れて行きましたよん♪
出番は無かったけど・・・・

P1090923.jpg

“ かわあそび ” なんていいからぁ~
いえでいっぱい この子とあそべばいいじゃない~


P1090924.jpg

って感じですかねぇ?


衝撃で光るボールは 早速遊んでますよ~
明るいうちからね~
P1100163.jpg
結構これ、長い間 光ってるんですよ~
すぐ電池なくなっちゃいそうだなぁ~ははは。
P1100162.jpg
実家の近くにある ジルぷー専用ランで遊んだ時の写真です
P1100165.jpg
ボールを追いかけて走っては~
P1100158.jpg
休憩・・・・
P1100160.jpg
走っては~
P1100155.jpg
休憩・・・・  なプティちゃん。
新し物好きなプティちゃんです

ジルも少し 新しいボールで遊びましたよ♪
P1100145.jpg
けど、この大きさと形がどうも・・・・ くわえにくいらしく・・・・。
P1100148.jpg
イマイチ らしい~ははは。
一応 ジルはそうかな~と思って Sサイズのボールを選んだんだけどなぁ・・・・やっぱりかぁ~
P1100140.jpg
でも、せっかくなんだから このボールでも遊んでよね!ジル

で、違うボールで遊んでみる ジル。
P1100152.jpg
けど、 ボールを追いかけてたんだよね?・・・・ジル。
ちゃんと ボール見てますかぁ~
P1100128.jpg
追いかけっこでは やっぱりジルに勝っちゃうプティ
P1100136.jpg
ボールも ほとんどいつもプティがゲットしちゃうもんね
満足気なプティです

最後に、プティの誕生日に撮ってた写真
P1100009.jpg
コロンコロン” しながら おもちゃで遊ぶ可愛いプティ
P1100011.jpg

で、最後は グレムリンのようなプティちゃんね
P1100014.jpg


川遊び、次はいつ行けるかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
最後にポチッとお願いしま~す♪
別窓 | グッズ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<募集!!! | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | まとめて ウマウマのアップ♪>>

この記事のコメント

ジルママさん、顎関節症じゃなくてよかったですね♪
私も、何度か痛みで口が開けられなくなった事が
あったのですが、ジルママさんと同じ親知らずが横向きに
生えていたせいでした。
抜いたらすっかり直りましたよ♪

ジル君&プティちゃん、ボールもぬいぐるみ系もどっちもOKなんですねv-411
ノワはボールは破壊する遊び方しかできませんv-356
「とってこい」がしたいのに…。
最後のプティちゃんの顔、超かわいいです~v-10
2009-06-25 Thu 19:43 | URL | ノワ母 #-[ 内容変更] | top↑
寝て、お耳が広がってるぷったんもかわいぃ~

あたしもわざとわんころのお耳広げて
パピヨン~とかコーギー、って言って遊んでましゅ

うんうん、いただきもので、小出しにしないと
すぐにボロボロにされそうでなかなか使えなかったりするでしゅよね。
先日も友達からいただいたオモチャをねりるにあげてみたら
1分以内に音が出なくなって3分後にゎ綿だらけになってました・・・

そっか、親知らずのとこが痛かっただけでよかったでしゅね
これから生えてきたりするでしゅか?
2009-06-25 Thu 23:22 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
川遊び、残念でしたね。
だけどその分おうちで遊んでもらったんだよね~v-353
小出しのおもちゃでv-414
うちもおもちゃは小出しですよ~。もちろん。
だけどボロボロになった古いおもちゃをなかなか捨てられなくて
部屋中におもちゃが散乱するはめにv-406
この光るボール、いいですね~。
形がラグビーボール状だから投げたら思いも寄らない方向へ
バイ~ンってなりますよねv-355
菜陽が喜びそうなおもちゃだわ~。
最後のゴロゴロしながらおもちゃで遊ぶぷっちゃんが
パピーの様でかわいいv-344
2009-06-26 Fri 00:12 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
原因がわかってほんとよかったですね。
恥ずかしながらこのおやじ、以前顎関節症に罹り
何も食べられずに体重が一気に15kg落ちてしまいました。(今なら、ずっと罹っていたいですが・・・笑)
霧もぷーちんに負けないよう日々川でトレーニングしてます。今度勝負ですね(笑)
2009-06-26 Fri 19:00 | URL | 霧おやじ #X3YdzRds[ 内容変更] | top↑
一先ず大事にならなくてよかったですね~。

ワンコによって随分好みが違うんですね~。
グレムリン・・・懐かし~!
2009-06-26 Fri 22:53 | URL | saisaizzz #-[ 内容変更] | top↑
ノワ母さんへ

ご心配おかけしました

ノワ母さんも?私も 何て言うか親知らずは真っ直ぐに生えてるのですが
八重歯みたいな位置に生えてきてるので これが一番の原因のようでした。
はぁぅ~、親知らず抜くの怖いなぁ・・・・
病院嫌い、特に歯医者は大嫌いなジルママです

ノワちゃんは破壊魔なのね~ (可愛いから許す!笑)
ジルぷーも ほっておくと縫いぐるみ系は綿を出したりピーピー笛を出そうと頑張ります
なので 小出しに小出しに・・・・。
2009-06-27 Sat 15:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

親知らずは2年くらい前に生えてきたんですけどね~
上だけで 実は下はまったくはえる気配もないんです
最近の小学生の中には親知らずが退化してレントゲンにも映らない子がいるって聞いたことがありますが
私も下の親知らず 退化して無かったらいいのに・・・・笑

ねりるちゃんも破壊魔かぁ~
1分で鳴らなくしちゃうって 実は凄い特技かもよ~わはは!
2009-06-27 Sat 15:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

残念でした~ 川遊びとっても楽しみにしてたのに!!
(ジルママが一番楽しみにしてたかも?笑)
梅雨に入っても全然雨降ってなかったのに 楽しみにしてる日に限って大雨なんだもん~
カモさんで遊ぶのは次回のお楽しみです

ラグビー形ボールは見た目よりも柔らかくなくてあまり弾みません~
プティはどんなボールでも気に入ってくれるけど・・・・
ジルは拘りのある男なので なかなかボール選びも難しいんですよ~
我が家もボロボロになっても おもちゃ捨てれないタイプだな~
2009-06-27 Sat 15:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
霧おやじさんへ

あらら、霧おやじさんも経験者でしたか!
意外にみなさん顎の痛みを経験されていて びっくりです~
15キロも!!!?
いいなぁ・・・・笑
でも 食べること大好き・お腹減ると我慢できないジルママ・・・・
顎の痛みが我慢できず 病院へすぐ行っちゃいました
原因がわかって ひと安心です!

霧くんも特訓中なんですね~ プティも頑張らなきゃ
2009-06-28 Sun 14:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
saisaizzzさんへ

ほんと、ご心配おかけしました~

ジルぷーは 全然タイプが違っていて
見ていて面白いですよ~ワハハ。
ボールの好みもそれぞれですね!ジルは特に こだわりがあるから~笑

グレムリン 懐かしいでしょ~!!
耳が広がっているところをみると 我が家はみんなグレムリンみたいね~と言ってます
2009-06-28 Sun 14:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
