PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジルと 神戸へ

※動画が上手くアップされていなかったようなので アップロードし直してみました!!

遅くなりましたが GW6日 お出かけのことをアップしたいと思います


GW最終日の、6日はジルと一緒に 神戸へお出かけしましたよ
目的は、ジルのご親戚さんとの集まり♪
P1090016.jpg
写真を 沢山撮ったので今回は長くなりま~す


まずは、今回いろいろと計画してくださったモネママさんのところの
大事な大事なひとり娘 モネちゃん
P1080905.jpg
ジルのひとつ上、お姉さんです 

ジルとは血統が同じで きょうだい同然の IRISちゃん
誕生日も10日違いなんですよ~!
IRISさんは(パパさん)まだ犬舎にいた頃の小さなジルを 見ていたそうな
すごいよね~、それがバラバラになっちゃっても また出会えるって!!
P1080918.jpg
IRISちゃんの どア~ップ  か、かわいいぃ・・・・・
P1080917.jpg

かっこいい Paddyくん
P1080996.jpg
綺麗で濃い REDの男の子
大きくて、アイリッシュセターのようでしたよ
母親系のご親戚さんのようです
P1080985.jpg

最近お知り合いになった みるとらままさんのところの 琥寅くん
こんなに早く会えると思っていませんでした~P1080944.jpg
綺麗なタンでしょ 遊び上手で可愛い男の子でした。
ことちゃんは まだ1歳になったばかりなんだよね~
P1080942.jpg


P1080932.jpg
ジルとは気が合うみたいで、(ことちゃんが ジルの相手をしてくれてる感じでした笑)
P1080931.jpg
沢山遊びましたよ~
P1080929.jpg
動画を撮ったので アップしてみま~す
ことちゃんの 身軽でピョンピョンしてる動きがたまらない可愛さなのぉ~

 音量に注意してくださいね!
ことらくんとジル

[広告] アクセス解析


長くなるので 後は隠しちゃいますがお時間ある方は見ていってくださいね
  


今年のGWは、予報ではお天気良いはずだったのですが
前日5日は大雨・・・・ 広島もドシャ降りで、雷も鳴っていたので
モネママさんが動いてくださって 6日は急遽場所を変更~
今回お世話になった Green Dogさん(モネちゃんPaddyくんがよくお世話になっているんだって^^)
室内のスペースと ハーブガーデンも開放されていて
お外と室内を好きに 行ったり来たりできて良い場所でした
P1080922.jpg
ジルも 行ったり来たり、とっても楽しそうにしてましたよ~♪
P1080945.jpg
モネちゃんは Green Dogさんが大好きなんだって~
Green Dogのお姉さんに このポーズ
いつも可愛がってもらってるんだね~
P1080946.jpg
ほいきた♪ とジルがすかさずモネちゃんチェ~ック♪笑

なんとか撮れた、3ショット わぁ~い わぁ~い♪
イリちゃんは ちと遠いけどね・・・・笑
P1080977.jpg
イリちゃんとは きょうだいで似てるな~と思ってたけど
モネちゃんと並んでみると・・・・
P1080971.jpg
モネちゃんとジルの方が 似てる・・・・
P1080976.jpg
とくに横からがね 似てるでしょ?
P1080980.jpg
モネちゃんの方が 小さいんだけど、パッと見 なんども間違えそうになったよ~

めちゃくちゃ チビコッカーなIRISちゃん
P1080926.jpg
かなりのパパっ子でした ほんと、きゃしゃで女の子って感じで可愛いのぉ~
P1090086.jpg
きゃ~、ハズカシイから みないで~しゃしんとらないで~
得意技は、気配を消すこと・・・・・ぷぷ・・・・。
あたしは いないものとしてください・・・・
P1080991.jpg
しっぽを常にフリフリさせて 可愛いかったな~
それにしても、ジルとこんなにも性格が違うとは・・・・笑
P1080990.jpg

