PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まとめて ウマウマのアップ♪

先週から顎が痛くて 口が開かないジルママです・・・・
← ひょえ~ってムンクの叫び、こんな顔ももちろんできましぇん
なんと、指1本ちょっとくらいしか開かなくて 食事をするのもすごく大変・・・・。
痛みが治まらないので 今日病院へ
はぁ~ こんなのはじめてだぁ・・・・


美味しい物を思いっきり食べられないジルママ こんな時ではありますが~
さてさて、最近のウマウマネタをまとめてアップ♪
まずは もうずいぶんと前の事のようだけど プティの誕生日のウマウマ

P1100095.jpg

プティの誕生日 仕事に出る予定だったので
簡単な物しか作れなかったけど
こんなの手作りしてみましたよ~

P1100093.jpg
寒天のおやつ

鶏肉(胸)と野菜をボイルした後 旨味の残った物で寒天を溶かし
容器に入れ 小カブとジャガイモを沈めて
寒天の下には鶏ミンチと フードプロセッサーにかけたニンジンを敷きました。
小カブとカボチャ、ジャガイモをボイルした物をそえてみましたよ
少し冷やして おやつで食べたジルぷーです☆

P110011122.jpg
プティちゃん、美味しかった?

沢山できたので 次の日も その次の日も~ 
細かくしてご飯にトッピングして食べてもらいましたへへ。

これはジルの誕生日の日に両親が買ってきてくれていた
ジルぷー用のスコーン
P1100183.jpg
確か、プレーンと かぼちゃ味だったかな?

ジルの誕生日も仕事が入っていたので当日は手作りのウマウマ 作れなかったけど
後日 気分が乗った時に作ってみたのはこちら~♪

P1100205.jpg

プティの誕生日はおやつだったので
ジルの誕生日にはプレートご飯を作ってみました

P1100192.jpg

メインはパスタかな?笑。 わんこ用のパスタに
フレッシュトマトと 細かく刻んだニンジン・ブロッコリーの芯・鶏肉のトマトソース
たまに登場する 馬肉のミートローフに ゆで卵・アボカド・ブロッコリー・ナス
を少しずつトッピングしてみました^^

小さなお皿には 小カブと小カブの葉・ホウレン草 ニンジンをボーン形にくりぬいてみましたよ♪
その下には ちょっぴりいつものフードを・・・・へへ。
デザートは キウイ

P1100221.jpg

こんなに てんこ盛りにする予定なかったんだけど・・・・
ついつい、 あ♪あれもこれも♪♪ と乗っけ過ぎてしまいました

P1100220.jpg

Tさんから お花をいただきました うれしい~♪
花束は エコ包装になってましたよ~ Tさん ありがとうございました。

1245674019_05162[1]
そういえば、ジルママのグリムスちゃんも
電気を消して エコしてました

P1090796.jpg
ジルぷーのマドレーヌ バナナ味。  最後の1つ 残ってました

P1090801.jpg
クンクン クンクン♪
P1090804.jpg
こ、これはー!!!
P1090802.jpg
ぼく達の ウマウマですねっ!!!!
P1090814.jpg
はやく くらさい!!!
P1090819.jpg
アイコンタクトも ばっちりね
P1090822.jpg
近っ!!
じんわりじんわり・・・・ 近づいてくるジル ぷっ。

ゴメンゴメン、待たせちゃったねぇ~
P1090828.jpg
はい、どぉぞ
P1090824.jpg
モグモグなジルの顔は なんだか可愛い・・・・へへ。
P1090827.jpg
プティも、どぉぞ

1つを わけわけして美味しくいただきました

 
さてさて、ここ最近のジルママのウマウマネタ
写真 全然撮れてなくて これだけでした・・・・あらら

そろそろ誕生日も 近いことだし♪ と食べに行った 権兵衛 (漢字あってたかなぁ~)
P1090685.jpg
少し前から おでんがずっと食べたかったジルママ
この時季に!?って 却下されてたので・・・・
念願かなって やっとこさ おでんに ありつけました
P1090686.jpg


