PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

alamode~ プティの初カット

こんにちは、プティです
P1090452.jpg
あたちも はじめてサロンってところへ いったのよ。
ママはすこし しんぱいしていたみたいだけど、いいこにしてられたのよ 


P1090464.jpg
ここもバッサリきっちゃってください ってママがいってたけど・・・・
あたちの じまんのクリクリマツゲも ばっさりなのよぉ・・・・


P1090456.jpg
いままでママがカットしていたのと あまりかわらないねって
おおきいばぁばも いってるけど・・・・
あたちは すこしスッキリしたわ


P1090455.jpg
どおかちら? 
すこしはスッキリしたかちら??


P1090540.jpg
かわいいリボンも つけてもらったのよ
あたち リボン にあってるかちら?

P1090463.jpg


ジルに続いて 1週間後にプティをサロンへ連れて行きました
生まれて約2年間 一度もプロにカットして貰うことなく
そろそろ、そろそろ・・・・と思いつつも
今までジルママカットで きましたが~ やっと・・・・です 重い腰がやっと・・・・
今回は 全体的に整えて貰う程度でお願いしました。
あまり今までと変わらない感じですが
さすが!ですね~ やっぱり触り心地が 全っ然ちがう

P1090530.jpg
生まれて初めて ジルママ以外の人にカットしてもらったプティですが
心配していた以上に おとなし~くいい子にトリムさせてたみたいで 安心しました。
ちと心配性なジルママですが、お預かり中・トリミング中の様子などを書いてくださった紙を
お迎えの時に、いつも渡してくださるので なんだか安心します。
うちで ジルママがカットする時もですが
カット中はやっぱり ジルとはまた違った様子なようです やっぱりね~
プティも シャンプーやカットが好きなので サロンでもおとなしかったみたい

P1090555.jpg
つけていただいてた リボン
手作りなんでしょうね~ その日着けていってたカラー・リードと同じ色合いの
可愛いリボンがついてましたよ

左側は今回ジルにつけてもらってたリボン
可愛いので 並べて一緒に撮ってみました
P1090600.jpg
ジルは どこへ行っても いつもグリーン系のリボンが多いんですよね~

サロンの方が仕上り後の写真を撮ってくださっていました
P1090523.jpg
ちゃんと モデルもしたんだね~

2歳前にして初サロン
もともと短く薄い感じのカットよりも
フルコートっぽいモッサリしたカットが好きなジルママですが
さすがに夏は暑いし・・・・
これからプティも 暑くなる前,夏前だけは カットへ連れて行こうと思います。
あとは できる限り自分でカットできたらいいんだけど・・・・ どうなるかな~
次回は またジルと同じ時季くらいになるかな?(梅雨前くらい?)
暑くなるし もっとスッキリ サマーカット風にしてもらいに行こうと思ってま~す


ジルもプティも おつかれさま
ブログランキングに参加しています。
頑張ったプティに 最後にポチッとお願いします    
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | プティット | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コダカラ姉妹の こどもたち | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | alamode~ ジルのカット>>

この記事のコメント

ちょっとご無沙汰でした~^^;

プティちゃんトリミングして益々美人さんねv-290
ジル君はほんとうにコートフサフサ~
で、ジル君は耳バリ入れてないみたいだけど、プティちゃんは耳バリしたのね!

我が家はナナはサロンに出すほどコートがないので時々家でカットする程度ですが、コートの多いアリスは毎月トリミングです。
以前は耳バリ入れてたけど、去年丸刈りにしたあとからバリ入れずに耳の毛もフサフサのまま伸ばしてますv-411
2009-05-27 Wed 20:37 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃんもスッキリ!ですね。
プティちゃんのカット、IRISとよく似てるような・・・?
毛質が似てるからかな(^・^)

プロはやっぱり仕上げが素人とは違うんですよね~
あのふわふわはすごいですよね。

ジルママのサロン、写真まで撮ってくれるんですネ!!



