PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Book・・・・ English Cocker Spniel

English Cocker Spniel
P1060154.jpg
ジルママの持っている レアなコッカー本です
少し前に手に入れた物ですが、厚くて中身のぎっしり詰った濃い1冊です
P1060161.jpg
たまに、開いてみては むふふ♪と眺める・・・・
ゆっくりした時にする ジルママの むふふな時間なのです
P1060160.jpg
見たことある方も沢山いると思いますが、ジル家だけが眺めているのももったいないので
コッカーズの写真だけでも・・・・ と何箇所かピックアップして写真に写してみました☆
(あんまり綺麗に撮れてないけど・・・・
今日は 中身を ちょっぴりご紹介しますね~
P1060548.jpg
コッカーズの写真が沢山載っていますが、どの子も やっぱりそれぞれですね
あ、この子! あの子に似てるな~
と思うこともあるけど、それぞれ・・・・ その子その子で個性があって・・・・
似ていても やっぱり同じ顔なんてないもんね~
P1060580.jpg
左のまだパピーのロンタンちゃんは、何ページか写真が載ってましたが
この子小さい頃のプティに なんとなく似てる気がするね~
と 家族の中で話しが出ました
P1060588.jpg
す、すごい・・・・
このカラーがこんなに!? 真っ白ね~綺麗だわ~
P1060566.jpg
可愛い・・・・
白黒タンはジルママの 永遠の憧れ・・・・ かな~
P1060556.jpg
憧れは憧れのままで・・・・ かな~
P1060546.jpg
チャンピオン犬達も ずらっと~
10年以上、それ以上前の写真ばかりだけど
さすが!どの子も お手入れしてもらっていて 綺麗にステイしています。ほぇ~

P1060611.jpg
ジルママが、次は是非 と思っているカラーの子は
あんまり写真が載ってないな~

BR ティックになるのかな? BRで こういう子タイプだ~ 綺麗
P1060601.jpg
色合いが優しくて、この子も素敵 やっぱ、いいなぁ・・・・
P1060596.jpg
写真の他に、絵・図付きで タイプやコッカーとは・・・・と いろいろ解説があります。
P1060166.jpg
グリグリカール、ジルはシャンプー後濡れるとグリグリだけど・・・・
普段は ゆるやかウェーブな方かな
絵を見ているだけでも、あ~こういう子いるいる!と思ったり
面白いでしょ
P1060573.jpg
足の角度もそれぞれよね・・・・
普段見ていても、歩き方だけでも みんなそれぞれ違いますもんね
P1060569.jpg
アーモンド形の目も、これもそれぞれ違いますよね~ うんうん。
P1060567.jpg
あ、プティの頭発見
ちょっと尖がってるんだよね~プティの あ・た・ま♪笑

P1060558.jpg
それから、写真を見ていて思ったのが
猫ちゃんと一緒に写るコッカーズの姿
P1060536.jpg
ポニー?にも乗っちゃってるけどね~
P1060605.jpg
みんな にゃんこちゃん達とも上手に付き合って暮らしてるんだな~
P1060593.jpg
この子なんて・・・・
P1060591.jpg
違和感ないもんね・・・・笑
P1010290.jpg
うちの子も、まぁ・・・・ にゃんこちゃんと なんとなく上手に付き合ってる?でしょうか・・・・笑

P1060607.jpg
このREDの子すごい!!女の子かなぁ?
目がキリリ 目力があるわ~
P1060622.jpg
我が家のジルはどうでしょ・・・・
伸びたまつ毛のせいかな? いつも とっろ~んとした目になって見えるけど
まつ毛を短くしたら ジルも少しはキリリとするかしら?笑
P1060212.jpg


ブログランキングに参加中です
素敵なコッカーが沢山、楽しんでいただけました?
最後にポチッとお願いします♪
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

別窓 | グッズ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クルリン まつげ☆ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | しっかり食べたら しっかり運動!これ鉄則ね!>>

この記事のコメント

ジルママさんのむふふな時間って素敵ですねー^^
こんなコッカー好きの為の本があったなんて、びっくりv-405
しかもたくさんのかわいい写真が載っているんですねv-413
ロンタンの子とプティちゃんの小さい頃似てますね、かわいいなぁe-266
そして、このニャンコとBRの子達は親子でしょ、絶対。
だって、母と子にしか見えないわーv-408

こんな素敵な本を見てれば、むふふってなっちゃいますね、楽しそうv-352
いろんなカラーが魅力ですもんね、セーブルとか日本では見られないようなカラーの子達がイギリスや、アメリカ、オーストラリアにはいますよねv-398
日本でも、もっといいインギーファンが増えてくれたらいいですね。

