PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いいデザイン

先日 “ いいデザインだね ” っと ある人に言われた。

ジルママの洋服の事じゃないですよ~笑
プティットの模様です~笑

その人が言いたいのは
いいデザイン = 素敵なカラーね! 
という意味だったみたいですが、カラーの事を “デザイン” と言う人は初めてだったので
なんだか面白かったです

ジル・プティットとお散歩すると、まずはジルに「何て犬種ですか?」とか、「コッカーですかぁ??」と聞かれる事が多い。
その後プティットに「この子は何て犬種ですか?」って言われます
「同じ犬種なんですよ~ コッカーですよ~」と言うと
「全然カラーが違うんですね!」といつも決まった答えが返ってくる

確かに、イングリッシュコッカーは カラーの種類も豊富な犬種の一つですよね!
それで、次に迎えるとしたら ソリッドがいい!とかローンがいい!!
その中からさらに、REDがいいな~とか、ORがいいわ~って考える人も多い
こうやって、コッカーの魅力にハマっていくんでしょうね~笑
ジルママも↑ そのうちの一人ですねぇ~~~


で、“いいデザイン” 発言の後 改めてプティットのいろんな所をみてみました。

特に面白いのは、やっぱり足ですね!
07-10-06_16-521.jpg

白黒茶が混ざって 素敵~
07-10-06_19-27.jpg


耳の内側の毛も面白いです!
07-10-06_20-23.jpg

ちょっとしたグラデーションになってて 素敵~!
光の加減によっては黄緑色に見えることもあるんですよ!!
ちょっと写真の色が悪いので わかるかな~??↓
07-10-06_19-18.jpg

普段 他の子の耳の内側までチェックする事はないので~笑
プティットがきてから ロンタンやブラタンの子は
耳の内側が素敵な色になってるんだ~!ということを知りました

ジルはソリッドなので そんな楽しみを知りませんでしたが、
ローンはカラーが どんどん変化してほんとに面白いですね♪

お里でのプティット
ピチピチでチビチビの頃~
産まれて 口周りが黒くなってきました~ 背中の模様をよく見ててくださいね! ↓
putite2.jpg

プティット 一ヶ月くらいの頃だったかな?
白かった部分が黒くなって、ローンって感じになりましたね!
お口まわりも チビチビの頃に比べて茶色くなってきましたね~
070803petite2.jpg

ママ!勝手にお写真使いました~ごめんなさ~い

うちに きたばかりの頃のプティットの背中 ↓
bimyou....jpg

で、最近のプティットの背中!!
07-10-07_18-49.jpg

黒い部分の毛が伸びて が強い感じになってるけど、
きっとカットする様になったら また雰囲気も変わるんだろうな~と思います♪

いったいプティちゃんは どんな風になっていくの~??
07-10-03_17-221p.jpg

しらなぁ~い だって、勝手に変わってくんだもん


セクシーな座り方が得意なプティちゃん↑笑

コートもこれからどんどん伸びる予定だし~
楽しみ~♪なジルママです





スポンサーサイト

別窓 | プティット | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジル 世界でNo.1 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | バラ公園へ~>>

この記事のコメント

さくらも月も年々変わって行ってるようです。最初、トリマーの方に、黒の毛が伸びるので抜いてくださいねって言われてました。「痛くないんですよ~」って。へ~って思いつつ子供の頃抜いてましたが、確かに痛がりませんでしたね。でも、追いつかないくらい伸びるので、トリミングにまかせっきりでした。(笑)
プティちゃんの変化もすごいですね。光の加減で色が変わるのって分かります。ドキってするほど輝いてる時ってありますよね。^^
ジル君の毛並みも本当に綺麗。さくらと月のママが同じなので、輝きが素敵だなっていつも思ってました。^^
お出かけすると、秋の陽射しに輝いて風になびく姿は、本当に綺麗ですよね~♪
ところで、インギーって断尾していないと、シッポすごく長いんですね。さくらと月もシッポの先に白い毛が出てくるんですが、こんな感じのシッポなんだろうな~^^とっても綺麗です。
2007-10-11 Thu 11:09 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
テトもどんな色の変化になるのか
最近ではよう分からないくらい、変化してきてますよ。
どんな毛の加減になるのか知りたくて
早く大人にならないかなぁと思いますが
まだ仔犬でいて欲しい・・・て、ワガママ言いたくなりません?
そうそう、背中の毛はカットするとローンが際立つから
そういう意味でも、ローン系はたのしみですよね~。
構成している毛の色(黒、白、茶)は同じなのに
姉妹で全然違うから、すごく面白い。
我が家は激しい遊びするので危険予防のために
断尾はしたけれど、しっぽの毛先には茶色があるんです。
どこでどう色が出て来るか分からないから
ほんと、単純なソリッドでは味わえないワクワク感大有り~。

2007-10-11 Thu 12:37 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
わぁ、プティちゃん、どんどんカラーが変わっていますね。
表情はずーーーっと可愛いけど♪
はるは、トリミングしてもらうと白っぽくなります。
ほったらかすと黒いままなので、不精がバレます^^;
好みで雰囲気が変えられるローンは楽しいですよ。
プティちゃんに似合うカットが見つかりますように♪
2007-10-11 Thu 12:40 | URL | はるはる #5u0P98j2[ 内容変更] | top↑
カラーの変化はパピーの時だけじゃないんですね!
そですよね~カットしたり伸びたりすると ガラッと雰囲気も変わるんでしょうねv-398
楽しみだなぁ~^^
それでそれで!黒い部分の毛って特に伸びるものなんですか??
抜くってどんなふうに???
何だか想像するだけで痛いわぁ~v-404