2009-05-27 Wed 20:50 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、とっても美人になりましたね!
これから、わんこ泣かせの季節ですねぇ~。
早めにすっきりできて、よかったですね。
れんはパパの趣味のトリミングに付き合わされて
サロンに行く暇ないです(笑)。
シャンプーは私の担当ですが、プロ用の恐ろしく高い
シャンプーを使用しているせいか、ふわさら~になりますよ。

2009-05-28 Thu 00:18 | URL | れんまま #QxxfnsGk[ 内容変更] | top↑
プティちゃん可愛~~~い♪
お顔がつるんとしたから、大きな瞳が引き立ちますね。
おリボンが良く似合う~~~♪
そしてジルくんも似合うけど♪
そっか、初めてだったんですね。
ジルママのトリミングがお上手だから、
今までもこんな感じのプティちゃんでしたよね。
コートにぐっとボリュームが出て、素敵です、プティちゃん♪
ローンタンの魅力満載ですね^^

カルテに写真、なんて親切なサロンなんでしょう。
うちはまた、サロンジプシーやってます(ーー;)
2009-05-28 Thu 15:41 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
きゃ~可愛いわ。
やっぱりプロの仕上げはサラサラしてて気持ちいいですよね~
カルテまで作ってくれるなんて親切ですね。様子がわかると安心できますね。
ジル君と同じサロンでも、全然違って見えます~
やっぱり毛量の違いなのかな?
頑張って暑い季節を迎えましょうねv-219
2009-05-28 Thu 16:54 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
プティットちゃんも初トリミングしたんですね!
サラもこの前、生まれて初めてのトリミングに出してみました!
でもサラは短くカットしてもらったから、なんだか貧相になってしまって・・・。
プティットちゃんは、ちょ~可愛いのに!!
ま、プティットちゃんは もともと美人さんだから比べてもしょうがないんですけど。(涙)
私もモコモコなワンコのほうが好きです。
でももうすぐ暑くなるし、カットにはちょううどいい時期ですよね!
トビーもカットしてもらおーかなぁーって思ってます!

2009-05-28 Thu 20:43 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
ぷったんもジルたんも
お花が咲いたようにフワフワでカワイイ雰囲気盛りだくさんっっ

いいないいなぁ~~~

あたしもフルコートちっくなもっさりした髪型大好きだよ~
それがインギーの醍醐味っ♪

でもね、でもね、あたしがちょっと留守にしてる間に
毛玉が増殖しちゃったから
密かにるぴぴぴぴ、全バリにしてもらっちゃったの~~~

スプリンガーねりるももうそろそろ全バリの季節なんでしゅ。
2009-05-29 Fri 17:14 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
プティちゃんは、いつ見ても、かわいいですよねぇ。
これならサロンへのお願いのしがいがあります。
鈴華は・・・・・(^^ゞ
プティちゃん、まつげもカットしてるんですか??
鈴華もながいからなぁ・・・。
リボン、めっちゃかわいいですね!!
よくある美容院って、大体既成の所が多いですが、
こぉいうふうに作ってくれると、さすがプロ!!とか思っちゃいませんか?
でも、プティちゃんは、いつでも絵になっていいなぁ~。
2009-05-29 Fri 22:30 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~ぷっちゃんもかわいくなっとる~v-344
けどね、いつもとものすごく違うって感じはしないよ?
それってジルママさんのカットがお上手ってことですよね。
うちの子たち、誰一人としてプロにやっていただいた事が
ないので、プロに出すとどうなるのかめっちゃ気にはなるんだけど
思い通りに仕上がってこなかったらお金払いたくなくなるから
って考えると、どうしても・・・・
けど、リボンかわいいですね~。
私はグリーンのリボンがかわいくて好き~v-398
今度、ぷっちゃんにもこのグリーンのリボンつけて写真撮って~。
2009-05-29 Fri 23:21 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

アリスちゃん 毎月カットしてもらってるんですか?
まぁ、いいですね~
うちもできたら ジルは毎月お願いしたいくらいだけど・・・・
今は夏だけ短めカットをお願いして 冬はわりとモコモコでも大丈夫だから過ごしやすい程度でロングを楽しんで~
ジルママカットで 我慢してもらってます

そうそう、ジルは最近はずっと耳の上はバリ入れてません
その方が幼い感じで可愛いし ジルに似合ってると思うから~
で、プティは逆に 耳の上から伸ばしてたこともあったのですが
バリ入れた方が似合う気がして・・・・
それぞれ カットをかえて楽しませてもらってます
2009-05-30 Sat 01:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

ほんと 自分でするのとは全然違う!
あの ふわふわサラサラな手触り・・・・ たまりませんよね
できれば毎月 お願いしたいくらい
でも 自分でチョキチョキカットするのも実は好きなので・・・・
サロンにお願いするのは夏だけ限定で・・・・ね

そうなんですよ~ 写真を撮ってくれてるんです♪
こうやってジルママが見ていないところでも
ちゃんと 座ってカメラ目線してるところをみると
あずけてる間 落ち着いていられてるんだろうな~と安心したりもします
2009-05-30 Sat 01:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
れんままさんへ