それから、ジルママさんの憧れのカラーって気になっちゃいましたーv-356




2009-04-03 Fri 17:47 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ、お久しぶりです!
すっごい魅力的な本!!!
私も欲しーって思っちゃいました。
ほんといろんな子がいるんですねぇ。
ずっと見てても飽きなそう。
ところでジルママが次にはぜひ って子のカラーって
何なのですか???
気になっちゃった!
ワタシはプティットちゃんみたいなタンが入ってる子がいいなぁー。
ジル君もプティットちゃんも元気そうですね!
2009-04-03 Fri 19:12 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
初めて書き込みします☆
コッカーの本なんてあるんですねぇぇ~~!!

かなり欲しいです☆☆><


2009-04-03 Fri 21:44 | URL | 桔梗 #Zr2/WiYY[ 内容変更] | top↑
私もシュナ本見て同じ様にむふふな時間過ごす時あるよ~
良いね~コッカーの本も素敵!
欲しくなります何故かフレブルの分厚い本も持ってるけど
コッカーはないの~残念(>_<)
貴重な本の中身をこんなに見せてくれるなんて~ありがとうです!!
2009-04-03 Fri 22:24 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
ため息が出ちゃいますね~。
綺麗な子がいっぱい。
同じコッカーでも皆少しずつ違いますね。見かけも、きっと性格も。
私が持っているコッカーの本には、カラーで性格が違うような事
書いてありますが、育つ環境で変わってきますよね。。
人間に子供と同じで^^;
2009-04-03 Fri 22:41 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
思わず見惚れちゃいましたぁ~

ぷったんがイラストになってる~

ジルままたん、ほんとにインギーラヴv-238なんでしゅねっ

BRてぃっく??
ってブルーローンとゎ違うんでしゅか?

全然わかんないでしゅっ
ダルメシアン模様がハッキリしてるから?
2009-04-04 Sat 02:14 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
かなり内容の濃い本ですね。
さすがイギリスの本だけの事はあります♪
でも、これってやっぱり英語なんですよね・・・
翻訳するだけで大変そう~

E・コッカーってカラーバリエーションが豊富な
犬種ですよね~
私はローン系よりもソリッド系が好きでレッドを
飼ったのですが、いろいろ見てるとローン系も
いいな~って思ってます。

この本は見てるだけで楽しそうですネ♪


2009-04-04 Sat 19:40 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
こんな本があるんですね。色んなタイプの顔の子がいるのが、これを見たら納得します。
あー、あの子はこんな感じ・・・ウチの子はこれだ・・・とか
何度もみてしまいそうです。
私もこの本欲しいなぁ・・
2009-04-04 Sat 21:12 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

この本は、たまに開いてみては むふふ♪となっちゃうんですよね~e-266
そう言えば、この本にもセーブルの子はあまり紹介されていないなぁ
ジルママ、セーブルの子も好きなんですよね
って、ぶっちゃけ どのカラーも好きだから~e-264
でも セーブルの子でとってもタイプな子を外国のサイトでみつけてからは
それから、なんだか気になっちゃうんですよね~
ジルママの持っている この本はすでに廃盤になっていますが
E.コッカーの本は 他にも何種類も出ているので
探してみてはe-284
むふふ♪ってなりますよ~ 一緒にどうですか?e-446

この猫ちゃんとBRの子達、ほんと親子みたいですよね~
ジルママ、違和感なさ過ぎて はじめ気づかなかったもん・・・・笑
憧れのカラーは結局 憧れのまま・・・・e-267 なのかもしれませんね~
実現すればいいけど・・・・ ず~~~っと 先の話ですからe-446
2009-04-06 Mon 12:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

お久しぶりです~& お疲れ様です!!
トビーくんサラちゃんも お元気そうで~e-454
ブログ遊びに行ったのですが 読み逃げ状態・・・・
ごめんなさい~e-330 またゆっくり覗きに行きますねv-421

この本、とっても分厚くて 写真だけでも十分楽しめます
綺麗なコッカーズが沢山載っているから
何度見ても飽きません~e-446
kanaさんは、タンの子が気になってるんですね!!!
可愛いよ~タンの子は!綺麗だしe-420
ジルママはね~ むふ♪
ローンではなくって ホワイトが多めの子がいいなと思ってるんですよ
なぜか、わんこの白い毛の部分に惹かれるe-349ジルママなので
なんででしょ? 自分でもよくわかんないけど、タイプなんでしょうね~
ティックでもいいかなと・・・・
2009-04-06 Mon 12:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桔梗さんへ

