PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クルリン まつげ☆

プッティンの まつげ
いつもクルンとしています

P1070645.jpg

いつも
いやん、この子 まつげ長いのね~
と言われた後は、
ビューラーで クルンとしたみたいねぇ~
と言われるのが お決まり

やっぱりコッカーでも まつげはそれぞれなんですよね。
ジルのまつげはこんなにクルンとしてないもの
この日は 右のまつげがなぜか下に垂れぎみ
元気のない プッティンの右まつげ・・・・ いったい どうしたんでしょうねぇ?

P1070649.jpg

寝起きだから、
まつげも 寝グセがついちゃったのかな??うぷぷっ


ブログランキングに参加中です
プティの クルンなまつげに ポチッとお願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | プティット | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっぴり古い写真たち | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | Book・・・・ English Cocker Spniel>>

この記事のコメント

プティちゃん、本当にくるるんまつげで女性的には、かなり羨ましいですねぇ。
まるで、ゴージャスエクステしたみたい。
でも、やっぱり、その時の体調?状態?によって、まつげも変わるんですねぇ。
左右別なんて(^^♪
2009-04-05 Sun 21:46 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
本当だ!
綺麗にクルリンしてる
うちのレニララも長いねって言われるけど、
こんなに綺麗になってない
いいね~、私もこのまつ毛が欲しい!(笑)
2009-04-05 Sun 22:14 | URL | レニーママ #-[ 内容変更] | top↑
わぉ!まつ毛が濃い!
マックスもまつ毛が長くてクリリンとしてるんですよ!
でも、抜けるのでこんなに濃くはなりません。
ジュニは長いけど下向きなんです。
だから視界に入って邪魔なんじゃないかと思うけど
見るほうにしてみれば、長い方がいいのでそのまま~。
前にトリミングに出したら、バッサリとまつ毛が切られてショックだったな~。
2009-04-05 Sun 22:25 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
ほんとだ!
クルリンまつげ・・長いし!
うちの子達は長くないのです。
カラーで違うのかしら。。。
女の子らしくってキュートですよね♪
2009-04-05 Sun 23:50 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
なかなか上に向いてるまつ毛の子っていないですよね~
ビューラーしてない?(笑)
めっちゃ可愛いねプティーちゃん♪
まつ毛なくても可愛い顔なのに、そんな長くて上向きのまつ毛の
瞳で見つめられたらメロメロだわ~☆
トーちんは、まつ毛が伸びると重みで下向きになっちゃう!
クロちんは、まつ毛がめっちゃ短くてまつげなし男ですe-443
2009-04-06 Mon 09:28 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 内容変更] | top↑
テトもクルリリリ~ンです。姉妹だもんね。
よく目尻の方だけがクルリンの子がいるけど
テトは目頭から目尻までしっかりあって
それがクルリンとしてるから、目元だけはかなり女の子。
寝癖、つくつく!!笑
一部だけ妙に上向く時もあって、寝相の悪さがよくわかる。
ぷっちゃんも寝相悪いでしょ~、姉妹だもんね。v-8
2009-04-06 Mon 20:09 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ほんとだぁ~
すごく上向きだぁ~

いつもゎ両目ともなのっ?

やっぱりまつげがあがってるのって
全然印象ちがうねっ

右目ゎ今日ゎねぐせかな
るぴもまつげゎ長いけど、右目に近いな・・・

ティックの解説、ありがとぉ~
多分わかったよぉ~ 初めて知ったでしゅ♪
インギーだけなのかな

2009-04-06 Mon 22:54 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
こんにちは~~♪
我が家のドタバタブログにコメントありがとうございます
私 ちょくちょくジル君プティットちゃんに会いにお邪魔してました
読み逃げでごめんね♪

プティットちゃんと怪獣姉妹がショパンでつながっていたなんて
驚いてます うれしい~~な プティットちゃんの体重やら成長段階を
読んでは 怪獣姉妹とダブらせてた私なのでした
これからもどうぞヨロシクお願いします
まつげジュリも長いです たまにハサミで切ってしまう私ですが
すぐにのびてくるんだよね~~♪

我が家も本持ってます 探してみなきゃ
今頃埃まみれになってるかも(笑)
2009-04-07 Tue 09:54 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
ながーいまつげ・・・。
何本マッチ棒のるのかなぁ~?(笑
女の子らしくてかわいいです。

