PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6月ですね!

初夏ですね~
晴れている日は暑くて もうお昼にジルぷーと
ぶらぶらお出かけするのも難しい・・・・

今年も この季節がやってきた
とゆうことで、 先日実家に帰って これ やりました

この季節がきた。

[広告] VPS


去年の氷の記事は こちら  氷はこうやって・・・・

この時は お昼ねから起きてから・・・・
だったからか? 寝ぼけぎみ??
ジルは ちと本調子じゃなさそうですがね~
こうやって お水の中から氷を出して食べるのが好きなジルくんです
P1090643.jpg
気持ちよかったね また しましょ♪

P1090646.jpg
で、いつもジルの出した氷のオコボレをいただくプティ。
あんたも いつも食べるだけじゃなくて何かしとき!
ってことで マズルに氷乗せられたプティです
P1090662.jpg
ジルママ: 1個じゃねぇ~
ジル: うんうん♪
ってことで、2個乗せられたプティ。
P1090658.jpg
マズルと おでこが冷たいね~ よく がんばりました


乗せ乗せついでに・・・・

P1090664.jpg
ジルぷーの ある日のおやつ

仔牛の骨付きカルビ ジルに乗っけてみた。
P1090666.jpg
前が見えないね・・・・

P1090669.jpg
チラッ

じゃ、ついでに これも♪
P1090673.jpg
ジル: あのぉ・・・・ もお いいっすか?

P1090679.jpg
ちょっとした さんま気分?

P1090680.jpg
食べれるまで 長い道のりだったジルぷーでした へへ、ごめん。

P1090674.jpg
ジル: もお かえさないよ!

P1090683.jpg
うっとりした顔しちゃってぇ~
P1090676.jpg
美味しかったみたいでなにより
P1090675.jpg



ブログランキングに参加しています。
最後にポチッとお願いします     
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




別窓 | ジルとプティット | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ペンちゃん ありがとう。 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | コダカラ姉妹の こどもたち>>

この記事のコメント

仔牛の骨付きカルビ乗せ笑えるのですが
さんま気分最高(笑)
我が家の怪獣姉妹も氷大好き
同じようにガリガリ噛んでる

プティちゃん 氷乗せ ちゅめたくない

2009-06-02 Tue 01:14 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
おぉ~、このジル君の氷の食べ方、
水の中に顔をつける練習にもなりそうですね。
鈴華も氷にはかなり目がないので、
ちょっとこの方法、真似させてください~。

ジル君なんでもやれるんですねぇ。
本当におりこうさんでうらやましいです。
子牛の骨付きカルビ??
こんなにぎざぎざのまで・・・。
ちなみにこれって、どこかで売ってるんでしょうか?
なんかゴージャスで、鈴華の誕生日に買ってあげたいかも…。
2009-06-02 Tue 01:32 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
あやままさんへ

さんま気分、写真撮った後に気付きました!笑
おやつをくわえた所で マテかけて撮った写真です~へへ。
軽くイジメ・・・・ですね
美人姉妹ちゃん達も 氷大好きなんですね^^
これからは お散歩の後など氷 大活躍ですよね~

プティはね・・・・冷たかったと思う・・・・笑
それでもOkと言っても 氷落とさなかった~
てか、マズルの毛に氷が引っ付いてた~
2009-06-02 Tue 16:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

楽しそうでしょ、ジル
暑くなってくると よくこうやってお家の中でプチ水遊びです
辺りはびしょ濡れになっちゃうけど・・・・りんちゃんも試してみてね♪

りんちゃんの誕生日プレゼントに?
カルビのおやつは 我が家の近くにあるお店では普通に売ってますよ~
ただ、おやつが無くて たまたま買っただけの物だから
食べきってパッケージも残ってないし どこの物だったかも覚えてないんです・・・・
国産(北海道)だし、固くて食べごたえもある感じだったしで良かったですよ
きっと こうゆう感じのおやつは 沢山出てると思うから探してみてください~
2009-06-02 Tue 16:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
我が家のキキ、全然、氷に興味がないのですよ~・・・・。暑いから、水に氷をいれると、変なものが入ってる~で、飲まない時もあるんですよ~。
氷で遊べんるの~うらやましいわ~・・・・。
2009-06-03 Wed 08:14 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 内容変更] | top↑
ジルちゃん、いい音で食べてる
ララも氷大好き!
って、言うより貰えるものは拒まずなのかも!(笑)
でも、がりがりって美味しそうに食べてます

こんな豪華なおやつを乗せられるなんて、うちの子たちには考えられない!
偉いね~
国産ジャーキーを見つけるのって、結構大変だったりすの
これ、本当に美味しそうだね
2009-06-03 Wed 11:21 | URL | レニーママ #-[ 内容変更] | top↑
キキのママへ

キキちゃん 氷食べないんだ~!
ははは!
何これ~ って変な物見るような顔 想像つくなぁ~
うちは氷では そんな顔しませんが
どちらかと言うと ジルもプティも用心深いタイプなので~
わかりますよ

じゃ、キキちゃんは 冷たいおやつとかも苦手なのかなぁ~??
2009-06-03 Wed 12:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
レニーママさんへ

レニーちゃんララちゃんも 氷好きですか♪
ガリガリ 良い音させて食べますよね~
今度は是非!水飲みボールに入れて試してみてください!!
レニララちゃんなら お水に顔突っ込んで氷をゲットするかもへへ。

このカルビのオヤツ 美味しかったみたいですよ~
固いし ほどよい大きさで
ジルもプティも 我慢の後は美味しいオヤツが貰えると思ってるから
じーーーーっと 我慢です
2009-06-03 Wed 12:29 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルくんの氷を食べ方豪快ですよね~
IRISは水が入ってると氷を取れないん
です(^_^;)
氷は食感がいいのか大好きなんですが・・・

それと、いつ見てもすごいジルくん&プティ
ちゃんの鼻のせ・・・ジルくんにいたっては
完全に得意技になってますネ(^^♪



2009-06-03 Wed 20:54 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

お返事遅くなりましたe-351
すみません~e-330

ちょっとした特技のひとつになってますよね~ジルぷーの乗せ芸e-461
こうゆうのは 特技とは言わないか・・・・笑

氷、水飲みボールに入れると
ジルは こうやって鼻を水につけても大丈夫みたいで
楽しそうに氷をゲットしてますが
プティは鼻を水につけることができないので
ジルの出した氷のおこぼれを貰ってるんですよ~
それぞれ違うんですよね~おもしろいe-454
2009-06-07 Sun 22:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
