PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本能?(笑)

この間 川遊びに行ったことはアップしましたが
今日は プティの動画を・・・・

P1090910.jpg
スパルタジルママ? なので 強制的に練習練習
プティには いい迷惑ね・・・・
P1090905.jpg

何年か前、ジルとはじめて海に遊びに行った時にもしたのですが
同じ方法で プティも まずは泳ぐ練習からね


P1090898
by kinu


一度も泳いだ事ないのに、自然と水の上で抱っこすると
足を パタパタパタパタ・・・・

もっしも~し♪ プティさん、まだ 水に入ってないですよぉ~

あ~ ジルも はじめてのとき、一度も泳いだことないのに
海の上で抱っこしたら足を自然にパタパタさせてたなぁ~ なつかしい~。



P1090899
by kinu


上手ね上手ね~
これってやっぱり本能ですよね
こんな面白いことするの ジルだけだと思ってたんだけど・・・・ぷぷ。

ジルは 昔この練習をしてから すぐにジルママを追ってバリバリ泳ぐようになったのだけど
プティはどおかな?
この後から ちょっぴり水に入ったり泳ぐようになったけど

きっと 次はもっといっぱい泳げるよ~プティ


ブログランキングに参加しています。
さて、プティさん みずから水に入って 泳ぎだす日がくるのか?・・・・。
がんばったプティに ポチッとお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



別窓 | プティット | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まとめて ウマウマのアップ♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | スヌードショップ Voyage Snood より>>

この記事のコメント

アハハ(>▽<)!!!
かわいい~!!何回もリプレイして見ちゃった(笑)

ハニーも今年川デビューさせようと思っているんですが、そうやって慣らしていきますね♪
2009-06-19 Fri 20:27 | URL | BRENDA #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさん。
プティさんお腹辺りにスイッチあるんじゃない?(笑

大丈夫!水さえ怖がらなければ全然OKだと思います!
2009-06-19 Fri 20:27 | URL | saisaizzz #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、めっちゃかわいい~!!

何度もモネパパと一緒に再生しましたよ。
空中でも泳いでいるのがウケました(^^)

次回は泳ぐ姿をUPしてくださいね~(^^)v

2009-06-19 Fri 20:48 | URL | モネママ #DaqWDIIE[ 内容変更] | top↑
プッちゃ~ん、ちゃんと練習してますねー。
でもでも、このジタバタ振りは・・・v-12
今年の夏は、特訓かな!?
成果が楽しみですね。
2009-06-19 Fri 23:08 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
カワイイ~~!私も何回も見ちゃいました。
本能ってすごいですね!
放したらそのまま泳いで行きそうですね。
うちのノエルとジルでも試してみたいです(笑)
↓スヌードきれいな配色ですね。センスが良くていいなぁ~


2009-06-19 Fri 23:14 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 内容変更] | top↑
ぷったんかわいぃ~

うちの子たちもこうやってやるのかなぁ~?
お風呂じゃ、やってくれないけど。。。

ジルママたんなの?動画のキレイなおねえさん。
お洋服の白いとこが黒くなろうとしてるんだけど
なんでかな?
2009-06-19 Fri 23:25 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
おもしろい!
水面すれすれで抱っこすると、こういうふうに足動かすの!?
フェイは、たしかそのままずずずっと歩いて水の中へ
連れ込んだ気がするので、こういうふうにするか、
知らないなぁ(←もっと激しくスパルタな我が家)
今度、エルで試してみようe-284(←超迷惑)
でも単にすっごいジタバタ大暴れしそうな予感~(笑)
2009-06-20 Sat 00:30 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ちょっとぎこちないけど、本犬は泳いでる気なんだよね~。
確か、殆ど泳げないパグの子を抱っこして、水に入れようと
した時にやっぱり同じような動きをしてましたよv-392
って事は・・・やっぱりぷっちゃん、溺れちゃったりする??
今後の特訓、楽しみにしてますよ~v-353
↑しっぽさん、大丈夫v-363
うちはひなを初めて川に連れて行ったとき、川に投げ込みましたよv-413
かなりビックリしてたけど、達者に泳いで帰ってきました。
そして、泳ぐことが大好きになったよ~v-391
2009-06-21 Sun 23:52 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、今年の夏はきっとバリバリ泳げますね!
コーチがいいから~。がんばれ!
うちで飼っていたわんこはみんな川に連れて入ったら
泳ぐので、長耳わんこは皆泳ぐものだと思ってた(笑)。
2009-06-21 Sun 23:52 | URL | れんまま #QxxfnsGk[ 内容変更] | top↑
この練習方法いいですね~
でも本能ってすごいです(^_^;)

今度、我家のIRISにもこの方法で
チャレンジしてみます!!