メリ坊は短いですねぇ。
2009-04-07 Tue 10:27 | URL | saisaizzz #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりプティちゃんのまつげ、魅力的だわ~v-10
突然なんですが、我が家に新しい家族が仲間入りしましたv-238
オフ会にも車の中で登場すると思いますのでよろしくでしv-22
↓コッカー本、あたしも持ってるぅ♪
見てて飽きませんよねぇ~❤
他にも旦那が海外で買ってきたコッカー本もあるのでお宝です(ムフフv-238
)
2009-04-07 Tue 11:16 | URL | まいころ #MDo56pwE[ 内容変更] | top↑
はじめまして、みるとらママと申します^^
ブログにコメントありがとうございました♪
実は、前々から読み逃げしてたもんで、コメント頂いてすごい嬉しかったです♪♪
ジルちゃんもマークさんなんですよね~琥寅と同じです♪
ジルちゃんもプティちゃんも可愛いお顔してますね~
すごいクルリンまつ毛~可愛いです♪
琥寅はトリミングの時に切られてました^^;
これからはちょくちょくコメント入れさせてもらいます~
宜しくお願いします(^^)v
2009-04-07 Tue 11:28 | URL | みるとらママ #rlAoscss[ 内容変更] | top↑
プティちゃんのクルリンまつ毛、か、かわいいーv-10
また一段と長くなってるような気がするなぁ、とってもきれいですねe-420
本当にきれいにカールしていて、うらやましいわ^^
自慢のクルリンまつ毛ですねe-446
プティちゃんを初めて見る人は、かなりびっくりするでしょうね、だって、多分私もびっくりしてしまうと思いますもんe-455
本当にかわいいですね。

右のまつ毛だけに寝ぐせなんて^^
また、そこを激写してしまうジルママさん、おもしろい写真ではなくて、すごくかわいい写真になっちゃってますよーe-440
ああ、またプティちゃんの魅力にノックアウト(古!!!!)されてしまったではないですか 笑v-398






2009-04-07 Tue 17:14 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

ほんと、羨ましい まつ毛ですよね
プティのまつ毛は黒いから
ちょっぴりいただいて、ジルママの目にくっ付けたいくらい
体調とゆうか、これは寝癖ですね
この時は たまたま右まつ毛が垂れてただけで
すぐに 元通り~
今は いつも通り両目クルリンまつ毛なプティです
鈴ちゃんは どですか?
けっこう伸びてきてる??
2009-04-07 Tue 18:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
レニーママさんへ

レニーちゃんララちゃんも まつ毛を伸ばしてるんですね!
プティは綺麗にクルリンと上にカールしているので
今までカットしたことがないんですが
ジルは 下に垂れてるまつ毛なので たまにカットしています~
垂れたまつ毛が邪魔をして、視界が狭くなってる気がするので
だけど、すぐに伸びてきちゃう・・・・
クルリンなプティのまつ毛も 垂れているジルのまつ毛も
ジルママからしてみたら羨ましばっかりですけどね笑!
2009-04-07 Tue 18:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

マックスくんは プティと同じようなまつ毛で
ジュニちゃんは ジルと同じですね
うちも 1年に2回くらいじゃないかな~まつ毛の抜毛の季節がありますよ!
ちょうど今 抜毛の時期かな~
でも、プティのまつ毛は黒くて 一本一本が太くしっかりしたまつ毛なので
抜毛の時期にも関わらずバッサバサした感じですぷっ
ジルも何度かまつ毛カットしてますよ~
でも いつの間にか伸びてるんですよね・・・・早い~
そして最近ジルのまつ毛で白髪になってるのを発見

ジュニちゃんがまつ毛カットされたって、去年のバレリーナカットになって
kakkoさんがショックを受けてた時かなぁ~?笑
思い出し笑いしちゃいそう~うぷぷぷ
2009-04-07 Tue 18:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

へ~、拓ちゃんレノンくんは まつ毛伸びないんですね!!
男の子とかってあるのかなぁ~?
いやいや、ジルは思いっきり まつ毛伸びまくりだしなぁ・・・・
昔から ずっとまつ毛伸びないんですか??
やっぱりコッカーでも 伸びる子と伸びない子がいるんですね~
でも男の子だから!
プティは女の子だから まつ毛がクルンとしていて可愛いでしょ
これで性格も女の子らしかったら 言うことなしなんですけどね・・・・
ジルよりも ある意味逞しいです
2009-04-07 Tue 18:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トーティンねぇさんへ

