PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

みんな はじめまして♪

ドッグランで遊んだ 前回の続き~
写真がいっぱいで 今日は長くなりますが、お時間ある方はお付き合いくださいね

ジルとプティはこの日もボールで遊ぶ遊ぶ♪
P1070410.jpg
先週から遊びに行く時には持ち歩いている新しいボール
今まで あまり購入したことのないタイプのボールをめずらしく買ってみたけど
実はジル こうゆう少しやわらかくて~ ピーピー鳴って~
くわえやすいボールが好きだったみたいね
P1070409.jpg
なんだか ジル、嬉しそうでしょ
P1070411.jpg
ボールをくわえて テクテク テクテク
P1070385.jpg
ジルが走ればプティも走る
P1070404.jpg
くっついて走る
P1070405.jpg
ほんと、ぴったりくっついてるね・・・・
P1070434.jpg
ジルもプティも、一緒にいるのが やっぱり楽しいし 
なにより安心できるんだって~
P1070435.jpg
でもさ、でもさ、
広いランにいるんだからさ~ もうちょっと離れて走ってもいいんでない?笑
P1070403.jpg
ボールを出すと そればっかりで他の子とあまりからまないプティなので
今回は 後半までボール遊びを我慢してみた・・・・
P1070446.jpg
ジルもプティも なんでこんなにボールが好きなの??
ってくらい、よく追いかけます~
P1070449.jpg
・・・・ボール遊び、飽きない???
P1070450.jpg
プティはやっぱり、自分の持ってる方よりも
ジルの持ってるボールが気になるんだよね~ ハハハ。
P1070436.jpg
ジルに、“ ねぇ、ボールかしてよ♪ ” と訴え中~
こら、プティ ジブンのがあるでしょ!!!笑

この日一緒に遊びに来ていたお友達の写真も撮ってみましたよ
P1070458.jpg
かわいいコーギーちゃん
P1070527.jpg
とっても小柄でおっとりしていて可愛かった~
P1070531.jpg
大きい子も! 一応ジルはご挨拶に♪ふふ
こうやって 改めて見るとジルがとっても小さく見えますね
P1070464.jpg
ベルジアングローネンダール
P1070503.jpg
この犬種、何年か前に少し悲しい思い出があったので
あまりお見かけしない犬種だから こんな所で会えるなんて何だか驚きました
久しぶりに見かけたな~
ベルジアングローネンダールでは小柄な方なのかな?とても綺麗な子でしたP1070499.jpg
ハスキーちゃんも
P1070469.jpg
一時期 すごいブームになったけど・・・・ 最近はあまり見かけないですよね~
と言っても、ジル家のご近所さんにもハスキーちゃんいるけど
この子もとっても綺麗で可愛い子でした
P1070506.jpg
ワォ~ン♪
P1070510.jpg
ジルママの持ってたボール 早く投げて欲しいんだって☆
可愛いねぇ
P1070498.jpg
フラットの女の子も遊びにきてましたよ
P1070518.jpg
この子も めちゃくちゃおとなしくて綺麗だった
で、ジルが なんだか気に入ったみたい・・・・
この前のアンジーちゃんはどぉした!?笑
P1070520.jpg
お尻ぷりぷりダンスをして 嬉しそうなジル ハハハ・・・・。
ちみは ほんとに大きい女の子が タイプなのねん
P1070514.jpg
素敵なコリーちゃんも
P1070516.jpg
フサフサで素敵ね~ カラーもとても綺麗
好きだなぁ、このカラー

そして、ここの看板犬(?)の黒ラブのレディちゃん
P1070412.jpg
とりあえず 挨拶しに行くジルぷっ
P1070413.jpg
あら、ジル レディちゃんにもフラれたの?
P1070415.jpg