コメントありがとうございます!
バロンくんでしたよね?
とても綺麗でe-349 ついついコメント残したことがありますが(昨年だったかな?)
覚えていらっしゃいますか?笑

E.コッカーの本
日本では コッカーと言えばアメリカンで
コッカーの本だぁe-451 と思って見ても
アメリカンばかりで イングリッシュがちょっぴりしか載ってなかったりしますよねe-456
この本は 丸ごと全部イングリッシュについてですe-284
他にも いくつかイングリッシュの本は出版されているので
桔梗さんもゲットされてみては~♪
綺麗なコッカーズが 沢山ですよe-446
2009-04-06 Mon 13:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
dafuママさんへ

dafuママさんちは 本も沢山ありそうなイメージe-284
e-29 勝手な~e-330 笑)
同じような シュナの本をお持ちなんですね
この分厚い本、ほんと見ごたえありますよねe-451
むふふ♪・・・・ってなっちゃいます~
そして、何度見ても なぜか飽きない・・・・・笑
きっと、綺麗な子達が載っているからなんでしょうね~e-420
目の保養e-446
やっぱり うちに居る子の本を見かけると中身が気になっちゃいますよね
んでも、なぜフレブルの分厚い本が!?笑
もしかして?? って、きっと違うか~e-264

イングリッシュの本を持ってる人が思っていたよりも居ない?みたいで、
(この本を見たことがある人、かな?)
中身を紹介してみて よかったぁ~e-454
2009-04-06 Mon 13:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

本に載っている子達は どの子も綺麗で うっとりしちゃいますよね~
ジルママも思うのですが、
やっぱり同じカラーでも色も違うし柄も違う・・・・
それに何より 顔や表情が全然違いますよね!
似ている事はあっても、一匹として同じ子は居ないんだよね・・・・
って本を見ると 改めて感じますe-454

拓ママさんもコッカー本を お持ちなんですね!
ジルママも狙ってる本がまだあるんですよ~e-440
そうそう、よくカラーによって性格が違うし
病気の発生率が高いとか書かれていますよね~e-351
とくにソリッドREDが・・・・とも。
遺伝の場合もあるかもだけど、ジルはそんなことまったくないし
偏見じゃないの?・・・・ やっぱり環境によって全然違うのでは?
とジルママも思いますe-456
2009-04-06 Mon 13:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

うっとり 見惚れちゃいますよね
どの子も綺麗でe-349

ジルママはイングリッシュにメロメロです e-415
どの犬種も好きなんですけどね、
やっぱりジルママのタイプなんでしょうね~
めめさんは、いろんな犬種と一緒に暮らしてるけど
やっぱり大型犬で長毛が一番気になる??

ティックっていうのは、そうそう、ダルメシアン柄がハッキリ!です~
なんて説明したらいいのかなぁ~
BRとかローン系の 白と黒の毛が交ざっていなくて
白い部分に黒い差毛がところどころある子のことe-284
うまく説明できないけど、こんなので分かるかなぁ?
2009-04-06 Mon 13:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

中身のギッシリ詰まった 分厚い本ですe-122
そうそう、問題は英語ですよね~笑
なんとなく単語を見てみて・・・・
あとは写真を・・・・笑
どのページにも写真が沢山載っていて それだけでも十分楽しめますよe-264

IRISさんはソリッドがタイプなんですねe-454
ジルママもどのカラーも選べないくらい好きだけど
ローンはコートが伸びるとゴージャスで素敵ですよ~e-420
プティを迎えて 改めて感じましたe-454
2009-04-06 Mon 13:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
晴ママさんへ

あるんですよ~、
こんなイングリッシュファンのための本がe-454
イングリッシュオーナーには たまらないですよねe-266
他にも イングリッシュの本は出てるから晴ママさんもゲットされてみては?
綺麗な子が沢山載っているし、面白いですよ
ジルママもまだ狙っている本が何冊かあるんです むふ♪
いつかゲットできたらいいけど~e-102

こうやって絵・図と一緒に解説してあるとe-122
確かに!こういう子居るよね!!
と思うことがあって、面白いですよね~
特に目は それぞれ違いがよくわかる部分だから
あ、この子はこのタイプの目してるよね~とか思ったりして・・・・
何度見返しても楽しめる本ですe-284
2009-04-06 Mon 14:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
