PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しっかり食べたら しっかり運動!これ鉄則ね!

ここ最近の ジルぷーのごはん

久しぶりに かぼちゃをトッピングで使いました
P1070175.jpg
かぼちゃ、しいたけを一緒に炊いたものと
白菜、大根をボイルした トッピングごはん☆

P1070105.jpg
この日は
ブロッコリー、お豆腐、鶏肉、大根のトッピングごはん☆
(もちろん下にはドライフードを引いています♪)

そして、先日なんだか眠れなかったので夜中にジルぷーのハンバーグを作りました
深夜1時ごろに・・・・笑
(もちろん、ジルママのハンバーグを別に作りましたよ ちゃんと翌日に食べました
P1070558.jpg
いくつか作り置き 冷凍です~
翌日の朝は ハンバーグごはんだったジルぷー
P1070555.jpg
ジルぷーのハンバーグは 豆腐ハンバーグです
豆腐ハンバーグ、スナックエンドウ、しめじ、トマトのトッピングごはん☆
トッピングのトマトはこちら~
P1070546.jpg
最近ついつい買っちゃう ハッピートマト
リピーターです♪ これ、おいしいんですよ~ とっても甘いんです
で、これ 噛んでると 後半ぶどうの味になるんです!!!
・・・・・ほんとだよぉ~(笑)
ハッピートマト、お店などで見かけた時は 是非お試しあれ~

P1070260.jpg
いっぱい食べたら しっかり運動ね! これ、大事!!
夕方いつもの公園に遊びに


さぁ、そのボールを とおくにポーンとなげてください!!!
な ジルの顔ったら♪ 真剣な顔してるでしょ♪笑
P1070262.jpg
この日も お天気が良かったのでいつものお友達が集まってたよ~
P1070177.jpg
シーズーの ディープ
P1070193.jpg
コーギーのポッキー
P1070185.jpg
それから、ボニー・・・・
ボ、ボニーったら・・・・・。
P1070187.jpg
あ゛ぁ~あ゛ぁ~♪ スリスリ スリスリ”
・・・・・。
P1070188.jpg
あ、みてたのね~ん♪
な ボニさん 
P1070189.jpg
気持ちいいよね~ 見ているだけで気持ち良さそうだもん!
何も気にする事がなければ、ジルママだってスリスリしたいわ~
P1070194.jpg
ジルはボニちゃんと おもちゃを追いかけ
よ~い、どん
P1070191.jpg
プティは 相変らず前半はジルママのストーカー
行くとこ行くとこ ジルママの足元にはプティ・・・・
プラス、ヤキモチ焼きだから
ジルママは思いっきり他の子とじゃれ合うこともできやしない
P1070200.jpg
ボールを出して 思いっきり走り回った後は
なぜか ちょっと離れた場所で ふたり落ち着きジルママの様子をみてる・・・・・
( これ めいいっぱいズームして撮りました
呼んでみると プティが しっぽをピンと立てて ボールを持ってきてくれました
P1070201.jpg
写真ブレブレだけどね~笑
P1070221.jpg
あたちのボールなんだから!かちてあげないわよ
なプティ
P1070218.jpg
ボールをかかえて どこでも ぺったんこ座りなジルくん
P1070264.jpg
気づくと ふたり並んで、同じようにボールを置いて同じ方向を見て
同じポーズをとっていたので 面白くて写真をパチリ
P1070225.jpg
たまぁに、面白いくらいシンクロすることがあるんですよね~ジルとプティ
P1070269.jpg
嬉しそうに しっぽがブンブン丸なプティ
P1070270.jpg
そうかい そうかい、楽しいね~公園は
P1070285.jpg
あっという間にあたりは暗くなり~
P1070284.jpg
ボールを持ってくるプティの目も ピッカーン ビームが出ております~笑
結局いつも暗くなるまで遊び倒しちゃうんだよね
でも、しっかり食べた分は 運動できたかな?
P1070228.jpg
また遊びに来ようね♪ ジル、プティ

ブログランキングに参加中です
楽しそうなジルぷーに
最後にポチッとお願いします♪
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | グルメ | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Book・・・・ English Cocker Spniel | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | お友達いっぱいの公園>>

