PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

薔薇公園へ

今日は午前中から実家へ帰ってきています 

一週間前の12日火曜日にジルは いつものサロンへ行ってカットしてもらいました。
そして、今日は朝からプティを ジルと同じサロンへ連れて行き
生まれて初めて! プロにカットをしていただいてます きっと今頃・・・・カット中かな?
だぶん・・・・ 良い子にカットしてもらっているはず・・・・です ちと心配ですがね~笑
もう少ししたらお迎え予定時間なので むふ♪ 楽しみです♪

と書いた所で サロンのオーナーさんから電話が
どうやら良い子しているみたいです。ほっ・・・・。


さてさて、プティをサロンにお願いした後は
近くの薔薇公園へ ジルと一緒にお散歩してきました
P1090313.jpg
沢山の種類の薔薇が咲いていて とっても綺麗でした。
が、少し遅かったか? もう終わっている薔薇も・・・・ もう少し早くくればよかったなぁ~
P1090393.jpg
どの薔薇も綺麗で 香りもよくて・・・・ 癒されました
P1090426.jpg
薔薇は ほんとに種類が多いですね~
P1090333.jpg
母とジルママは 大輪のこの薔薇がとても気に入りました
優しい色で ほんとに綺麗~
P1090351.jpg

園内をお散歩する前に 母とジルママは少し腹ごしらえして
朝起きて、急いで作ったサンドウィッチ。
出かける前にバタバタしていて ジルのおやつを持ってくるのを忘れたぁー!!
と思っていたら 実家から来た母がジルのおやつ 用意して来てくれてました。
よかった~ ほっ
P1090316.jpg
遅めの朝ごはんをすませて、日陰でゆっくりした後
さてさて、行きますかぁ~♪
P1090358.jpg
と 園内をブラブラ 


P109032222.jpg
綺麗な薔薇をバックに2ショット
P109032322.jpg
もちろんジルママも ジルと2ショット
P109035722.jpg
園内は すごく広いわけではないけど、
ゆっくりできる雰囲気で ジルママはこの公園が好きです
P1090360.jpg
ジルも 好きみたい
P1090401.jpg
とっても楽しんでいました。 ちと暑そうでしたがね~へへ。

そして、楽しい楽しい♪と テンション のジル。
P1090363.jpg
あら失礼~ ちょっと走ったら・・・・
階段で もよおしたらしい・・・・ 笑  そんな所で 器用だね~
P1090386.jpg
エヘ
P1090370.jpg
階段を上がって、上から見た園内
P1090382.jpg
気持ちが良いので 薔薇園の周りも少しお散歩することに
P1090374.jpg
あっち みてきたんだよ~♪ って嬉しそうに駆け寄るジル
何があったの?っていつも聞きます
とにかく楽しいみたいね^^
P1090391.jpg
帰る前、ここでようやくボール登場!
ボールを見ると、いつも ボールボール!!ってなっちゃうから・・・・
最近はいつも遊びの後半に ボールを渡します。笑
P1090442.jpg
ぺったんこ座りなジル
お昼前だったからね~ ジルには少し暑かったよね~
P109039722.jpg
お水の場所もよく知っています。
お水ちょうだい!な時は 蛇口の前で アッツ~イ視線で訴えるんだよね
P1090403.jpg
薔薇公園でのジル、写真を撮ってるな~と思うと 止まってくれるし
カメラ目線もしてくれるし・・・・ 写真に撮られるのも慣れたもんです
最後に また2ショット写真を撮ろう 今日は写真 協力ありがとね、ジル
P109042322.jpg
また 来ましょ~
P1090415.jpg


で、 
あ・・・・・。 プティちゃん どうしてるんだろうねぇ?
P1090395.jpg
さ、さぁ・・・・ そろそろ迎えに行きましょうかねへへ。



ブログランキングに参加しています。
ひとり頑張ってるプティに ポチッとお願いします笑     
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | ジル | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<alamode~ ジルのカット | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 花のある暮らし>>

この記事のコメント

素敵な薔薇公園ですね!
いいなぁ~。
こんなキレイなところがあって。
タッパ、うちにも同じのがある。(笑)
ジルくん、頭の上の毛はのばしてるの?
バンダナ似あってますね!

プティちゃんは、どんなお嬢様になったかな?
楽しみ~♪
2009-05-20 Wed 21:23 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
素敵なバラ園ですねぇ。
適度な広さもあって、お散歩を兼ねて行くのによさそう。
こんな公園が近くにあるといいんですが・・・。

ジル君も、やっぱりボール好きなんですね。
鈴華も大好きで、こっちがボールを隠していても、頂戴頂戴で・・・。
お友達よりもボールになってしまって困ってます。
もう少し、他のことも楽しんでくれるといいのですが・・・。
2009-05-20 Wed 23:50 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
バラ園ですか~!
お洒落ですね~!!
プティーちゃんお忘れなく~!!!(笑
・・・次回華麗に登場かな?
2009-05-21 Thu 00:20 | URL | saisaizzz #-[ 内容変更] | top↑
TOPのジル君、アメコちゃんみたいだね~(^u^)
薔薇公園素敵ですね~!
ここは、みみみちゃんときなこちゃんもよく行ってた所ですね!(元気にされてるのかな?)