トーちんは やっぱりジルとご親戚さんですね
ジルも同じ モッサリまつ毛が垂れていて
前がちゃんと見えてるのかな~?って まつ毛です。笑
たま~にカットしてます

クロちんは まつ毛伸びないタイプなんだ!
でもまつ毛短い方が 目がパッチリしてみえません?
ジルは、まつ毛のおかげ?でいつも たれ目でトロ~ンとした目に見えますもん
プティは もしかしたらジルママが見ていない時に自分でビューラーしてるのかもしれませんね!
根元から ほんとに綺麗にカールしてるんですよ~
そっか~、横からもまつ毛の写真撮っとけば良かったな~
いつか横からも写真を撮ってアップしますねん♪
2009-04-07 Tue 19:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

テチョも クルンなまつ毛だよね~
やっぱり寝癖つきますよね・・・・まつ毛のくせに
でもクルンとしてるから視界の邪魔にもなってなさそうだし
カットはしてないんですよテチョはカットしてるんだったっけ?
プティもね、目頭から目尻までびっしりまつ毛が生えてるけど
目頭のまつ毛は目尻の方に靡いていて
母には メーテルみたいね~なんてこと言われてますよ
因みに、ジルママ銀河鉄道?見たことないけど~笑
メーテルは知ってるぷっ

うちも車に乗ったときとか お外で遊んでるとき
何かに吊られているように まつ毛が靡いてることがよくあります~
2009-04-07 Tue 19:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

はい いつもは両目ともクルンとしています!
目だけは 女の子~ってかんじなの!笑
るぴちゃんも まつ毛 ぼーぼーなんだね
ジルも 垂れてるまつ毛ですよ
垂れてる子の方が 多いみたいですね~
どちらにしても 羨まし~分けてほしいよね

ティック あんな説明しかできなかったけど良かった~
どうなんだろ?イングリッシュだけなのかな??
2009-04-07 Tue 19:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あやままさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます

最近おじいちゃんがショパンくんだと名前を知って
PCで調べてみたら あやままさんの所にたどりついたんです
“豆大福?”ってどこかで見掛けたことがあるな~と思いましたよ。笑
やっぱり ジュリちゃんとCOCOちゃん ご親戚さんだったんですね!
嬉しい~
どうぞ 仲良くしてくださいね

プティが小さい頃から成長記を 覗いてくださってたんですね!
これまた嬉しいです~
で、まつ毛伸びるのはジュリちゃんだけですか?
COCOちゃんは??
ほんとの姉妹でしたよね?姉妹でも違うものなのかな~
2009-04-07 Tue 19:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
saisaizzzさんへ

メリ坊ちゃんは まつ毛短いんですね
それはカットしてるとかじゃなくて~?

ほんと、マッチ何本乗るだろ・・・・
まつ毛、意外に柔らかいから
2本も乗らない気がするけど・・・・
ちょっと試してみます
結果をお楽しみに~
2009-04-07 Tue 20:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
まいころさんへ

なんですと!!!!
新入生が?まいころ家に??
楽しみ~楽しみ~楽しみぃ~
オフ会で会えるのがますます楽しみになってきました
で、いったい まいころさんのところは 何頭家族なんだろう・・・・笑
うちは まだジルぷーだけだし~かわいいもんですねわはは
じゃ、うちももう一匹いってみよぉ~♪って、ダメダメ 家引っ越さなきゃ無理だわ・・・・笑

まいころさん、前からプティのまつ毛気に入ってくださってましたよね
その後オーティンちゃんのまつ毛はどですか?

旦那さんが次回海外に行かれる際には ジルママの本もお願い~とお伝えください。笑
2009-04-07 Tue 20:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
みるとらママさんへ

前から遊びにきてくださってたんですね!知らなかった~
ありがとうございます
久しぶりに 親戚探しサイトで見ていて発見してしまいました
同じマーク出身だったんですね!これからどうぞよろしくお願いします

あちゃ~カットの時に一緒に切られちゃってましたか
ジルの行ってるサロンは
“まつ毛どうします?”といつも聞いてくれます~
でも、きっとすぐに伸びますよ~
ジルのまつ毛 カットしてもあっという間に伸びてますもん
2009-04-07 Tue 20:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

ノックアウトされちゃいましたか
最近↑使わないですよね~わはは!

プティのまつ毛伸びたように見えます?
毎日見てるから 変化が分かりづらい・・・・
ん~でも 更に長くなるのかも?しれませんね~
って、もうこれ以上は伸びると困るかも
シュガーちゃんはどですかぁ?まつ毛伸びてきてます??

そう言えば まだジルを迎える前に、シーズーの子で まつ毛がすごく長い子を見かけて
母がとてもビックリしていたけど
今じゃ ジルぷーを見てるからまつ毛長いのが当たり前になってるかも
2009-04-07 Tue 21:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