これも、 誕生日だったしね♪って行った 焼肉屋さん 
P1100187.jpg
叙々苑
P1100189.jpg
焼肉とか 久しぶりだぁ~
P1100190.jpg
店内が暗くて・・・・ 上手く写真撮れてなかったけど。
お肉は、 うん、美味しかった

この時までは まだ口は開いてたんだけどなぁ~
友人に顎が痛いと言うと みんな揃って
食べすぎじゃない?とか 硬いものでも食べたんじゃない?とか・・・・
しゃべりすぎじゃない? 大口開けて笑ったんじゃない?とか・・・・
どこかにぶつけたんじゃない?とか ほっときゃ治るよ・・・・・とか。
みんな 酷いんです 誰かジルママに優しい言葉かけて・・・・

普通に口が開くって なんて幸せなことなんだろぉ・・・・
と感じている ここ最近のジルママでした
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
最後に応援のポチッ お願いしま~す
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おもちゃ♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 本能?(笑)>>

この記事のコメント

ジルママさん、それ顎関節症だよ・・・たぶん。
ほっとくのは良くないかも~!ってたけしのTVで言ってた。
早くよくなればよいですね。

って!食事メッチャゴージャスなんですが!
プレートご飯もスゴイ!!
ジルママさんトコはグルメですねぇ~。
うらやましいぞ~!
2009-06-23 Tue 00:05 | URL | saisaizzz #-[ 内容変更] | top↑
もしかして、顎関節症ですか??
実は私もなんです~、小さい頃から。
あごの間接で音階奏で??られるんです。
ちょっとキモいでしょ(^^ゞ
もぉ小さい頃からなので、気にしていなかったのですが、
たまに痛みもあって…。
なんかこの頃、テレビとかでやってますものね。
そろそろいかなきゃなぁっと思ってるんですが、
ジルママさんは病院に行ってきたんですね。

如何でした??
あんまりひどい事になってないといいのですが…。
お大事になさってくださいね。

お誕生日のご飯すごい!!です、おいしそう。
、ジル君の食べ方もめっちゃかわいいですねぇ。
2009-06-23 Tue 00:26 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
あ~!ソレ、最近はなくなったけどわたしも前、よくなりましたー(>_<)  因みに妹もそーかもおー。 何でなるんでしょうねぇ~。  痛いんだよねぇ(-_-;)
 お医者さん、行ってきましたか?  
最近はならなくなったってのもおかしいけどね^^;
 時々、ガムを噛んだ次の日はやっぱアゴ、痛かったりするかなぁー。

 お大事にね!!
2009-06-23 Tue 12:36 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
すご~いっ
わんこさまランチだぁ~

見た目って大事なのねぇ~

こんなにゴージャスなカンジにできちゃうなんて
すごいでしゅっ

ニンゲンの料理もあたし豪快に作って
なべのままどうぞ~的なので

もうちょっとジルママシェフのセンスを見習いたいでしゅ


わんこ用ごはんなんて作ってたときも
毎回バーミックスで全部ぐちゃぐちゃにして
ひじきも入ってるから黒くって、
そこに葛を溶かすので見た目最悪でしたよ~

ジルたんのちょんまげかわいいよ~
2009-06-23 Tue 14:02 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
何度もごめ~んっ

あまりにごはんが豪華でうっとりしちゃって
書き忘れちゃったけど
ジルママ、あご大丈夫?

顎関節症ってやつ??

