PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

川遊び!

もう1週間以上過ぎてしまったけど・・・・
5月最後の日曜日 31日に ジルぷーを連れて川遊びに行ってきましたよ

蛇喰岩という所へ~
P1090842.jpg
ここは はじめて行きましたが とても水の綺麗なところで
大喜びのジルぷーと一緒に ジルママもテンション
P1090845.jpg
写真とってないで はやく はやく~!! なジル
はいはい、早く行こうね~
P1090846.jpg
はじめは 水に入ることなく 辺りをウロチョロ
P1090848.jpg
もぉ いいからさぁ~
P1090851.jpg
はやく水に入って遊びなよぉ~♪
P1090854.jpg
水辺で遊んでるだけでいいらしい・・・・
P1090864.jpg
あたち、みずにはいらなくても じゅうぶんたのしいですから
おきになさらず・・・・

な感じのプティ
P1090860.jpg
でもさ、でもさ、
せっかく来たのにさ・・・・ それじゃもったいないから~
P1090869.jpg
せっかく 水も綺麗なところだし・・・・
ってことで、ジルを誘導しながら ジルママもちょっぴり入ることに♪えへ
P1090871.jpg
ほらほら♪ 水遊びの楽しさを だんだん思い出してきたでしょ♪♪
ジルは少しずつ水の中へ~
P1090872.jpg
お、お兄たん だいじょうぶですか?・・・・

へっぴりごしですが・・・・

[広告] VPS
水の流れに乗って?
なんだか変なかっこうで 動くジルぷっ

そして、ジルの今年 初泳ぎ♪
今年 初泳ぎ

[広告] VPS
なぜか 水の流れに逆らって泳ぐジルぷっ
チャレンジャ~
溺れるかと思って (前に ジルは川で溺れそうになった事があるので・・・・笑)
初泳ぎはジルよりも ジルママが焦った

一度泳ぎだすと ジルは楽しさを思い出したようで
何度も何度も 水の中へ
思い切って 水へ入っていくジル おぉ~すごいすごい すっかり慣れたね~
泳ぎ出しは思い切って♪

[広告] VPS

そして、近くの岩の上まで・・・・
こっちに戻って来れなくなってます
ジルらしいっちゃ ジルらしい・・・・・。
P1090884.jpg
この後 ちゃんと自力で戻ってきましたよ
よくがんばりました
P1090890.jpg
ジル~ 川遊び 楽しいね~♪
P1090876.jpg
そして、お気づきかと思いますが この方・・・・ プティさん・・・・
あまり 深くまで水に入るのは嫌らしく 水際スレスレで
お兄たん とおくまで およいでったらダメ~!!
と 騒ぐだけ・・・・
P1090902.jpg
少しずつ練習して これくらいまでは自分で入れるように・・・・
けど、この後 動けなくなって 固まってましたおいおい
P1090912.jpg
で、文句言ってます・・・・ プティちゃん
以外に 小心者よね~


スイスイスイ~♪

[広告] VPS
また遊びに来ましょ ね、ジルぷ~♪


ジルぷーのカラダを自然乾燥させて
帰りに 少し寄り道~
P1090918.jpg
ダムを上から少し見て帰りました でっか~
P1090919.jpg

ジルぷーには 少しだけ車で待っててもらって
P1090921.jpg
ジルママの姿が近づくと 興奮するらしい・・・・
P1090922.jpg
もどってきた もどってきたっ!!! と騒いでるとこ・・・・


ブログランキングに参加しています。
川遊びを満喫したジルと がんばったプティに ポチッとお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | お出かけ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スヌードショップ Voyage Snood より | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ジルとジルママの誕生日>>

この記事のコメント

おぉっ、こちらでも川遊び~。
シーズン始まりだと、最初はやっぱりおっかなびっくりですね。
うちの暴れん坊は、GWの時から、ドッボ~ンってやってましたけど・・・v-19
そうそうプッちゃんはちゃんと泳げてます?
ほら、テトは溺れながら泳いでる感じでしょ。
どうなのかなって。
今年も暑い夏は川遊びでリフレッシュですな~~~。
2009-06-12 Fri 12:26 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
チームジルぷーの川遊び、楽しそうですね。
ゴージャスコートのジル君がよれよれ、なかなか珍しいショットですね。
水に入れないプティちゃん、愛くるし過ぎ(笑)
(でも霧もプティちゃんと同レベルです)
是非、川遊びご一緒させてください。
2009-06-12 Fri 16:50 | URL | 霧おやじ #X3YdzRds[ 内容変更] | top↑
ずいぶん遅れましたが、ジルプーちゃん&ジルママさんお誕生日おめでとう
お祝い続きだったのですねっ
蛇喰岩、我が家から30分かからないくらいのところで昔はよく行ってました
夏休み入ると子供達だらけでなかなか泳げないから手前のキャンプ場の脇で遊んでみたりジルプーちゃん楽しそう~濡れたジルくん初めてだっプッちゃんの水際遊びはオーティンと一緒だっ
我が家、大会もオフシーズンに入ったので、また近々例の公園へ遊びに行こうと企んでますので、連絡致します
暑くなると遅い時間の方が涼しいですよね
そうそう、FUN FHOTO BOXやってみました
超楽しくて夢中で時間を忘れちゃった
2009-06-12 Fri 17:12 | URL | まいころ #-[ 内容変更] | top↑
誕生日おめでと~~~~~~v-25

お互いつぶしの利かない年になってきたねぇ・・・(笑)

ジルもすっかり一人前になっちゃって、甘えんぼだったころが懐かしいねぇ!!!

