PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4ヶ月のチビチビプティット

みなさんこんばんわ プティットです
5日で4ヶ月になりましたよ~!ぱちぱちぱち~

07-10-03_17-36.jpg


ちょっぴりおしゃれして ジルお兄たんのバンダナしてみました
どぉ?あたち似合ってる??

おしゃれしてたって 思いっきり遊んじゃうもんね~
お兄た~ん! とりゃ~っ!!
07-10-03_17-31.jpg

ガウガウ!はむはむ!!


そしたら ママに頭に着けられちゃった・・・・

07-10-03_17-48.jpg


給食のおばちゃんみたい~って言わないでね


今日は3回目のチックンをようやくしてもらってきたの!
前回はせっかく行ったのにママも先生までもが あたちのチックンの事忘れてたから・・・・
で、先生が後は狂犬病のチックンして10月後半からお散歩OKですよ!
だって・・・・。
子犬ってのはいろいろ大変らしいわ~
って、まぁ~あたちはもぉ お散歩デビューとっくの昔にしちゃってるんだけどね~
って一応先生にお伝えしといたわ♪笑

4ヶ月で体重は4.5キロになりました
ママは小型犬可愛いし好きだけど、小さ過ぎて扱うのがちょっぴり不安なんだって~
なので、あたちのことも まだまだちっちゃ~い!細~い!!
って感じらしいけど、そんなあたちのことが可愛くてしかたないみたいよふふふ~んだ♪


ジルの今回の体重測定は 10.6キロでした
ここら辺を行ったりきたりで、ちょうど良い体重っぽいです。
07-09-20_15-49.jpg

ジルは新しいフードを試し始めました
少し新しいフードを続けて様子をみてみようと思ってます!

最後にプティの“お気に入りの場所”なのかな??笑
07-09-20_09-19.jpg

うちにきて すぐにベッドと このソファーの下に入るようになって・・・・
今では、ジルにちょっかい出して遊んでる最中に駆け込んだり~
(プティがここに入り込むと、ジルは“自分で仕掛けといて ここに逃げ込むなんて卑怯だぞ!って顔をよくしてます。笑)
そして、ジルママが怒ってる時に駆け込んだり~ぷぷぷ
後は、お昼寝の時もたまにここに入って寝てます~

でも、いつかは ここにも入り込めなくなっちゃうんでしょうね~



別窓 | プティット | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バラ公園へ~ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | あたちは イングリッシュコッカーよ!!!>>

この記事のコメント

プティちゃんの様子を見ていると、さくらや月の成長過程を思い出して懐かしくなります。^^
小さい頃やっていた遊びをやらなくなったり、小さい頃入り込んでいた隙間に入れなくなっていくのはちょっと寂しさを感じますね。
さくらや月がBabyの頃ブログやってたらな~って、こうして成長を見ることの出来るジルママが羨ましいです~!
2007-10-05 Fri 08:41 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり子犬は皆 通る道なんでしょうね~
だんだんと落ち着いていって大人に・・・・
母と話してたんですけど、ジルはプティがきて さらに落ち着いたように見えます!
それか、プティを見てるからジルが落ち着いて見えるのかもしれませんね~笑
今のプティくらいの頃のジルを知らないので
ジルママ的にはプティの成長の様子はかなり新鮮というか~
楽しい毎日ですv-392

ここに二人の様子や成長を記録していって
いつか前の記事を読み直して プティの小さい姿を思い出したりできるし~v-398ブログっていいですよねv-411
このブログ!作ってほんとよかったです^^
2007-10-05 Fri 19:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
プティちゃんを見てるとホント目尻が下がっちゃう~!

ここで告白。
以前、タンの子って‘おじゃるまゆ‘みたいで、どうなんだろ~って思ってたタバサママ。はっきり考えが変わったわ~!
タン=可愛いわね~☆
キュートなプティちゃんが証明してくれたもの!アリガトー。
2007-10-05 Fri 23:44 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
プティちゃん4ヶ月おめでとう♪
まだ4ヶちゅなんだねぇ。
キラキラのお目目とと飛びっきりのスマイルが輝いてるね!
ジル君といいプティちゃんといい♪本当にいつもニコニコだね♪
2007-10-06 Sat 02:53 | URL | maimai♪ #WCSj23LI[ 内容変更] | top↑
バンダナを頭につけたプティちゃん、スイスの子って感じで、とってもキュート☆
給食のおばさんだなんて、まったく思いませんでしたよ~!
1番上のピカピカ笑顔も超可愛い(*゚▽゚)ノ
タンつきの子って、成長とともに女の子っぷりが上がりませんか?
イリスも、4ヶ月過ぎくらいから、なんだか女の子らしい顔に急変!
大人になるにつれて、みんなから、『小さい頃は、なんともいえない顔をしていたけど・・・今の方がキレイねぇ~!』なんて、言われたことがありました(爆)
チビの頃の気難しい顔も可愛いんですけどね( ̄▽ ̄*)
私には、ちっちゃいクセに色々と考えて、悩んでいるような表情に見えました。
2007-10-06 Sat 21:26 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更] | top↑
タバサママ、プティちゃん見ながらニマニマv-398しちゃった~?笑
ジルママと一緒ですね♪笑
どうしても、二人を見てるとニマニマしてきて・・・・ずっと見てても飽きない~v-8