うちの妹もお口があんまり開かなくて
フランスパンなんて食べれないって言ってるよ~

じゃがりこもすきなのに食べると痛いって。

治るといいでしゅね
2009-06-23 Tue 14:04 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
私も仕事をしていた時は顎関節症がひどくって同じようにほとんど口を開けられないこともありましたよ~病院(口腔科)行ったら顎の軟骨がかなり削れててショック><
でも、今のところはっきりとした原因ってわかってないんですよね~去年また久しぶりに痛くって近所の歯科で口腔もやっている病院に行ったらマウスピースみたいなのを作ってくれました。
それで少し痛みが治まった気もしましたが今度は、それのせいで歯茎が炎症を起しちゃって><
ストレスとかで寝ている時に歯を食いしばったり、食べる時の噛み合わせや癖などがいけないみたいです。

寒天ゼリー美味しそう♪
プレートも色とりどりで我が家の人間用より豪華だわ!
寒天ゼリーの作り方知りたいでっす

*blogお引っ越ししました♪
2009-06-23 Tue 14:28 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ジルママ大丈夫?皆さん仰ってるように、顎関節症だと思いますよ。
ブログのコメントにも書いたけど、私もお仕事してる時になりました。
痛いし口はあかないし、このままどうなるんだろうって思ったわ~^^;
私は仕事辞めてから自然と治ったけど、もっと早く病院に行けば苦しい時間が少なかったかもって思ってます。

ところで、ウマウマ多すぎ~~
わんこにも見せられないし、私もおよだが~~(笑)
手作り食凄いですね。私も手作り食にはすごく興味あって、本も買ってみましたが、なかなか勇気が。^^;
2009-06-24 Wed 09:38 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ、具合はいかが?
わたしは何年か前に知り合いの歯科医でレーザー治療をしたら すっかり楽になりましたよ~!
早く良くなるといいですね。

それにしても なんて豪華なバースデイ・ディナーでしょう!
すご~い♪
2009-06-24 Wed 22:23 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 内容変更] | top↑
saisaizzzさんへ

ご心配おかけしました
病院へ行った月曜日は雨がひどくて とりあえず近くの歯科に行ってみてもらったのですが
どうやら 親知らずの生えている場所が原因で
口が開かなくなってしまったようでした顎の痛みもそこから・・・・
今は飲み薬で痛みをおさえれてる感じです

ジルぷーの誕生日プレート 何だかてんこ盛りでしょ
いろいろ ジルぷーの好きな物乗せてたらこんな感じになっちゃいましたへへへ。
2009-06-25 Thu 14:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

顎関節症ではなかったんですよ~!!
親知らずからくる痛みだったみたいで・・・・
虫歯ではなかったんですけどね
歯のはえる場所で こんなに口が開かなくなったり 顎が痛くなったりするんだな~
ってビックリしました
りんねぇさんも痛みがあったら 早く病院行った方がいいですよ~
実は違う原因があるかも!?だし・・・・。

ジルの食べ方何だか可愛いでしょ
この タプタプの口をモグモグさせてるのが可愛いんだよね~
2009-06-25 Thu 14:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、顎大丈夫ですか?
何だかとっても痛そうですが??
お医者さんに行かれた、っていう所を読んで少しほっとしました。
顎が痛くて口が開けられないなんてv-12
しかも結構みなさんも経験されてるみたいだし、私は周りも私自身もなった事が無くて、なんのアドバイスも出来ませんがとっても心配ですv-388
大した事で無いと良いのですが、また元気になった様子がブログにアップされるのを待ってますね。

そして、すごいうまうまの写真達v-414
おいしそうですね、我が家もドッグパスタをちょこちょこ使いますよv-353
ワンプレートなんて、まるでカフェのメニューみたいですねe-420
ジル君とプティちゃんも嬉しかったでしょうね^^
2009-06-25 Thu 15:21 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
sora母さんへ

コメント遅くなりました~スミマセン。

ご心配おかけしました!
私も 顎関節症かと思ってビクビクしながら病院へ行きましたが
どうやら原因は 歯だったようです
・・・・へへへ。
でも歯のはえる場所でこんなにも顎が開かなくなったり
痛みが出るものなんだと驚きました~
早く病院へ行って 原因がわかって安心しましたよ
少々の痛みだとついつい我慢してしまうジルママですが
sora母さんも妹さんも次に痛みが出たときは早めに病院へ~
2009-06-27 Sat 14:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