今月末の宗の還暦祝い、行くつもりやってんけど、先月急に友達が不幸にあったため、49日の法要にでることになって行けなくなったんだi-195

残念だけど、みんな元気そうやし、また会えるよねi-261

さて、夏っぽくなってきたし、今年もハジけようね~~~(歳考えろって?笑)
2009-06-12 Fri 20:36 | URL | あんり #-[ 内容変更] | top↑
あ、ほんとだ~、最後の動画でワンワン言ってるのはぷっちゃんやね。
ジル兄ちゃんはスイスイ行っちゃうから不安になってるね。
も~、早くぷっちゃんも思い切って入っちゃえ!
ちちも言ってるように、同じ姉妹として
ぷっちゃんはちゃんと泳げるのか気になるところでして。笑
テトは下半身どっぷり沈んで、半分溺れてるような泳ぎだから。ぶはは!
川に入る必殺技は、大好きなオモチャを投げること。
あ、最初は浅めの流れのゆる~い所からね。
早く早く、泳いじゃえぷっちゃん。
溺れ仲間だったら、血筋だと思って諦めるから。
2009-06-12 Fri 22:19 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
これは綺麗な川ですねぇ。
うちの近くにもこんな川があったら連れて行くのに…。
ジル君、水遊びの楽しさ思い出してよかったねぇ。
この夏はこれで、暑さを乗り切れるかな?
プティちゃんもきっと、一度楽しさを知ったら病み付きになるよぉ。
だって、鈴華なんて、あのどぶ川でさえ、ちょっと入りたそうにしてるんですもの。
こんな綺麗な川だったら、いくらでも入りたくなっちゃうよ。
そしたら、ジル君と一緒に泳げてきっと楽しいよん。
2009-06-14 Sun 18:32 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
ジルくん、泳ぎ上手ですよね~
ジルくんがこれだけ泳げるなら
IRISもきっと泳げるかも・・・
でも、泳いだあとの事を考えると(^_^;)

プティちゃんはジルくんに着いて一緒に
オ泳がないんですね。
ちょっぴり臆病なのかな?
ランではいつもアクティブなのに

それにしても、めちゃきれいな川ですよね~♪





2009-06-14 Sun 23:32 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
こちらでも初泳ぎですね~v-344
ここ、そこそこ流れがあるんですね。
ジル君が流されてる~って思いながら応援してました。
去年は結局、一度も泳ぎに連れて行けなかったので、
今年こそはv-363って思ってます。
うちの場合はきっと快は無謀な挑戦をして、菜陽はなかなか
水に入らないのでは?って思ってます。
クウ父さんのおかげで近場できれいな場所をゲットしたので
今年は川遊びに興じてみようかなv-392
今度はぷっちゃんの初泳ぎの動画を待ってますよ~。
ははさんと同じく、ぷっちゃんも溺れ泳ぎになる?って
実は興味津々だったりしてv-413
2009-06-15 Mon 00:44 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです~
で、遅ればせながらジル君、プティちゃん、ジルママさんお誕生日おめでとうございますv-314

これからのシーズン川遊びは楽しそうですね^o^

我が家のワンたちいつも河川敷で遊んでいますが、基本的(?)に川に入るのはNGにしているので、、、(毎日シャンプーは絶対無理なので^^;)

シャンプー嫌いなナナも水遊びは好きなので年に1度v-8くらいは海か川で遊ばせますが、コートの増えてきたアリスは水遊び後のシャンプー&ドライで3時間以上かかるので、それを考えるとつい尻込みしてしまいますv-290
2009-06-15 Mon 08:21 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちさんへ

ろっちゃん テトちゃんは水遊びが大好きだよね~
いつも楽しそうね~♪って見させてもらってます
でも GWからドッボ~ンしてましたか!笑
そら すごい・・・・わはは。
プティはね、実はこうゆう川遊び(ジルママと一緒に行くのは)は初めて。
前にトレーナーさんが 川に連れてってくれてたことはあるんですけどね!
だから 川とか見ても自分から飛び込むことはない子です~
泳ぎは・・・・ちょっぴり泳いだくらいなので 上手いのか下手なのか・・・・まだ分かりません~笑
プティの泳ぐ練習風景 動画でアップしてみます♪
みてね
2009-06-18 Thu 07:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
霧おやじさんへ