ディズニーのキャラクターでいそうなお顔のPaddyくん なんだそれ!笑
P1090057.jpg
言いたい感じ、伝わるかなぁ~
P1080998.jpg

Paddyくんも パパっ子ママっ子でしたよ^^
だけど、呼んだら そ~っとだったけど、ちゃんとあいさつしに来てくれましたよ
P1090027.jpg
遊びたいPaddyくん♪
P1090034.jpg
激しく走って、プレイバウして~ ことちゃんとジルを誘ってみる
P1090033.jpg
ジルは、急にはじまった誘いに ちと呆然・・・・
P1090032.jpg
んで、なんだよ!って文句言ってみる。
いいじゃん、自分だって 急にスイッチ入るくせに~
P1090059.jpg
顔見知りになったら、沢山遊びそうな雰囲気だった
男の子チーム
P1090050.jpg
Paddyくんと 2ショットも♪
P1090038.jpg
ジルはもっぱら ことちゃんにアタ~ック
P1090039.jpg
そんなに気に入ったの?ジル・・・・ ことちゃんは男の子ですよ~!笑
P1090020.jpg
はい、ぼく ことちゃんとあそびたいの 
P1090021.jpg
よかったね~、気の合う おともだちができて
P1090019.jpg
ことちゃん、ジルがしつこく誘って ごめんね~
でも、相手してくれて ありがとう また遊んでね♪
P1090004.jpg
室内では、 あっ!ジルのボール・・・・笑
モネちゃん
P1090073.jpg
これ、ジルのボールよね~
P1090075.jpg
あたしのに しちゃお♪ な可愛いモネちゃん
イリちゃんは 相変わらずパパの近くから離れましぇん
P1090088.jpg
あらヤダ・・・・ また しゃしんとってたのぉ~
って感じかな?笑
P1090090.jpg
モコモコのぬいぐるみの様なモネちゃん
P1090091.jpg
またまた2ショット
何度か、モネちゃんに しかられちゃったけど(笑)
会えて ほんとに良かったね~^^
P1090094.jpg
おねだり中のジル・・・・・ ジルったら~
P1080958.jpg
ねぇねぇ、モネママさん おいしいのもってるよね? ぼくしってるよ。
P1080988.jpg
Paddyくんのママにも おねだりおねだり・・・・
みなさん ごちそうさまでした 
美味しい物に目がないジル、何度も何度も しつこくてスミマセンでしたへへ。

しっかり遊んだ後は、パパママのお腹を満たしに
ハーバーランドへ移動 
P1090103.jpg
DOG GARDEN CAFE
ジルママは ロコモコを注文
ボリューム満点で お腹いっぱいになりました
P1090104.jpg
cafeでのジルはと言いますと・・・・
またまた、パパさんママさんのところで おねだりおねだり
隣の席の 知らないお客さんにまでおねだりして
結局、わんこメニュー 注文したけど うちの子食べなかったから~
と頂いてしまった・・・・・ すみましぇん
ラッキーだったジル・・・・ 美味しく頂きました
P1090126.jpg
ランチ後は海を見に~ 少しブラブラして解散に

新神戸までの帰りに 急遽 “ 異人館 ” を案内してもらうことに
が、しか~し。 カメラを車内に忘れてきたことに気づき・・・・
結局写真は撮れず・・・・・ モネママさんが良いカメラで写真を撮ってくださいました
モネママさんに撮っていただけて、カメラ忘れて 逆に良かったかも~ ラッキー♪笑
その時の写真 モネママさんにいただいたら またアップしたいと思いま~す 
モネパパ モネママ、IRISさん~ 
神戸観光まで ありがとうございました

帰りの新幹線にて・・・・
P1090148.jpg
GW最終日で混んでるかな~と思いましたが、以外に空いていて
岡山まではデッキに居ましたが、車掌さんが 席空いてますよ~
と教えてくださって、自由席でも余裕で座れました よかった~
暑いかな~と思うので、乗り物に乗って落ち着いたら いつもこうやって前を開けてます。
ジルはこんな感じで 爆睡
ジルママも岡山から席に座れたとたん、爆睡 ちゃんと広島で起きれてよかった・・・・
家に着いて 片付けを終えると、ごはんも食べず また爆睡でした
ジルもごはんを食べず 翌朝まで爆睡。 なぜかプティもでした。なぜに?笑


お土産もたくさんいただきました。
みなさん、楽しい時間をありがとうございました!!
ジルのご親戚さんに会えて とっても嬉しかったです☆ やっぱり似ていますね
ジルも 思いっきり楽しんでいました
また誘ってくださいね




ブログランキングに参加しています。
最後に ポチッとお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



別窓 | お出かけ | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ベランダで・・・・。 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | GW いかがお過ごしですか?>>