この記事のコメント

愛情いっぱいのごはんです~♪
ってウチの晩御飯より豪華かも!?(笑

お二方とも目いっぱい遊べたようで、ちゃんと消費したのかな?
そーいや子供の頃、暗くなるまで遊びたしたっけ・・・。

ジルさんプティーさんとも遊びも満足そうですね~。
2009-03-31 Tue 18:52 | URL | saisaizzz #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^
相変わらずジル君とプティちゃん、すっごく表情豊かで可愛いわぁe-266
プティちゃんもボール、そしてストーキングだなんて、何だかうれしそうだし、気のせいかしらe-455
おいしそうな豆腐ハンバーグのご飯もおいしかったんだろうなぁ、お野菜もたっぷりで栄養満点ですねi-268

最近やっと新しいPCを買ったので、やっとスムーズにコメントも入れられるようになりましたi-229
この前まで、3行書くのに1時間くらいかかってましたから、ストレスではげちゃうかと思いました、i-191
今度は広島でプチオフ会をされるんですね、うらやましいですi-201
いつも孤独なインギーライフを送っているアロージー家なのでe-440
夢ですね、夢、いっぱいのインギーの子達に囲まれるなんて、はははe-259

ちなみにうちのシュガーさんも、4月3日でもう11ヶ月になります。
本当にパピーの時期ってあっという間ですねー、ちょっとさみしいようなうれしいような複雑な気持ちになります。
体重も11キロになりましたよi-179

今日もかわいいジル君とプティちゃんのかわいい写真にすごく癒されましたv-398










2009-03-31 Tue 19:13 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
ダックスちゃんと向き合ってるぷったん、似てるぅ~
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

シンクロしてる写真も、モデル犬みたいっ
こんなのさせようと思ってもなかなかできないのに
この2人ゎすごいねぇ~

前もピッタリくっついて走ってたし♪

夜中に眠れなくて、料理を作るジルママたん、
すごいでしゅっ(笑)
2009-03-31 Tue 22:28 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
あれ?しっかり運動したのはジルプーだけ?
ジルママは?
お口の運動だけしたってんじゃないだろう~な~。

テトもヤキモチ焼き。
なのでろっちゃんでさえゆっくりナデナデできない。
で、私は考えた。
ボールを遠くに投げて、テトが取って来る間にナデナデ作戦。
持ってくると投げなきゃいけないから忙しいけど
短期集中で濃厚にスキンシップ取れます。笑
テト阻止はこっちも頭使わされるからボケ防止にはいいかもね~。
2009-04-01 Wed 11:38 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
だいぶ暖かくなって日も長くなってきたから、お友達と一緒に遊べる時間も多くなりましたねv-410
我が家のワンズもお散歩時間を少し遅くしたので毎日お友達と遊べるようになりましたv-290
ビビリのナナも最近はだいぶ他のワンちゃんと関われるようになって来ました(遅っそ~^^;)

それにしてもジル君の後姿。。。アリスとそっくりね~v-411

ワンコご飯もおいしそう~
最近ちょっとダイエットしているナナ&アリスはいつでも腹ペコ状態みたいです(笑)
2009-04-01 Wed 13:18 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
saisaizzさんへ

え?
saisaizzさんちの晩御飯よりも豪華ですか?笑
ジルぷーの手作りトッピングごはんは たま~にですからははは。

公園で遊ぶ時はきっと食べた分くらいは消費できてると思います!
(ジルママ分はできてないと思うけど・・・・笑)
公園と家の往復分・歩き散歩も40分くらい歩いているし
人も わんこも、美味しいものを沢山食べたいけど
太るのは困りますもんね
2009-04-01 Wed 18:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

お久しぶりです元気にされてましたか?
PC買いかえられたんですね!
(前は1時間もかけてコメントしてくださってたんですかビックリ&ありがとうございます!)
どうされてるのかな?って思っていました~

シュガーちゃんも もう11ヶ月か~早いですね!
すっかり大きくなってるんだろうなぁ
コートも伸びてきてるんでしょうね♪
で、11キロですか?
おぉ~、それはもうジルよりも重いかもしれない!
ってレディにたいして失礼~
2009-04-01 Wed 18:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルちゃん、プティちゃん、私よりも愛情&栄養のあるご飯を食べてるんだね(^^♪
もぉ、最高のおかぁさんに恵まれたね。
りんかなんか、ドライフードオンリー。
でも、一年たったら、野菜とか加えていきたいので、
是非是非、ジルママさんの献立を参考にさせていただきたいです!!