光の加減で色も違って見えて綺麗ですよねv
ジルはほんとに光の加減で金色ピカピカ~e-420になるので、外に出るととってもイケメンですe-415
プティのしっぽ長いでしょ~v-398
アイリッシュセッターみたいに立派なしっぽになる予定です^^
きっと桜月ちゃん達にもこんな立派なしっぽがついてたはずで~す♪笑
ローンの子って だいたいお尻から しっぽの付根まで黒が入ってますよね!
遺伝なんでしょうね~v-405


2007-10-11 Thu 17:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
テトちゃんもどんどん変化してるんでしょうね~♪
コートもだんだん伸びてきて、ほ~んと楽しみですね^^
テトちゃんのハート眉はこれ以上広がったりしそうにない雰囲気ですね!
プティも顔の黒い毛が伸びてて普段は気づかないけど、
ほっぺの茶色の部分は結構広範囲なんです!
なので、顔バリするとどんな風になるかな~っ?て思いますv-8
テトちゃんはしっぽの先が茶色いの?v-398
もし、しっぽがあったらどんな感じなのかな~??

テトちゃんもプティも、できるだけゆっくり大人になって欲しいですね^^




2007-10-11 Thu 17:29 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
こうやって、どんどん変化してるのを見れて
なんだか嬉しいですv-398
お里に居た頃のチビのプティを見れるのもv-22ママがブログで紹介してくれてるお蔭だな~って思います^^

そっかぁ・・・ローンの子はサボってるとバレバレになるんですね~v-356
気をつけよ~v-404
はる君も背中 白っぽくなるんですねv-344
好みで雰囲気が変えられて、楽しみも倍~☆ ローンはほんと面白いわ~v-437
きっとサラサラコートのビビママのようになってくれる!っと願いながら
当分はモコモコなプティを楽しみたいです♪
はるはるさんのデヘへ~の元もこれからどんどん変化して~v-344
ジルママも楽しみにしてまぁ~すv-411
2007-10-11 Thu 17:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
そうなのよ、プティちゃん、あれ、こんなに背中黒かったっけ?
っていつも思ってたの。最近のプティットちゃんの背中は、
フェイそっくり。お手入れして背中の模様が出てくるときが
楽しみですね(^_^)
ジルくんプティちゃん兄妹、あって見たいなぁ。
2007-10-11 Thu 21:58 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
うわぁ~、こんなにも変化していくんですね~。仔犬ちゃんだからこれから尚変化してゆくのでしょうね、楽しみですね。v-290
それにしても艶っ艶の毛並みですね。久しぶりに見ましたわ。年寄りなモノで・・・ハハハ・・v-356 断尾しないと長い尻尾なんですね。かりんが我が家に来たときにはもう短かったので初めて見ました。うちのはすっごく短くなってます。でも短い尻尾で一チョ前にプリプリ振る姿もまたかわいーわと思ったり~。
2007-10-12 Fri 01:34 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
v-411でっしょ~!!
ジルママも、何だかプティちゃんフェイちゃんの背中みたい~♪
って思ってたんです^^笑
黒くなってきたらなってきたで 好きな感じではあるんですけどねv-343
黒い毛があまりに勢いよく進出してきてるので・・・・
トリミングする時には真っ黒になってるんじゃないかなぁ・・・・
って、ちょっと心配v-356
それにしても・・・白い毛の部分は伸びないのかな~?疑問だわ~!
フェイちゃんは背中に白い毛はまったくないですか??
時間がたつに連れて 黒い毛が出てくる事があるなら、
白い毛も出てくる事があってもいいのにね!v-8

そですね~^^ いつかお会いしたいv-398むふふふ
関東の方へジルとプティを連れて行く用事があればいいんですが・・・
2ピキになって、なかなか移動が大変v-409
でも、お里帰りは来年あたりできたらな~ってジルママの中で勝手に思ってますよ♪笑
よかったら、日にち合わせて一緒にどおですかぁ??
広島⇔東京 の中間地点でちょうどいいかも!笑
2007-10-12 Fri 22:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
どんどん変化していってますよね!!
これを見ると、これからも沢山写真とっとかなきゃ~
って思います♪
ジルと かりんちゃんのカラーには無い変化ですよね^^
あ!でも、かりんちゃんはこれからもっと白く変化していくのかな?笑
ワンコのお顔が白くなっていくと、年とったな~って感じますよねv-510
そこは人間と同じですね~

かりんちゃんのしっぽは すっごく短いのですね!笑
ジルも短いよ~♪でも、短いと早く振れるのかしれないけど、ほんっとジルはプリプリでお尻までプリプリですv-408そんな所が可愛くて大好きなんですv-344
きっとかりんちゃんもプリプリなんだろうな~^^
しっぽは生まれて何日以内かに切らないと神経がしっかりしてくるみたいなので、ブリーダーさんのほとんどが始から切ることにしてますよね!
でも、今はしっぽを残す子も多いと思いますよ!
プティのしっぽは立派で表情も豊か!すんばらしいしっぽをしていてジルママは大好きですv-411
2007-10-12 Fri 23:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
