PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お友達いっぱいの公園

先日公園に遊びに行った時の写真達
P1060673.jpg
最近あまりみんなの集まらない時間に遊びに行ってることが多いジル家
久しぶりに少し遅めに公園に寄ってみると いましたいました♪
暖かくなって 人も わんこもお散歩に出かけやすくなったから
沢山のお友達が集まってましたよ
P1060665.jpg
で、はじめましてのファインちゃん
バーニーズのパピーちゃんです
まだ3ヵ月くらい?なのに、すでにジルよりデカイ・・・・
P1060681.jpg
この日の写真はなぜかブレてブレて・・・・
そんなのばっかりだけど でも可愛いからアップしちゃおう・・・・
ファインちゃんはね、ジルがここの公園に遊びにくるようになってから
ほとんど行く日は会ってたバーニーズのライアンの妹です。
以前ブログにも載せたことのあるライアンの写真です(2008年6月)
この写真で覚えてる方もいるかな?
IMG_0864_convert_20080601210653.jpg
とってもいい表情してますよね~
穏やかでとってもいい子で・・・・ジルママもとっても好きだったライアン
ライアンは昨年 若くして突然虹の橋を渡りました。 たしかジルより1つ下じゃなかったかな。
それから やっとお迎えした子がファインちゃんなのです
P1060682.jpg
J君のディスクを チョコンと座って観戦する・・・・ カ、カワイイ
P1060683.jpg
ん?なにか しせんをかんじるじぇい・・・・ な J君
P1060684.jpg
そして、呼ばれてないのに 取りあえず行ってみるファインちゃん~笑
P1060686.jpg

ちょっと へっぴりぎみなプティさん
P1060701.jpg
あ、あたち こどもにがてなのよ・・・・
P1060702.jpg
この むじゃきでパピパピしたかんじが ちょっとね・・・・
って、あんたも じゅうぶんパピパピしてるでしょ!!!笑
せっかく興味をしめしてくれたファインちゃんなのに、プティは そそくさと退散~ははは

と~っても いい表情のボニーちゃん
先代ボニーちゃんもライアン同様、ずっとジルと遊んでいたけど
昨年 虹の橋を渡りました。 先代ボニーちゃんもジルより年下でした・・・・P1060709.jpg
この子は、2代目ボニー
とっても可愛い子なんですよ
昨年は悲しい別れが続いたけど、こうやって新しい出会いもあって・・・・
またこの公園を通じて 沢山のお友達と出会えることがうれしいです。
P1060713.jpg
J君、それ あたしのおもちゃよ・・・・
P1060714.jpg
あたしのなんだってば・・・・

結局ボニーちゃんのチョイスした遊び道具は・・・・
P1060721.jpg
誰かのお家のスコップでした あははは
P1060729.jpg
自慢げに持ち歩いてる姿、可愛かった~
みんな、また一緒に遊んでね
P1060743.jpg
で、プティは・・・・
ボールばかりじゃなくて もっとみんなと遊びなさい!笑


ブログランキングに参加中!
最後にポチッとしていってください♪
    
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | ジルとプティット | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<しっかり食べたら しっかり運動!これ鉄則ね! | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ** 春 **>>

この記事のコメント

バーニーズちゃん、もぉ、ぬいぐるみそのもので、かわいいですねぇ~。
鈴華、プティちゃんと一緒です!!
ランに行ってもボールとばっかり遊んで・・・。

うちも昨年、長年連れ添ったゴールデンが虹の橋を渡ってしまい、鈴華を迎えました。
享年16歳半、長くて短い時間を一緒に過ごしてくれた最良の弟でした。
鈴華を飼うことを決めたのも、彼に似ているから・・・。と思ったのですが、
全然わんぱくで・・・(^^ゞ
鈴華が来るまで、いつも心が泣いてましたが、今では泣く暇もありません。
彼を忘れる事はありませんが、新しい出会いに感謝です。
でも、性格は違うのに、好きなものとか私たちとの接し方とか、
めっちゃくちゃ前いた子とにてくるんですよねぇ。
不思議です♪
2009-03-29 Sun 13:55 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
ランでほのぼのと飼い主さん同士もいろいろお話して、知り合って・・
っていう光景が浮かんできますぅ~