この記事のコメント

6日はわざわざ広島から神戸までお疲れ様でした!
雨も晴れ女ジルママのおかけで、降らずにホント
良かったです。

ジルくんもかなり疲れたでしょうね~

せっかくジルくんがIRISに挨拶してくれたのに、愛想が
ない態度で申し訳ありませんでした<(_ _)>
ジルくんの仕草を見てると、やっぱりIRISと同じだった
ので、やっぱり兄妹なんや~って思いました。
こんなに早くジル兄に会えるとは思ってなかったので
ホント嬉しかったです♪

また一緒に遊びましょうネ♪





2009-05-09 Sat 19:38 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
急なお誘いにもかかわらず、オフ会に参加していただき
ありがとうございました!
そして、本当にお疲れ様でした!!
帰りの新幹線で岡山から座れたと聞いて少し安心しました。

モネ家は翌日、屍状態でしたよー(特にモネママは(^^ゞ)

モネは本当にビビリ犬で独占欲が強いんです。
(〇場さんにも最初に言われていたことなんですが・・・)

お水を飲みにきたジルくんにガウガウ言っちゃって
本当にごめんなさいね。
ジルくんに、よろしく伝えてね。
でも、ジルくんに一番姿が似ていたのはモネでしたね。
性格はシャイなところはやっぱりREDの性格だなぁ・・と
妙に納得!
ウマウマに弱いところも皆一緒でしたね~
次も美味しいもの用意しておかなくっちゃ!

かわいいシュシュとおもちゃとお菓子、ありがとうございました。
これからの季節、シュシュは大活躍するのでとてもうれしいです。

また遊んでやってくださいね(^^)v
2009-05-09 Sat 21:52 | URL | モネママ #DaqWDIIE[ 内容変更] | top↑
神戸に行かれてたんですね~。
本当にすれ違いくらいでvv。

楽しそうなオフ会ですね♪
親戚さんに逢うってなんか違う感動がありそう!
ジルちゃんとモネちゃん。そっくりで、見分けつきません・・笑。
やっぱり関西はインギーが多いみたいですね。

赤いカートに乗せて新幹線を利用したんでしょ。
特別な事何か気を付けることありましたか・・?
2009-05-09 Sat 22:13 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 内容変更] | top↑
先日は神戸までお疲れ様でした☆
ジル君とモネちゃんはホントそっくりですね!!
最初、ジル君を見たときアレ?モネちゃん?!って思ったしその後も何度も後姿に騙されました(笑)

あと、急にスイッチが入ってしまうPaddyなんでジル君もびっくりですよね(ーー;) 驚かせてしまってごめんなさい。

次回はプティちゃんも一緒に遊べるといいですね☆
楽しみにしています!

2009-05-09 Sat 23:13 | URL | Paddyママ #BxQFZbuQ[ 内容変更] | top↑
先日はありがとうございました^^
ジルくんにはたくさん遊んでもらって楽しかったようです~
次の日も爆睡してました♪
次回はプティちゃんも一緒に遊べるといいですねぇ~
パパが今度広島に旅行にいこか~とゆってたんでその時にも遊んで下さい~(^O^)
お土産たくさんありがとうございました~♪
それにしても、ジルくん、カートでジッとしていておりこうさんですねぇ~琥寅は電車を見ると興奮して走ろうとするので無理そうです^^;
あっ、ブログの方リンクさせて下さい~
2009-05-11 Mon 12:41 | URL | みるとらママ #rlAoscss[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

こちらこそ、6日はお世話になりました!
帰りも 観光に連れて行ってもらえて、嬉しかったですe-454
ほんと、心配していた雨も降る事もなくて良かったですね~e-167
わんこ達にとっては ちょうど良い天気でしたよね♪

パパっこのIRISちゃん、可愛かったな~
まさかあそこまでパパっことは!!笑
また集まりの時は誘ってくださいねe-348予定が合えばまた遊びに行きたいです☆
2009-05-11 Mon 15:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
モネママさんへ

親戚の会、誘ってくださってありがとうございました!
GW暇でよかった~e-454へへ。
新幹線は ほんと全然混んでなかったんですよe-217
自由席でも余裕で座れて良かった♪

