PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

** 春 **

毎年この時期になると ジル家の周りでは ウグイスが鳴きます
今年も数日前から ホーホケキョ♪ と聞こえてくるようになりました
ウグイスの鳴き声が聞こえる朝が とても気持ちいいこの頃です

春、暖かくなって 植物達も嬉しそうですね!
我が家の コダちゃんも、小さな葉っぱがまたまた出てきました
グングン成長しております
P1070352.jpg
カラちゃんも 負けてないですよ
P1070346.jpg
まだ小っちゃいから見えないかな~
真ん中に小さな葉っぱがスタンバイしてます
春って すごいな~  コダカラ姉妹も毎日イキイキしてます

くわずいもちゃんも 先日新しい葉っぱが ようやく開いたかと思うと
グイーンと次の葉っぱが出てきて 綺麗に開きました
P1070573.jpg
ジルも くわずいもちゃんのチェック♪
優しくね~
P1070569.jpg
この調子でどんどん大きくなってね

先日お友達のkakkoさんが紹介していたこれ
P1070563.jpg
ジルママも ついつい買ってしまいました~
今 三ツ矢サ○ダーを買うと付いてくる 野菜のガーデニングセット
普段 あんまり飲まない三ツ矢サ○ダーだけど 見つけてついつい・・・・ははは
でも、今うちの近所のスーパーでは売れてるみたいです
三ツ矢サ○ダーだけ やたらと減ってたもん!!笑
ガーデニングセット効果か??
P1070564.jpg
全部で8種類あるんだけど、その中から ジルママは小かぶをチョイス♪
まだ植えてないんだけど、そろそろ始めてみようかな~

さてさて、小かぶ・・・・ できるかな? お楽しみに~


ボールが とにかく大好きなプティちゃん
これ、拾ってきました・・・・・
P1010609.jpg
この ちょっと汚いボール・・・・
ソフトボールですが、年末に実家に帰って遊んでいる時
プティが 溝に入って・・・・どこからか見つけてきたんです・・・・
P1010593.jpg
それがね、お気に入りらしくて・・・・・
汚いのに くわえて持ち帰ってきて~家の中で遊んでます
P1010599.jpg
ソフトボールだから すごく硬いし重いしなんだけど
それでもお気に入りなんだって~
今でもお気に入りで嬉しい事とか 興奮したときとかにも
このボールくわえて お尻ブンブンしてくるんですよ~
何がそんなに気に入ったのかしらね?
P1010598.jpg
あたちのボールよ♪

P1060051.jpg
こちらの少し大きいボールもプティのお気に入り~
ジルぷーの大好きな にぃちゃんの物だったんだけど・・・・
プティの物になってしまいました
大きいけど、上手に くわえてウロウロ遊んでます~
P1010849.jpg
大きな お口ね・・・・ プティちゃん。
P1010850.jpg
お願いだから かじるのはやめてね
ちなみにこのどちらのボールも ジルは興味なし・・・・
ジルには大きくて くわえられません~
お口に入るサイズの小さくてやわらかいボールでしか遊ばないジルだけど
プティはどんなボールでも好きなんですよね
ボールの好みも それぞれってことだよね


ブログランキングに参加中です
最後に ポチッとお願いします
小かぶ、ちゃんとできたらいいなぁ~♪
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 植物 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お友達いっぱいの公園 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | プチオフ会 お知らせ その2>>

この記事のコメント

ぷったん、得意げにボールくわえながら見上げてるぅ
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

拾ったときは、おうちまでくわえたまんまだったのかなっ
( ´艸`)


コダたんカラたんもおっきくなってるぅ~

うち、るぴぴぴぴにストップなんて通用しませんっ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

みゅうくゎ、ベランダに行くと声が聞こえないふりしましゅ
そうゆう時ゎ締め出して、
ほかの子にオヤツあげるでしゅ
アッカン(σ-`д・´)ベェェ

てゆうか、ジルママたんっ
めめの好みをいろいろ覚えててくれて
うれしいでしゅ~

①耳の垂れた②長毛の③大型犬
がスキなんでしゅっ
( ´艸`)
2009-03-27 Fri 20:27 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
春ですね~
我が家の庭でもジャスミンやムスカリ、フリージアなどが次々花を咲かせて賑やかになりましたv-410

プティちゃんお気に入りのボール頑張って家まで咥えてきたのかしら?
ナナも時々お散歩中にボールを見つけると(近くにテニスコートがあるのでその周りに良くボールが落ちているんですよ~)、拾っていきたいような、拾っちゃいけないような・・・ですごく迷ってウロウロしながら私の顔を見上げるんですよ(笑)
でも結局一度も拾ってきたことはないんですけどねv-411

