PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ベランダで・・・・。

暖かくなって、毎日 窓を開けっぱなしにして過ごしています

ジルもプティもベランダに出るのが好きで いつも出たり入ったりです
洗濯物でいっぱいのベランダ
お天気の日は ジルぷーのベッドも干してフカフカにね
P108069322.jpg
時にはプティもベッドに入って一緒に 干します。 日向ぼっこ
P108069022.jpg
ぽかぽかで、プティはベランダで日向ぼっこが好きなんだよね


最近午前中、お天気の日にベランダに出ると
ハチの様な 巨大な羽アリの様な虫が飛び回ってます
いやだぁ~ 

その飛び回ってる虫達がたまにベランダに落ちてくるんです・・・・ やめてぇ~
発見したプティの反応が可愛いので ムービーを撮ってみました


ムシーーー!!!

[広告] アクセス解析

チョイチョイ チョイチョイチョイチョイ♪って 可愛いでしょ
いつも見つけるとこんな感じで 仔猫のようになっちゃうプティです


ブログランキングに参加しています。
“プティって・・・ 猫なんじゃ?” と思うことが多いんですよね~笑
ベランダ好きなプティに ポチッとお願いしま~す
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | プティット | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<花のある暮らし | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ジルと 神戸へ>>

この記事のコメント

あはは、プティちゃん闘ってますね^^
やっつけちゃう気満々だし、パンチが確かに猫パンチっぽくてカワイイv-10
しかしこの虫はキモい(-_-;)
ジルママさん、大丈夫ですか?
あんまり見た事無い虫みたいですけどv-12
ジル君も「ん、何だこれは??」って感じですね。
頼もしい味方がいて心強いですね^^
2009-05-12 Tue 17:46 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

なんだか可愛いでしょe-328
そうそう、猫パンチっぽくて!
毎年 春にこんな虫飛んでたかなぁ?って感じなんですけど
今年はよく飛んでます・・・・e-330
ジル家は裏が山なので いろんな虫が出ます・・・・
しかも巨大クモ・巨大ムカデ・巨大蚊っと、何かと巨大だったりしますe-263
でもプティには いいおもちゃな感じかな~e-264
ジルはあんまり興味ないみたいだしe-452
2009-05-12 Tue 18:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
もしかして、それは女王アリかも!?←間違ってたらごめんなさい><
プティちゃん、ほんと猫みたい~小悪魔ね>m<
ふらんにとってありんこは…食糧です。。。
2009-05-12 Tue 18:56 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
プティットちゃん、可愛い♪
つぶさないで上手に遊べるんですね!
でもその虫はきっと女王アリですよ!!
家の敷地に住み着いたら大変!!
ぞくぞくとアリが集まっちゃいます。。。
あー怖い。(私は虫がすごく苦手)
この前うちの玄関の前でも歩いてました。。。キャー!!

2009-05-12 Tue 23:17 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、ムッチャ可愛いぃ~♥
一生懸命チョイチョイチョイってやってるね
食べないからお利口さんだわ!
ピョ~ンと飛んだ蜘蛛を
ジュエルさん、パクッといっちゃいましたから・・・(泣)

そういえば、我が家のコッカー'sは、
間近で虫に遭遇してない?!かも
2009-05-13 Wed 01:26 | URL | kyomi #ew5YwdUc[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですぅ。
最近読み逃げばかりのひなたんですv-356
日向ぼっこのプッちゃんかわいいねぇ。
ぽかぽかで気持ち良いよね~。プッちゃんじゃなくても
うとうとしてしまいそうよv-392
で、前足でちょいちょいってする姿がめっちゃかわいいv-343
あ、死んだ?って思うくらいの勢いなのになぁ。
そういえば虫がダメな人って結構多いんですね。
2009-05-13 Wed 23:44 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃんの尻尾がわっさわっさと嬉しさと緊張を表現してるみたい!^^
仕草が可愛いですね~刺したりする虫さんじゃないよね。
ブルーベリーの花が咲いてる時、我が家のベランダに、ぶ~んって大きめの蜂が飛んで来てたので怖かったな~。
ジル君が駆けつけてくるところ、笑っちゃった。^^
2009-05-15 Fri 09:21 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ふらんままへ

お久しぶりです!

え!こいつ 女王アリなのかな??
どっちかと言うとハチっぽいから~
でも、そう言われてみれば そうかも・・・・
でも結構な数 飛び回ってるんですよ~
うちに ふらんくんが来たら “おやつがいっぱ~い♪”って
大喜びかもね
って、ふらんくん アリ食べるの~わわわ~
何が美味しいんでしょ?笑
2009-05-15 Fri 16:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

やっぱり・・・・ 女王アリなのかな~
住みついてもらっちゃ困る・・・・
でも結構な大きさですよ?女王アリってこんなに大きいのかな??

プティは こんなに ニャニャニャニャ♪
って猫パンチしてますが
実はほとんど当たってないんですよ~
きっと つぶさないだろうから・・・・(きっとつぶす勇気はないはず。笑)
安心してムービー撮れました
2009-05-15 Fri 16:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kyomiさんへ

頑張ってチョイチョイしてますよね~笑
スレスレ猫パンチが なんだか可愛くて ついつい動画撮りました

えぇ~、ジュエさん パックンしちゃったんですか!
ナイスキャッチ
・・・・。 じゃなくて~
すごいな~ワハハ
ジル家は 裏が山なのでいろんな虫 出ますよ~
2009-05-15 Fri 16:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

お久しぶりです
お忙しかったですか?私も・・・・最近はあまり皆さんの所遊びに行けなくて
行ってもほとんど読み逃げ状態ですよ~

すごい勢いのある猫パンチでしょ♪笑
でも 結局この虫は死にませんでした
ジルママに似てか?プティも
虫を見ると興味はあるけど 触れないし
とどめもさせないらしい・・・・(^^;ゞ
2009-05-15 Fri 17:06 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

刺すような虫じゃないみたいです。
だからと言って触れないけど プティはめちゃくちゃこの虫に興味があるらしい~
ジルはね、参戦してたけど あんまり虫に興味ないんですよ~
この虫達 ジルママ達がベランダに出たら近づいてくるんですよ
でも最近はあまり見かけなくなりましたほっ・・・
そうそう、もう少ししたら 毎年なんですがスズメ蜂を見かけるようになるから気をつけなきゃ~
2009-05-15 Fri 17:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