ほんと、そっくりでしたね^^
モネちゃんとジルe-451 おどろきました~
でも、やっぱりお顔は女の子~って顔してましたよ モネちゃんv-318
ガウガウは きっとジル全然気にしてないと思いますよ~e-454
また遊んでやってね、モネちゃんe-465
2009-05-11 Mon 15:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

ほんと、すれ違いでしたねe-264e-330
親戚の会、とっても楽しかったですよ!
行動が一緒だ~とか、やっぱり似てるね~とか
いろいろ発見があってe-454
関西は犬舎があるから ほんとコッカー多いですね!
うらやましいような~

カートで新幹線を利用するときの注意ですかぁ?
なんだろ・・・・ 特にないですけど、う~ん。
カートが結構大きいから 他の方の邪魔にならないように・・・・
できるだけ混んでる時は避けたいですよね・・・・笑
あと、閉めたときに 中がムワっと暑くなってないか気にしてます~e-461
で、いつも↑写真のように下の部分を空けてるんです!
それくらいかな~?e-454
2009-05-11 Mon 15:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
paddyママさんへ

先日はお会いできてよかったですe-454
みなさんとっても気さくで話しやすかったし
ジルはもちろん、ジルママもしっかり楽しめましたよ~♪
ありがとうございました!
それから 手作りのアゴ枕e-451
フワフワで手触りが良くって、プティの分までお土産いただいちゃって~
ありがとうございましたe-53

あら、paddyママさんも間違えそうになりました?
ジルとモネちゃん
ほんとそっくりでしたよね!!
ジルママもびっくりしましたもん~e-451
2009-05-11 Mon 16:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
みるとらママさんへ

こちらこそ、6日はありがとうございました。
会えてとっても嬉しかったですよ~e-454
パパさんが?みるとら家が広島旅行に??
ぜひその時は教えてくださいね!神戸にくらべて広島は遊ぶ所少ないけど・・・・
ことら君、また一緒に遊ぼうね~♪

カートは、乗ることに慣れてしまうと 後は楽ちんですよ~^^
電車見ると、興奮しちゃいますか?でも乗ってしまうと案外いけるかも?ですよ~e-465

リンクしてくださるんですねe-53ありがとうございます☆
うちもリンクさせていただきますね。
2009-05-11 Mon 16:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
うわぁ可愛いコッカーちゃんがいっぱい!!
ジルくんだけ、神戸にいらしたんですね~^^
ゴールドちゃんがこれだけいると、圧巻だ☆
Paddyくん、実はお散歩で何度かお見かけしているので
こんな風に繋がってたんだ~ってすっごく
ビックリしました!!
素敵な時間を持てて、良かったですね^^♪
2009-05-11 Mon 23:01 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
ジル君、楽しそ~!!
しかも、親戚さんだけあって、どことなく似てますねぇ。
いいなぁ、こんなに親戚さんがわかって、一緒に遊べて。
うちは少ないから、羨ましいです。
と、いうか、こんなにゴールド(レッド?)の子がたくさん。
もぉ、柱の影からでもいいから、私にもみせて~。
って叫びたいくらい、この場所に、ご一緒したかったです。
2009-05-12 Tue 01:26 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
イリスたん、お耳フワフワであたしのあこがれでしゅ~

ことらたんゎ一瞬アメコに見えるけど
やっぱり横顔ゎ長いでしゅね
( ´艸`)

ジルたんとことらたんと
すっごい仲良しでおいかけまわしてるねぇ~
ことらたんゎ逃げるほうがすきなんや~(笑)


パディたんゎ
おちゃらけなダックスたちに似てるかもー
ディズニーっぽいのわかる気がするぅ~
まゆげがむっちゃ動きそう(笑)
2009-05-12 Tue 09:35 | URL | めめ #-[ 内容変更] | top↑
これは、ひょっとしてカートで電車で~GO~なのかな~?
モネちゃんは、以前に書き込みして~キキの兄弟がみつかつた命の恩人なんだよ~・・・と、会ったとはないのだけど~。それにインギーで検索してるうちにモネちゃんのきれいなレッドのインギーで、それ以来、2匹目は、レッドがほしい~な~と思うのだけど~なかなか実現しないけどね~?
GW中、アメコカのジュデイ君と会ったよ~・・・。
2009-05-12 Tue 15:14 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

