PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バラ公園へ~

ハロウィンも近いので テンプレートかえてみました~


07-10-08_17-501.jpg

今日は 母とジルママの弟と一緒にバラ公園に出かけてきました
もう秋ですが、今日はちょっぴりむしむし・・・・
なので夕方からお出かけです

07-10-08_17-30.jpg

ジルもプテットも のびのび走り回ったり二人で探検したり

綺麗なバラは まだまだ咲いています
07-10-08_17-31.jpg

母はこのバラがお気に入り! うんとっても綺麗~!!
hskirei.jpg

ジルママは↓このバラが好きな感じでした!!
hs108.jpg

色合いが優しくて綺麗ですね~

久しぶりの公園では お友達にいっぱい会えました♪
ほんとにお久しぶり~な友達にも会えて、ジルはとっても嬉しそう
プティも嬉しそうにしてました
07-10-08_17-33.jpg

ご近所のメイちゃんにも ばったり出会ってちょっぴり遊んでもらいました~



07-10-06_17-14.jpg

あ~楽しかったぁのびのび走れて気持ちよかったし♪
また連れてってよね~


帰ってごはんを食べたら ジルもプティットも ぐっすり爆睡です
プティットが きてからは公園なども ご無沙汰になってたジル
お出かけするには季節もよくなったし~沢山一緒にお出かけしようね♪



い~して~
ウサギちゃんじゃないよ~ プティットよ~!!
07-10-06_20-13.jpg

でも、ウサギちゃんみたいでしょ~
07-10-06_16-16.jpg

6日に前歯の横が抜けましたぱちぱちぱち~!
下の同じ場所は もう生え変わって 立派な歯が生えてきてます


別窓 | ジルとプティット | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いいデザイン | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 4ヶ月のチビチビプティット>>

この記事のコメント

あっ!こんなとこにテトのお口が!と思ったらプティちゃんだったか。
そっくりだなぁ。って、こんなとこ、誰でも同じか?笑
でも歯がたくさん抜けてる・・・プティちゃん、そんなに早く大人にならないで~。
ところでプティちゃんは、一日のフード量ってどれくらいですか?
2007-10-08 Mon 23:45 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ハロウィンテンプレ素敵です♪
ジル君プティちゃん公園楽しかったんだね~
札幌は今日は何だか朝から雨でまた晴れてまた雨でと落ち着かない
天気でした。そして何よりもう寒くて長い間外に居るのが苦痛に(^_^;)
プティちゃん歯が生え変わりの時期ですね(^^)
我が家で生まれた今5ヶ月のシュナ達1ヶ月前にもう全て生え変わりました。(^_^;)恐ろしく成長が早いです。
だって~シュナなのに体重もプティちゃんよりありますよ(爆)
2007-10-08 Mon 23:56 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
うふふ、プティちゃんの歯抜け・・・いい写真だわ~一生に1回しか撮れない写真ですもんね。^^
この公園はノーリードでお散歩できるんですか?お友達にも沢山会えるのっていいですね。
最近他のわんこちゃんとの接触が少ないせいか、月ががるる気味になりそうです。ちょっとイベント関係に出かけなきゃって思案しています。(笑)
2007-10-09 Tue 10:15 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
あははは!
私もテトちゃんのお口の写真みて、似てるな~って思ってましたよv-411
そっか、お口はだいたいみんな似たようなもんですよねv-8
姉妹だからとか、関係ないかぁ~残念・・・・笑
でしょ~いっぱい一気に抜けすぎ!だよね~~~
毎日カミカミ....カミカミ.....ってしてるからねe-277
歯抜けやすいのかも!e-327

プティは私から見ても大きくなったな~って思うほど成長してるけど、
先日の測定では体重は、まだこの間のテトちゃんよりも軽い感じでした^^
ごはんの量は、少し前までは様子をみながら1日 ~150gくらいでした!
4ヶ月に入って、フードの袋に書かれてる量って減ってたので少し減らしぎみではありますけど
だいたい ~140gくらいですね~
テトちゃんは??フードの種類によっても多少量は変わってくるとは思いますがどれくらい毎日食べてますか??
それとプティちゃん痩せて見えます??