おじゃるまゆ!可愛いんですよ~v-345
BRに明るい茶が入って~ と~~っても綺麗ですe-420
眉があるだけで どうしてもジルよりもお顔が凛々しく見えちゃいますけどねv-8
プティは生まれた時は白黒タンかもしれなかったんですけど、すっかりローンタンに変身しました^^
ジルママは勝手に白黒タンは綺麗で可愛い感じで、ロンタンはゴージャスなイメージを持ってるので
プティも大きくなってコートが伸びるとタバサちゃんの様にゴージャスな素敵な女の子になってくれるんじゃないかな~v-398
っと楽しみなんです~e-266
2007-10-06 Sat 22:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ありがとうございま~すe-339
プティちゃん4ヶ月に無事なりましたv-392
すっかりジルもプティちゃんとの生活に慣れてきて~
今の所は順調です♪v-8

ほんと、どんどん表情が豊かになってきてるような感じがしてます!
その中でもやっぱり このキラキラした笑顔が好きですv-413
イキイキした二人の様子を見てると、とってもパワーが出てくるんですよね☆
ニコニコ ニコちゃんも4歳!おめでとぉ~v-314
急いで読み逃げしちゃったので~笑 後でゆっくり書き込みいきま~すv-25
2007-10-06 Sat 22:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
スイスの子!そうそう!!
緑の綺麗な草原を駆け回るv-355
ジルママも、どこかで見たようなアメリカンホームドラマのイメージでしたe-287
よかった~給食のおばちゃんに見えなくて~~~笑

タンがついてるだけで、印象が全然変わってきますよねぇ~
そこがジルママも好きなんだけど
どうしても お顔が凛々しく見えたり 強そうにみえますよねe-330
ジルと一緒にお散歩に出ても、いつもジルの方を
女の子ですかぁ??って聞かれちゃってます・・・・・笑
そっか~大きくなるにつれて女っぷりが上がってくるんですね♪
楽しみだわぁ~e-414むふふふ
確かにタンの ある子は可愛いって感じより美人さんな感じがしますよねe-284
プティもイリちゃんのように美人でイキイキした表情になっていって欲しいな~^^
2007-10-06 Sat 22:32 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルおにーたんがいて、いつも楽しそうなプティットちゃん。
4ヶ月かぁ、これからぐーんと一気に大きくなって
めいっぱいコッカーぽくなる時期ですね!
もともと鮮やかだったけど、のびたコートでさらに
鮮やかになってきたね~。
そうそう、フェイもしっぽあるでしょ。このまえアジリティを
観に行ったとき、「あ、イングリッシュコッカーですよね?
しっぽあるんですね~世界大会めざしてるんですか?」
と言われましたぁ。
いやいやアジリティ自体やってないし!と思ったけど、
そういう見方してくれて、とってもうれしかったですよん。
2007-10-07 Sun 00:10 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
そですね^^
プティは毎日とっても楽しんでます♪笑
もちろん!ジルも楽しくなったんじゃないかな~^^
ジルママが家に居る時も やっぱり同じ暇な時間でも、二人で居ると気分もずいぶんと違うと思いますv-398
ジルも も~前の生活には戻れないんじゃないかな~笑

4ヶ月・・・一気に大きくなるなんていわないで~v-409
ゆっくり大きくなってほしいわ~笑
でも、大きくなった姿も早く見てみたいような~爆
フェイちゃんもあっという間だったもんねぇv-355

毛だいぶ伸びてローンの部分もきた時よりもカラーが随分と変わってきました!
プティもフェイちゃんと同じで、黒が多めですv-398
お顔も遠くから見るとブラタンです^^

え?コッカーはしっぽがあると世界大会めざせるの??
アジに詳しくないので~笑
じゃ、プティも世界をめざしてみよっかな~なんつって~~~笑
2007-10-07 Sun 21:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
4ヶ月おめでとーございます!
目がキラキラなプティちゃんとジルニ兄さんのブログ、これからも楽しみにしていまーす♪
Eコッカー2匹の生活って楽しそう、憧れます。

プティちゃんはソファやテーブルの下がお気に入りなのですね。うちも狭いところは昔から好き。囲まれているのが落ち着くのかな。
2007-10-08 Mon 16:20 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございまぁ~すv-398
そですね^^ ジルもプティットがきてから何だか楽しそうv-278かな?笑
ジルママも、ジルの新たな一面とか見れて 面白いです~v
ジルとの二人暮らしも楽しかったけど、プティが加わっての3人暮らしは楽しさも倍ですv-344
ふぁゆん太太さん宅は多頭飼いを考えたことなかったですか??

かりんちゃんも何かの下に潜り込むの好きなんですね^^
みんな同じねv-411
そそそ!きっと囲まれて安心するんだと思います!!
ジルママも広~い所より、狭い所の方が安心しますもん・・・v-8
でも、もうすでにプティット ソファーの下に入るの狭そうですv-393

2007-10-08 Mon 20:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