ナナもアリスもボールは大好きだけどお気に入りの種類があって、気に入らないのではちっとも遊びませんv-388
せっかく新しいのを買ってもずっと放置されたままになっているものもあります。。。
ジル君もそんなタイプかな?v-290
2009-03-27 Fri 21:29 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさんは、植物の世話もうまいんですねぇ~。
私なんか枯らしてばっかりなので、かなり尊敬!!です。
三ツ矢●イダーの事はしらなかったぁです。
ちょっと今度見てみます~。

プティちゃん、ボール好きなのね。
鈴華も大好きで、公園で遊んでる子供のボールまで追いかけます(^^ゞ
そぉそぉ、がじがじ、しますよねぇ。
いつの間にか模様が消えて、ウン●の中から…(ToT)/~~
ホント、お願いだからやめて欲しいです…。

2009-03-27 Fri 21:40 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
ソフトボール、硬いし大きいし、扱いづらそうだけどお気になのね!(笑)
コダちゃん、成長してるね~。
サイダー買ったんだね!
小カブにしたんだ。私、ニンジン植えてみたけど、その容器が小さすぎて水をあげるとあふれちゃうし、そのまま放置状態。
やっぱりちゃんとプランターにでも植えないとだめだわ~。
グリムスも大人の木になったんですね。
変なかたち~。(爆)
2009-03-27 Fri 22:49 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
↓の記事に入れたコメ、勘違いして入ってないと思っちゃって、グリムスの事2回も書いちゃった。健忘症だと思われる~!
2009-03-27 Fri 22:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪
さっそく遊びに来ました。
本当にジルくんとプティちゃん、ノエルとジルのコンビの様!
特にジル君はノエルに似てるv-238
プティちゃんもボール拾って来るんですね。
家はノエルがよく近所の高校のテニスボールを拾ってきます。
それから丸いボール程の大きさの石もよく拾って帰ってくるのでソファがすぐ汚れちゃいます(笑)
うちの子宝草も小さい芽がでてきました。
小カブのキットも面白そうですね!
2009-03-29 Sun 09:53 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

わたしが ひろったんだから♪
って得意気な顔してますよね~
ジルも この固くて大きいソフトボールには興味ないから
誰も取ったりしないのにこの表情~笑

コダカラ姉妹もグングン成長中
みゅうくちゃんのベランダでの行動
聞こえないふりって~想像ついちゃうな~笑
2009-03-29 Sun 13:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

kaznさんちのお庭は華やかですね!!!
羨ましい~
春は次々とお花が咲いて見てるだけで楽しくなりますよね
コダカラ姉妹や うちの観葉植物達もどんどん大きくなってくれたらいいけど♪

ナナちゃんもテニスボール好きなんだうちもジルもプティも好きです
ジルは・・・・ボールのまわりをむしるのが好きみたい
ナナちゃんの 持ってかえっていい?と見上げるところ
可愛いですね~
2009-03-29 Sun 13:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

りんねぇさんは観葉植物 よく枯らしてしまうんですね
コダカラちゃんは強いですよ~
もし我が家のコダカラ姉妹が子供をつけたら
りんねぇさん里親になってやってください
三矢サ○ダー、みつけたら挑戦してみてください
いくつか種類があるから どれにしようか迷いますよ~笑
ジルママの小カブも先日種を植えてみました
ちゃんとできれば良いけど~

そうそう昔うちのジルも野球の練習してる横で遊んでたら
飛んできたボールをくわえて逃げた記憶がありますよ・・・・
野球の練習が中断されてて、かなり焦りました
2009-03-29 Sun 13:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

すみませんいっぺんにコメント返せなかったから
コメント入ってないと思っちゃいましたね

なぜか この固いボールが良いみたいなんですよね、プティ
大きいし重くて持ち運びにくいと思うんだけどな~笑

コダカラ姉妹も順調に成長してるでしょ♪
この調子でポコポコ子供ができるのかと思うと
・・・・ちと怖い
kakkoさんに教えてもらったガーデニングセット
早速うちもはじめてみました
ちゃんとできるかなぁ?
2009-03-29 Sun 13:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めひかりさんへ

遊びに来てくださったんですねありがとうございます♪

色の組み合わせや大きさなどなど、見た目もなんだか似ていて
おぉ~ってジルママも思ったんですよ
プティはほんとうにボールが好きなんですよ~
このソフトボールも どこから見つけてきたのか・・・・
ノエルちゃんは石も好きなんだ!
石が好きな子、結構いるんですよね~
カミカミして 歯は大丈夫なのかしら?っていつも思うんだけど。笑

めひかりさんの子宝ちゃんも成長中なんですね
グングン成長するから 毎日見るのが楽しいですよね
2009-03-29 Sun 13:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