プティちゃん、トリミングデビューですか?
次回、綺麗なプティちゃんの登場ですかな?(*^-^*)
2009-05-23 Sat 01:15 | URL | aneane #TX97uZew[ 内容変更] | top↑
薔薇公園キレイですね~
ジルくんの笑顔が可愛い(^O^)
ジルくんもボール大好きなんですね^^
コトラもボール大好きでずっと追いかけてます。
プティちゃん、トリミングしてもっと可愛くなったかなぁ♪
2009-05-23 Sat 13:22 | URL | みるとらママ #rlAoscss[ 内容変更] | top↑
満開のバラ、とってもキレイですねv-353
きっと香りもいいんだろうなぁ。
お花屋さんで、鉢植えのバラに鼻を押し付けて香るのとは
違うよね~きっとv-398
ジル君、ママ独占でめっちゃ嬉しかったんじゃない??
上の子は一人での生活も知ってるから、下の子がいないのが
気にはなるけどママの独り占めを楽しむからv-391
下の子は上の子がいないとオロオロするんだけどね~。
さてさてプッちゃんはどんな仕上がりなのかな~。
めちゃくちゃ楽しみにしてますよ~v-392
2009-05-24 Sun 00:41 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

タッパー(ジップロック)同じですかぁ~^^ へへへ。
もうちょっと可愛いお弁当箱持って行けばいいのにねぇ~笑

薔薇公園 綺麗でしょ♪
ゆっくりできて 母もジルママも好きな公園なんですe-339
が、近所にあるのに たま~にしか行かないから 満開の時季を 見逃しましたぁe-444残念!
だけど、とっても綺麗でしたよ^^
kakkoさんちは 先日桜の花吹雪が~って言ってましたよね!

プティのカットは 全体を整えた感じなので期待するほどの変化はないですよ~e-264
頭の毛は伸ばしてますe-104
ジル、最近はちょんまげスタイルが多いかな♪可愛いよ~e-446むふ♪
2009-05-25 Mon 12:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

りんねぇさんちの近くには こうゆう公園ないですか?
薔薇公園、狭すぎず広すぎず・・・・
でちょっとお散歩するには丁度良いかんじなんですよv-254
プラスで 親子で薔薇好きなのでe-454いろいろ見て回りたいので
けっこう長く楽しめちゃいます^^

りんちゃんもボール好きだったよね♪
しかも お友達の持ってるのが気になるんでしたよねe-264
うちも ジルもプティもボール大好きっ子で
ぜんぜん 周りと絡まないので ボール登場はいつも遊びの後半です^^
シメがボールって感じ♪笑
2009-05-25 Mon 12:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
saisaizzzさんへ

華麗に登場なるか!?・・・・笑
プティのカットは いつもの見た目とあまり変わりないですよ~e-104
写真は撮ったのですが・・・・そのうちアップしま~すe-263へへへ。

薔薇公園とっても素敵なんですよ~
こんな公園が近所にあって ほんと嬉しいですe-398
我が家の庭も こんな感じだったら・・・・ わざわざお散歩に出なくてもいいのになぁ~e-264
2009-05-25 Mon 12:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
aneaneさんへ

そうそう!
みみみさんが よく遊びに行っていた公園ですよ~e-451
(過去形じゃなく、今も遊びに行ってるのかも?だけど・・・)
よく覚えてましたね!!
ご近所なのに まったくお会いできないんですよね~
ほんと、お元気されているのか・・・・e-330

プティ 初サロン 経験してきましたよe-411
思っていた以上に おりこうさんにしていたみたいで
ジルママが そんな心配することなかったみたいです・・・・笑
少~し短く 全体的に整えていただいて綺麗になりましたよe-420
またアップしますe-271

で、ジル・・・・ ほんとアメコちゃんみたいですよね~笑
よく間違われますe-264
モッコモコだからなのかなぁ?
2009-05-25 Mon 12:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
みるとらママさんへ

薔薇公園、ジルも気持ちよかったみたいで
終始 いい顔してましたよe-454
でも、一番は 大好きな母と一緒にお散歩でブラブラできたのが
むっちゃ嬉しかったんじゃないかなぁe-446
それに、久しぶりに一人っ子気分が味わえて♪笑
(いつもプティ(元気娘)が まわりでバタバタしてるから~e-264

ことちゃんもボール好きなんですよね^^
ジルも お気に入りの物は ずーっと持ち歩きますよe-276
プティのカット後の写真も またアップしますね~e-461
2009-05-25 Mon 12:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

薔薇で囲まれてますからね~e-339
いい香りしますよ^^ でも、公園着いた時だけで
後は慣れちゃって 意識しないと あまり匂いがわかんない感じ~笑
いろんな種類が植えられていて 薔薇好きにはたまらない公園ですe-454

ジルもだけど、プティも お互いひとりになっても あまりオロオロしないみたいですよ~
(そのかわり、プティは ひとりぽっちが苦手だけどe-330
いつもベッタリなのに、離れても別にアッサリ・・・・
実はドライ?なジルぷーみたいですe-348
ひとりずつお散歩に行ったり 別々で実家に預かってもらったりしてたからかな??

プティは全体を整えてもらったので 見た目の違いはあまりありませんよ~
またプティの写真もアップしますね♪
2009-05-25 Mon 12:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ワンちゃんも喜ぶ薔薇公園ですね
2010-05-09 Sun 13:15 | URL | 修ちゃん #gDH8Prqs[ 内容変更] | top↑
修ちゃんさん

コメントいただいていたのに お返事返せていなくて
すみませんでしたm(_ _)m
これから またゆっくりではありますが
ブログ更新していけたらと思ってますので
どうぞ よろしくお願いします!
2011-03-01 Tue 18:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