プティも 少しすっきりして帰ってきました
夏はすぐそこですもんね・・・・
プティもですが ジルはすごくと暑がりなので
夏はコートを伸ばしてるだけでしんどそうなんですプラスお肌も弱いし
ほんとはフルコートぽく長く伸ばしてるのが好きですが
暑い時だけでも できるだけ楽なスタイルに・・・・と思ってます^^

れんくんは パパさんがカットしてるんでしたよね
いつも綺麗にしてもらってるもん~
ほんと お上手ですよね!!!
2009-05-30 Sat 02:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

お顔は ちゅるんちゅるんなんですけどね
頭は前回ジルママがカットしたのが少し伸びたまま・・・・ ボコボコのままでした。
頭も ちゅるちゅるで帰ってくる予定でいたのですが
なんででしょカットし忘れそれとも 少し伸びたくらいが良いのかな

サロンジプシーしてますか!笑
なんだか、カットの有名な方がいらっしゃりませんでしたっけ?
関西の~セイラちゃんも 一度お願いしたことのあった~
関西にゆっくり行くことがあれば ジルぷーもその先生に一度お願いしてみたいんだけどな~
2009-05-30 Sat 02:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママさんへ

プティ カット後の違い分かってもらえましたか?良かった~
あんまり 変わらないね~と母は言ってたので・・・・
次回は もう少しスッキリさせて貰おうと思ってます^^
夏はエアコンの中でも暑そうですもんね~

カルテは ほんと嬉しいですよね~
トリマーさんとの様子やトリミング中のことなど書いて下さってるので安心します
2009-05-30 Sat 02:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

美人さんになりましたか?プティ 嬉しい~
サラちゃんもカットに行ってましたね
見せてもらったけど コメント残せず・・・・最近読み逃げばかりで しゅみましぇん~
全然貧相なんかじゃなかったですよ!
プティも ほんとはあれくらい短くカットしてもらいたいんですよ~
次回こそは!!
これから梅雨でムシムシするし~暑くなるし~
それから川遊びもしたいから♪へへ
次回はトビーくんだね~ 楽しみ♪

またブログ ゆっくりおじゃましま~す
2009-05-30 Sat 02:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

旅行から帰ってきたんですね

めめさんも コート伸ばして モコふわスタイルが好みなんですね
ジルママもです~へへ
だけど 夏だけは短めでスッキリカットにお願いしようと決めています
コートが長いと夏は暑い+で 鬱陶しそうだし・・・・ 見た目も暑そうだし・・・・。
ジルぷーのためにもジルママのためにもね

可愛い るぴちゃん 現在マルガリータになっちゃったの?
旅行後 毛玉が酷かったのかぁ・・・・
マルガリータるぴ、ブログアップお願いしま~す。笑
ねりるちゃんは 毎年夏はマルガリータなのね!
2009-05-30 Sat 02:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

プティも ようやく初サロンへ連れてくことができました
2歳までには1度は経験させねば・・・・と思っていたのですが
結局2歳前 ギリギリになってしまった
ジルママの腰が重すぎ・・・・笑
プティ 絵になってます?わはは。
実物は 絵になる~とか そうゆうキャラじゃないで~す
りんちゃんはいつもどこでカットお願いしてるんですか?
やっぱり サロンとか行ってるんですよね~
今回、落ち着いてトリムをさせてたこと知って
これからは プティをサロンに連れていくのも安心してお任せできるな~と思いました

(きっと)こだわりのあるオーナーさんなので りぼんも手作りだと思います
いつも こったりぼんで可愛いんですよ~
2009-05-30 Sat 03:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

やっぱり~、あんまり変わらないって言われると思った。笑
でも 綺麗に整えてもらったことで
全体的にスッキリしましたよ
次回はもっとスッキリさせて 川遊びしなきゃ~♪

うちのお願いしてるサロンは オーナーさん自身がコッカーを5頭飼われてるので
ジルママが想像してるスタイルもイメージしやすいんでしょうね
とんでもなく ヘンテコリンなカットにはなることは無いのですが
あまり 短くはカットしてもらえない気がします・・・・ ははは。
ひなたんさんちの方だったら 良いサロン沢山ありそうだけどな~
まずはオススメのサロンを誰かに紹介してもらって行くとかは どでしょ?
後は 自分の理想に近くカットしてくれる所をみつければ良くないですか?
最後は結局自分の好みだから~
2009-05-30 Sat 03:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