よれよれジル、なかなか貴重なショットでしょへへ。
今年は こんな姿もいっぱい見れるかな?
これから 川遊び沢山しようと思ってます

え? 霧くんもプティレベル??笑
それは是非 川遊び一緒にしましょ~♪むふふ
今回行った蛇喰岩は 山口県との県境にあります
水も綺麗だし良いところでしたよ
プティは ほんとヒドイですよ~
自分が泳ぎたくないもんだから ギャンギャン文句言うしね・・・・笑
2009-06-18 Thu 07:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
まいころさんへ

ジルぷーとジルママに誕生日のお祝いコメントありがとうございます
嬉しい♪

蛇喰岩 まいころさんちの近くでしたか~!
最近はあまり遊びに行ってないんですか?
良いところですよね~気に入りました♪
我が家も 昔、蛇口峡ではないですが その辺りまで川遊びに行ってました
水が綺麗ですよね~
今年は 沢山川遊びできたらと思ってるけど
夏は暑いし人が増えるから その前にガッツリ行こうと思ってます♪

みなと公園行くときは教えてくださいね
一緒に遊びましょ~☆
2009-06-18 Thu 07:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あんちゃん~

元気!!!!?
元気だろうねぇ~ あんりは
ムネの誕生日パーティー来れないんだね~残念だよ
久しぶりに あんりにも会えると思ってたからさ~
ちあきは来れるんだってこれで あんりとOもっちゃんも参加できてたら最強だったのに~!笑
話したいこともあるから こっち帰って来るときは連絡ちょうだいよね

ジルも一人前になったよ~甘えん坊なのは変わってないけど
うん、今年の夏もお互いハジケよ♪
2009-06-18 Thu 07:50 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

うん・・・・たぶん 泳ぎは得意な方ではないと思う~
泳ぐ練習したけど まず水に自分から入ろうとしないし・・・・
この泳ぐ練習ってやつ、ジルが1歳の頃 初めて海に連れてった時にもしたんだけど
ジルはその後すぐに自分でスイスイ泳ぐようになってたから~
ただ ジルは“エイッ!”て泳ぎだしの思い切りがなかなかつかないタイプ。笑
ま、プティはこれから ですかね?
今年は沢山水遊びできたらと思ってます♪
次回は あのカモさんを一緒に連れていこうへへ。
2009-06-18 Thu 07:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

川 綺麗でしょ
水遊びって いっぱいしたいけど 結構水が気になりません?
ここの川は ジル家からは少し遠いんですけど、行く価値あります
そうそう、りんちゃんこの間は ドブ川にドボンでしたもんね・・・・
先日の川遊びは 帰り心なしかジルぷーが綺麗になった気がしましたよ
綺麗な水に濯がれて~わはは!
りんねぇさんも 今年はりんちゃんと一緒に綺麗でワンコが遊べる川探しですね
2009-06-18 Thu 08:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

すごく綺麗な川で ジルママも気に入りました♪
今年はここで川遊び沢山したいな~と思ってますが
さすがに真夏は川遊びも暑いし人も増えるから・・・・と思って
今のうちに沢山行ってようと思ってます~
きっとIRISちゃんも泳げるはず!
帰りは タオルドライでしばらく自然乾燥したら 来たときよりもジルぷーのコート 綺麗になった気がしましたよ~
意外に早く乾くし
なので、IRISちゃんと川遊び 是非♪

プティはね~実はこう見えてかなりの小心者なんですよ~
2009-06-18 Thu 08:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

我が家もでした~ 結局行こう行こうと思ってたけど
去年は一度も川遊びに行けず
少々遠いけど、お弁当持って♪ドライブがてら今年は いっぱい川遊び行けたらいいんですけどね~
ひなたん家も 綺麗な川、調査済なんですね!
うんうん、ジルママも快くんと菜陽ちゃんが川でどうやって遊ぶか気になる~笑
意外に予想よりも・・・・逆のパターンかもしれませんよ
プティの泳ぎは これからです。
・・・・と思いたいけど どでしょ~
今のところあまり水に入るのが好きでは無さそうでした
2009-06-18 Thu 08:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

ジルぷーとジルママに 誕生日のお祝いコメントありがとうございます

ナナちゃんも泳ぐの好きなんですね~
そうそう、水遊びした後は もれなくシャンプー&ドライが待ってますもんね~
でも 海じゃないし、意外に川遊びの後はジルぷーのコート ホコリなど取れてフワフワ綺麗になった気もして・・・・笑
川遊びの後 すぐにはシャンプーしなかったですよ笑(ラッキ~♪)
ここの川は特に 周りも岩ばかりなので砂がつかなくて良かったかな

川遊びか海で泳ぐ ナナちゃんアリスちゃんの姿 楽しみにしてま~す
2009-06-18 Thu 08:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