どの子も とっても綺麗にしてもらっていて遊び上手だし 可愛い子ばかりで
ジルママも 何だか見ているだけで癒されたかも・・・・・


P1070466.jpg
大きい子の遊びは迫力がありますね~
この子達を見てると、ジルぷーなんて ほんと可愛いもんだわぁ・・・・
と感じましたよ。笑
P1070485.jpg
上手に遊んでました
ジルママは元気に走り回ってるこの子達に釘付けでした
P1070491.jpg
そのうち、大きい子達は柴犬ちゃんと遊ぼうとするけど・・・・
P1070481.jpg
柴犬ちゃんは なんだか怖がってる・・・・ そりゃ、怖いよね・・・・
P1070480.jpg
なんだか群になって獲物を狙う狼みたい・・・・にもみえる。
P1070479.jpg
完全に ビビッちゃって 柴犬ちゃんのカールドテールも
すっかりたれちゃってるし・・・・
P1070478.jpg
囲まれて追いかけられちゃうと怖いよね
でも、柴ちゃん ちょっぴり一緒に遊びたかったりもするんだよね
P1070511.jpg
すっかりチームができあがった 大きい子達
ウィッシュくんって、もののけ姫に出てくる犬神モロ に似てる・・・・
見えない?笑
P1070493.jpg
ジル: やっぱ、おおきいっすねぇ~
P1070494.jpg
ジルぷーも一緒にお水タイム
P1070483.jpg
ウィッシュくんは おもちゃを蹴ってもらうのが好きなんだって
P1070439.jpg
蹴ってもらっては ポイッ!て置いて待ってるの~
可愛い・・・・
P1070463.jpg
2度ほど、ジルが邪魔をしに近づいて ウィッシュくんに怒られそうになってました・・・・(笑)
P1070443.jpg
そんなジルは、なんとな~く大きい子グループ交じってみる。
もしかして!ジルったら、自分も同じサイズだとか思ってるのかしら??笑  
P1070500.jpg
プティはと言いますと、
ハスキーちゃんに一瞬だけ気に入られ(?)追いかけられて~
P1070474.jpg
ちょっぴりだけ挨拶してみる・・・・
P1070475.jpg
プティ: はぁぅ~、やっぱ こわいわぁ~!!!
P1070476.jpg
へっぴり腰で そそくさと逃げる
いつも勇敢だけど いざって時はビビッちゃうプティなのでした


ブログランキングに参加中です
長い記事・・・・ 最後までお付き合いくださってありがとうございます
ポチッとお願いします♪
       
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | ジルとプティット | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プチオフ会 お知らせ その2 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | プチオフ会の下見に!>>

この記事のコメント

ジルくん&プティちゃん、ドッグラン三昧だったんですネ♪
家に帰ってからぐったりだったんじゃないですか?

↑ それにしてもジルくん&プティちゃんの並行走り・・・
すごいです(^^♪
ジルくんは、他のワンちゃんとは上手くコミュニケーション
がとれますか?IRISは、ダメなんですよね~(^_^;)
少しだけ挨拶したら、あとは自分の世界に入ってしまい
他のワンちゃんと絡まないんです。。。

それと、プチオフ会の写真いっぱいアップしてくださいネ♪





2009-03-23 Mon 18:18 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
ジル君とプティちゃん、仲良しすぎですねぇ。
もぉ、二匹で一緒に楽しめて遊べて、いい家族ですよねぇ。
多頭飼いのこういう姿を見ると、本当にもう一匹欲しくなります。

こぉやって皆で、走り回っているのを見てるのって、
時間を忘れて楽しめますよねぇ。
自分は何をするわけではないけれど、すっごいほんわか時間です。
でも…、鈴華、走ってくれないんですよぉ、怖がっちゃって。
走ってくれるようになって欲しいです。
2009-03-23 Mon 20:58 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
大きなわんころがいっぱいだぁ~
ィパ━d(●゚Д゚●)━ィ!!

大きな子あこがれるけどなかなか会う機会ないから
写真で見れるだけでもシアワセ~

特に、この中じゃフラッティが好きだけど、
ハスキーのあお~ん写真が一番かわいいっっ
下の歯が見えるもんっ★

じるたんとぷったん、二人三脚でもしてるみたいにくっついてるね(笑)

ポチっとしてからかえるねっ
2009-03-23 Mon 21:10 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
遊びにきました!
ジル君とプティちゃん、すっごく仲良しなんですね
ぴったり並んで走ってるなんて可愛い!
レッドの子ってどうしても女の子みたいに可愛いから間違えそう
ジル君なんだよね
プティちゃんのタンもきれい!!
つけてるスヌも可愛いわ~

ランもいいなぁ~
お友達たくさんで、思い切り走れて!
また、遊びに来ますね
2009-03-23 Mon 21:21 | URL | レニーママ #-[ 内容変更] | top↑
楽しそうなお写真、たくさん拝見させていただきました~

ジル君の毛並み、見れば見るほどモネに似てるな~と思います。
白っぽくなっているところも含めてね~

・・ということは、ジルママもブラッシング、苦労してませんか?
モネママは最近は怠慢すぎて、モネの毛玉には悩まされています。
毎日少しでも梳かしていれば、こんなに苦労することないのに・・・と
トリミング前にいつも反省~

でも、トリミング後はサラサラが続くから結局そこで油断しちゃって
ゴロゴロする胸毛に気づきいつも後悔してます・・・。

ウィッシュくん、確かにモロに似てるかも・・・v-411
2009-03-23 Mon 23:55 | URL | モネママ #DaqWDIIE[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