(〃▽〃)ポッ


ジルママたんの記事読んでたら
あたしもひさびさにラン行きたくなってきちゃったぁ~
2009-03-29 Sun 23:37 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです!
ランでの色んな可愛い表情、見ていてとても癒されました~♪
やっぱりワンコは青空の下が一番ですね♪
トップのプティちゃんの弾ける笑顔、可愛い!
2009-03-30 Mon 12:48 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
プティちゃんとファインちゃんのコートのカラーが何となく似てる♪
ファインちゃんの後姿、可愛い~!
ちょこんと座って観戦している姿がめちゃくちゃいい♪
何だかだきしめてあげたくなっちゃう!
一体、何を考えて見てるのかな~?
2009-03-30 Mon 15:23 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 内容変更] | top↑
バーニーズのファインちゃん、哀愁ある後ろ姿ですネ♪
これからの成長が楽しみじゃないですか(^^♪

ジルくん&プティちゃんにまた新しい友達が増えましたネ!



2009-03-30 Mon 18:49 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
お友達がいっぱいの公園って、楽しいですよね
バーニーズのファインちゃん可愛い!
ボニーちゃんも綺麗だわ!
大型犬のおっとりと逞しさが大好きなの~

ボール遊びが好きなプティちゃん、うらやましぃ~
うちの子たち、ボールの持って来いができなくて!
好きに遊ばせすぎたかも(笑)
2009-03-31 Tue 09:37 | URL | レニーママ #-[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

鈴華ちゃんも前にランに行っても 他の子と遊ばないって言ってましたよね~
うちも もう少しみんなと遊んでくれたらと思うのですが
こればっかりは、無理やり遊ばせることもできないし・・・・
いつか、そんな日が来るかも・・・・と思いながら
プティを連れて公園に通う日々です

そうでしたか、鈴ちゃんとの出会いにはゴールデンの弟との別れがあったのですね・・・・
別れはいつかくるものだけど、その時がくるのが人間と違って早いから
一緒にいる時を大事にしたいですよね~
公園のお友達も 嬉しい出会いと悲しい別れの繰返し
できれば嬉しい出会いばかりがいいけど・・・・笑
そういうわけにはいかないですもんね
2009-04-01 Wed 09:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

暖かくなって日も長くなったから
公園でもゆっくりまったり遊べるようになりました
今の時期が一番好きかもしれません♪
わんこ達はもちろんだけど、
飼い主どうしも ブラブラしたり~いろいろとお話ししたり~と
そんなお散歩の時間を楽しみにしてたりするんですよね

めめ家は最近ドッグランや広めの公園行ってないんですか?
るぴちゃん達 連れていったら大喜びでしょうね
2009-04-01 Wed 09:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

お久しぶりです~
みんな 元気ですか?
覗きにいったのですがコメント残せず・・・・
また ゆっくり遊びにいきますね~

もう4月ですね・・・・ 早い~
暖かくなってお散歩が楽しい季節になりましたね♪
ジルぷーも 日が長くなったので たっぷりお外で遊べるようになって
イキイキしています
2009-04-01 Wed 16:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トーティンねぇさんへ

なんとなく似てますよね~
ダックスもシルバーダップルの子は色めがね
よくダックスみたいね~と今でも言われるプティですへへ

ファインちゃん可愛いでしょ
ディスクを静に観戦してる後ろ姿がまたなんとも言えない・・・・笑
ほんと 何考えてるんでしょうね~
“わたしにもできるかなぁ?”とか??
2009-04-01 Wed 16:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
レニーママさんへ

ジルママも好きなんですよね
あの大型犬のおっとりした雰囲気 いいですよね~
つい 大きいお友達に会うと抱きついてしまいます

レニーちゃんララちゃんは あまりレトリーブしないんですね~
ジルもあんまりですよ
ボールをゲットすると ひとりじめして遊びたいみたいで・・・・
けど、ジルと二人っきりで遊びに行くと ボールを持ってくるんですよね
2009-04-01 Wed 16:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

ねぇ、
ファインちゃん なんとも言えない可愛さですよね
ちょこんと座った後ろ姿からは パピーとは思えない哀愁が漂ってるし~笑
3ヶ月ですでにジルと同じくらいの大きさだけど
これからもっともっと大きくなっていくんだろうな
ほんと、これからのファインの成長も楽しみなジルママです。

2009-04-02 Thu 13:29 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