お返事おそけなっちゃいました・・・・スミマセン。

ご心配おかけしました~
薬で 痛みも顎の違和感もなくなりましたよ
めめさんの妹さんもですか!?
以外に みなさん同じような痛みを経験された方が多くて(身近な方で・・・・とか。)
ビックリしてます~
めめさんの妹さんは 固いものも食べられないのですね!!
ジルママは噛むことにたいしては大丈夫だったんですよ~ ただ顎が痛くて開かなくなっただけでした
妹さん 病院は行かれてるのかな??
好きな物が思うように食べられないってツライですよね~
今回実感しました・・・・。

めめさんも以前は手作りしてたんですね!
我が家は たま~にです
野菜などは とくに消化しにくいから細かくするのが一番ですよね
ジルぷーは特にニンジンが消化できないので フードプロセッサーにかけてます
2009-06-27 Sat 14:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふらんままさんへ

あらま、ふらんままさんもでしたか!
皆さん以外に顎の痛み経験されていてビックリです
そっか、ストレスとかも関係してくるんですね~
ジルママも顎と言うよりも親知らずのはえるばしょからくる痛みでした。
歯茎も炎症を起こしていてレントゲンも撮れない状況だったので・・・・
また病院へ行って レントゲンを撮ってみて・・・・それから親知らずを抜くかどうか決めるみたいです
やだなぁ~怖いし~

寒天は簡単にできますよ!少し前にTVでやっていて いいかも~と思って作ってみました♪

寒天事態に味がないので野菜やお肉を煮込んだスープを使って寒天を溶かして
後は少し固まりかけた所に 小さくカットしてボイルしたジャガイモ・小ガブを沈めただけです
野菜は好みの物でOKですよ~^^
我が家は簡単な粉の寒天を使いましたよ~
寒天は ものによって違うので使用するものの作り方を参考にして 作ってみてくださいね
2009-06-27 Sat 14:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままさんへ

桜月ままさんは 自然に治ったんですか!?
ジルママは痛みがあってお腹減ってるのに食べ物も普通に食べられない状況に我慢ができず(笑)
病院嫌いですが ビクビクしながら診てもらいました~
顎関節症じゃなくって良かった・・・・ふぅ~
桜ままさんの顎、その後はどうですか?

手作り食は 我が家はトッピング程度だし本当に たま~にだけなので凄くはないんですよ
てんこ盛りだから豪華に見えるだけ!へへへ。
最近は特にジルがフードを試してることもあって久しぶりにこうやって作りました誕生日だったしね^^
ジルママも本とか買いましたが 結局は自分達が食べる物でワンコも食べられる食材をトッピングする感じで
それでも 物凄く喜んで食べてくれるから気軽な感じでOKじゃないかな~と思います
2009-06-27 Sat 14:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
tina&alice-mamaさんへ

ご心配おかけしました~
皆さん以外に顎の問題かかえてる方が多くてビックリです!
私は楽器(SAX)をしていたので 楽器を吹く人はよく顎関節症になる人がいるとは聞いていたんですけどね
まさか自分も!?と思って病院へ行きましたが
どうやら原因は違っていたようです・・・・
良かったような~悪かったような~
親知らず、いずれは いや、近々抜かないといけなくなっちゃいそうです

手作りトッピング食は たま~にだけですが
ジルもプティも誕生日だったので張り切って作っちゃいました
てんこ盛りで しかもプレートの方は少し食べにくそうだったので・・・・プレートにするのは今回限りかな~笑
2009-06-27 Sat 14:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

ご心配をおかけしました
病院から出してもらった薬ですっかり良くなりました
ただ、親知らずは抜くことになりそうなので・・・・怖いです
ほんとに 皆さん経験されてる方が多いですね~驚きました!
ALOZIEさんも いつなるか分からないので・・・・その時は早めに病院がいいですよ~

あらシュガーちゃんもパスタよく食べてるんですね
我が家はジルも小麦にアレルギーが無いことが分かっているので安心してたっぷり食べさせることができました
美味しかったみたいです~へへへ。
シュガーちゃんはパスタにどんなソースをかけてもらって食べてるのかなぁ?
2009-06-27 Sat 14:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