そうそう、ポッカポカでいい天気だったし
いろんな はじめましてのお友達もいて、楽しかったんでしょうね
大はしゃぎだったけど 帰りの車の中では もうグッスリ・・・v-354

ジルはわりと みんなと挨拶したいタイプで
(これは、我が家に来たときから犬見知りがありませんでしたe-461
でも、それからはあんまり絡まないですよ!
気に入った子がいたら たまに頭を低~くしてお尻を高く上げてプレイバウしたり
お尻プリプリでスキスキe-349ってするぐらいです!
ガウガウ取っ組み合って遊びだしたのはプティとが初めてでe-451
そういう事は 知らない子にはしません~
で、ジルは今まで見ていると わりと大きめの子を気に入ることが多いんですよねe-440
タイプがあるんでしょうね~笑

プチオフ会の写真e-461 巻かして♪と言いたいところですが・・・・
ちゃんと写真撮れるかな~と ちと心配e-263
IRISさんカメラ持って遊びに来てください~e-264
2009-03-24 Tue 15:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

ジルは3年間ひとりっ子だったけど
今はもうあの頃には戻れないんじゃないかな~て思いますよ。
いつもバタバタ賑やかで、めんどくさいこともあるけど
プティが居なくなっちゃうなんて 寂しくて考えられないんじゃないかなe-194
仲良しなのが一番ですよね^^
どこにいっても一緒に遊べて時には安心もできるし 楽しいからe-284
多頭飼い いいですよ・・・・e-454

そうそう、みんなランでは好きに遊びまわってるけど
そうゆう姿みてると時間を忘れちゃいますよねe-167
ジルよりも・・・プティよりも・・・・
誰よりもジルママが一番楽しんでるかもしれないってくらい♪笑
鈴華ちゃんも、これからですよ~
これからドッグランやいろんな子と触合って 広いところで遊ぶ事に慣れたら
大はしゃぎで走りますよ~きっと e-282
2009-03-24 Tue 15:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

ポチッとありがと~e-454

めめさん、ほんと大きい犬が好きなんだね^^
フラットもタイプなんだ!?ボルゾイちゃんも好きでしたよねe-266
でもね、やっぱりこのハスキーちゃん可愛いよね~♪
久しぶりにハスキーちゃんと触合ったけど、この子むちゃ可愛かったですよe-349
また会えたらいいな・・・・って思うe-446
ここのドッグランは会員さんとかも大型犬が多いみたいでしたよ~
思いっきり走り回ってる大型犬は ほんとすごい迫力ですね~e-447
めめさんも遊びにくる?笑
でも、ドッグランとか 普段走り回って遊べないから どこも大型犬の子ってよく集まってるんじゃないかな?
めめさんちの近くのドッグランも遊びにきてるかもですよ~
フラッティちゃんとかボルゾイちゃんとか^^

で、やっぱり下の歯が好きなんですね・・・・・e-440うぷぷぷっ
マニアだな~相変わらず!笑
2009-03-24 Tue 15:56 | URL | ジルママ #h.OUC4o2[ 内容変更] | top↑
レニーママさんへ

遊びにきてくださって ありがとうございますe-454

地元でドッグランって あまり行った事なかったんですけど
少し遠いけど こうやって、遊びに行くのもいいですねe-284
新しいお友達もできるし、ジルぷーが何よりも初めての場所に連れてきてもらって
とっても楽しそうにしてたから~e-276
レニーママさんは レニーちゃんララちゃんと一緒にドッグランよく行きますか?

ジルはねぇ、よく女の子ですか?て聞かれるんですよ~
それからアメリカンコッカーですか?とも・・・・e-456
逆にプティは男の子だと思った!ってよく思われてるみたいe-351

スヌード、実は牛柄なんですよ^^
カラフルでしょ~e-264 牛柄で今年ピッタリなスヌードです♪笑
こちらこそ~また遊びに行かせていただきますねe-348
2009-03-24 Tue 16:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
モネママへ

ね、ジルとモネちゃん やっぱり似てますよね~
先日ムービーでモネちゃんみて
なんだか動きも似てる!!!おっとりオーラーが出てるよ~e-451って思いましたもん。笑
毛質もきっと似てるんでしょうねe-330 まつ毛もすんごい伸びるし。笑
伸びた毛が白っぽくなるのもe-264
ブラッシング、うんうんe-351わかりますよ~
うちもだから・・・・
血ってすごいですね~ちゃんと受け継いでるんですね~
生モネちゃんと、いつか会ってみたいなぁ・・・・e-53

ウィッシュくん、モロですよね!
初めて見て うわ!!もののけ姫のモロだ!!!って思ったジルママですe-196


2009-03-24 Tue 16:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