2007-10-09 Tue 22:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
は~いv-411 二人ともお出かけできて楽しかったみたいですe-319
のびのび走る姿をみると、また連れて行ってあげたい!って思っちゃいますよね~v-8
やっぱり4ヶ月くらいが抜け替わりの時期なんですね^^
じゃプティも だいたい今月中くらいで全部抜け替わるのか~v-405
何だか寂しいようなぁ~笑
一気に大人にならなくてもいいんですけどね~
マイセンちゃんとロザリンちゃんもムクムクと成長中なんですね♪
プティは少し小さめなのでv-392でも、ジル家にきてからだけみてもずいぶんと大きくなりましたv-511

ところで、札幌!もお寒いんですね~e-191
ワンコ様のかわいいニットも完成してましたもんねe-266
いいな~今度プティにも編んでほし~笑
2007-10-09 Tue 22:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
プティちゃんは痩せて見えるというより…涼しそうに見える(笑)
ジルママさんとおかあさまは、やさしい雰囲気のバラがお好きなのですね。
ばら公園、ワンコと入れていいなぁ。
春のシーズンなどは、すばらしい香りに包まれるのでしょうね~。
2007-10-09 Tue 22:27 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
歯抜け~e-458なのもなかなか可愛いでしょ♪笑
そうですね^^一生に一度しか見れないプティの歯抜け姿!
しっかり見ておかねば!!!笑


このバラ公園は、一応ノーリード駄目です・・・・笑
ワンコのお散歩コースやジョギングする人がバラ公園を通過する感じですが、
車は通らないし、わりと早い時間帯に入り口の門が閉まるので
そうすると、ほとんど人も通りません~
って事でノーリードで遊んじゃいましたv-8e-330

おっと~!月ちゃんガルル~ですか!?笑
それはジルとプティと一緒に遊ぶしかないですね~爆
一応スイープバルク兄さんには遊びに行くのは11月がいいです~と伝えてありますが、
桜月家の予定はどおですか??
また携帯にもメールしまぁ~すv-392

2007-10-09 Tue 22:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
おわっと!またまた気になる発言が!!笑
プティの顔涼しそう??
う~むぅ・・・v-390
毛が短くて・・・・ホントに寒かったりして・・・・・笑
フェイはは~プティちゃん細く見えるぅ~~??
またまたジルママの心配性が出てきそうですv-404
す~ぐ、心配になっては病院に駆け込んじゃうからね・・・・笑
でも、プティなりにv-16成長してるから大丈夫でしょ~かね!v-8

フェイははもバラの苗を購入したみたいですねん♪
ジル家もバラが好きなんですよ~v-254(とくにジルママの母がね!)
なので、たまにここにはお散歩に来るんですけど、
いっつも終り頃に行っちゃうんですよねv-409咲いてる見頃を逃しちゃってるジル家ですv-406
フェイちゃん家のバラも、来年アップされるの楽しみにしてま~すv-344
2007-10-09 Tue 22:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
バラ公園でお散歩か~。お散歩しながら香りで癒されるのね♪
2頭連れてのお散歩も、もう慣れたのね^^。
(私なんか1頭でもヘトヘトだけど・・)

夏にさぼってた分、タバサもお散歩時間増やしました~。
2007-10-10 Wed 00:56 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
ごめんごめん、誤解させてしまったみたい。
涼しそうなのはお顔じゃないよ、体よ。コートがまだ短いから。
お顔はテトちゃんといい、ヴィヴィっ子は、元気いっぱいで
楽しそうに見えるよ。
それに、そんなに細すぎにも見えないよ。
フェイもこんなもんだよ、濡れたときは(爆)
わたしは逆に太りすぎになりはしないかと、いつも気にして、
体のラインをさわって確認してたよ。
フードの袋のとおりにあげてて、お医者さんにもやせすぎって
言われてないなら、ちょうどよく成長してるんだと思うな~。
2007-10-10 Wed 12:23 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ここは小さいバラ公園ですけど、
公園内の雰囲気もいいし いろんな種類のバラを見ながらお散歩できるので
好きな場所のひとつですv-398
ほんの少しですけど高い場所にあるので、広島市内も眺めることもできるんですよ~v-482
でも、花が終り頃だったせいもあるのか・・・
それともあまり香りのないバラ達なのか・・・・・
バラのいいニオイはしませんでしたv-8

お!タバサちゃんもお散歩の時間が増えたんですね♪
それはタバサちゃんもウキウキな毎日なんじゃないですかぁ~?笑
秋になってロン毛のコッカーにとっても過ごしやすい季節になりましたもんねe-461

2007-10-10 Wed 22:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
よっかった~e-282ホッ!
毎日見てて気づかなかったけど、周りからみたらプティちゃん細く見えるのかな!?
ってちょっと心配になりました~笑
一ヶ月で1.6キロも大きく成長してるからv-411
勝手に心配しすぎですよね~v-411
でも、子犬らしい見た目のコロコロムチムチって感じではないですね!
可愛いけど、なんだか大人っぽい顔してるしv-405
きっと、スッと伸びたマズルのせいですねv-318