プティちゃん、やきもちやき屋さんなんですね。
いいなぁ。
鈴華なんかぜぇんぜん、私に興味もってくれません~(^^ゞ

2009-04-01 Wed 23:14 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

ほんと、似て見えますよね~
プティはカラーのせいか?ダックスの子に よく似てるって言われます

ジルぷーはよくシンクロしてることが多いんですよ~
例えば、カラダを掻くタイミングとかね
ぴったりくっついて同じポーズをしている姿を見ると
なんだか ほっこりしてしまうジルママです
めめさんちも そんな事よくないですか?
2009-04-02 Thu 13:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

あ、ばれてた?笑
いや、運動しましたよジルママも~
ジルぷーと一緒に ちょっと走りました

テチョも やっぱりやきもちやきさんなんですねぇ~
あの ろっちゃんでさえ撫でられない感じ!?笑
プティも すごいやきもちやきですよ
そんなに怒んないでも・・・・ってくらい・・・・。
プティは外に出るとジルは大丈夫なんだけど、よその子と触れ合うのが嫌なんだって~
テチョの やきもちがどれくらいか 見てみたいわ~
きっとこれは血ですかね~ははは。
2009-04-02 Thu 13:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

ナナちゃんアリスちゃんも 沢山お外であそんでるんですね
kaznさん 花粉症はもう大丈夫ですか?
ジルぷーのいても行く公園は桜が咲いているので
お花見客が居なくなるまでしばらくは遊びに行けません~
今日も さっき公園の前をお散歩で通りましたが
お昼からお花見の人でいっぱいでした・・・・はぁ~残念

ナナちゃんアリスちゃんダイエット中ですか!
ジルぷーは 少し前からごはんを増やしてるのでず
体重はかわらず・・・・プティなんて、減っていましたなんで?笑
2009-04-02 Thu 13:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

あははは
りんねぇさんのご飯よりも 栄養ありそうですか?笑
そんなことはないですよ~はい。
こういった手作りのトッピングご飯の時は
ジルもプティも とっても美味しそうに食べてくれますよ^^
かといって、ドライフードだけでも 文句もいわないし!笑
鈴ちゃんは1歳過ぎるまでトッピングはしないんですね~

プティの やきもちにはちょっと考えるものがあるくらいですよ~
2009-04-02 Thu 14:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
最近読み逃げしまくってたひなたんです~。
相変わらずすばらしいご飯だわ~v-353
うちはね~癖になるといけないから、お誕生日だけにしてるんだ~
ってただの言い訳v-413
そうそう、食べたら走らないとね~。
ってこんなに広い場所で走れるなんていいなぁ。
ワンコもたくさんいて仲良しで本当にうらやましいです。
うちは、近所に遊ばせられる場所もないし、遊び友達もいなかったから
快も菜陽もワンコと遊ぶのは苦手ですv-406
二人で遊ぶことも少ないし・・・・
ん~育て方、間違えたのかもv-356
シンクロしてる二人がほほえましくってとってもキュートv-344
2009-04-03 Fri 00:13 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

手作りでトッピングは たま~に、ほんとにたま~にですから!
毎日いろんなトッピングを食べてたらそれが当たり前になってしまいますもんね~e-351

育て方、間違えてない間違えてない!!!
それを言ったら うちこそ・・・・
もっと小さい頃に~と思うことが沢山ありますよ・・・・e-264e-330
この公園では ほとんどの子がもう顔見知りだから
ケンカをしたりすることもないですけど
プティは、このみんなが集まってる時間に遊びに行くのは 
嬉しいけど ちょっぴり嫌なんですよ~
ジルママが 可愛い可愛いって他の子をいじるからe-266 笑
どんだけ やきもち焼きさんなんでしょうね・・・・・e-440
2009-04-06 Mon 12:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