神戸遊びに行ってきました~^^
坂坂坂、ですね~e-264
そうそう、Paddyママさんから はるくんセイちゃんとは
たま~にお会いするんですよ~とお話が出たんですよ!
丁度ジルのカラーリード はるはるさんの物を着けていってたので
それで あら、これって!はるはるさんの?って話がe-454
私も まさかPaddy家と はるはる家がお知り合いとは思ってなかったので
びっくりでした~e-451
ほんと、どの子も可愛くて 楽しい時間でした。
親戚で会えるって なかなかないから遊びに行けてよかったです☆

はるくんセイちゃん楽しいGWでしたねe-348
2009-05-12 Tue 17:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
楽しそうですねぇe-420
ジル君の親戚さん達、やっぱり似てますね♪
みんなとっても綺麗だし、ジル君のような優しい雰囲気も似ている気がしました^^
このドッグランも素敵e-266
しかもみんな親戚犬だから、一段と特別な気持ちになったのでは?
素敵な神戸の旅だったのですねe-446

それから、ブログに遊びにきていただいて、ありがとうございましたe-257
これからもよろしくお願いしますねe-455
2009-05-12 Tue 17:15 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

みんな血が繋がっているから
ほんと 似ていましたよ~ 顔だけじゃなくて行動とか動きとかもe-264
どの子もとっても可愛くて 幸せな時間でした☆
そうですね、REDの集まりだ!
カラーの違うことらくんが 貴重だわ~e-454
りんちゃんは御親戚さんが少ないんですか?
それはもともと?ブリーダーさんから出てる子が少ないとかですか?
ジルも 前は全然どこに親戚さんがいるかもわからなかったですが
親戚探しをして、近い親戚~遠い親戚まで 沢山みつかりましたよ!
2009-05-12 Tue 17:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

あら♪ めめさんわかってもらえます?ディズニーっぽい感じ~e-446
そうそう!眉毛がよく動きそうな感じ!!笑
Paddyくん すごく可愛かったですe-446

IRISちゃんは ほんと華奢で女の子~って感じで
ジルとはまた違った雰囲気でしたe-454
めめさんのタイプでした?

ジルはあまりこんな風によその子とは遊ばない子なんですが
ことらくんとは 気が合ったみたいで
とっても楽しそうにニオイを嗅ぎ合ったり クルクル回ったりして遊んでましたよ♪
ジルは興奮するとついつい声が出ちゃうので 動画うるさかったでしょ?・・・・笑

2009-05-12 Tue 17:25 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
キキのママさんへ

はい、ジルはカートに乗って 新幹線で行ってきましたよv-235
ジルのカートは キキちゃんとお揃いだよね~e-454
行きも帰りもGW最終日とは思えないくらい空いていて
余裕で座席にも座れたし、楽チンでしたe-348

命の恩人!?笑
モネちゃんのおかげでキキちゃんの兄妹が見つかったんですね^^
先ほど ブログで見てきましたよ♪キキちゃんの兄妹♪♪
よかったですね~ みつかって!
キキちゃんの妹か弟は、REDを探してるんですねe-446
ジルママも なんだか楽しみだ~ ってまだ先の話ですか?

2009-05-12 Tue 18:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

とっても楽しい1日でしたe-454
そうですね、ご親戚さんに会うと また違った気持ちになりますね!
あぁ、この子 ジルと血が繋がってるんだもんね~ってe-446
ちょっぴり感動もしたりして☆
どの子もそれぞれ個性的で、とっても可愛くて・・・・
でも どこか似ているe-284
パパさんママさんと いろんなお話ができたのも良かったかな^^

ALOZIEさんシュガーちゃんとも、いつか会える日が来るかな~?
2009-05-12 Tue 18:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
すごいすごいみんなが勢ぞろい!
ジルママのアクティブさにも感動よ~。
私ならわんこ抜きで新幹線に乗ってっちゃうとこだわ^^;
楽しかったでしょうね~。
それにしても美形揃いよね★

あ~~オフ会に行きたいな~。。
2009-05-13 Wed 17:17 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
タバサママへ

行ってきました 神戸~♪
楽しかったですよ
ジルの親戚さんにははじめて会いました。
なんとなく やっぱり似てる気がして、嬉しかった~
ジルはカートに乗せてるし、新幹線に乗ってるだけだしで
以外に楽チンでしたよ!神戸日帰り旅行♪

2009-05-15 Fri 16:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