2009-06-22 Mon 19:44 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、かわいいー^^
一生懸命なのねぇ、けど本当に本能なんでしょうねe-257
ジルママさん特訓のしがいがありますね。
シュガーも泳げるのかな?なんて思っちゃいましたe-456
2009-06-22 Mon 20:53 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
BRENDAさんへ

なんだか マヌケなんだけど 可愛いでしょe-440
ハニーちゃんは すでに公園でも水の中にみずから入っていくくらいだから~
川遊びに行ってもきっと自然にスイスイ泳ぐんじゃないかなぁ~?笑
プティは楽しんで泳ぐのには少し時間がかかるかもしれませんね・・・・
今年の夏はお互い川遊び 楽しみましょ~♪e-454
2009-06-23 Tue 19:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
saisaizzzさんへ

saisaizzzさん、おかえりなさ~い^^
うん、毛がモシャモシャで見つからないけど
きっとスイッチがあるはず・・・・笑

大丈夫かなぁ~?プティ・・・・e-351
楽しんでジルと泳ぎまわる日は来るのか・・・・・笑
また 近々川遊びに行こうと思ってますe-454
メリ坊くんは 確かすごい早い時季から初泳ぎしてましたよねe-455
プティの特訓してもらいたいわぁ~!笑
2009-06-23 Tue 19:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
モネママさんへ

パパさんと一緒に楽しんでいただけましたかe-454

えへe-263 まだプティは川遊び初心者で こんな状態ですが
今年は川遊びも沢山できたらなぁ~って思ってるので
プティには水遊び 楽しい♪って思ってもらわないと!
少しずつ練習して 泳ぐ姿 動画で撮れるようにがんばりま~すe-271
ジルはもっと すんなり泳ぎだしてたんだけどなぁ・・・・笑
2009-06-23 Tue 19:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ~^^;

えへi-229
プティはこんな状態です~☆笑
そのうち勝手に泳ぎだすかな~とも思ったのですが
思った以上になかなか水に入ろうとしないので
強制的に特訓してみましたe-264
ジタバタ、でもなんだか可愛いでしょe-266
次回 川遊びに行くのが楽しみ♪
2009-06-23 Tue 19:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めひかりさんへ

プティのジタバタぶり・・・・
何度も観ていただきましたかi-239 ぷぷ。
ありがとうございます~
ジルママもね、ついつい何度も観ちゃうんですよね~おもしろくって!
本能ってほんとにすごいですよね~
一度も泳いだ事ない子がですよ!水の上で抱っこすると犬カキするんだもんe-471
犬カキって本能なんだ~って。ねe-454

スヌードも みてくださってありがとうe-257
2009-06-23 Tue 19:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

きっと みんなするんだと思うよ~i-278
お風呂の上だとしないんだぁ~
川に遊びに行く事があったら 試してみてね♪

きれいじゃないけど、映ってるのはジルママですe-330へへ。
なんででしょね?ほんと、服が黒くなってますね~
光の加減でかな??
2009-06-23 Tue 20:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

ずずずっとねe-264
それで泳ぐようになってるんだから いいですよ~
プティはビビリ~だし、一度嫌な思いをしたら根に持つタイプだから・・・・笑
今度 川遊びに行く時にはエルちゃんで試してみてくださいね!
きっとするよ~空中犬カキe-440
で、以外に水の上で抱っこすると大人しくなるの。笑
うちも、また次回川遊びにする時プティを特訓しなきゃ~e-471
2009-06-23 Tue 20:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

えぇe-329ひなちゃんの時は投げ込んだの?e-327
ひなたんさんスパルタだわ~誰にも負けないですね・・・・
ジルママなんて可愛いもんだわ~e-351
パグちゃんもパタパタしてましたか^^
プティも この時少し泳いだんですけどね・・・・
溺れるかなぁ・・・・
川遊びに行った時は ちゃんと見てなきゃ~e-452
2009-06-23 Tue 20:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
れんままさんへ

そですね~、今年は沢山川遊びして
プティにも楽しんでもらいたいなぁ~e-454
この練習で ちゃんと泳げるようになればいいんだけど・・・・
ほんとは いつもハチャハチャ娘だからジルやジルママについて積極的に水に入って
自然に泳げるようになるんじゃないかって予想してたんですけどねe-351
実際は違ってました・・・・。
れんままさんちの子達は いままでみんな泳ぎが得意だったんですね♪
2009-06-23 Tue 20:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

はい^^ 今度ぜひIRISちゃんも試してみて~♪
きっとパタパタしますよぉi-278
IRISちゃんの空中犬カキ姿も観たいわ~。笑

プティは 自分の苦手なものにはと~ってもビビリな所があるので
無理に引っぱらずに まずは練習練習 練習あるのみですe-271
いつか、スイスイ泳ぐ日は来るのかなぁ~e-330
2009-06-23 Tue 20:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

本能って ほんとスゴイですよね!
今まで一度も泳いだ事ないのにね~e-451
シュガーちゃんは?
まだ海や川遊びしたことないですか??
ぜひ シュガーちゃんも試してみてくださいな♪
きっと自然にパタパタしますよ~e-264
プティも また川遊びに行って泳ぐ練習しなきゃ☆
2009-06-23 Tue 20:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