体の毛は伸びてきてますよぉ~♪
足の飾り毛と頭、しっぽの毛もだいぶ伸びました!!
2007-10-10 Wed 22:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
1枚目のプティちゃんの写真、マズルの部分を黒く塗ると、
な、な、なんと、テトに早代わり!
な~んて、姉妹だから似てるの当然ですねー。
でもほんと、目の感じは瓜二つに思えます。
2007-10-10 Wed 23:38 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
あはははe-264
似てますか~??
カラーがちがうだけで やっぱり姉妹ですもんね^^
表情も似てるんでしょうね♪
でも、育つ環境によっても変わってくる部分もあるんでしょうね!
いつか、テトちゃんに会えたら~
なんて思うと なんだか楽しみになってくるぅ~~~笑
二人は姉妹な事を覚えてるかな~?
覚えてないですよね・・・・e-330

プティとテトちゃん、1歳になるころくらいに一度会ってみたいですねe-257

2007-10-11 Thu 01:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
コメ、遅くなりました。
フェイははが言うように、痩せてるとういんじゃなくて、
小さいなぁって思います。キュートって感じv-238
だってテトと1キロ違うから、やっぱり見た感じの重量感が
違うような気がして・・・それがすごくお得~。
抱っこするにしても、見た目でも、小ぶりちゃんは可愛い!
ちょっと羨ましい私です。本気です。笑
その子固体の差があって当然なんで
小ぶりでも体に程よくお肉が付いてれば問題ないですよ!
テトも1日フード150gに、お野菜とお肉やお豆腐の煮たもの30g
(これはろっぷの手作り分のおすそ分けです)です。
アドバンスという、離れてコマンド出す遠隔操作の躾と
ゆくゆくは、それを使ったダンスに向けて
本格的に始動したので、体重管理は最重要課題となりました。
ばんばんオヤツ使うので、フードは減らさないとね~。

あ、私は出来たら1歳になる前に
まだ仔犬の面影がある間に、プティちゃんに会いたいと
勝手に思ってるんですよ~。
うちはサラリーマンやし、土日祝日はお休みなので
音楽をやってるジルママさんのお休みに合わせて
一度会いたい・・・と真剣に思ってま~す。
2007-10-11 Thu 12:26 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
よかった~痩せて見えてるんじゃなくて~v-8
そっか~1キロくらい違ったら 抱っこした時の ずっしり感も違ってくるでしょうね!!
でも、お得な感じします??
ジルママ的には、いっぱい詰まってた方がお得な感じがする~v-291
ごはんの量はだいたい同じくらいですね^^
プティも毎日たくさん おやつや果物野菜も食べてますよ~v

ろっぷちゃんテトちゃん達はダンサーになるのが夢なんですねv-516素敵♪
コマンドを出すのに初めのうちは おやつが沢山いりそうですね~!
でも、ろっぷテトちゃんはおやつがいっぱい貰えてウハウハなのでは??笑

ほんと~!会えたらいいですね!!
一歳になる前に実現しちゃいましょ~v-433わ~い♪
2007-10-11 Thu 17:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルママはスーパーの「詰め放題」系ですね。
私は、小さいツヅラを選んだ舌切り雀のおじいさん系です。
って、なんじゃそら~!笑
ところで、落ち着きっていう点で、プティちゃんはどうすかぁ?
テト、メチャ動く。ゆっくりオスワリさせる事から練習ですよ~。
ゼンマイ仕掛けの犬のぬいぐるみ状態・・・
ウハウハがずーーーーっと止まらないので
それはそれは忙しいシツケです。

広島近郊の、犬と泊まれる宿をチェック中です。
実現に向けて少しでも準備しとかないとね。
2007-10-11 Thu 22:28 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
そです!!
詰め放題とか、グラムとか・・・お得な感じがして好き・・・・笑
あはははv-408ろっぷははは おじいさん系なのね!笑
じゃちょうどいいから~テトちゃんとプティ交換してみる!?
って、そんな事できないですよね~v-398
すっかりお互いメロメロですもんねv-413v-286
私も沢山のコッカーの中でプティがきてくれて良かった~って心から思います!
やっぱりテトちゃんもプティも そこに行く運命だったんでしょうね~

プティは私が想像してたよりも落ち着いてる気がしてます!
どなんだろ?テトちゃんに会った事がないので比べて 落ち着いてる!とは言えないのですが~
でも、マテ・オイデ・スワレ・見て などのコマンドは理解してます。
子供だから当たり前かもしれませんが、吸収は早いので訓練の入りはいいタイプではないかなって思います!
後は私がするかしないか・・・ですねv-8
リードでのお散歩はなかなか興奮しちゃって何を言っても通じなてないで~すv-12v-356
あと、何かの執着が強いです!たとえば、ご飯を待たせると オイデ~と呼んでもそこから動きません・・・

お!広島の宿を!?
じゃ、一緒にペンションにお泊りするってのもいいですね~♪
私も来年 暖かくなったらお里帰りしようかな~って思ってたので、一緒にお里帰りするってのも良くないですかぁ^^
どっちにしても楽しみだわv-344
2007-10-12 Fri 22:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
